ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年09月 | Main | 2009年07月»
挨拶専門からの変身!?
2009年08月30日(日)  



前記事の 首の後ろ・・・
sakuraちゃん & kittenさん の記憶どーり
触られるのが苦手な場所でしたー。
苦手と分かると 毎日の様に触る ぱぱさん&ままさん( ´艸`)
いつの間にやら 大好きになってたみたいですー





少し前に行った『 都内の緑の深い公園♪ 

前回は ドッグランが利用出来なかったんですが

今回はしっかり登録に必要な物を持参しまして

ドッグランで遊びましたー!








ドッグランに入るやいなや 早速挨拶に来てくれましたー☆



そして 早速・・・








追いかけられて 逃げてます( ´艸`)









ちょっとびっくりしたねー。

今日こそはお友達出来るかなぁ♪








いきなり追いかけられて びびったか・・・

かなりひるんでしまってます( ̄ー ̄;)








フリーエリアに入った為 大きいわんこも居ますよー









でたー 必殺 気付かないフリ!ヽ(゚◇゚ )ノ




そして・・・

ちびっこ麗奈っこならではの・・・









ちびっこ大作戦!(* ̄m ̄)プッ






最初に追いかけられて 何かふっきれたのか

いつも ててて・・・ と 申し訳程度の走りっぷりの麗奈っこが・・・


















わんこっぽい 走り方をしていましたーо(ж>▽<)y ☆









本当 これまでにないくらい 走っていたねー(o^-')b


白いわんこと 一緒に走るー?
追いかけられるー? 麗奈っこを 応援ぽちっと!




ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 



挨拶専門の麗奈が 逃げるの専門に?( ´艸`)
でもちょっと一緒に走ってたりー♪


が この後・・・ 若干雲行きが・・・ 怪しく・・・ヽ(゚◇゚ )ノ
    
Posted at 22:23 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
3日間の写真講座終了!
2009年08月28日(金)  




ままさんが参加した 写真講座

                      1回目:基礎(先生の作品を見ながらの撮り方やカメラの使い方)
                      2回目:実習(スタジオ撮影)
                      3日目:2L以上にプリントしたお気に入り写真の評価

こんな感じでした。


とっても楽しかったんで 終わっちゃってさみしいなー









うん、3日坊主のままさんが続けられる

ジャスト3日の講座終了だよ!





3回目の講座は・・・

写真選びが大変でした・・・。



お気に入りの写真・・・

講座の内容だと 雰囲気的に・・・ おすまし麗奈っこ系の気がしちゃって・・・

でも ままさんのお気に入りは 殆どが 麗奈っこ(* ̄m ̄)プッ写真





なので 出来るだけ 両方を兼ねる系統を探し出し

写真屋さんでプリントしてもらいました。









こんな感じですー。




いや〜 写真屋さんすごいですねー。

暗くて黄色っぽい写真が 確実に補正されて

うは、結構大丈夫じゃん!

みたいな仕上がりでした( ̄∀ ̄)スゲープロダヨー









うん、沢山。

でも持って行ったのはもっと沢山だけれどね( ̄▽+ ̄*)25マイー




ダメ出しいっぱいだろなー

凹むだろうなーと ドキドキでだったけれど・・・



そうは言うものの

この写真は ここがちょっとー

と 具体的なダメ出しをして欲しかったんですよねー









あっ(^▽^;)









麗奈が写ってるけれど 麗奈がダメ出しされるんじゃないのよ

ままさんの撮り方について ダメ出ししてもらうのよー









えっと 写真のこっちのスペースがもっと空いていた方がいいとか

そんな感じのことよ。








殆ど OKだったよーо(ж>▽<)y ☆

もう少しアゴの下を空けたら

もっといい写真になりますよーって

言わた写真が1枚あったけど。









あは、みんな褒められたよ。

プロを目指す講座じゃなからね。

基本は楽しくって感じなんじゃないかなー( ̄▽+ ̄*)




受講されてるほかの方々のお写真

とっても綺麗でー 素敵なのがいっぱいでした。

やっぱ私が持って行ったのとは違って

美しいものが多かったー( ´艸`)

麗奈っこには そっち系じゃなくて こっち系であって欲しいなー









そう、それ! それがこっち系!!!( ´艸`)


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆




いつも応援ありがとうございます 



自分で撮った写真は 自分で欠点が分からなくなっちゃうけれど
電車や雑誌で見る広告 なんでも
この写真は何でいいんだろ とか この写真は何でダメなんだろ とか
考えて見る様にすると 写真上達するんですってー
    
Posted at 21:50 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
メガネみたいなハーネスの使い心地
2009年08月27日(木)  




以前 『 わんこも眼鏡? 』 の記事で

メガネみたいなハーネスを紹介しましたが









そうそう、それ。

でも それじゃー完全にメガネー。



本当の使い方を見せて!










