ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年05月 | Main | 2009年03月»
テラスで遊ぼう!
2009年04月30日(木)  




今日はテラスで遊ぼう!と思い

お昼過ぎに麗奈っことテラスへGO☆








ここが芝(人口芝)だったら、麗奈っこは走るのでしょうかね・・・

びみょーだなぁー。



今日も相変わらずそこらじゅうを くんくん して歩いてましたわ( ̄_ ̄ i)








そうよね、別に走らなくても 日を浴びて

外の空気や音を感じることが大切よね☆









麗奈っこ ご機嫌!

歩く時 首が下がっていることが多い麗奈っこ。

珍しく首が上がってるケド、微妙な表情ね( ̄▽+ ̄*)









あー遊び相手が欲しいのね〜


こうして何度かガラスに映る自分を見てました。
今日は戦わなかったですー




んじゃ TOYでも持ってくるかな・・・ と



でもきっと うまうま入ってないとダメだろうなと予想して



大きめなボールにうまうまを詰めて持っていったら・・・









1転がしで うまうまGET!

ボールの穴に対して うまうま小さ過ぎたー(>_<)







麗奈っこ とある1箇所 床をぺろぺろ舐め始めたもんで


まさか・・・ と思い・・・


見てみると


案の定








うまうまが居ました( ´艸`)









小さなかけら程のうまうまでも

食いしん坊麗奈っこにとっては 大切なおやつー









簡単に諦める訳がありません!о(ж>▽<)y ☆




でも 結局押しまくって 落っことしちゃったみたい( ´艸`)






ボールの穴は結構大きくて・・・



そんなに大きいうまうまは・・・

只今禁断中の ささびジャーキーが巻いてある豚骨くらい・・・





ということで、


ボールの内側をうまうまのニオイぷんぷんにしてみたー



これで転がして遊んでくれるかな〜♪




と思いきや









転がさず 舐めるだけ・・・( ̄_ ̄ i)

よーく見ると 舌なげー



え、見えにくいですか?





では もう1枚!








右手でしっかりホールド!

舌の先がちょこんと出てるよーо(ж>▽<)y ☆





え、これもちょっと見えにくいですか?





では 更にもう1枚!










Uターンした舌が 鼻につきそーだよーヽ(゚◇゚ )ノ



わんこの舌って、かなり長いですよねー






あは、まだまだなんだ( ´艸`)







せっかくのお外空間なので

『 おいでー 』 の練習をしていたり

『 お座り 』 『 フセ 』 を練習したり・・・



本日の麗奈っこさんは

『 お座り 』 はあまりやりたくなかった様でして










よく フセてましたよ( ̄ー ̄;)




なんだかんだで 小一時間テラスで過ごしてました。

たまにはこんな時間もいいねー。


そろそろ プール開きの時期だねー(にやり)






ままさんが部屋に入ると








ちょっと不安気な麗奈っこ。

少しは頑張りなさいよー と 待たせる意地悪ままさん。









まだーーー ダメーーーーー!!!









単にあんよふくモノを取りに行ってたんですが

そんな顔しないでよー。

次回からは ちゃんと用意しておくから許してよー


ままさん 最初 麗奈っこ本体とカメラだけ持ってテラスに行ってました(反省)




たまにはこんな遊び方もいいなーと思いましたー。
今日はなんだか フセばかりしていた麗奈っこ・・・
フセ麗奈っこの お鼻を狙って ぽちーっと!


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


ままさんの 本日のお気に入りショット
どこからともなく聞こえてくる音が気になっていたみたいですー

    
Posted at 22:55 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
あっという間の、ゆっくりまったりな時間
2009年04月28日(火)  


旅行の記事に 沢山のコメントありがとうです☆

本当はもう1話あるのですが

昨日、今日と普通にお仕事だったままさん

いつまでも旅行しててはいかんと思い、その記事はまた別途。



今日は ゆるゆるのまったりな記事ですー。

覚悟してて下さいねー。






我が家のリビングのソファには でーんとスツールが置いてあります。

このスツールを、ソファにぴたっとくっつけて置いているのですが








麗奈っこは この間を通路としてしまいます。

さすが ちびっこ( ´艸`)




ただ、通路を抜けた先に何かがある訳ではないので

目的は何もないはずなので、何してるんだろーと

覗き込んだら こんなことしてましたよ。










ニオイ嗅いでるーヽ(゚◇゚ )ノ





狭いはずの通路が・・・

麗奈っこが居るが為に、そこそこ広い通路に見える( ´艸`)










ニオイを嗅いで 『異常なし』 ってー!!!

