ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年02月 | Main | 2008年12月»
眠り姫
2009年01月30日(金)  






ソファの上でうろうろする麗奈っこ










寝てていいよ〜





運動させて、ごはん食べて〜

21:00頃から 麗奈はねむねむになることが多いです




そして・・・







ものすっごい気持ち良さそうに眠ります








寝てる時のあまり動きがない状態は

めちゃシャッターチャンス






と思ったら 起きた








あ、起こしちゃった









のびをしただけね







麗奈が生まれる前 お母さんのお腹の中は

こんな格好してたのかなぁ〜








今度は 寝ながらのびてるぅ

めったなことでは起きない 眠り姫麗奈っこ









あ、はい

撮らせて頂いております・・・



もうすぐ麗奈っこがうちに来て1年になりますが・・・

1週間程前・・・

カメラのカウント数が 20000枚目を越えました



撮り過ぎ・・・
ついついいっぱい撮ってしまいます


こんな風に眠り姫バージョンの時は
特に たくさん撮っちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


でも・・・ ままさん達が何か食べ始めると・・・
この眠り姫・・・ お座りして・・・
勝手に 『待て』をして・・・ 何かを期待するんです
    
Posted at 22:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
ぽてち♪ ぽてちぃ〜♪
2009年01月29日(木)  
記事『 海モノ、○○のモノ 
 麗奈っこ怒られた情報 
落っこちていた様に見せたわかさぎさんを
勝手に食べた
ではなく
勝手になめた
だったらしいです・・・
麗奈っこの名誉の為にお知らせ

 ふりかけを作ったバーミックス情報 
今日仕事をしていてままさんの頭の上に
わかさぎさんを手で割れる範囲で割って
コショウや岩塩を入れるミルに入れればいーんでねーの
バーミックス購入を検討した方への代替案





で 本日は・・・

レンジでポテトチップスを作れる

レンジ用調理器具ってあるじゃないですか〜
こんなん



いいなぁ〜 と思いながらも・・・

ポテトチップス作る時くらいにしか使わないしぃ〜

とか

洗うの大変そうだしぃ〜

とかとかで買ってませんでした・・・







で、こんな風に 温野菜をつくる用のタッパーで

代用してみました〜

ままさんちょっと時間を長くしすぎて 殆ど焦がしちゃったケド・・・







出来ましたよぉ〜



あ、作ってみて
こうすればもっといいかなぁ〜メモ


       タッパーの側面よりも 底に並べたじゃがの方がいい感じだった
       600wで2:30ちん
         じゃが全てかごの内側に移動させ さらに焦げない程度ちん

がいいかもですぅ〜






油を使っていないのでヘルシーおやつ〜








もちろん 麗奈っこテンションup〜





あまり待たせてたら・・・








麗奈がいじけた




なので・・・ あげてみた〜









かなり ふてくされてますぅ






『 いいよ 』









食べ物の恨みは こわいね〜








どぉ〜お どぉ〜お








本当〜 よかったぁ〜



油なしの薄いじゃがだしぃ〜 と
今日は3枚〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



麗奈っこ かなり気に入ってくれたらしく
1枚なくなると 周囲を探してました
    
Posted at 22:47 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
新しいフードボウルが届きました♪
2009年01月28日(水)  
以前にフードボウルを捜していた時に
気にはなっていた『森修焼』

けど、その時は ちょうどいいサイズがなくて購入を断念

結局100円ショップの小皿にしました記事はこちら




先日 『 *R's style* 』のRitsukoさんが

紹介していたボウルを見て

『森修焼』小さいサイズが出たんだーーーー

と知り うちもまねっこしました〜





で、荷物が届いたのですが

ままさんわんこ用のだけでなく

湯のみ やら お鍋の時に使うおたまやら

この時とばかりに購入した為 箱がいっぱい。


遊ばない手はない〜








ってことで 宝探しゲーーーーーームっ









あ、大変失礼しました



本当はこーゆートンネルのところは恐いんだけれど・・・

うまうまの為なら・・・









すっごく頑張る 麗奈っこ

特にニオイがするうまうまを置いたままさんの作戦勝ち



で、購入したのはこんな感じでして・・・



当然 湯のみの中に1つぶ・・・








ニオイが強いうまうまが入っているわけです









湯飲みを倒して うまうまGET




で、やっとこさ麗奈っこ用の・・・

フードボウル〜



森修焼 ドッグボウル(S)


