ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年04月 | Main | 2009年02月»
そぉーでなくってーーーなこと
2009年03月31日(火)  






どうやら 麗奈にとってのいいポジションの様でして

なんだか 満足げですね〜









そんなに 真っ直ぐに見られまして・・・









視線が ささるぅーーーーーー。









麗奈っこは 何かを待っている様ですね〜












( ̄□ ̄;)




そう、『おいで』 強化月間の我が家

ふいに麗奈を呼び、来たらたまにおやつをあげる

なんてしてまして、、、、


最近の麗奈っこは・・・

呼んでもらうアピールをするんです┐( ̄ヘ ̄)┌









とってもとっても 近場で

足元1mくらいのところで

じーーーーーっと 見つめるんです。。。








いや、どんなネバらなくても・・・

必ず 呼ぶ訳じゃないし

呼んで 来る度に ご褒美がある訳じゃないですしー








くりくりの2つのお目めが刺さる・・・

この刺さる感覚は

むしろ忘れたいくらいだけれど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



忘れていることなんてないハズだけれどー


一応 聞いてあげるわ、何かしら?






どうしても 呼んで欲しそうねー( ̄_ ̄ i)


じーーーと、見つめ・・・
ちょっと台所へ なんて時も じぃーと目線が・・・
テニス観戦状態の麗奈っこなのです( ´艸`)


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


えーっと おいでの練習なんですがーー
麗奈のペースで 食べたい時に 呼んでもらう様にしても
意味がなーーーい! と思ってしまうままさん。

一応 呼んで欲しそうにかまえてる時は 呼ばない様に
出来るだけ不意打ちする様に心がけてます( ̄▽+ ̄*)あはは〜
    
Posted at 22:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
たっぷり遊び その後は
2009年03月30日(月)  







鼻先に 大好きなTOYをちらつかせる



もちろんくぎづけ。




タイミグをはかり








TOYめがけて がぁー




あ、麗奈はこういう時はジャンプはほとんどしません。

足離れるのは不安なんですかね。

それとも チワワはそれが当たり前なのかしら。







喰いつきじゃ上々。




喰いつきUP状態で


何度かブログに載せた







足の上 ジャンプ!




最近このジャンプ以外に

さらに








TOYを足の下でちらつかせると








おちりフェチにはたまらないショットが( ´艸`)





身体の回りを何周も走らせ 足の上ジャンプをさせるのですが


最近のコンビネーションは


時々 足の下をくぐるー なのです。







狙いをさだめてる 鼻としっぽ( ´艸`)



ここから 一気に







フレームアウト!


あまりの速さに シャッター追いつかず。

多分 足の上ジャンプより

足の下くぐりの方が素早い動きなんだと思われますー。


激しく遊んだ後は クールダウン☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


あ、ぽちっ後の むふー 顔は
イヤがってるんじゃないですよー 一応・・・。

こんな風に遊んでいるからでしょうか
足に筋肉がついてきました。
しっかり 良質な筋肉を育てないとねー。
    
Posted at 22:01 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
くろっこ×2 in公園
2009年03月29日(日)  


本日はお出かけ♪

都内某所 リード有りならわんこOKの公園で 待ち合わせ♪






ハルくん(sniffの姉のおうちのちー)気付いたねー








と 麗奈っこ登場








一応、、、 強引でも近づけて挨拶をさせないとね(^▽^;)







この微妙な距離が なんともいえない( ´艸`)








覚えていてくれたのか

この前より少しは近づいた様に見える・・・

見えるだけかも・・・



相手にからまずに、おのおの過ごすのは

お互いわんこ同士の遊び方も、その楽しさも

知らないからなのかも・・・





麗奈は・・・





リードを持って一緒に走っても

あまり一所懸命走らない・・・ 小走り程度。

う〜ん。。。

おうちで元気よく走るくらいに 走ってもらいたんだけれどなー






一方 ハルくんは







めちゃ 軽やかなんですよ♪

羨ましいぞーーー!!!










途中 自然体で こんなにも近づき

仲良くなれるかなぁ〜 と期待ドキドキ




PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


麗奈っこのテンションが上がりすぎて

かなり 追い回してしまったー( ̄_ ̄ i)



ハルくん どん引き・・・ でしたよ。









そ、そうだよね。

いきなり 追い回されて びっくりだよねー。








ハルぱぱの膝の上 一番の安全地帯で休憩( ´艸`)








そだね、おかしなくらい走ってたね。

も少し優しくしてあげた方がいーんじゃないかな。

ほら、ハルくん 疲れ切ったと思うよ。









安全地帯で充電中( ´艸`)


もうちょっとで 仲良くなれそーな気がします。
あとちょっと、もうちょっと近づいてー のぽちっと☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


むきになる麗奈っこ 必死のハルくん どっちも頑張れー!
    
