ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年07月 | Main | 2009年05月»
気分はすっかり
2009年06月30日(火)  







あら、そう。

ちょっとバランス悪いかもねー。






麗奈っこは実は こんな所に居ます。








あんよが両側にあるの( ´艸`)








結構落ち着いちゃったりしていて







確かスヌーピーも犬小屋の屋根でそんなだったね。




でも もっとスヌーピーっぽくなる方法あるんだけれどなー







そうそう、もっともっとスヌーピー☆



スヌーピーは犬小屋の上で仰向けで寝てたなー






そんな不安定なところで仰向けは無理だよね(^▽^;)







もふもふになったら
仰向けになるんでしょうか( ´艸`)


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


優しいコメントいっぱいありがとうございましたーー。
今日はちゃんと出社しましよー

職場の友人がー 週末ねずみーらんどへ行ったそうです
ピーターパンとの2ショット 素敵な写真見せてくれましたー
ピーターパン大人でしたよーーー( ´艸`)



    
Posted at 22:11 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
人の気持ちを察知する?
2009年06月29日(月)  









てろーんとした格好で骨を噛む麗奈っこ。









こんなショットを撮れるくらいに夢中です( ´艸`)

よーはままさんの存在無視:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








そ、そうなのよね。

日曜に急にね・・・

腰と関節が痛くなってきて、微熱・・・

熱には比較的強いままさんですが

痛みには弱いわねー( ̄▽+ ̄*)









そうそう、この写真達は数日前の麗奈っこ。


私の職場 あの新型インフルエンザの件で

熱があったら出社しない様に・・・って通達があったもんで

月曜は一応お休みして病院へ行ったんです。




朝、病院へ行く前にリビングで横になっていたら

麗奈っこはままさんにぴったりくっついて骨を噛んでました。



いつもなら身体に乗ったり、顔を舐めたり

すっごいちょっかい出してくるんですがー

今日はそっとしておいた方がいいのかなー

なんて バカ親としてはいい様にとらえてみましたよ。


完全にいっちゃってるねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









あ、病院でインフルエンザの検査しましたよー。

初だったんですがーーー

めん棒の細いやつみたいので

両方の鼻の奥をぐぐぐーーーって・・・


小さい声で

むきゅぅーーー って言っちゃいましたよ( ̄_ ̄ i)


あ、検査結果は陰性、熱も下がったんで大丈夫ですよーー







今日は安静に 家事も出来だけしないで

横になってて下さいって言われたのよー

ちょっと我慢してね。




そういえば 昔

お腹痛〜い! と倒れこんでみたら 麗奈っこどうするだろー

とやったことあったけれど

『遊んでくれるの? うはは〜い!』

みたいな態度とられたことありましたわ。

ままさん 演技力なしってことですかねー( ̄▽+ ̄*)



骨があれば
結構満足な麗奈っこです☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


遊びに来て下さって、応援ぽちっとありがとうー。
朝、殆どの方読み逃げでしたー(ノ_-。)
しばらく訪問時間が変わりそうですが
これからも仲良くよろしくですー☆



    
Posted at 20:31 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
おやつはみんな大好き
2009年06月27日(土)  






麗奈っこの病院へ行く途中で

ランチを頂こうとカフェに寄ったのよね。










ガトーショコラ と グレープフルーツ&キウイのフレッシュジュース☆








いや・・・ あの・・・

ランチを頂きたかったのだけれど・・・

お財布忘れて・・・ 一度おうち戻ったんで

ランチタイムは終わってしまってたのよ・・・( ̄ー ̄;)


別にケーキ食べに来たんじゃないのよ( ̄_ ̄ i)ホントダヨー









全然聞いてないし(^▽^;)








この前会ったわんこにまで突っ込まれたーヽ(゚◇゚ )ノ









そう、カフェでいいコにしてたからね、ご褒美貰ったのね!









あはは、まさかまた君に会えるとは思ってないしねー。

それに勝手にあげられないよー







あ、君まで・・・








食べたばっかりに、色々言われちゃうー( ̄▽+ ̄*)




ままさんもおやつはキャベツの方がいいかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
食べちゃったものは仕方ないですねー


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


一見仲良さそうに見えるけれど・・・
チワワちゃんとも、大きいわんこも 麗奈は興味なかったみたいです(^▽^;)
麗奈っこが好きになるわんこって、どんなコだろー


みなさんちのわんこも 色んなうん○ネタがあるんですねー( ´艸`)
やっぱ 『切れ』 は重要ですよね!!!


