ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年11月 | Main | 2008年09月»
初ケーキに大興奮!
2008年10月31日(金)  
お仕事から帰ったら ポストにお届けモノが〜

な〜んと

 ひゅ〜っとつむぎ風♪ 』 の ひゅ〜つむママさん から

プレゼントです〜




素敵なお手紙とお名刺 それと うまうまいーーーっぱい


明日がお誕生日なのに、我慢出来ないママさん
速攻 開けるのです


開けたら、なんと





リード&カラーです〜

リードにもカラーにも麗奈の名前入が入っているのですぅ〜


超かわいーーー



ケーキのぬいぐるみを早速 0歳最後の日の麗奈っこに


麗奈〜 ひゅ〜つむママさんさんから ケーキ頂いたよ〜





ものすごい 喰いつきようです





1歳になる前にクリーム食べれてよかったね〜



とってもかわいいカラーしてるから、写真撮ろうね







はいはい、取らないからさ、撮らせてよ






うひゃ〜 似合う〜 


ひゅ〜つむママさん 本当にありがとーございますぅ〜

ケーキのぬいぐるみ かなり気に入った様で

20分でしっとりしてました〜


明日の誕生日・・・

ままさんの手作りケーキに喰いつかなかったり・・・ 




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 21:36 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
ハロウィンなのです♪ かぼちゃなのです♪
2008年10月30日(木)  
これまでハロウィンだからといって 何かした事がないんですが

麗奈が来てから、とってもイベント好きになったままさんです。




なので


当然飾り用かぼちゃなんぞを買ってるわけです







ご挨拶してるのね、それはかぼちゃ





かぼちゃさんと仲良くなる為には・・・











麗奈もかぼちゃさんにならないとね







なんだか困ったお顔してるわね


お友達出来たら きっと頭の上が気にならなくなるわよ







ほらねー 頭の上が気にならなくなったでしょ〜







いいニオイの元 発見



でも、あんま頭傾けないでね・・・







長時間は無理ね。すぐはずさないとね


1枚だけ、1枚だけ それっぽいのくださいな







せっかくなら、かぼちゃのうまうま用意すればよかったぁ

来年のハロウィンは、うまうま用意しておくね



  




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 22:01 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
宝探し〜 難易度★★★
2008年10月29日(水)  
うまうまをテーブルの足のカゲや、毛布の下に隠して宝探しゲーム

は 以前からやっていたのです。


麗奈は随分慣れて、すぐにうまうまをGETしてしまう様になり・・・

難易度上げないとダメだなぁ〜

といった感じでして

そこで





うまうま と 布袋 を用意しました


うまうま を 布袋 に入れるのでぇす






直接うまうまを噛む麗奈っこです苦笑






なんと、布の上から かりっ



布を引きづり ベッドに移動・・・







いや・・・苦笑 布のままじゃ 食べられないのよ・・・







なにぃ〜 ズルして味わってるぅ〜


内側からじゃないと ダメ〜


難易度★★★はクリアーならず


ねぇ 麗奈ちゃん なんか忘れてない


食べる前にやらなきゃならない事あったよね ふふ







ままさん 麗奈に突っ込まれたー







無視してテレビ見てるしー


たまにですが 麗奈は10秒程ですがテレビを見つめます。

凝視するのはドキュメント系のことが多いのです。





今日は はねトビのほぼ100円ショップ を見てましたよん

ある意味 ドキュメントテヘッ




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 20:51 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
わんこの習性 寝床を準備するのですが・・・
2008年10月28日(火)  
お布団でも、ソファーでも、麗奈用ベッドでも

寝る前に寝床を作る為に、そーとー掘ります。

当然掘れてないんですけれどね





さぁ〜 寝る準備開始です





念入りにベッドを掘ってまぁすテヘッ




あれ もぉ終わり





そうだよね〜、いっつももっと掘るもんね〜





向きを変えたりしながら、本当によく掘ります。

爪が短くなる程掘ってくれたらいいなぁ〜

と ぐーたらままさんは思うのです





で・・・・・





ほとんど ベッドからはみ出てるし〜


掘るのは本能で、、、結果どうでもいいんですかね





気持ちよく眠れているから、いいんですねラブ





あ、起きた





こうしてベッドで寝なおすのです 


変だなーと思いますが、

ソファでうたた寝し、はっと起きて ちゃんとベッドで寝よう

とする、ままさんの行動と同じ〜




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:17 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(20)
わんこはお家を守るのです☆
2008年10月27日(月)  
 家のチワワ♪ちょ太郎くん! 』 の choco-tanさんが

チワワのちょこちゃんの家に、

わんこ形スリッパを入れて遊んでいたのが

とーーーっても面白かったので、
麗奈っこにも試してみよーと思ったのです






うちにある犬のぬいぐるみは、とーってもちびっこ。

ここはルーファー( 犬のぬいぐるみ ) に一肌脱いでもらいましょう





ちょっと苦しそうなルーファーちゃん

残念そーなお顔は、元々よね 





さっそく近づいて来た麗奈っこちら・・

さぁ〜どーすんの〜





いきなり頭つっこんでまぁす





頑張って引っ張り出し、あわててお家に入ったのでぇ〜す











・・・・・・・・・・・・・・・・


転がってるしーーー 
(ヤラセでなく、本当にころんと行きました・・・)





こういうのって、中にいると状況が分からないものですよね


ころんって 転がっちゃったのよ〜、はい 元に戻そうね







あら、意外。恥ずかしがってるの







そ、そうだね 一応守れたね



choco-tanさん、
ちょこちゃんと同じで、麗奈もお家守りました〜




チワワ ブログランキングに参加しています
すごい、すごい 初1000ポイントですぅ 皆様の応援のお陰です
  いつも応援ありがとうございます
 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:11 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
狩猟本能を呼び覚ませ!!
2008年10月26日(日)  
相変わらずお腹が弱い麗奈っこさんです。