Posted at 23:08 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
謎のおじいさん登場!
2009年03月27日(金)  


年末だったかしら・・・ 年始だったかしら・・・


トリミングへ行った時にもらったぬいぐるみ。





んー きつねさんでしょうか。。。



りっぱなひげをたくわえてる・・・








初登場! 初お目見え?



めちゃ ひげが ふわっふわなんですけど

こんな動物居たかしら?

・・・・・・








新し物見逃さないっこが さっそく登場!








一応 おちり かいでるしー
偶然ですが・・・




さ、仲良くなれるかねー








おじいさん お疲れかしらね。








一緒に遊んでくれるといいね。









結局 強行突破!








優しくしてあげないと 嫌われちゃうかもよ。








一応 聞くんだ!?

でも 正面切って 嫌い は言わないと思うけど( ´艸`)








ちょっと強く噛みすぎたのかなー








そんな 一所懸命お願いしないでも

きっと大丈夫よ!

おじいさん 心広いよ、きっと・・・








嘘つきー!。

嘘なんかついてると 嫌われるぞー!!!



あ、、、




謎のふわふわじいさんは既におらず・・・







あたらしく このじいさんが やって来てたよ( ´艸`)









ちょっと 写真撮ってたのよ。

だって、しっとりじーさんとは 初対面でしょo(^▽^)o


ぜひぜひ 今日も明日も明後日も
じいさんと仲良く遊んでね


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


おひげが もふもふしていたのが良かったのかなー
すっごい 喰いつきだったんですよー。
途中 割と早い段階で他のTOYを気にし始めた麗奈。
謎のふわふわじいいさん 好き
謎のしっとりじいさん  ちょっと好き
くらいですかねー( ´艸`)
    
Posted at 22:45 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
エンドレスー!
2009年03月26日(木)  






麗奈っこが気にしている 目線の先には・・・








ひもで遊ぶの大好きだよね☆





あまりにも じらつかせると・・・









と 言われている様な いない様な:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





『持って来てー』 と 投げると








なんだか 最後 とっても恐いお顔だけどヽ(゚◇゚ )ノ






持って来てくれるのですが

最初の数回は すんなり渡してくれないことが多いのです。









多分 遊べるー の興奮状態が

渡す取ってくる渡す

を 忘れさせてしまっているのだと思います。








ままさんの存在も 忘れているかも( ̄□ ̄;)




なので 『OFF』 を発令し

ひもさんを頂くのです。









そんな 顔しなくてもいーじゃなーい!









確かに。 それが? 何か?









割りに合わないですとっ!?







また投げて 一緒に遊ぶ為に 取ったんだけどな









いい笑顔だこと(o^-')b








あは。

これで 振り出し・・・ 3番目の写真に戻ります( ´艸`)


紐に夢中な麗奈っこを ぽちっと☆
こっち向いてー 麗奈っこ!


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



楽しいことをする時
わんこの目つきって本当にすっごくきらきらしますよね。
不安やどんより気分も すっごく目に出て
わんこって 表情豊かだなーって思います。
    
Posted at 22:11 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
練習いろいろ
2009年03月25日(水)  



最近色々練習してます。

えっと なんの練習かというと

写真
これは日々が練習

『sniffとチワワのお洋服』
着心地がいいうちのコに着せたい服になる様に色々探求
お洋服関係は主に休日の時間を活用


ブログスキン(スタイルシート等)編集、htmlタグ
実はあまり分かっていないわりにいじってるこのブログのスキン。
そして カーソルを乗せると写真が変わるとか
クリックすると写真が変わるとか
web検索し、情報をかき集め試してみてるんです。
すんなり1回でうまく行くことは殆どないんです(・_・;)






そうね、いっけん忙しそうねー

でも、それぞれマイペースだからね。

黒い誰かさんと同じよ。




英会話
職場で参加していた英会話クラス。
経費削減の為なくなりましたー。
の為、今は何もしていません






バレたー?