『異常あり』 とされた時

我が家のソファーはどんなニオイを放ってるのー( ̄□ ̄;)





一番最初の写真は夜に撮影したものですが

本日は最初の写真を除き 朝の一時の麗奈っこの紹介ですー。






共働きの我が家。

平日の明るい時間に麗奈っこと一緒に過ごせるのは

ごくごくわずかな時間だけ。





例えほんの少しの時間でも

麗奈っこの好きな様に過ごしてもらい

そんな姿をぼんやり眺めたり、写真を撮ったりしてます。





時には







食後でも うまうま入りのTOYに喰いつき









かなり本気モード!( ´艸`)







時には・・・








独り きままに 変な顔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








小顔目指してたとは・・・ そりゃ知らなんだ( ̄▽+ ̄*)






時には・・・








突如 ベッドを振り回し








すぐに ほっぽって他の遊びを探し始める( ̄_ ̄ i)








そこいらに 麗奈っこのTOYが落っこちてるじゃない!




ままさん 時々 たまごちゃん踏んづけて ピーと鳴らしてしまい

驚く!ままさんと 麗奈っこ!( ´艸`)








なんだかとっても嬉しそう! 何を見つけたのかな?









( ̄□ ̄;)

そ。そ。それはー 次の次のわんこ服に使おうと思っているレース!

真新しいアイテムは かならずチェックされちゃいます(-。−;)





こんな風に動いたりせず

真っ直ぐにベッドへ向かい









ひなたぼっこ休憩することも。




しっくりくる姿勢を何度かさぐり








今日はこじんまり が丁度いい日の様です


予告どおりの ゆるゆるのまったりな記事

刺激が足りないよー テンション低いよー と

思われた方 ごめんなさい( ̄_ ̄ i)



ままさん このゆるゆるのまったりな朝の時間

ほんのあっと言う間の短時間、大好きなんですー。


麗奈っこが すごーくゆるーく適当に過ごしている感じを見て
おー癒されたー 今日もお仕事頑張るぞー と
ままさん職場へ向かうのです。


ランキング参加中 ぽちーっと長めにがコツです☆
いつも応援ありがとうございます 



なんでもないこんな時間は大切だよー
っていう時間 ありますよねー。

麗奈っこ 悪かったよー(ノ_-。)
と思った数だけ TOYがあると言いましょうか・・・
わんこ×1 とは思えないくらいのTOY達ー┐( ̄ヘ ̄)┌
    
Posted at 23:07 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
好み☆
2009年04月24日(金)  


前記事の わんこのおへそ

ままさんも知らなくって あれれ?あるのかなぁーって思って

ネットで検索したら載ってたんです。

見つかったかなー。









ままさんもとーーーっても嬉しかったよー。


麗奈っこ顔の応援ボタンにして

どーなるのー? の状態でしたが

凹みウェーブ が 凹みビッグウェーブ になったら

麗奈っこの眉間に どんな深いシワが出来てしまうんでしょ( ´艸`)




本当に 優しい気持ちぽち ありがとうございます。







麗奈っこも大喜びで 晴れた気持ちで走り回ってます☆



気持ちが晴れると とにかく遊びたくて仕方ない麗奈っこ









ご機嫌でこのお顔!