    
Posted at 22:01 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(29)
なんと!飛んだ!!!
2009年06月26日(金)  




ままさん、本日はアノ記事にしようかな・・・

いやいや更新お休みしようかな と思っていたのですが・・・

1人でお腹をかかえて笑ってしまい

それはそれはがははーって1分以上笑いっぱなしですよー。

そんなこんなで、アノ記事やお休みは取りやめ!






あ、麗奈も聞きたい?



そー じゃ話しちゃおうかな。

あ、でも・・・ トイレの話だから

お食事を終えて一休みしてから読むのをお勧めしますわ。







あのね、あるわんこがねー








麗奈も知ってるコかもねー。



でね、そのわんこがねうん○してたの。

うん○が終わったはずなのにね

まだトイレの上でくるくる右回りしているわけよー。

それはね ちょっとうん○の切れが悪かったみたいでねー








そうね、たまに麗奈もあるよね( ´艸`)





でね、そのわんこ

『終わったはずでしー』 って

くるくる回りながら ぷいっ!っておちりを切れよく振ったの!



そしたら うん○が ぽーん!って飛んだのー。

その飛距離30cmだよー!

ドラコン賞もんよ(* ̄m ̄)プッ








うぷぷ、ちょっとかわいそうなわんこよね。





ま、ついさっきの麗奈の話だけれどね(* ̄▽ ̄)ノ








ぷぷ、麗奈はトイレの上にちゃんといたから

まさか 飛んで行ってるとは思ってないよね( ´艸`)




ちょっと恥ずかしい麗奈っこを押したってー!
1クリック応援☆


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 


前記事の写真の話、
やっぱみなさんもいっぱい撮っちゃうんですねー。
そして削除出来ないんですねー。
デジカメの宿命かもしれないですねー。
あの日ままさんは100枚でした。
天空公園へ行った時はたいがい200枚〜・・・・
完全に撮り過ぎですー( ̄▽+ ̄*)


    
Posted at 22:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
シャッターチャンス到来☆
2009年06月25日(木)  






ソファで寝始めたーーーー

シャッターチャンス到来о(ж>▽<)y ☆








気持ちよさそうだなぁ〜



と いつもの通りに すっごい枚数撮ってました。







あ・・・








起きたね、行動開始かな(*^▽^*)








速攻寝た( ̄▽+ ̄*)





そして、、、







PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

そーゆー寝返り!ヽ(゚◇゚ )ノ





更なるシャッターチャンス!!!





仰向けで寝るのは久々だね〜

って ことで・・・

試しに真横から・・・








きっちり 真上向いてるよーー( ´艸`)



ままさん 逆側から撮ろうと動いたら・・・

麗奈っこもちょっと動いた・・・








ぐにゃんって!(* ̄m ̄)プッ








何って? べ、別に何もしてないわよ。








くく、本当によく寝るわね( ̄ー ̄;)








いいんじゃない!



麗奈っこ 起きてソファを下りて行ったので


寝起きだからトイレ行くかなー

活動開始かなー

と思っていたら・・・







寝床が変わっただけー( ´艸`)





押すだけ応援☆


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 



ダイエット みなさんもなんですねー。
なんだかほっとしましたー。
ほっと? あ、あの1人じゃないってーーーって意味ですーーー。




こっちもいつも応援ありがとーですーーー。
    
Posted at 22:13 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(23)
暑いので 暑さ対策!?
2009年06月23日(火)  




麗奈は暑くないのー?







えー そーなの? ままさん暑くて暑くて・・・

うだる様だよー。



暑いの苦手だし(-。ー;)






あ、ままさん寒いのも苦手だったわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




チワワはメキシコが原産国らしいですが

この暑さで毛皮を着てるのに大丈夫ってすごいよね。








あ、それは失礼!(* ̄m ̄)プッ





暑いからさ、暑さ対策って訳じゃないけれどーーー

夏っぽくー してみない?







おお、やる気になってるね〜♪





すっごくかわいくしちゃうよーーー☆








喜びすぎーーー 顔ぐちゃぐちゃーー( ´艸`)





と、当然 ままさんに都合のいい展開になる訳ですが( ̄▽+ ̄*)



かねてからしてみたかった・・・

でもなんとなくしてなかった・・・

あの・・・

髪型を・・・









すっきりぃー 夏ぽーい!о(ж>▽<)y ☆








そ、そうね( ̄- ̄;)ンー



その髪型 ままさんが楽しむものだからさ( ̄. ̄;)ゴメンヨー




ちょっとは嫌がると思ったら 

全然嫌がらなかったのが意外でしたーー。








あら、次やっちゃう?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



1クリック応援 ぜし!


