ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年12月 | Main | 2008年10月»
年末年始の仕度 初めてなのです♪
2008年11月29日(土)  
麗奈は去年の11月に生まれ
2月にうちに来ました。

寒い冬の夜に行くお散歩は今年が初めて。

ということで買ってみました



とってもあったかそうだし、

歩きやすそうでいいかも



これだけに留まらず、他にも季節モノ買っちゃいました






 サンタっこのお洋服 







 鏡餅 




カタログの様な冊子に色んなわんちゃんが載ってました。

その中でチワワちゃんがとってもキレイな姿勢で

マネっこして撮ってみました。






こんな感じの雰囲気でした




でも・・・







飼い主としては、

こう撮りたいですよね






そうだね、背中むけてお座りして首だけこっちなんて

麗奈が苦手なことだったね〜






寝てていいよ〜






よく見ると・・・

右のお手てが、首のところから出てるし






 サンタっこのお洋服 
 鏡餅 

の写真は、また別途〜



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    とっても美味しそうに食べるのです




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 23:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
手作りヘルシーボーロ 作りました☆
2008年11月28日(金)  
ボーロを作りたいなぁ〜と思っていたのですが

出来れば卵を使いたくなかったのです。


で、


                               小麦粉:大さじ1
                                    に対して
                               ヨーグルト:小さじ1弱 の比率

                               スキムミルク:少々
                               さつま芋:少々

の材料で作ってみました



卵を使わないので、、、つなぎが弱くひび割れてしまった〜

200度のオーブンで10分焼いたのですが

温度を下げて時間を長くするのがいいのかしら・・・
温度を上げて時間を短くするのがいいのかしら・・・






この出来立てのボーロですが、
意地悪ままさんは 簡単にはあげないよ〜



もちろん ガジー(知育TOY)に入れてみました






いつもの様に超一所懸命遊んでくれたのですが

出すことは出来なかったみたいです

が、実はそれが目的

これで少しはお留守番の間、長持ちしそう



とりあえず
味が好きかどうか あげてみました









やった〜
気に入ってくれたみたい






珍しく 真剣に考えてるし




ボーロを冷まして 麗奈っこ用のおやつビンに入れときました。



うきき、取り出そうとしてる






下からなら出せると思ってるぅ






どうにかして、もう1個取ろうと考えてるみたい






保存容器がそのままTOYになっちゃったね




にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    とっても美味しそうに食べるのです




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 23:07 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
疑り深いわんこ イラっとわんこ
2008年11月27日(木)  
最近の麗奈っこの行動。

ソファーに何かを持って行って座ると

うまうまが在るんじゃと思い込んでしまいます。



例えば・・・

爪を切ろうと爪切りを持ってソファに座っても・・・

お水のグラスを持って行っても・・




イヤ、何も食べてないですが






ですから、食べてないんだってばよ〜苦笑






ちょっとってっ

いくら甘えても・・・ うまうま持ってないんですけれどもぉ〜ニコ






んもぉ〜 本当に疑り深いね〜






やーっと信じてくれたよぉ〜

本当に何にも持ってませんよ〜




ようやく諦めてベッドに行ってくれたのです。









麗奈のベッドには・・・先人が・・・






PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

麗奈っこの苦手な たまごちゃーん

苦手なだけあって、触ろうとしません






どんだけ触りたくないかっていうと

ベッドをゆすり、たまごちゃんを振り落とす

たまごちゃんが自分の方に来ない様に
目はたまごちゃんにロックオン




やっとの思いでたまごちゃんをベッドから追い出すと・・・







ないです
どこまで疑り深いんでしょ、このコは






何度も探しに来る麗奈っこ。

本当に・・・ うまうまに対しての執着はハンパないのです




にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    うまうまに期待膨らむ麗奈っこです




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:45 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
お腹の弱いわんこのごはん
2008年11月26日(水)  
麗奈はお腹が弱く、頻繁に柔らかいうん○をしたり