ぱぱさんが手に持っているのは

麗奈っこの大好きな もふもふした好みのTOY〜♪








見るやいなや 吸い込まれていく麗奈っこは・・・




実は・・・




ままさんが大好きな・・・








こんな格好していますо(ж>▽<)y ☆







PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

麗奈っこは ジャンプする前は 絶対にタイミングをはかり

本当に 3・・・ 2・・・ 1・・・ やー っとカウントしている様な感じで

殆ど動きを読まれちゃうんですよね(^_^;)





変な格好とか 変顔とか

ままさんすっごく好みでして











顔がそーとー変形しているー

いったい何があったんでしょう( ´艸`)



撮った写真をPCで見ていて
変顔が撮れてると 妙に嬉しいままさんです。
ボタンも毎日ー変更♪ ぽちーっと長めにがコツです☆
麗奈っこのお顔の変化 楽しんで下さいね☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 





【お知らせ】
コメント投稿時にエラーとなり、コメントが出来ない件。
一部goo ブロガーさんでエラーとなる方がいらっしゃいました。
ヤプログサポート対応完了済み連絡を頂いたので
解消されているかと思います。
万が一またエラーが出ましたら ”またなんだけどー” とお知らせ下さい。
URL未入力だと エラーが出ない様です・・・
ご迷惑おかけして大変に申し訳ございません。
    
Posted at 22:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
わんこ へそ曲げるの巻
2009年04月23日(木)  

前記事で 沢山のコメント
麗奈っこのごろんを褒めて頂き
ありがとーございます! とっても嬉しかったですー☆




ままさん 嬉しいなーと思ってるんですが・・・

何故か浮かないコ・・・









えーっ 何で急にそんな事言うのー?( ̄□ ̄;)









そ、そ、そんなー どーしちゃったのよ麗奈ーーーーー









あーーー ハウスに入っちゃったー(・_・;)




ねー いったい どーしちゃったのよー








ん? 何? 後ろ向き?









あーーーー そーゆーことねーーーー。。。




前記事で 初となる麗奈っこ後ろ向きの応援ボタンにしていたのですが

麗奈っこの顔ボタンの時より ぽちっと応援が多かったのです。



ままさんは 素直に とっても嬉しくて・・・

本当に皆様 応援ぽち ありがとーございますと

この場をかりてお礼申し上げます☆

とっても とっても励みになりますー!








ままさんとは正反対に 麗奈っこは

そーとー 凹んでしまってる様ですー(-。−;)




あ、そういえば、

お友達の ライムくん も先日そんなことがありましたねー。

うちにも凹みウェーブ来ちゃいましたー





でもでも 落ち込むことじゃないよー。

確かに後ろ姿だったけれど、みんな麗奈っここっち向いてー

と思って 応援ボタンぽちっと押してくれたんだからさ!



えっと ボタンぽちっ! と

歯切れ良く反応する時と しない時とありまして・・・








おっと 麗奈っこ コツ知ってるんだ!



そんな所に居ないで こっち来て教えてよ!










あはは、それがコツなのねー。

よく知ってるねー えらいねー
(今 機嫌そこねては・・・汗)



回線が不安定だったり遅かったり PCが重かったりの状態だと

ぽちーーーっと長めに押しておかないとー なんですーーー。





へそを曲げていた麗奈っこも 元気になったみたいだしー



と ふと気になること・・・









ちょっと失礼 と 麗奈っこをひっくりかえしてみるままさん









おへそがあるか 見てるんだよー






わんこのおへそは あばらのすぐ下辺り

出っ張っても 引っ込んでもないらしく

ちょっと 毛が渦を巻いているらしいです。









 ちょっと  かなり 見えにくいですがここにありました。





へそ曲がってなくてよかったよー( ´艸`)






このまま 後ろ姿しか撮らせてもらえなかったら






足をふりふりしたら 思わず釣れちゃう こーんな麗奈っこ






見れなくなっちゃうんだもん。




何度やっても 釣れちゃう こんな麗奈っこも







見れなくなっちゃうんだもん。




後ろ姿もいいけど

いつもの 天然 おちゃめっぷりを見せてくれた方が 魅力的だよー








麗奈っこが素直なコに育ってくれて ままさん嬉しいよ( ´艸`)