始めると言ってしまったものの

クラスに参加し始めたら・・・

はやくおうち帰って 麗奈っこと遊びたーい! が

本心でしたよ。。。





もっと もっと 時間が欲しいーと思う今日この頃。






ままさん やりたいことって

それまで これといってなかったんです。

実は 麗奈が来て、随分変わったんですよー。






わんこのお洋服作製も、それなりの時間を費やすのですが

これをしたい! 頑張りたい! という初の思いでして

ぱぱさんも ものすっごく協力的です。
ありがたや ありがたや
あ、お洋服作りの協力ではなく、生活面でのバックアップです







そして そして 最大の?難関?

麗奈っこのしつけ・・・


『お座り』 『ふせ』 は一応出来ます。
が、そのまま待っていることが 若干苦手です。 
お外では 親を無視することもー
なので練習中!

『おいで』
にいたっては、おうちに居る時も 反応鈍い・・・事が多々
お外ではですね ・・・・・ これ以上言うまい・・・
なので 強化月間中!








はい、そうね、そこそこね、そこそこよね

あ、おトイレ関係は 中でも一番上達したね☆









一時期フローリングが恐くなってしまっていて、

トイレに行きたくても、トイレまでたどり着けず

ラグでちー なんてこともあったけれど

フローリング用の歩き方を覚えてからは

おトイレばっちりにー(o^-')b





『お手』『おかわり』

こちらは 全く教えてませーん!




実家に連れていくと sniffの母が

『麗奈ちゃ〜ん お手!』

と言うのです・・・(汗)

母が 『お手!』と 言ってしまう気持ち すっごく分かります。
私も わんこには『お手』 『おかわり』は教えるもの
と思っていた 過去がございます。








麗奈っこは 分からないこと言われると

ぼんやり小首をかしげる様なそぶりをみせます。




『お座り』 『ふせ』 『おいで』 『待て』

我が家は、、、これらを優先してるのです。
万が一のトラブルの際、命に関わる
または、他の人に迷惑をかけない
その為のコマンドかなーっと






ね ちゃんと練習して そこそこより上を目指そうね!









そぉ、この黒い食いしん坊さん

ご飯前の機敏な動きは、素晴らしいです。

あまりに興奮していて、お座りの おちりが浮いていたり

ちょと前のめりになりそのまま ずるずる進んでしまったり

のことも 若干ありますが

ご飯の為なら とってもいいコです☆






麗奈ーっ しっかり ついて来てよー!




んー 練習にも 喰いついてね!




練習はままさんだけじゃなくって 麗奈もです!
応援おねがいします☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



本日の ままさんの お気に入りショット☆
    
Posted at 22:19 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
迷い、決断、そして・・・
2009年03月24日(火)  








前記事でかなりご機嫌な麗奈っこ。

豚骨を 本当に音を立てて バリバリ食べてました。



で、 ふと・・・



PCでご覧の方は 迷い から 決断 へ向かって
カーソルを動かしてみて下さい。

迷い決断


結局 思いっきり食べた麗奈っこ。



当然 あっと言う間に骨が小さくなり

誤飲防止の為 取り上げられちゃったのです( ´艸`)




で、

もらった豚骨は さっきと違う状態でして









麗奈っこには 愛を込めていっぱいの豚骨を(*^ ・^)ノ⌒♪










よかったね〜 それぜ〜んぶ麗奈のだよ〜♪








あれれれ? ( ´艸`)









どっから 取れるんだろーねー










出てこられちゃ 困るんだけどね









でも 自力で出せたら ご褒美に2本くらいあげるわよ♪









頑張りが足りないんじゃなぁーい?

と テキトーなままさんです。


取り出せなくて めげてる?
麗奈っこ 頑張れっとぽちっと 応援☆


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



またも 真剣に頑張る麗奈っこです。


で、結局もらえたか? と言うと あげてませーん!
1日2本は多すぎなので、別のうまうまをあげました☆
    
Posted at 22:17 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
大好きー!!!
2009年03月23日(月)  


前にも1度紹介したことがある

麗奈っこが 大 大 大好きなおやつ。




好きなものを 好きなものでくるんだ


これ





なくなりそうだったので、補充しました☆








ニオイに誘われて・・・

なんだか 動いてます( ´艸`)








みっけちゃったかー








あれー 勝手に食べていいんだっけ?








そう、そう。




と 待たせているのですが・・・



この後・・・


とっても・・・ すごい・・・


あ・・・ いや・・・ 


PCでご覧の方は・・・

びっくりしない様に

そぉ〜っと カーソルを写真の上に乗せてみて下さい



一応 麗奈は 女の子ですよー( ´艸`)








まずは 鶏さんから 頂く麗奈っこ









2度も 3度も 言わなくても

1度も言わなくても

麗奈を見ていれば 分かるよ!