時には、なんだか分からないものを排泄していました。



2箇所の病院で検査をしてもらったのですが

いずれも

悪玉菌:多     善玉菌:少

で、ビオフェルミンを勧められました。

こちら



ビオフェルミン
薬局で売っている 粉々タイプ

フードは
ウォルサム セレクトプロテイン ブルーホワイティング&タピオカ


現在通院している病院で、
ビオフェルミン + オリゴ糖を勧められ、
オリゴ糖入りフードを探しました。
で、このドライフードを試してみることにしたのです。


あとは たまにですが無糖ヨーグルトをあげたりしてます



毎食、このドライフードに ビオフェルミンをふりかけあげてます。






幸い麗奈は食べることが好きな様で、

これまで試したどのドライフードでも、喜んで食べてくれます






おかげ様で、うん○の調子は素晴らしく良く
たまぁ〜に柔らかい時はありますが
以前とは比べ物になりません




こちらのドライフードの一粒は少し大きめでして



直径1cmちょいくらいです。

なので、ガジー(知育トイ)に入れたりしてます




麗奈っこに 待て の合図をして

メジャーを置き、フードをセットして写真を撮ろうとすると・・・


PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい
と・・・ ずんずん・・・ 進む・・・





そりゃ、勝手にずんずん進んで来たのだから・・・

もう 目の前でしょうね・・・



フードを食べた後



メジャーに興味を示すのです




あっ

勝手にずんずん進んでしまった麗奈っこですが


フセ

フセの姿勢のままなら進んでもいい


お座り

お尻を床につけていれば、向きを変えたり、手で進んでもいい



これが噂()の麗奈っこルールなのです



これをさせない様に練習中なんですけれど〜、直ってませ〜ん


にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    フセのまま待て状態に耐える麗奈です




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:30 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(31)
揺れる女心 欲張りわんこ
2008年11月25日(火)  
右手にケーキ、左手にルーファー(犬のぬいぐるみ)。







両方気になっちゃって、どうしようか迷ってます




なんて、悩んでいるうちに

ケーキとルーファーはぐるんぐるん動かされちゃって・・・

上へ下へと 右へ左へと



目を細めて、狙いをさだめてるし






最初に飛びついたのはケーキです










ルーファーも気になってます






今度はルーファーにも行きました




さて、さて お次は・・・



出会ってしまった いちごちゃん






鼻で押しながら いちごちゃんを追いかけるのです



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    いちごちゃんをくわえ(嬉)なのです




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在13位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 23:15 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
初ジャケット! 完成です☆
2008年11月24日(月)  



眠そうに ぶつぶつ言ってる麗奈っこ。

そう、今日はままさんやりたい事あるのよ。






あら、なんて聞き分けがいいこと





今日は あの 『 カタログギフトの品物が届きました☆ 』 で書いた

水色のもふもふで ジャケットを作りたかったのです





で、出来上がったのが これ



全体的にもふもふ〜 なのです〜






うん、とっても似合ってるよ


長袖は初だったので、どうなることやらと思っていましたが

どうにか完成しました




どうにかなってなかったのは 麗奈っこの方で

動きが・・・かたくなってました






動きが止まるので、写真はとっても撮りやすいのですが

目が・・・ 活き活きしたのがなかなか撮れないのです






正面はこんな感じ。

前あわせをスナップで止めるタイプです。






起毛の生地は縫うのが大変と聞いていましたが・・・

本当えらく大変でした・・

二度と起毛のお洋服は作るまいと心に誓うsniffです



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    ちょっと表情がカタイ麗奈っこです




にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在13位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:45 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(23)
欲しかったもの見つけた☆ 買っちゃったよ!
2008年11月23日(日)  
3連休の最終日は雨の予報。