大きさも、深さも、材質もデザインも

今欲しいものにぴったり〜だったので 大満足







さっそく 今日のごはんから〜使う〜







食いしん坊麗奈っこさんも 大満足なハズ


食いしん坊は 時間をかけてでも
うまうまに執着するのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


もぉ・・・ コトバはいらない・・・




【追記】
『 森修焼 』
鉛、カドニウムなどの有害物質を一切含まず、
高い遠赤外線放射性、マイナスイオン効果を持つ健康グッズシリーズ
高純度天然石で食材本来の味を引き出し
電子レンジで加熱しても食材のビタミンが減りません
というのを売りにされてる様です
デザインも気に入ってるし サイズも丁度です大満足
    
Posted at 23:14 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(21)
海モノ、○○のモノ
2009年01月27日(火)  
まったり日曜日のこの話・・・
こんなに引っ張るつもりなかったんだけどーーー
ごめんなさーい



ようやくおうちに到着した麗奈っこは

うまうまが貰えると信じて鼻息荒いのです











探していた わかさぎさん を買うことができ

もう1個のかつおぶしの様なとりけずりさんはついでに購入







これまで煮干をあげていた我が家。


煮干は海のお魚で、減塩と書いているものの

海水に浸かって海水を飲んで生活をしているお魚。

どうしても塩分が気になる・・・



わかさぎさんは淡水魚

塩分の差は歴然かなと・・・



購入したのは一袋 4ひゃくなんぼの

わかさぎさん、これが本日のおやつ〜





ほんでも 麗奈っこが好むかどうかが気になる
ま、殆どおいしく頂くコなんですがね





『いいよ』のコマンドを待つ麗奈っこの一部始終

はじまり はじまりぃ〜










わかさぎさん発見









さっき勝手に食べてなめて怒られた記憶が鮮明なので
お座りをして待つ








『いいよ』を言ってもらえず・・・
無意識にわかさぎさんに接近









ふと わかさぎさん 見てちゃダメなんだと気づき
『いいよ』言ってくれないの・・・光線を送ってみる

ままさん今忙しいからな〜
( ↑写真撮ってるだけですわ










『いいよ』言ってくれないの・・・光線を
送ってみる










ようやくうまうまにありつけた麗奈っこです

苦労するわねー




これ時々しているレッスンでして
置いてるところを麗奈に見られない様に・・・
さも落っこちていた様にうまうまを置く
それを勝手に食べず合図を待つレッスンなのです

最初いきなりぱくっと食べてなめて
怒られて
この一部始終となりました





ほんで ままさん 今日購入の2品のふりかけ作りました



粉末(ふりかけ)作成に使用したのは
BAMIX(バーミックス)




空き瓶につめてみた











と思ってたら・・・








撮影を邪魔する黒いコの姿・・・









瓶に入っていても わんこにはニオイがするのね〜

どうにか出せないものかと、夢中に喰いつくのです




うまうまを発見! 嬉しい! 食べたい!
けど じーっと我慢のコ の
麗奈っこです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


写真も撮れたし ラグの上が惨事にならないうちに没収 にやり
    
Posted at 23:13 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
つい試してみたくなる・・・ 反応が見たい!
2009年01月24日(土)  
実は数日前に ポストにお届けモノが








 ぷりんのチワワン生活♪  の りんごママさん からの
プレゼントなのです〜


とってもかわいいフォトフレームで
ままさんが大好きな 六花(雪の結晶)もついてました




さっそく 麗奈っこの写真を入れてみよーっと









りんごママさん、とっても素敵なフォトフレーム

ありがとうございまぁす


麗奈が我が家に来た翌日、
このブログのプロフィールに使っている
思い出深い写真を入れました〜








やっぱ 分からないか





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 にやり






がたごと がたごと・・・ 試してみよっと・・・








きゃ 気付いてくれた








どうかな・・・ 



何を見てるかともうしますと・・・








うちに来る前頃 ブリーダーさんの宅で

麗奈っこ3兄弟が戯れてるビデオを流したんです








カメラ目線のべび麗奈 と 今麗奈が見つめ合ってるぅ〜








あっ 思わず一歩前へ・・・

キーボードに・・・ お手てが・・・

とっても とっても
仲間に入りたい麗奈なのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


で べび麗奈は そこで何してるんだって

がぁ〜 らしいです
がぁ〜の意味は 本人も分からないらしいです
    
Posted at 22:08 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
大変だったらしい・・・よ
2009年01月23日(金)  






そー 大変だったのぉ〜









昨日 かなり犬っぽいニオイがした麗奈っこを

お風呂に入れたんです









麗奈っこは 何を見てるんでしょうね〜









あら よく分かってるじゃなーーい

頑張って




麗奈が何を頑張るかといいますと・・・









スツールの上の いちごちゃん(TOY)を取りたいのです









よく見る 得意の へっぴり腰〜




麗奈っこ 頑張ったので




この後 どうにか取れました








苦労の上の この満足顔








大変な思いをして 得た喜びが

こんないやらしい顔にさせるのかしら・・・








頑張って自分で取ったんだから
思う存分どーぞ


噛もうとして いちごちゃんを押しちゃうんです
麗奈と一緒に いちごちゃんを押してみて〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