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 



これも↓ やってみたかったのー(*^▽^*)


    
Posted at 22:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(26)
贅沢わんこなの?どーなの?判定!
2009年06月22日(月)  







麗奈っこはブラックチェリーが嫌いだ!

という事分かりまして・・・

その嫌いさは、見ただけで逃げるくらい(* ̄m ̄)プッ


 味見の反応 』2009年05月15日(金)
記事名クリックでどんな風に嫌いかが見られます



その時に 佐藤錦が好きだったらどーしよー と

思っていたんです。




ま、麗奈っこの為に佐藤錦を買う様な優しいままさんではないので

買う事があったら あげてみようと思ってたっていう感じです。

我が家は貰うことは無さそうです(* ̄▽ ̄)ノ~~






そしてそのXdayが!

ついに!




でーん!




でーん! と言いながら

高級佐藤錦様ではなく

スーパーのやっすい佐藤錦さんです( ̄ー ̄)チイサク デーン!











もちろん 喰いつき上々!

確かブラックチェリーの時もこんな感じでしたね。









そしておねだり・・・








ヘタならOKってのは 『新麗奈っこルール』かい?(* ̄m ̄)プッ








さくらんぼの種は、

ちわっこサイズのわんこにはよくないらしいので

切ったモノを用意☆




さてさて









何かを察したか、勝手にぴたり止まる!

かなり警戒してました。









ちょっと舐めたけれど・・・

嫌がる訳でなく、それ以上は食さない。。。。









試しに大好きなキャベツさんを・・・









即効 ごち☆










挙句の果てに・・・ 皿で遊び始めた( ̄□ ̄;)!!




食べ物で遊ぶでない!

と 思ったのですが

我が家で毎日の様に使っている 知育TOYの部類・・・

それらと同じ状態?




いやいや、

知育TOYは 食欲を利用し知能を育てる為のモノ・・・

狩猟本能を刺激し、野生を呼び覚ますモノ・・・(・_・?)ホント?

達成感を味わわせ、満足感を得るモノ・・・

言い訳はこのくらいにしてっと(-_-;)









まだ遊んでますがな。。。


どうやら麗奈っこは佐藤錦が好きではないみたいです。

ブラックチェリーはNG、佐藤錦OKなら 贅沢わんこだと思ったけれど

麗奈っこは贅沢わんこではなかったですーーー。ちょっとほっとしたー。




佐藤錦よりもお皿が好きな麗奈っこをぽちーっと☆
1クリックで応援完了です


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 


佐藤錦さんを満喫して、ままさん食器洗いをしていたら
『意外と選り好みするだねー』 とぱぱさんが言っていた。
選り好み=贅沢わんこ(・_・?) ビミョー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

↓さも 佐藤錦 命 ( ´艸`)



    
Posted at 22:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
安心・満足わんこ
2009年06月21日(日)  






またも もふもふの上で眠る麗奈っこ。

夜は比較的鳴くこともなく 落ち着いてます。



夜置いて出かけることがない安心感かもしれませんが

この日は満足感かもしれません。




実は・・・ ここに至る前に









こうして・・・ TOYを引っ張り出していたんです。

以前は顔を突っ込むだけで、引っ張り出さなかったのですが

どうやら引っ張り出す味をしめてしまった様でして・・・





お陰様で・・・








そこいらに TOYが・・・。

全部出してはほったらかしでして

この周囲にもてんてんと・・・



どちらかというと 片付けるのを覚えて欲しいのですが・・・

コマンド教えてみようかしら( ´艸`)








遊んだ後は 『食』 ですね( ̄▽+ ̄*)









『遊』 → 『食』 ときたらもちろんアレですよね、姫。









ってな具合で 大満足で寝てるんです。






途中何度か起きて お手てが開いたりしているけれど
かなり長い時間 このまま眠ってたましたー( ´艸`)


1クリック応援 ぜし!


