ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年03月 | Main | 2009年01月»
2月も終わるのにぃ〜
2009年02月27日(金)  
もうすぐ2月も終わるというのに・・・

東京は雪が降りました。


私が職場に居る時に降っていて

帰る頃は雨になってました。


ちょっと麗奈に雪を見せてあげたかったんですよね〜

残念・・・








今日降ったから 見せてあげたかったなー


雪ってね









こんな風に降ってくるんだよ〜

冷たいけどね









もうちょっとで3月だから もぉ〜降らないかなぁ。

今度降った時に一緒に見ようね



それより、もぉすぐ3月。

3月といえば桃の節句よね









ねーーー






で、こんなモノを買ってみました。








さぁ、なんでしょうね〜










新しモノ好き麗奈っこ、既にクギヅケ。









もちろん かじってみます




でもね かじってもらう為に買ったんじゃないのよー。




なんで買ったというとね。




麗奈っこのお耳の前の毛が随分のびたものですから











お花つけられるなーって思ってね



春が待ち遠しいね。

今年は一緒にお花見行こうね


今はまだニセモノの桜で我慢です

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


もうちょっとで
テラス席のみわんこOKのカフェも行きやすくなるね

お友達が 麗奈っこ携帯待ち受け使ってくれてるんですー
なので、3月分作ったよー いっつも遅くてすみませーん
    
Posted at 22:37 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
何に使うんでしょ〜か?
2009年02月26日(木)  







これ、100円ショップで売っている書類BOX。









新しいモノ好きの麗奈っこは

早速噛んで楽しんでます。









ほっておいたら 角がなくなるんじゃないかと思うくらいに

めちゃめちゃ噛んでましたよ。。。






試に・・・ BOXを寝かせてみると・・・








さー どうだろうね〜








そう、噛みやすくなったの〜。 よかったね〜




って、



せっかくだけれど・・・

そーやって使う為に買ったんじゃないのよね。









全く違うのよね〜



では・・・









かぶせてみました。

ちょろっとしっぽが飛び出てます。



嫌がるかも思ったんだけれど









何故か笑顔。





もちろんかぶせて使うんじゃないんです。









そう、こうやって中に入ってもらうんです




麗奈っこの体重を計る時も

こんな感じの書類BOXを使っていますが

今回は穴が開いているを選んだのです。






その訳は・・・






こうやって、このままお風呂に入れるんです。

麗奈っこお風呂に入れると・・・
焦って爪立ててもがく・・・ ので・・・

週末この状態で試してみます


このグッズが、麗奈をお風呂につける為のモノと
知らないから出来る このお顔

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



先日病院で お風呂に入れてあっためるのもいいですよ
と教えて頂いたんです。
麗奈っこの膝蓋骨脱臼治療に
少しでもよい影響があればと思いまして。。。ね





前記事に沢山のコメントありがとうございます
雑誌でブログを紹介頂けるなんて、最初で最後だと思うのですが
とってもいい記念になりました
    
Posted at 22:03 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
愛読雑誌にブログ紹介されました☆
2009年02月25日(水)  
前記事で ぱぱさんの手をなめてた麗奈っこは
アイスクリームの誘惑には 負けませんでしたー
で ご褒美にわんこ用クッキーをもらったのです
一気に食べて 『もぉ〜クッキーないんでしがー』 の
熱い視線については ままさん気付かないフリしてましたー







いつものように その時のベストポジションでのんびり過ごす麗奈っこ








何か思い出したのかしら

ひょっとしてそれは









麗奈っこは何故かままさんのバッグの中をよく気にしまして

頭をつっこむのです。

食べ物は一切入ってないんですけれどね・・・



いやいや そんなことじゃなくって






以前ちょこっと

驚きのNEWS と書いた件・・・









お伝え出来る準備がととのったので・・・









そんな素敵なモノがあったら

ままさんも欲しいくらいだわ


ちがうのよ うまうまは全然関係ないのよ!










どんだけショックなんでしょぉ〜






あ、、、

記事の件名で既に伝わっているかもしれませんが・・・




ままさんの愛読書


愛犬チャンプ 2009年4月号 VOL.189


本日発売号に 『Sniff と ちわわ』 が載ってるんです










こんな感じで モノクロで1/4ページ分ですが

ブログが紹介されてます









そう、そこに

豚骨と一緒に倒れていってる麗奈が載ってるでしょ

麗奈の天然っぷりがちょっと知られちゃうねー









これまでと 何にも変わらないよ

麗奈っこが麗奈っこらしくでいいんじゃないかなぁ〜



見慣れている 麗奈っこの天然っぷりですが
雑誌で見ると なんか不思議な感じです

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 





今更困ることもないよー
ままさん隠さずブログに載せちゃってるからー

気が向いたら 愛犬チャンプ見てみて下さい
    
Posted at 22:19 / ◆イベント / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
いいコアピール☆
2009年02月24日(火)  