かなりの集中力を発揮している麗奈っこ



この集中力は








こんな 格好で発揮されております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



あっという間に 鶏さんをたいらげてしまう麗奈っこ。



でもこのおやつは







ここからも 充分楽しめます♪


それは もぉ
嬉しそうに 豚骨をかじるのです


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


ままさん この食べてる姿が大好きで
ついつい たっくさん 写真を撮ってしまうのです。

続きは またあしたー
もぉーいいよー なんてこと 言われちゃうかしらー( ̄ー ̄;)
    
Posted at 22:56 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
さて、ここはどこでしょう?
2009年03月22日(日)  






いきなりそんなこと言っても分かる訳ないっしょっ


と突っ込むままさんですが

件名:さて、ここはどこでしょう?

と最初にむちゃ振りをしたのは、ままさんの方。




せっかくだから ヒントちょうだい!








確かに 麗奈目線だと 浮いてる感じだね。









こちら 玄関でして

麗奈をカバンに入れてお出かけの時に

この手すりを短時間だけ使います。








すぐ準備終わるから、じっと待っててね。



カバンから顔を出したがります。
身を乗り出すことはこれまでした事はないのですが
一応 『待て』 をさせてます。
そして、手が届く範囲からは離れない様にしてますよー。






PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

そうだね、今日は一緒にお出かけ☆

麗奈が大好きな 病院だよ〜

膝蓋骨脱臼の治療の為の通院ですが
何故か麗奈はこの病院が大好き!




普段は車で行く病院ですが

今日はままさん1人なので電車で病院へ。




『外、寒いかなー?』








少しは 野生のにゃんたら とかが察知してくれるかなーと思って

聞いてみたんだけれど、麗奈にはちょっと難しいかったか。




玄関のこの手すりのすぐ脇に コート掛けがありまして

全ての仕度が完了し、後はコートのみ!

となった時に ここにちょこっとだけ掛けるのです。






たまに・・・







眠そうになりまして・・・









一瞬 眠り・・・

はっ! 寝てはいけない! と目を覚ます。



眠りそうになって、すぐ起きる
授業中に 見た光景を数回ここで見ました( ´艸`)


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


しばらく 膝蓋骨脱臼のご報告をしていない状態でした。
麗奈の足は現状維持と気持ちよくなった の間の感じです。

冬は筋肉がかたくなりがちで、状況をよくするには難しい季節の様です。
寒い時期は 状況が悪化していないということが
良くなってることを意味するのかもしれないと思うままさんです。

少しあたたかくなって来たので、いい報告がそろそろ出来るかなー。
出来たらいいなー

病院についてお問い合わせ頂き、
同じ治療をされている方が数名いらっしゃいます。
あったかくなって来たので、毎日繰り返すこの地味〜な屈伸の成果が
みんなのわんこに あります様に
また、これから診察をされようとされている方も
数名いらっしゃいます。
そのコ達にも いい効果がみられます様に

屈伸は、むやみに行うとかえって悪くなることもありますので
医師の指導のもと行って下さい。
    
Posted at 22:18 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(25)
次は勝つの?
2009年03月21日(土)  






あ、、、 またですか?








そう、来てるの? そっとしておいてあげてね。





麗奈が気にしているのは・・・

以前にも紹介しました・・・

あのコです・・・


いつもは夜なのですが、本日昼間にみえたらしい あのコ・・・





あのコの正体は









これです。

未だに 自分だとは気付いてないです。





PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

あ、そっとしておいて あげないのね







えー いよいよ 戦っちゃうの? (・_・;)








あっ からまないのね、良かったわー
戦ったら 違う意味で血をみるかもだもんね( ̄▽ ̄;)








あら、引き分け?








そー? 麗奈も同じくらいだと思うよー

でも 勝てるかは どーかなぁー








いや、勝負しなくていいと思うんだけれど・・・








ちょっとじゃなくて めちゃ不安そうね・・・








応援してあげたい気持ちは山々なんだけれどねー。

どっちも 頑張れー って感じかな。

いや

どっちも 頑張るなー って感じかな。


やっぱ 麗奈っこを応援するよ!
どっちも 麗奈だもんね(o^-')b


ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


でも 戦いより 平穏がいいなー
    
Posted at 22:39 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!