こんな感じでして









お座りの状態も









走っても










無理がないんですよー。

カラーの方が わんこにはいい という話があったり

いや ハーネスの方が・・・

とかありますが

我が家は これが一番に思ってます。









いやいや、それは ダテメガネ専用ですから( ´艸`)






先日久々にカラーを使ったら

首回りを かいかいっと 気にしてました。

もぉ 戻れなそうです。









はい 了解!



あ、本名は >>> バディーベルト です。


ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆


いつも応援ありがとうございます 


昨日初めての1000ptでしたー↑ ありがとうございますー
    
Posted at 21:53 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(138)
増え続けてしまった・・・
2009年08月26日(水)  




先日・・・

冷蔵庫になんか ヤバい物があった・・・
ヤバい物=傷んだ物



うわーーーっと思って 片付けたら・・・

出てくる 出てくる・・・(^▽^;)



とにかく 捨てまくり〜

増える前に捨てないとダメね・・・




増えてしまったと言えば

麗奈っこのTOY達もー








ひもさん 大好きだもんね!

ひっぱりっこも 楽しいもんね!!!





じゃ こっちはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ








歯むき出す程 大切みたいです( ´艸`)





じゃー どれが要らないかなぁ〜









1コも捨てるなってことよね・・・




これら 広げると・・・








お、多いっ( ̄_ ̄ i)









めったに遊ばないやつよね、珍しいねー。









半年くらい見向きもしなかったもんねー




久々に遊ぶと









こんなに夢中(* ̄m ̄)プッ




でも ちょっと多いから

こっそり捨てちゃおうかな・・・









きゃーーーー ○倍かは言わないでーーーーε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛



ランキング参加中
麗奈っこと一緒に ↓ クリック〜☆




いつも応援ありがとうございます 


頑張ってお掃除まめにしなきゃーと思ったままさんです(^▽^;)
    
Posted at 21:47 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
子供じゃないからのらないって!
2009年08月25日(火)  



ままさん お仕事帰りに 100円ショップに寄りました。

目的はーーー



9月のカレンダー撮影用の コスモスの造花です☆







もちろん 撮影前に麗奈っこの前で ふりふり( ´艸`)









あら、そう。 そうよね 子供じゃないもんね( ̄ー ̄)ニヤリ





ふり ふり ふり ふり フリフリフリフリフリ





近づけちゃおっかなー 子供じゃないもんねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









うぷぷ もぉ ヤバいですねー









キタ━━(゚∀゚)━━!!






こうなると もぉ 止まらない!









唇(?)が歯にひっかかったまま コスモスを見つめる麗奈っこ・・・




なんだかんだで のりのり状態じゃない!


子供じゃないんだから 興味ないんでしょー( ̄▽+ ̄*)







↑PCでご覧の方は クリックしてみて下さい




そしてーーー




麗奈っこの行動としては 珍しく・・・








立ち上がったーーーーー!!!!


めずらしーーーー。

縦写真で撮りたかったわさ・・・
膝のことを考えると ちょっと心配なので 縦写真は諦めましたよー


香りを楽しむ大人の麗奈っこを ↓ クリック〜☆



ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 



9月の携帯待ちうけカレンダーは 只今文字入れ加工中ですー
聞いてない? 待ってない? あははー( ̄▽+ ̄*)
    
Posted at 22:03 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
いつもの遊びは・・・ もぉ飽きた?
2009年08月24日(月)  




スタジオ撮影の写真 褒めて頂きありがとございますー。
ご安心ください、今日はいつもの麗奈っこです( ´艸`)
ままさん こっちの方が落ち着くー(>▽<)





いつもの様にTOY使って ままさんの周りいっぱい走らせて・・・

持って来てー やって・・・

でもでも なーんか・・・

いまいちテンション上がらない麗奈っこ・・・









なんか動きにキレがないなーと思っていたけれど

飽きちゃったかな?