何やらいいコアピールをしているコがいます








いいコに待ってる待ちきれないコが近づいてきましたよ・・・




何故そんなにアピールしてるかというと・・・










こんなもんがあるからです

ハーゲンダッツのドルチェシリーズ
ブルーベリーチーズケーキ




あ、別にいいコアピールをする様にしつけたんではなくて・・・




我が家では

ままさんが食べているモノを

麗奈が欲しがっている時は絶対にあげない様にしてるんです。



欲しい ほしー おさまってから

わんこにOKなものをあげる様にしてます





なので・・・







アピールをしているんだと・・・




でも・・・ 実は・・・




この状況・・・










ちかっ


こんな状況でして・・・










最初は辛かったですが

最近ではすっかり慣れました









多分 麗奈っこも 世の中こんなもんと 思っているかと・・・


ただ・・・ 待たせすぎると・・・ なめます・・・


麗奈っこルールなかでは・・・
なめるのは セーフのとされてるっぽい

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



ここまでくると・・・

アピールでなく プレッシャーと表現されることを
麗奈っこは知らないのです
    
Posted at 22:16 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(21)
★星いくつ?
2009年02月23日(月)  






ひもで楽しそう〜に遊ぶ麗奈っこ




★星いくつ?

なんて 奇妙な件名ですが

麗奈っこテンションを★星で見てみましょ〜







ひもを取ろうとするままさん

最近麗奈っこに筋肉がついたせーでしょうか

ふんばりが利く様で 油断してると持って行かれてしまいまして・・・



でも 引っ張りっこは負けませんよ



奪って 投げます








ご機嫌麗奈っこ 徐々にテンションがです









うわーーー

ひもの向こうで 絶対変な顔してるぅ〜





悔しいままさん

小さいひもと交換してみる・・・








ありり、小さいひもにしたらテンションちょっと 



でも でも








遊びに誘う時は upです









PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

どんどん テンション上がってきましたよぉ〜









ついに






テンション MAX ★星5つ








遊びが終わりそうで 不安・・・ ★星マイナス1つ・・・








おしまいとなり 残念 ★星ゼロ・・・









おおっ

この顔 この★星の数


きっと・・・










★星 MAX越え ★星7つ


結局のところ 麗奈にとっては
うまうまが 一番テンション上がるんです

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


結局 星が勝手に増えていきましたが・・・
最終的に星MAXはいくつだったでしょう〜










正解は ★星10
おうえんタン じゃなくておうえんタン になって★がかくれてるよ〜
くだらなくて ごめんなさーい
    
Posted at 22:34 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
迷い
2009年02月22日(日)  
ままさん『sniffとチワワのお洋服 β』の

お洋服を今も作製してまして

今週納品をしたら よーやくご予約前半分の完了なのです。

まだ 寸法詳細を伺っていない方々は

そろそろお伺いメールを送付しますねー

大変お待たせしてまして すみません。




で 麗奈っこは





大好きな場所でくつろいでます。






『sniffとチワワのお洋服 β』は βだけあって

まだ迷いがあったりしてまして









そうそう、あっちや こっちや まだまだだわねー

と 皆様の作ってアンケート結果やお写真見て

色々見えてきたのよー



で、迷った時は原点に

ってことで 麗奈っこにこの水玉パーカーを作ったのですが・・・








そーお でもぉ〜・・・・・









もちろんそうなんだけれどね

その時々のベストをつくしたいわけじゃない。



β版だったとしても、次に繋がるモノにしたいじゃない。









聞いてないね・・・









はい はい 急ぎますよー


『いいよ








このくらい 迷いなく









このくらい まっすぐに









満足出来きたら・・・

その時にやっと 『β』 がはずせるかと思います。


それまでは 『β』のままです。



この状態なので ままさんとの会話は・・・
当然かみ合わないんですー

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



あ、麗奈もまだ満足してなかったのね
    
Posted at 22:17 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(21)
ほんのちょっとなんだけどなー
2009年02月21日(土)  
ままさん 麗奈っこのハウスの中にTOYを入れることがあります

TOY欲しさにハウスに入ったり、ハウスの中で暴れたり

麗奈っこなりの遊び方をします





少し前のある日ですが・・・









出てきたよー









見つめてる・・・



何をしてるのかな・・・





ままさん最初気付かなくて・・・



何度も出たり入ったり

いつもの通り遊んでいるんだと思ってたんですが・・・









頑張れ〜









あ、 またダメなんだーーー





そう・・・

ハウスとラグの間のフローリングが恐くなっちゃったんです

ほんのちょっとなのに・・・










んっ 何かひらめいたー










のびてるぅ〜









あと1歩をあきらめたっ







戻れなくなっちゃったんだー

と気付いてから写真を撮り始めたのですが



そっから20分くらい 頑張ってましたよー



そして 超目ひんむいて 足バタバタさせてラグへ渡ってきましたよ








かなり焦ってたくせにー









このショットいるの って感じですが

ままさん この がにぃ〜が結構好きなもんで



ハウスもラグ内に移動しておきましたわ、お嬢さま・・・









ラグの上に乗ったとたん 元気いっぱい










さっきまでの不安顔は どこえやら

ってお顔になってます


とたんに得意顔になるのです

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


最近 ようやくフローリングの歩き方を覚えた様で・・・
ちょっと恐くなっても、おそるおそるでも進める様になったのです
小さな進歩なのですが
トイレにきちんと行けるんで 大きな成果なんですぅ
    
