ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2009年01月 | Main | 2008年11月»
いよいよ暮れます 2008年大晦日☆
2008年12月31日(水)  
大晦日ですね〜

2008年も暮れていきます



2008年は麗奈がうちに来て、この親ばかゆるゆるブログが始まり
沢山のお友達が出来ました

本当にありがとうございました


わんこ生活初のsniffに
ままさん達との交流は本当に助けになりました




玄関には28日にお飾りをつけたのですが
大晦日の麗奈は ちょっと寒そうです




引き続き ゆるゆるブログとsniff 天然麗奈っこですが
これからもどうぞ宜しくお願い致します

皆様 よいお年を

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 


新年のご挨拶は
12:00頃は込み合うかと思いますので
時間をずらして伺います

いつもと時間は違いますが、必ず伺います〜
    
Posted at 12:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
晦日は大掃除の日☆
2008年12月30日(火)  
いよいよ晦日です。

我が家は大掃除です



もちろん麗奈っこのケージも大掃除







ってことで、ケージ以外の限られた所においやられ

お掃除を見守ってもらうことに〜





ままさんは 台所担当なのですが

台所掃除に強い見方



ままさんが超愛用している洗剤を紹介しまぁす



                              左:スーパーブレークアップTG
                                    焼き付いた油汚れを落とす(業務用)

                              右:キッチンデイリーピュア
                                    オレンジ系はいっぱい出てるけど、
                                    これは2度拭き不要(家庭用)



この スーパーブレークアップTG がすごくてですね。。。

換気扇 とか 五徳 とか 油汚れだったり、焦げだったり
ごしごしするのって大変ですよね。

ダンボールにゴミ袋をしいて
汚れモノを IN 

今日はスプレーして、10分放置
再度スプレーを吹きかけ 30分放置しました。




よくある スーパー○○ のたぐいのCMの様に
油汚れが茶色く浮いてくるんです。

あとは すすぎなのですが、
スポンジでぬるぬるをこすって終わらせちゃいました





って、 これ何ブログよ




主役はと申しますと・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・







本日の途中より、、、

またも・・・・

フローリング こわい こわい 病・・・







おしっ 頑張れ

と言っても・・・

ケージの扉から 30cm離れただけ・・・








で、すぐに帰る


この繰り返しで、、、

ラグまで行くことが出来ず 2時間経過。

歩き回れないと、、、 トイレに戻れないので・・・

手を差し伸べる事はあえてしないのですが・・・






今更・・・






リビングで リードをつけて 歩行練習




ようやく ラグに行ける様になったとさ ちゃんちゃん。







本当だよっ

いつも平気で自由に歩き回ってるじゃん



フローリングは いつもダメなのではなくて
時々 急に こわくてたまらなくなるんです。

ソファの上なら 安心だね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 


恐がる急ぐ爪たてる滑って進まず焦る恐がる
の悪循環なのよ。
ゆっくり 歩けば 全然大丈夫でしょ

えへへ じゃなくて 実行してね苦笑
    
Posted at 22:11 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
お行儀悪すぎわんこ、夢中のわんこ
2008年12月29日(月)  
先日買ってましたおやつを

まだ 一度もあげてなかったので



まずは写真撮影の いじわるままさん






臆病のわりに かなり頑張ってますね






こーゆー時の頑張りって、本当すごいですよね







そ、この前見つけて 麗奈っこ好みだなぁ〜って思って








やっぱり 超好みでしょ








お行儀悪い しっかり持って食べなさい








持ったからって お行儀がよくなる訳ないわね




あまりにも集中しすぎて・・・

途中・・・







おっこちちゃうよーーー










お出かけの仕度してるのよ〜






麗奈 感じ悪いよ〜



うまうまはあるうちは、
余裕の麗奈なのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 



ぱぱさん
喰い気が勝るか・・・ と呟いてました
    
Posted at 22:18 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
膝蓋骨脱臼の治療を開始して5ヶ月経過しました
2008年12月29日(月)  
3週間前(12月7日)に通院した際

『一山越えましたね〜
 もう一山越えたら、手術なしで治ると断言出来ます。
 まだしばらくかかるかもしれませんが、頑張って下さい』

と先生に言って頂きました。

その時越えた一山も、もう一山も
素人の私には分からなかったので、報告をしていませんでした。
ただ、心の中で 『もう一山で 先が見えるところまで来たんだぁ〜
とは思いつつも、途中で改善が止まってしまうコもいるそうなので
とにかく毎日の屈伸はしっかりやろうと・・・ そんな風に考えてました。