そいでも やっぱ心配してる麗奈っこです。
不安げ麗奈っこを ぽちーっと☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 




sniffは幼い時 若干出べそ気味でしたー。
幼心に気にしてまして・・・ sniffのママに心のうちを伝えたことが。
sniff 『出べそ イヤだな・・・』
sniffのママ 『お腹にお肉がないからよー お肉ついたらひっこむわよー!』

で、今のsniffが出べそかどうか?
出べその面影ないですー( ´艸`)




【追記】
コメント投稿時にエラーとなり、コメントが出来ない件。
先日 一部の fc2.comブロガーさんがエラーとなってしまい
ようやく解消れましたが、本日 goo ブロガーさんからエラーとなる旨
ご連絡頂きました。
ヤプログサポートへの調査・対応依頼済みです。
ご迷惑おかけして大変に申し訳ございません。
    
Posted at 22:45 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
久しぶりだけど、どうかな?
2009年04月22日(水)  






すっごく退屈そうね。

女のコがそんな顔するもんじゃないわよー。






じゃーさー








うん! そうだよ!

『 ふせ! 』








んー 久々だからなー。



覚えてるかなー。


『 ごろん 』 だよ。








やっぱねー。

元々あんまり出来なかったもんねー。




麗奈っこは 元々 ごろん はあまり・・・出来ませんでした。

練習していた時期はあったのですが・・・

あまり上達しないもんで、ままさん珍しく諦めてたんですが・・・



今日試してみよーと。
結局諦めが悪いままさん( ̄▽+ ̄*)


最近の麗奈っこの大好きおやつ

乾燥キャベツで釣ってみましたー





PCでご覧の方は 1から5へカーソルでなぞってみて下さい


得意になったのか・・・

よっぽどキャベツが欲しいのか



以前あんまりやりたがらなかったのが 嘘みたいにー

何度も何度もごろんごろんごろ〜んと。

ごろ〜ん と指示していないのに・・・ ごろ〜んとしてましたよ・・・( ̄_ ̄ i)







よ、よく出来たけれど・・・さ・・・

『 ごろん 』 って言う前にするのは ダメだよー



キャベツ欲しさに 何度もごろんごろんアピールの麗奈っこ。
応援ボタン 後ろ姿初めてですー。
ぽちぃーっと長めにクリックで 振り向くかもー☆



ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



こんなに上手に出来るなんてー。
これからは ご飯の前に必ず ごろん しよーかー( ´艸`)

    
Posted at 22:58 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
手を貸すくらい元気ー
2009年04月21日(火)  




麗奈っこ 膀胱炎治療中の為

晩御飯に 抗生物質を混ぜてあげてますがー

初日は心配するほど大人しくなってしまっていたのですが

慣れて来たのか 薬の後も元気ですー。



その証拠に・・・


うろうろ いたずらも復活ー!







その顔で いたずらしてないって言っちゃう?








そー いいコにしていたんだー、ふーーん。





そこのいいコちゃんさーーー

いいコちゃんを呼んでるコが居るみたいだよ。









残念顔になってるー( ´艸`)




何故残念顔か・・・



呼んでいるのは・・・



この吹き出しは・・・




そぉ〜 アイツです・・・








これ わざとはめたんじゃなくて・・・




開いていた扉を 閉めたら こんな状態に・・・


無精者ままさんは そのままほったらかしー





せっかくなので 麗奈っこにお任せー








ちゃんと 応えてるコがいるー


ってことで


ここは 若いモノ同士で( ´艸`)
















一応救出成功!








なんだか 随分2人の距離が縮まってるわ〜о(ж>▽<)y ☆

ままさんの妄想ワールドだけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:









うふふ、何かあった時 麗奈っこはどーするんでしょうね(^▽^)


麗奈っこ的には 頑張ったみたいですー。
ご苦労様のぽちっと☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 




 
あら、意外と達成感?( ´艸`)






ここのところ出ていた
FC2.comユーザーの一部の方に出ていた コメント投稿時のエラーですが
本日の夕方 ヤプログさんから 対応完了報告を頂きました。
URLを入力しても エラーとならないはずですが
万が一 エラーになる場合は
お手数ですがURL未入力で ”またエラーだよー”
とお知らせ下さい。
お手数おかけして、ご迷惑おかけして申し訳ございません。
    