んー・・・

じゃっ! 新しい遊びしよーかーーo(^▽^)o




ってことで ままさん紐の先にTOYをつけてひっぱりっこする事にー☆









引っ張りっこ楽しいねー♪


でもでも・・・




徐々にままさんの意図しない方向に・・・









狙いを定めているのは・・・





確実に・・・










麗奈っこらしさ 全開!!!
スタジオ撮影のストレスか?(* ̄m ̄)プッ





綿の紐にしていてよかった・・・

これがビニールテープだったら・・・

スペシャル糸ようじ状態で・・・ 歯ぐきから血がでそーー( ̄□ ̄;)!!




でもって・・・

ままさん調子こいて



二重にしていた紐を 一重に変更!

紐を長くしまして

TOYが付いてない方の紐の端を指に巻きつけ TOYを投げる!

麗奈っこがTOYを追いかけたら 取られない様に

くいっと! 紐を引引く!





これが・・・






今日はキレてる、いつもよりキレてる!
アナタ ツイテルヨー








笑顔いっぱい お目目きらきらーо(ж>▽<)y ☆





テンション上がりまくりで・・・

たまにTOYをつかまえると・・・








かなり激しく・・・











・・・・ 目おっこちちゃうよー( ̄ー ̄;)









本当 ね、楽しいねー☆




この遊び すごく・・・








荒れます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




ランキング参加中
いつもの麗奈を ↓ 押したってー☆




いつも応援ありがとうございます 


おすまし麗奈っこより こっちの麗奈っこが断然麗奈っこですねーo(^▽^)o

すっかり 通常モードの sniffとちわわ( ´艸`)
麗奈も 写真も これまでどーりやーんっ!
突っ込まれる前に言ってみました( ̄_ ̄ i)
    
Posted at 22:18 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
いつもと全く違うよ スタジオ撮影だよー
2009年08月23日(日)  



今日はいつもと全く違います

超無口な麗奈っこです(* ̄m ̄)プッ





写真講座の実習

都内某所でスタジオ撮影ですー☆









モデルさん?

えへへ。 講座に出席されている方のちーちゃんです☆




最初は太陽光がたっぷり降り注ぐ窓辺での撮影です☆







『待て!』をしてもらい ままさん撮影に専念!




麗奈以外は

トイプーちゃんと 最初の写真のちーちゃんと

計4わんちゃんがモデル。




麗奈っこ 初めての場所 始めての撮影らしい撮影で

テンションがおかしくなり・・・

他のわんこがとっても落ち着いている中

独りゼンマイのおもちゃの様な動き( ̄_ ̄ i)

















この写真は・・・ 麗奈っこがちゃんとカメラを見てくれてるんですが

上の本の小物の入り方が微妙・・・

と・・・ いつもピンを合わせるのに必死なままさんは

周囲のモノがどう入っているかまで・・・ 気がまわりません(^▽^;)

おうち帰って PC見てようやく気付く・・・

現場では 全然気が回りませんでしたよー。









この写真からは 自然光ゼロ

いわゆるスタジオ撮影です!









おうちで見ると 結構青っぽいんですね。









背景を白から黒にすると

わんこの色もすっごく変わってきます。

レッドのトイプーちゃんは 色が出やすくなりましたー。









今回の撮影場所は 撮影しやすい環境が整っていて

後は撮る人の腕?センス? なのですがーーー

めちゃ難しくて・・・

環境が整ってると綺麗な写真が撮れるけれど

上手い写真はなかなか・・・ですね(^▽^;)

頑張ろう! と 思ったままさんです。




あっ!


こんな感じは 今日だけです!

次回からは いつもの sniffとちわわ になりますよー( ´艸`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

予告通り 最近読み逃げが多くてごめんなさい(ノ_・。)



緊張しながら頑張った
麗奈っことぱぱさんに ↓ ぽちっと☆




いつも応援ありがとうございます 


写真って難しいーーー
今日のは かなりおすまし麗奈ですよねー
綺麗に撮れる様になりたけれど
麗奈っこっぽい写真が上手になりたーーい! と改めて思ったままさんです
    
Posted at 21:58 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
くりくりくりっく〜♪
2009年08月22日(土)  




ままさん 毎日の様に写真を撮ってるんですが

悩みがありまして・・・


どうしてって 仕事帰ってからの・・・

室内夜撮り・・・



写真が暗いんですー(ノ_・。)