今日は ままさんが大好きな
へっぴり麗奈っこ と
ぶひっと麗奈っこが見れてにんまりなのです
    
Posted at 22:16 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
いつ 気付くかな?
2009年01月22日(木)  



前記事の動画の編集を褒めて下さり
ありがとうございまぁす

えっと でも 全然ままさんがスゴい訳でなく・・・
PCに元々付いていた、動画編集ソフトに
あの新聞のアニメーションがついていたんです

なので 難しいことして作ったんじゃないですよーーー






我が家に来た翌日に麗奈がとった行動

その時はなんで吠えたのか分からなかったのですが・・・

数回繰り返し ようやく あぁ〜 と理解した行動・・・








ガラスに映る自分を、他のわんこだと思ってるみたい









なんとっ

我が家に麗奈以外のわんこが居たですって ニヤリ









ん どしたのー









えっ これはねー

えっと、 えっと、、、 麗奈にはあげられない・・・









チョコは麗奈にあげられないのよー
( ままさん チョコレート大好きなのです









とりあえず、麗奈をソファにのせて

誤魔化してみるままさん








そうそう それがいいわね




言いたいことがあったハズだけれど

こりゃ忘れちゃってるみたいね〜








気付いた













あらら〜 ままさんならともかく

麗奈はまだ 若いのにね〜


ソファの前で 他のことに心奪われ
用事を忘れた 麗奈っこなのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


ガラスに映る麗奈っこを 自分と気付く日は来るのでしょうか

もうすぐ 麗奈がうちに来て1年になります
麗奈っこ セカンドバースデーブログ 準備中です
    
Posted at 22:07 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
ん? 揺れてる?
2009年01月21日(水)  






ハウスから 毛布をひっぱり出してるコがいますが・・・








いったい何の準備が出来たのでしょうかね・・・








またも ハウスに入って 暴れていたのです








そっち方向には 転がらなそうだね〜








いやいや、スツールさんは ずーっとそこに在ったんで・・・

そっちに向かって転がった麗奈が・・・








ちょっとだけピンチだけれど・・・

どうにもならない訳ないんじゃないかな









そうそう、頭使えば、、、 なんとかなるかもよーー







おお やる気出て来たね〜




その後・・・


麗奈は 3分くらい ハウスの中で暴れてましたよ・・・



そして・・・



少しだけ音が出ます


なんとか脱出成功
でも 狙ってじゃなくて、偶然だね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 



上手に出来たんで よしとしようね
    
Posted at 22:03 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
わんこもガールズトーク?
2009年01月20日(火)  





麗奈っこが 花ちゃん(象のぬいぐるみ)をつかまえてます









あら、女2人で何を話すのかしら〜








あれ〜 どんな秘め事なのかしら〜

聞いてようかしらね〜








秘め事話す前に けんかー









どしたーーーーっ









どした どうしたーーーーっ










はいはい なんでしょーね〜









貸しなさい





OFF

(離すコマンド)













花ちゃん 腹われてるっ

花ちゃんは
麗奈より先に 腹割ってくれたね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


仲直りしたら 花ちゃんのお腹も直るかもね〜
    
Posted at 22:00 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
遊ぶの大好き!
2009年01月19日(月)  
昨日麗奈の体重のことを書きましたが

足がよくなり、自然と運動量が増えたのの他に

筋肉をつける為、ストレス解消の為に

あえて走らせたり、テンションを上げさせたりします










遊んでくれそうな気配を感じてますね〜










あ、麗奈が遊んであげる側なんだ・・・










よ、用意できてるんじゃないかな・・・










得意な右回りでダッシュ





ってか、右回りしかしないコなんですがね・・・


左右バランスよく筋肉をつけてもらいたいなぁ

なんて思ってまして・・・

左回りをする様にあえて練習させ様とするのです・・・






が・・・








PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

こうやって誘わないと、左回りはしません









やっとこさ 左回りをしても

ちょっとスピードが落ち気味で

多くて2周です



ま、練習だからね〜









『おしまいっ』って言ってたから

遊び おしまいだね〜









いいよ、遊んだらいいんじゃない









遊び相手が見つかってよかったね〜


何故でしょう・・・ 走ったり 遊んだり
麗奈はテンション上がると・・・
よく くしゃみをします
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ランキング参加中 1クリックで応援完了です
いつも応援ありがとうございます 


しかも 何故か3連続以上です
    
Posted at 22:29 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!