屈伸中 超気持ち良さそうに眠る麗奈です




本日は 2008年最後の通院です。
治療を開始して5ヶ月経過しています。

『だいぶ 良くなりましたね〜
 これは手術なしで治りますよ』
と・・・言って頂きました

ちょっとテンぱってしまい
『えっ えっ 前々回 ”もう一山”とおっしゃられた
 ”手術なしの一山”を越えたんですか

と かみかみで質問してしまいました。

『歩けなくなる事の心配もいらない状態ですし
 ちゃんと治療を続ければ手術なしで100%治りますよ』

と。

こうなると グレードを確認したくなるのですが、
グレードは4段階しかなく、しかも感覚的なところではあるので・・・
と、おっしゃり やや渋っておられたのですが
      左:グレード1.8
      右:グレード1.5

と表現して下さいました。

これまでの グレードの経過が分かりやすい様に
表にしてみました。

初めて右の方が状態がよくなりました。
右の膝の方が外れやすいので、つい右の方が悪いと思ってしまうのですが
右足の方が、内側の筋肉が柔らかいのです。
これがとてもいいことなんだそうです。

一瞬だけ 待合室が麗奈と2人になったので
記念写真を撮ってみました。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ応援ボタン
チワワ ブログランキングに参加しています
応援クリック よろしくお願いします


まだまだ治療は続き、ここからが長くかかるそうですが
これからも頑張っていきます


麗奈が受けている屈伸での治療法ですが
今は治療してくれる病院が少ないのが実情です。

麗奈の治療報告としてブログに書いていますが
屈伸での治療をしてくれる病院が増えて欲しいと
全国にできて欲しいと思って書いている気持ちもあります。
保護者様が治療法を選択できる、そんな環境がいいですよね。



 おまけ 

病院の後、吉祥寺へ行って井の頭公園をお散歩しました。

今日はとっても空いてました
ままさん カメラ持って出なかったので 携帯カメラで撮影


膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 20:45 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(3)
新年の準備をする 超ビビりわんこ
2008年12月28日(日)  

『sniffのチワワのお洋服 β』に沢山のご予約ありがとうございます!

ままさん、予想以上に沢山予約頂き、どきどき ばくばくで
これ以上は無理かもぉ〜 ってcloseさせて頂きました

ご予約頂きました方々には
本日〜明日にかけて、予約受付のメールをお送りさせて頂きます。



TON様へ 本日発送しました。
皆様の お申し込み頂いた内容を見ると・・・
麗奈はかなり大き目を普段着ているっぽいです。
TON様の・・・ そーとー全体的に大きいと予想されます









ちょっと焦り気味の麗奈っこ








何か 感じ取ってるみたいですね〜







その通り いい勘です







すっごい イヤそうな顔してるしぃ〜

綺麗にして 新年をむかえたいよね〜







こわいモノとは目をあわせない麗奈っこ







寝たフリしてるけれど、気になって左目はうっすら開いてるし〜








これ、テレビの方を見てるんです







これでも 随分慣れてきたのです

以前は 全身震えてたのですが、

お手てがまるまる程度になったんですもん











よかったね〜 綺麗 になるね〜

それにしても、あーた ビビりね〜





麗奈っこさん、お手入れが終わった後・・・

またまたフローリングが恐くなり・・・ トイレまで行けず・・・

初 ラグ ちー っと そそうをしてしまい



こうして ベッドから出られずにいるのです




ラグは 明日洗おうと思っていたからいいけど。。。

洗って後に そそうされてたら

記事名は 『新年の準備を邪魔する 超ビビりわんこ』 になってたよ〜


とにかく ビビりな麗奈っこですが
でも どうにか暴れず 逃げ出さず頑張るのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 


    
Posted at 23:10 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
ボーダー部屋着パーカー
2008年12月27日(土)  
悩みに悩んで作った型紙。

部屋着の様なパーカーを作製しました







     正面はこんな感じ     









     横はこんな感じ     









     フードはこんな感じ     








前回の改善点、後ろ足まわりもすっきりさせました。












寝心地もいいらしいです







で、TONちゃんにチェックして頂くお洋服。

実は 麗奈っこサイズの型紙 からのサイズ変更に

かなりてこずったままさん

TONちゃん分を作製したものの、、、

これでいいのかしら とかなり心配。(明日発送予定)


多分、かなり補正が入ります。。。。


が・・・

このまんまで 年越ししたくないなーーーって・・・



最終調整はまだ残っていて
完成ではないけれど

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 



興味のある方は こちら へ進んで下さいね。
予約多数の為、closeさせて頂きました。すみません。
えー 興味あったのに〜 という方がいらっしゃいましたら
左サイドバーにございます、メールフォームよりお問い合わせ下さいね。
    