もちろんこのブログに載せる前に

色と明るさ調整をしてるんですが

それにも限界があり・・・
コンテストに出す写真は 未調整写真ですよー




で、この悩みを写真教室の先生にぶつけーーーーー

スタンド1つあると すごく便利よーと。

アドバイスいただきましたーーーーーo(^▽^)o









そして このライト ままさん若かりし頃独り暮らしの時に買ったライト

全然使ってなかったんですー。

こんな所で役に立つとはーーヽ(゚◇゚ )ノ





我が家のリビングの照明は電球なので

写真が黄色っぽいというか赤っぽいというか・・・

色も・・・ 暗いし・・・ という写真になってまして・・・








なので 昼白色のこれにしました >>> ネオボールZ





でもって じゃーどー変わったのよーってのを

3連続でご紹介します。



えーと @〜Bの写真は

最初の写真の状態が 今回設置のライト有りでの撮影

クリックした状態が ライトなしで以前夜に撮ったもの
調整していないやつだから 結構はずかしー( ̄_ ̄ i)





@ 持って来てー 編
↓クリックしてねー







A フセー 編
↓クリックしてねー








B 待て! 編
↓クリックしてねー


色と明るさが変わっても 行動派変わらない(* ̄m ̄)プッ




▼ここから下の写真は 更に調整をしたものですー




じつは お手てにフードを乗せて撮ろう! と思って

フードを手に乗せ いざ カメラ! って構えたら

まさかの バッテリー切れ( ̄□ ̄;)!!



替えのバッテリーはリビング内にあるんですが

手にフードを乗せて待たせたままにしてみました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










結構頑張って たえてましたよ(≧∇≦)








悪かった 悪かったねー

けど 写真撮らなきゃなんでーーー

もう少し待ってね(* ̄▽ ̄)ノ~~




既にいっぱいクリックされてるかとー( ´艸`)

その勢いで 応援ボタンも ↓ くりっくーしてねー!



いつも応援ありがとうございます 

足元にライト置けば わんこのお顔も明るく撮れるかなーと思ってやってみたら
予想通りばっちりでしたーーー☆

【注意】 足元にライトを設置する場合 わんこに危なくない様に注意してあげて下さい
    
Posted at 21:42 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
撮れるとにんまりの写真て?
2009年08月21日(金)  



今日は過去にUPした画像も ちょっと含みますー



好みの写真ってありますよねー。

えっと・・・

あくまでも このブログでという意味でして・・・

私がこのブログでいっぱいアップしたい画像は




すましている姿よりも 思わず(* ̄m ̄)プッ ってなっちゃうやつ。

別のブログを持つとしたら きっとおすまし系でしょーねー





なので (* ̄m ̄)プッ 画像が撮れると思わずにんまり。

おすましで綺麗なのが撮れた時よりもにんまり。









こんなのとか・・・ね。









だって、ままさんがアイスが好きなんだもーん!

と言いたくなる様なこんな顔とか









うまうまを置いた訳じゃないのに

匍匐前進のお顔とか・・・









足 開きすぎーっ! のこのあんよだったりー








PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい





そして 見た瞬間 にんまり以上の極上がこれ










ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆




いつも応援ありがとうございます 


でも (* ̄m ̄)プッ写真ばっかりだと・・・ ナニでアレで・・・
1枚くらいおすましを入れたくなる:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






迷子わんこのお知らせ

8月9日(日)京王稲城駅付近で保護されたわんこがいます
↓このコです


2か所に腫瘍を確認しております。投薬してる可能性もあります。
一刻も早く飼い主様の元に帰れる様に飼い主様探しをしております。

飼い主様 もしくは 飼い主様を知ってるよ という方
ぢゅんさんブログへご連絡下さい
    
Posted at 21:41 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
強くたくましく! バリバリでいこう!
2009年08月20日(木)  



ある休日の午後








本当に気持ちよさそうだわねー



あ、さっき買って来たアレ。。。










聞こえちゃった?




そう、ホームセンターで買った


その名も・・・








バリボーン! ( ̄▽+ ̄*)ツヨソー







おちる寝中だったコとは思えない俊敏な動きを見せた麗奈っこ!









背中を見なくても姿勢がいいのが分かります( ´艸`)










袋もダメなんですがヾ( ̄o ̄;)オイオイ






麗奈っこが大好きな豚骨さん・・・


噛む楽しさと 味 匂い 全てがツボらしい・・・


どんくらい好きかと言うと・・・












このくらい!










こんくらーーーい!!!( ´艸`)




そして・・・




さらに・・・











鼻水が2粒光るくらい 好きー
ヽ(゚◇゚ )ノ ソコキニシテー



ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆




いつも応援ありがとうございます 



ちっちゃな事は気にしない ワカチコくらいたくましいコに育ちました( ´艸`)
    
Posted at 22:01 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!