Posted at 22:07 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
草食系わんこ?
2009年04月20日(月)  
お水を飲まないコは小型犬だと珍しくないと聞きますが
みんな工夫して飲ませてるんですねー。すごーく参考になります☆
全部試してみたーい!と思いましたー

ブログやってなかったら、こんなにも身近に生の声聞く機会がないから
ブログやっててよかったなー 仲良くして頂けて嬉しいなーと
とてもとても 感謝です! ありがとうございます! 









いっつも いっつも 独りお留守番じゃーねー

あんまりだもんね。

お外席が丁度いい季節なので ランチは麗奈っこも一緒に!






ままさん 初めて 連写機能を使いましたー!







歩いているだけなのに とっても嬉しそうにみえる麗奈っこ( ´艸`)


こんなに嬉しそうに歩くのは

わんこだからですよねー。



ままさんこれしたら・・・

振り返られてしまうわ。。。









そう、いつものバーガー屋さん。

ここか パスタのお店しか 麗奈と一緒に来れないからね。






席が狭いので

麗奈っこは膝の上で待ってもらいます。

床はにはー フライドポテトのカスとかが ちょっと落ちてたりするんですー








手を出すと怒られるのと分かっているので我慢・・・

けど、自然と舌が出てしまうのねー( ´艸`)





ままさんが食べ終わった後に

よーやく麗奈っこの番です。




いいコに待てたご褒美はー レタスー☆








葉モノを食べてるわりに・・・








何故か 野生的ーヽ(゚◇゚ )ノ




ここのハンバーガーかなりボリューム満点でして

ついつい完食して たらふくーになるままさん・・・です。。。



散歩がてらホームセンターに!(←なんの気休め?)





前回病院で肝臓の話をするのをすっかり忘れてしまったんですが・・・



麗奈っこ用の野菜系おやつを買いたいなーって

思っていたのです!









なんだかんだで 3種類も買ってしまいましたー。

肉系がないのは淋しいなー と肉食獣のままさんは思うのですが・・・








当の本人は お野菜系を左手と右手でおさえてるんでいいかな( ´艸`)









土を掘ってる姿は見たことないのですが・・・

おやつの袋を掘るところは よく見ます!( ´艸`)







左から

にんじんさん、キャベツさん、おいものクッキー(オリゴ糖入り)





草食系を狙う 獣の目?(笑)





そして 獣の目は・・・








おいしい目へ
麗奈コの白目=おいしい目( ´艸`)


このコ おやつに肉系なくても大丈夫だわー
と 内心かなりほっとしているままさんです☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



クッキーが置いてあったところを舐めるなんて
どんだけ 食いしん坊なのー ( ̄□ ̄;)




コメント投稿時にエラーが出て コメントが出来ない という事象ですが
今日のお昼くらいに ヤプログサポートから 対応完了の連絡を頂きました。

が、まだ 事象は出ているみたいです。
ご迷惑おかけして大変に申し訳ございません。

ちょっと法則性がわかったかもなので、改めてサポートに
調査対応依頼をします。



【追記】
sniffのURLと FC2.com(全員じゃないみたいですー)の組み合わせで
エラーとなってる 可能性があります。
現在 この組み合わせでの調査をヤプログさんに依頼してます。
チャーママさんのコメントを拝見すると
URLを入力しないと エラーにはならないみたいです。
エラーとなってしまう FC2.comユーザーの方、本当にごめんなさーい。
    
Posted at 22:28 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
なんだかいつもと違うー
2009年04月19日(日)  