Posted at 22:53 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(23)
わんこも お餅大好き!
2008年12月26日(金)  
なんだかんだで 2008年の師走も

ばたばた 忙しいのですぅ


年賀状はどうにか今日中に作って、、、明日投函しないと・・・

えっ まだ 出してなかったの と言われそう・・・







ご機嫌な麗奈っこ

珍しくままさんに背中をむけてますが、何してるんでしょ〜







お正月用のお飾りに 夢中なのです







PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

かなり真剣に 集中しています





あまりに 夢中になりすぎて・・・








どんどん アゴがあがってちゃったり








ままさんも カメラも 麗奈の動きについていけません








このぶひぶひちゃん

どの TOYよりも 激しくで遊んでるかもぉ





とにかく
噛んで 噛んで 噛みまくるのです

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 



そんなに食べてると お正月分のが なくなっちゃうよ〜
    
Posted at 22:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
一緒に過ごす初めてのクリスマス☆
2008年12月24日(水)  
麗奈は 今年の2月にうちに来ました。

なので 一緒にクリスマスを過ごすのは 初めてなのです






超 前のめり




せっかくのクリスマス

ぱぱさんとままさんは チキンを食べたり

ケーキを食べたりするのに・・・






ってことで

麗奈のもゴージャスディナー







もちろん 興味津々






いつも通りの 白寄り目〜






ゴージャスディナーに夢中で

いつもの かりかりドライフードは・・・

ほっとかれてます



さっ

始めるよぉ〜








とたんに テンション下がりまくりぃ〜




上手にポージング出来たら、うまうま貰えるかもよ〜

さぁ〜 どうするぅ〜







おお、いいね〜

けど、ちょっとラクしてなぁい






やるじゃなーい

もう1ショット







はい、欲張りですが 何か







あらら・・・

疲れちゃったかな・・・




いえいえ、そんなことはないです










ただ・・・ ただ・・・

食べたいだけです苦笑




平日だったので、あっという間に過ぎてしまった時間ですが



 メリークリスマス 


ゴージャスディナーに大満足の麗奈なのです
と 思いきや・・・

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 


明日の25日が本番だから
明日もゴージャスディナーと

麗奈っこに 突っ込まれたー
    
Posted at 23:04 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
季節モノを感じ取るには・・・
2008年12月23日(火)  
季節を感じるのは スーパーかコンビニが多い

ダメダメままさんです。


あ、うなぎのタイミングね。

あ、イチゴの季節ね。

とかの感じ。


で・・・






柚子を買ったのですが・・・








いちごちゃん(TOY)とどっちが興味示すかしら

と見ていると








柚子へ一直線なのです









いちごちゃんは蹴って遠くにいます







どうにか 起こそうと ひっくり返すのです。

柚子さんの 返事待ち〜







嫌われてるもなにも・・・

好かれてもないかもね〜


当然ですが・・・ 麗奈にとって 季節は 全くもって関係ないのです・・・


ヘタを下向きに置いた時だけ 柚子をひっくりかえす麗奈
わんこって ヘタ好きなのかもぉ〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
初の1400ポイント 瞬間最大風速で既に消えたけれど
と〜っても 嬉しいです
本当に いつも応援ありがとうございます 


昨晩は冬至 柚子湯でしたよ
    
Posted at 00:20 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
耐えるわんこの姿
2008年12月21日(日)  
本日はあたたかく

『麗奈連れて ごはんに行くよ〜』

とぱぱさんが。






パスタ屋の予定でしたが

わんこ連れの先約がいらしてので

ハンバーガーです







ドリンクが出て来た時点で

もう、興味津々







暖かかったのですが 風が強くて・・・

麗奈は風が強い日が苦手です

おびえて 震えてきてしまったので







カンガルー麗奈っこです


安心な場所と思いきや・・・








頭の上を うまうまが通過する過酷な環境




ここからは 必死に耐え続ける麗奈っこ を

お楽しみ()下さい







にクギヅケ・・・






ついには お手てを外に出す







落ちて こ〜い って思ってたりして








チキンなんか出て来たひにゃ〜







可能な限り お近づきに






耐えに 耐えて 待ち続け・・・






ようやく 麗奈用が目の前に






やっと もらえて 耐えた甲斐があったね



苦手な風も カンガルーなら安心だね

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 日本ブログ村 チワワ ランキングに参加中
いつも応援ありがとうございます 


さも 上手に待ててる様に見えますが・・・
1ペロまで セーフ が 麗奈っこルールなのです
    
Posted at 22:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!