原因は、悪玉菌が多い。

で、毎食ビオフェルミンをふりかけてごはんをあげてますが

更にオリゴ糖をあげたくて、
オリゴ糖入りのフードへ変更することにしました。





新フードは1粒がでかいです。
ボーロよりちょっとだけ小ぶりくらいの大きさ。


調度いい大きさ


パピー用のガジートレジャー(わんこ用知育トイ)に入れて

獲れた喜びを味わって頂きましょう





早速喰い付いてます





すっごい真剣

晩ごはん前だから、お腹へりへり 苦笑






いひひ、爪まで立ててるよ〜





こうして賢明に追いかけ続ける姿は

とっても微笑ましいのです




途中で突然ベッドへ駆け込む麗奈っこ。





かいてる間も、ガジーから目を離さないし


そして、ついに 獲りました




お気に入りの場所に持って行って食べるのでーす





超テンションup〜





そうそう、特別な味だよね〜


毎日この感動を味わえる様に、
明日からはごはんはガジーから獲って食べる

成犬用のガジーで難しくして





焦ってるし 




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:07 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
わんこにも反抗期!? 躾のやり直しだよ〜
2008年10月25日(土)  
同じ部屋に居る時はめったになかなかった麗奈が
この前の月曜くらいから少し鳴く様になり始めました。


あの、沸騰をお知らせする、
ピーピーヤカンのピーピースタッカートになった様に。



金曜日、それがすっごく酷くなりました。

ピーピーがエスカレートする時は、キャンキャンに発展。


相手にしてもらえないと、ピーピーキャンキャン




寝てる時は天使です



意外と長い麗奈っこの身体 



こんな変な格好に癒されたり。

けど、起きていると・・・ピーピー、キャンキャン始まる



ほんでも、相手にしてる時は



途端に天使です



とても、身体のどこかがおかしいとは思えないこのお顔。

ネットで調べたら、わんこにも反抗期があると書いてありました。



麗奈っこ反抗期



心配になり、病院で聞いてみました。


先生からは 思いもしない回答が・・・


最近よく走る様になって来てませんか
膝がはずれて足がよくない状態の時はなんとなく自信がなくて
今は膝がよくなってきて、自信が出始めたんじゃないですかね。
膝が完治した時はもっとすごくなるかもしれませんので
しっかり躾をしないとダメですよ



麗奈は膝蓋骨脱臼の治療中でして、
最近徐々に良くなって来ています。

よく走る様になり、表情も豊かになってきました。
チワワらしい気の強さが出てきたって訳です。

躾のやり直し〜


そして、、、 麗奈っこの体重についても相談したのですが・・・



ひぇ〜 麗奈っこ 小デブ〜



コレステロール値が少〜し高いそうです


痩せ気味と思っていたんですが・・・・




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈・sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:13 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(15)
膝蓋骨脱臼の治療 経過報告
2008年10月25日(土)  
毎週土曜日は麗奈の膝蓋骨脱臼の治療の為病院へ行ってます。

現在の麗奈の膝蓋骨脱臼のグレードは
左右共にT寄りのUです。

今日病院へ行った時に
左は、T寄りのU  ほぼT になりましたよ
と言って頂きました。

右は相変わらず Tに近いU のままです。
右は少し時間がかかるかもしれないですね〜
と言われました。

そして、そして、週に1回の通院
2週に1回の通院になったのです。

来週の土曜日は麗奈の1歳の誕生日。
病院行ってから、ケーキ焼いて・・・忙しいなぁと思っていたのですが
誕生日はゆっくり誕生祝いが出来そうです。




これからも治療頑張ります。


チワワ ブログランキングに参加しています
応援クリック よろしくお願いします
   とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 応援ボタン
膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 17:06 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(19)
至福のひととき〜 のお顔〜
2008年10月24日(金)  







このお顔


何をしてるかと言うと












ちょくちょく


首の後ろから背骨に沿って足までを


ほぐしてあげるのです






注文してるし 





そーだね、終わっちゃったね〜

でも、かなりほぐれたでしょ〜







ルーファ( 犬のぬいぐるみ ) が


いじめられてるし 


麗奈をむかえる前に、チワワ本を読んだりしてまして

マッサージされているチワワが あまりにも気持ち良さそうで

絶対ヤラセだーーーー

と思っていたのですが、 本当でした

麗奈はこんな風に必ずとろけるのです ラブ




チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈&sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:18 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(21)
表情だけでなく、全身で表現するわんこの感情☆
2008年10月23日(木)  
sniffはお仕事してるので、、、麗奈は長時間お留守番しています。


いつもの事ですが・・・
帰宅し、鍵をがちゃっと開けると、すごい勢いで鳴きます



鳴き止んだところで、リビングへ行き

お座り  待て  ケージを開ける

の様に、派手に喜びます




が、、、 数分ですっかり落ち着きます





大鳴きして、

そりゃ疲れるでしょーよ





人相 犬相 変わりすぎー





はい はい お嬢様


おトイレを済まし、ラグや、ベッドでくつろぐのです。


鍵ががちゃっとなった時の様子は





それまで寝ていても、ぴんっと耳をたて起きるのです





寝起きとは思えないスタートダッシュ





しっぽぶんぶん お尻ふりふり〜 


大興奮の、大歓迎でむかえてくれます





そ、そ、、、そ〜ねぇ〜・・・

それ もちろんあるわね〜





とっても素直な、屈託のない・・・


変な顔 







チワワ ブログランキングに参加しています
 いつも応援ありがとうございます 

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
応援クリック 麗奈&sniffのやる気がぐぐんです
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:08 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(22)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!