膀胱炎治療中の麗奈っこです。

1日1回の抗生物質

夜のごはんに混ぜてあげてますが

薬のせいでしょうか、
食後はじぃーとハウスに入っていることが多いです。




そして いつものねむねむモード時間に突入し

朝をむかえますー。








お薬のせーかもね。

でも なんか変だなーって思ったら無理に動かない方がいいのよ。








病院で特に運動制限は言われていないけれど

なんとなく 激しく遊ばせる気分になれないままさん。



病院で言われたのは

1日1回の抗生物質
水分を多めにあげて下さい
様子がおかしくなったら、すぐに電話して下さい

のみです。




麗奈っこは 水を殆ど飲みません。



鶏がらスープをあげてたこともありましたが

以前に病院に相談した際にすすめられた

ドライフードに水を追加してあげる

をずっとしていたんです。



食事以外でも 水を少しは飲んでもらいたい・・・



と思って 用意したのがこれ







お水に フードを1粒浮かせただけ 笑









それでも 見事に喰いつく( ´艸`)









麗奈っこの場合、たったフード1粒入れるだけで

ただのお水が 待ち遠しいお水になるらしい( ̄▽+ ̄*)








もちろん がぶ飲み☆

途中フードを食べてお水だけになっても

一度フードが入ったお水は

魔法のお水になってるっぽいо(ж>▽<)y ☆
麗奈の場合は ですよー









なんとも不思議だわーと思いつつ

手軽な方法で水分補給してくれるのでありがたいわね。








ちょっと遊んで欲しいれなっこ。

でも寝たい様なきもする・・・








寝たい時に寝たらいいんじゃないかなー

それが許されているんだからー。








ちょっと淋しいけど いかにもすぐ寝そうな気配むんむん。









やっぱりね( ´艸`)





しっくりこないのか・・・









すぐに姿勢を変えるれなっこ。








今日はなかなか決まらないみたい( ̄▽+ ̄*)



うまくソファのふくらみを利用して枕代わりにしているところが

わんこだなーと思うままさん。








まだ 違うのー?








よーやく決まった!




と思って見ていたままさん。。。



のびーーってしている時の大きさと

こうして丸まってる時と

全然違うー と思うと・・・



やらずにはいられない。。。





只今のサイズ







こんくらい( ´艸`)









カリオストロの城くらいのサイズー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


起きてる時にほっとかれて
よーやく寝たよーと思ったらDVDとか置かれちゃってー
麗奈っこも苦労するねー( ´艸`)


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



コメント投稿の際 エラーが出てしまう事象がある様です。
ヤプログサポートに依頼し対応してもらってるいます。
ご迷惑おかけしてすみません。
対応完了連絡は 本記事投稿時は受けていないので
また エラーが出てしまうかもですーー。ごめんなさい(ノ_-。)
    
Posted at 23:08 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
お出かけ?初の経験?
2009年04月18日(土)  






でかっ!

車の中にいるってことは、お出かけね!








そう、麗奈っこが大好きな病院へ行く日です☆







そうね、吐いたり、泡吹いたりした時はびっくりしたわ。


以前はクレートに入れて後部座席に居てもらっていたのですが

吐いたこと1回、泡吹いたこと1回で

ままさんの膝の上に居てもらうことにしてるんです。






麗奈は 他の病院はおびえてましたが

今通院している病院は大好きでして

先生みーんな 大好きみたい。








病院に着いたとたん、しっぽが写らないくらい

ぶんぶん状態о(ж>▽<)y ☆



今日はコデジで撮影ですー。








狂犬病やワクチン・フィイラリアの検査の時期だからかしらねー。

待合室もいっぱいだねー。








本当、今日はかなり待ち時間が長かったです(ノ_-。)

麗奈はお兄さんに会いたくて会いたくてテンション上がりっぱなし。








と、お外でマッサージで、お耳が真後ろに〜


外で車や 自転車の音が恐くてたまらなかったあの頃・・・

丁度1年前が 懐かしいよ〜

随分慣れたもんだねーo(^▽^)o






そう、いつもの足を見てもらうほかに

今日は尿検査も。

麗奈っこは 予想通り 膀胱炎でした。








抗生物質を処方してもらいました。

ままさんも膀胱炎の経験はあるのですが

わんこも同じ。

水分を多めにと言われましたー。



ご心配おかけしましたー。

お薬きっちり飲ませて 完治させますねー。





麗奈っこは 病院でテンションが上がりすぎるので

帰りの車は当然ぐったり 眠ります( ´艸`)








あら 起きたの?