Posted at 22:01 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
いい思いも必要なのです
2009年02月20日(金)  

先日 『 まちゃみポンチ 』 の まちゃみさんが

コメント下さったTOYが気になってまして・・・



まちゃみさん

軍手の指に ジャーキーつめたTOYを使ってるんですって

歯磨き効果も期待できるんですって




ってことで、さっそくマネっこさせてもらうことに



でも・・・ 軍手がない・・・



ので








こちらで頑張ることに〜

何故か我が家は、、、相方行方不明となるソックスが・・・

あまりに頻発するんで、相方が出てきたら一緒にしまえる様に

相方待ちBOXがあるのです

多分ままさんががさつだから相方が消える・・・







で、話を戻し








うまうまをinして 準備完了









あ、丸めたのいきなりほどけてるー

けど 頑張れ〜









ソックスのつま先にあるうまうま・・・

逆側からしかモノが出てこないってこと

いつか理解出来るのかな〜









うひ お餅食べてるみたぁ〜い









あ、若干切れてる

イライラしちゃってる





じゃ







ちょっと貸してね〜





ハイソックスに入れればよかったー

と思いながら ヒモをくくってみる









そうそう テンションでいこう








ふふふ

ままさん

そーとー

大人げないですからーーーー









すっごい顔してるしー



ひっぱりっこの時に

飼い主さんはわんこに負けてはいけないのですが・・・





でも このままだと

きっとこのTOYは嫌いになってしまうんで









うまうまを ちょっと取りやすくしてあげるんです







いきなりマズル突っ込んでますが・・・

このコ なんか罠があったら すぐにかかっちゃうわね










いやいや なんでもないよ。こっちの話。

うまうま取れて 良かったねー





達成感を味わって頂くのも ある意味罠
と思いつつ こうして繰り返し与えるんです

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


途中で中をみたら
ささみジャーキーはふやけてました
そしてヨダレもすっごくてーーーこまめに洗わないとねー
    
Posted at 22:26 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
新しいモノ好きわんこ☆
2009年02月18日(水)  







『なんでしか』 って

麗奈が興味を示したから出したんだけれどな・・・










えー 興味津々だったくせに 逃げるのー










そうでしょ、気になるでしょ〜










さっきまで 何をびびってたのか分からないよー




ソファーで麗奈っこと一緒にくつろいでいたら

急に麗奈っこが ままさんのスカートを掘り始めた・・・



なんだろ なんだろー と思っていたら・・・

ままさんのぽっけを気にしていたと分かった・・・




気にしていた ままさんのぽっけの中にあったのは・・・









これ ポケットティッシュ(未開封)です

花粉の時期は手放せなくなりますよねー









かなり本気よ この黒いコ










ただのポケットティッシュとは思えない程の

真剣に取り組む 腰つき










なんだか とっても楽しそう

麗奈っこにとっては なんでもTOYなのね


新しいモノを見ると 興味津々
とにかく 新しいモノ好きなのです

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 




あっ開けた ティッシュ食べちゃうから没収ー



ままさんようやくバックアップ用の外付けHDD買いましたー
でも一応DVDにも焼かないと・・・
    
Posted at 22:25 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
いつものようで・・・いつものようでない?
2009年02月17日(火)  
何度となく出て来ている麗奈っこハウス。



あの 例の ころんと転がっちゃうハウスです。




普段麗奈っこは このハウスに出たり入ったり

中で何してるんだろ という暴れ方をしたりしてます。








こんなハウスの使い方・・・ 過ごし方・・・ をしている

これが いつもの姿




本日も いつもの様に





inoutinout

と 意味不明な行動をとり・・・







そー 楽しかったのー

よかったね〜


いつもとおんなじじゃん・・・







ままさんも一瞬そう思ったのですが・・・






穴開かない様に見るから もう少しだけ許して



穴開かない様に見ると・・・








ハウスに腰かけてるんです









なんかね、、、 特別変なことじゃないと思うのですが・・・

この腰つき・・・ あんよが 変だなーって


この姿勢 気に入った様で
しばらくこのままでしたよー

にほんブログ村へ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 




あは、ままさんのおちり ちょっとだけ入らなそーだなぁ〜

いやいや ちょっとだけしか入りません
    
Posted at 23:30 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!