中日の今日街中へお出かけする事にしました。



普段お家では裸なのに、

お洋服着せられてお留守番なんて

そんな悲劇はないわよね






行きたかったカフェは見つけ損ねたけれど

どうにか一緒にテーブルにつけてよかった〜






貰えると思っているのかしら・・・

お目めが輝いている方1名・・・






ホットドッグにロックオン状態

もちろん貰えないんですけれどね

一応食事の最後に麗奈っこ用のササミをあげて場所を移動





公園に行ったよ



ざわっていったね、なんだろうね






ざわっの正体は、落ち葉の音でした

音に慣れてしまえば

リビングで恐くてラグから出られなくなるコとは思えないくらい

自由にぐんぐん歩きまわっていました




途中のショップで欲しかったモノを発見

麗奈っこへのお土産を2つ買っちゃいました〜
お土産って、来れなかったコへ買うものだっけ

買ったのはこれ



迷子チャーム

気に入ったのがなかなかなくて、買わずにいたのですが

ロケット型のかわいいのを見つけました




あとは、麗奈用うまうま

TOYに入れる様のボーロよりも少し大きめのを探していたんです。

お魚さんが中に入っていて、いかにも麗奈が喜びそう



ちょっと警戒しながら味見





超美味しい顔 いただきました〜

人は美味しいモノを食べるとうっとりしたりするけれど

わんこは、顔が面白くなりますね

あ、こんだけ顔が変わってしまうのは 麗奈だけだったり






久々に行った街中は、連休とあってとっても混んでました。

公園も大混雑でしたが、ちょっと奥へ行くと

こんな風に 枯れ葉を独り占め



思う存分 くんくん 出来たみたいです

とっても元気にずっとテンションの麗奈は

帰りの電車では眠ってました





にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    初物のうまうまは、超大好きみたい


にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 本記事投稿時
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:45 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
わんこの不思議な行動 ラグ命なのです
2008年11月22日(土)  
悪いけど そこどいてくれる



ラグマット洗うのよ。

よく くんくん してるでしょ。

うまうまの細かいのが落ちてるんじゃないかなーって思ってね。

ラグたたみたいのよねー。



3つ折だから、いつもより3倍ふかふかだね




じゃ、洗っちゃうね






あら、反抗的な目つき。






麗奈っこのお気に入りだもんね

けどね、、、、 洗いますから






そうね、ひょっとしたら困るかもしれないね・・・


最近の麗奈っこ、、、

フローリングで滑る

イヤな印象がつく

びくびくフローリングを歩く

何もなくてもびびって焦りまた滑る

なんて感じのことがあり、、、
ラグマットから出られなくなることがあるんです

ごはんの時も、ケージに戻れず泣き出したり
トイレにも行けなかったり

麗奈にとっては、このラグ命になっちゃってるんです。




でも、今日は平気みたいね


絶対に洗いますから

どいたら いいことあるかもしれないよ〜



さぁ〜 なんだろうね〜





うまうまの為なら頑張るのね



今回は乾燥機を使わずに、天日干しをしたので

しわしわになりませんでした〜






うまうまかも なんて思っていたみたいだけれど・・・

もう忘れちゃってるみたいね〜






な な なんと 覚えてるのぉ〜



んじゃ、これね


いちご ヨーグルト〜




やっぱ本物のいちごがいいみたい

いちごちゃんはほっとかれてまぁす



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    どんなご馳走くらいに真剣に食べます


にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:52 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
貴方は姫? いえいえ姫とはいえない?
2008年11月21日(金)  
どんどん増えていくTOY達

こうしてベッドに並べてみると・・・



過保護に育てられてる1人娘の姫のベッドに見えます

このTOYぜ〜んぶ麗奈っこのモノなのです






とりあえずルーファー(犬のぬいぐるみ)を噛んでみる






そしてケーキ

と 気まぐれ やりたい放題







あ、ベッドから転がっちゃってる







あくまでもベッドから離れないその努力・・・
根性すら感じるその姿・・・

姫の姿からは程遠いかもぉ〜苦笑




次はルーファーの向こう側の
いちごちゃんを攻撃



姫はそんな大口開けません






姫はこんな顔もしません

やっぱ麗奈は姫キャラではないね〜




あれ、寝ちゃったの



んーーー顔もむけずに返事する、、、

寝ながらかいかいして
手上げてるしぃ〜

ある意味お嬢、、、やっぱ姫かもー




麗奈は姫ですかぁ



2本上がってますんで・・・

姫なのかもしれません



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    大口開ける姫・・・もどきなのです


にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位  (本記事投稿時)
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:50 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(18)
頑張るわんこ! 遊んでー!
2008年11月20日(木)  




ぱぱさんがかけてるブランケットを懸命に引っ張る麗奈っこ






どうやら・・・

遊んで欲しいけれど 遊んでもらえず

ちょっとイラっとしてるのです






もう一度アピールしています

がんばれー






PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

うぷぷ、いたずらしない様にかぶされちゃいました






真剣に考えている様ですね

さぁ〜 どうするんでしょうね〜









きました 直接アピール



さぁ〜



このアピールの結果は



どぉ〜だったんでしょ〜






どうやら アピール失敗ですね〜






な、仲良しのルーファー (犬のぬいぐるみ) に

当たっている

失敗の原因を聞いているみたいです



にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
    チワワ ブログランキングに参加しています
    いつも応援ありがとうございます 
    とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

    ちょっとだけイラっとしちゃうのです


にほんブログ村 犬 チワワのカテゴリーで現在12位 本記事投稿時
最新のランキングが確認できます 1クリック=10ポイントの応援となります

    
Posted at 22:55 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!