うぷぷ。 これから楽しいこと始まるよー☆








あ、気付いちゃったー。

これからがスゴいからー。








うくく、どんどん近づいて来るよー。




びっぐ もふもふ が近づいてくる・・・



その 正体は・・・




でーん






洗車マシン 洗車開始です〜♪








麗奈っこ かなりびっくりしてましたよーо(ж>▽<)y ☆








ずーと目で追ってましたよー☆









初の経験だね。 びっぐもふもふはねー
ぱぱさんの車を洗ってくれるんだよー。


麗奈っこ 初の経験☆膀胱炎と洗車!
膀胱炎の経験はこれっきりにしたいけれど
洗車は楽しかったでしょ? 麗奈はどう思ったのかなー


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



膀胱炎のことで頭いっぱいでー
肝臓のこととか ワクチンの話とかするの忘れたーーー。
次回の病院の時 忘れない様にしないとー。


コメント投稿の際 エラーが出てしまう事象がある様です。
ヤプログサポートに依頼し対応してもらってるいます。
ご迷惑おかけしてすみません。
対応完了連絡は 本記事投稿時は受けていないので
また エラーが出てしまうかもですーー。ごめんなさい(ノ_-。)
    
Posted at 23:08 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
わんこの集中力☆
2009年04月17日(金)  
前記事で 麗奈っこへのあたたかいコメントたくさん
本当にありがとうございます!

また、カク カク ばき ばき麗奈っこを
笑って下さった方、嬉しいです☆
ままさん達も 笑ってましたー。

今日になり、ほとんど症状は回復していますが
しっかり検査してもらって来ます!





麗奈っこと遊んでいる時のこと。






そう、麗奈っこが得意な 持って来てー だよ。



ぽーん! と ひもさんを 投げました!








全く動かない麗奈っこ・・・

実は 右手のぐーの中に



うまく持って来たら ご褒美を・・・ と思って

うまうまを握っているんです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







麗奈っこが無視したひもさんを取りに行き、 再び・・・







麗奈っこの集中力は 完全に右手のグーの中へ〜( ̄▽+ ̄*)





そいでも投げました

『持って来てー!』っと。








持って来なきゃいけないと・・・ ちょいとおちりを浮かせるものの

やっぱり 右手のグーに集中(^▽^;)





ひもさんにたどり着いて・・・


も・・・








ひもさんの周囲に うまうまが落ちているんじゃないかと探す。

食べ物を投げたことなど 1度もなーい!!!



これ、つい先日あった出来事です。





ほんでもって 今朝の麗奈っこは








ラグの上で お手入れ開始!








念入りに お手入れしてました。


ゆっくり流れる時間・・・


麗奈っこ暇よね、そうよね と思い。




麗奈ーー! 暇よね?








なんと 生意気な!( ̄□ ̄;)


そんな口をきくコには


ほれほれ 遊びたくなる いちごちゃん(TOY)をふりふり。








いつも 通り 喰いつき上々☆





そして いつも通りの 『持って来てー』 とポーンと投げる!








わざわざ・・・ 丁寧に・・・ いちごちゃんを床に置き

すっかり いちごちゃんを忘れて戻って来ましたよ( ̄_ ̄ i)




日差しが入る様にと・・・

ブラインドを少し上げたばっかりに・・・







投げても この通り 窓の外を気にして

いちごちゃんほったらかし・・・

んー 2回に1回は この状態でしたよー。




麗奈ーーー 持って来てーーー!!!








たまにしか持って来ない・・・



持って来てーに集中して欲しかったんだけれどなー(ノ_-。)


ランキング参加中
いつも ぽち 本当にありがとうございます!
すごーーく 励みになってます 


今日の ままさんの お気に入りショット☆
ちゃんと持って来てくれた時の 麗奈っこ( ´艸`)



昨日コメントの認証エラーが出ていた様です。
ご迷惑おかけして申し訳ございません。
    
Posted at 22:57 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年04月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!