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 


『遊』『食』『寝』 は夢の様な生活だけれど
ままさん 骨じゃないのがいいなー( ̄▽+ ̄*)
麗奈っこは骨でかなり満足だけれどー( ´艸`)




    
Posted at 22:15 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
再び?無駄吠え・要求鳴き?
2009年06月20日(土)  



わん服作り含め作りたいものがいっぱいあり

ままさん欲張りなもんで

やりたいことのうちの一つにこのブログもあるもんだから

どうしたって時間がたりなくー。




PCに向かう時間をもう少し短くしなくちゃなー

なんて思ったりもしてー

コレは目や健康面も気にしなきゃなって感じです。




前記事 とってもあたたかいコメント

本当にありまがとうございます。


ブログ楽しいですよー
為になってますよー
更新ペースが変わっても毎日来ますよー

なんてコメント頂いて感激しちゃいましたーーー。

ありがとうございます☆







で、件名と全然違う話が続きましたが・・・



麗奈っこちゃん 再び?無駄吠え・要求鳴き? 状態なんです。








えっと 再びと言う通り以前もありました・・・

 突然の要求吠え、再しつけなのです 』2008年11月17日(月)
 詳細は記事名をクリックで見られます



ここのところ ほんの3日位前から

急に酷くなりまして・・・

しつけ再びです。







知らなくても やらなきゃいけないことは きっちりやりますから!




前回は リンクを貼った記事の通りの戦い?だったのですが

今回は方法を変えようと思っています。


どんな方法でも忍耐力を要します。

その上に 『ダメっ!』 と繰り返ししかるのは・・・

しかる側もかなりのストレスなんです。。。

ままさん、あの1週間〜10日

とっても自己嫌悪気分でいっぱいだったんですよ。。。







そう、ダメなのは分かってるだよね。

この前よりずっとマシな状態だし また一緒に頑張っていこうね!



またまたの戦い?の日々となりそうですが
解消できましたらご報告します。
1クリックで応援 ぜし☆


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 


更新しない日でも、遊びにうかがいますー。
色んな方のブログを見て
内容、写真、文章色んな勉強になり、刺激的で
癒されたり、笑ったり、時には考えさせられて
とっても楽しいんです。
多分読み逃げになって、通常と違う時間帯となるかと思いますが・・・
読み逃げごめんを許してねー。





初の↓コメント欄クローズ。ヤプログ仕様により、全記事コメント欄クローズになっちゃいます(笑)
    
Posted at 22:09 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
気づいたらー
2009年06月19日(金)  







先日ふと月別アーカイブを見てたら

各月の記事数が・・・

こんなゆるゆるの内容で

ほぼ毎日更新ペースが1年経ってましたー( ̄ρ ̄)ソンナニー







何かおっしゃって?( ̄ー ̄メ)









歳は皆平等にとりますけど!






とるに足りないことを こうも毎日よく書くわね・・・

と 自分でも思っているままさん。

そんなブログを、見に来て下さっている方々

コメントを下さる方々

ぽちっと応援して下さる方々

感謝の気持ちでいっぱいです。

とっても嬉しく励みになっています(*^▽^*)/









なんてことを( ̄□ ̄;)!! でも その通りね、あは。



ゆるゆるで ためになるブログじゃないですが

これからもどうぞ宜しくお願いします☆









あら一緒に挨拶してくれるの、ありがたいわね。





そうそう

ゆるゆるなブログ主役おっとりのんびり麗奈っこですが

もの覚えがいい方ではないと思ってはいたのですが・・・

最近こんなことに気がつきまして。。。





肉球の間の毛が伸びて来た時は

ままさんがバリカンで刈るんですが

麗奈はこれがとっても嫌いです。



わんこって嫌な思いをした時は

その経験を1度で覚えるって言いますよね。

けど 次の時も そのまた次の時も

バリカンを見た時、普通の反応だったんです。

嫌そーな顔しているだけで、実はそんなに嫌じゃない?と

思ったりもしたのですが・・・








2ヶ月前くらいから、

バリカンを見るともふもふハウスに逃げる様になった(-_-)ハンノウオソッ!








ほぼ1年嫌なものを覚えてなかったじゃないのさ。





このもふもふハウスから出てこようとしないんで

ハウスの入り口を下にして少しだけ持ち上げ

振ってみた事があります( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでもしばらく出てこなかったです。



中でどんな格好してるのよ(・_・?)

ままさん一人で妄想して大爆笑!





PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

ままさんの妄想↑ もちろん合成写真です( ´艸`)



転がったハウスから
ぎりぎり顔が出ている麗奈っこをぽちーっと☆
1クリックで応援完了です


ランキング参加中
いつも応援ありがとうございます 



これはくつろぐ為にハウスに入ってる麗奈っこです☆


ままさんのダイエット方法ですが、成功したら書きますねー。
あと、麗奈っこのケージ(サークル)はまた別途記事にしますねー。
あとあと マダアルノ(?+_+)
更新ペースも変わるかもですが
これからも遊びに来て頂けると嬉しいですー。



    
Posted at 22:09 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!