ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年10月 | Main | 2008年08月»
わんこって賢い! ちょっと感動ー!!
2008年09月30日(火)  
今日帰りの電車で、目の前をわんこが横切りました。
 としちゃいました。
そう、盲導犬だったのです。


ラッシュではないけれど、結構混んでいる車内。
人と人の間にいてもじっといいコにしていました。

訓練されているから当たり前と言えばそれまでなのですが
いいコだなぁ〜と視界の端っこにわんこを入れてました。


次の駅に着いた時に、わんこが歩き出したのです。

 と思ったら
ご主人様を空いた席に誘導していたのです


ご主人様が座ると、ご主人様に背を向ける様にお座りし
ご主人様のフセの合図でフセ、
ご主人様が座席の下の凹みへ フセしたわんこをずらす


と息もびったり〜


感動してしまいました〜


わんこって賢い〜ね〜
ねー聞いてる



あ、聞いているみたいね〜


麗奈っこにはちょっと無理かなぁ〜



えーーー本当 誘導出来るのぉ〜



そう、じゃ試してみようね〜



ままを誘導してもらったんじゃ 写真撮れないから
ルークを上手に誘導してあげてね〜



はい、スタート



あ、やっぱり顔に縦線2



本気だよ・・・がっかり



いいよ、そんな噛むなら
背中に乗せて運んであげてね〜



麗奈にはハードルが高すぎましたね



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪




ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさん調査中です。しっかり調査して下さってます
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい

    
Posted at 21:00 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
うちのカメラ
2008年09月29日(月)  
少し前にフラッシュを購入しカメラがでっかくなっちゃった
なんて書きましたが。。。。

どんだけでかいかというと・・・


でかっ

ほぼ、麗奈くらいです。



ごろんポーズ


顔とレンズのおっきさが、同じ?ってかすっぽり入っちゃいそうね。

一眼レフと麗奈 の写真を撮る為に
私のコンパクトデジカメで撮影していたのですが。。。
撮るの難しいですね。


通常のレンズは、
一眼レフ+ままさんがいっつも愛用しているレンズは
上の写真のレンズみたいにおっきくないですよ〜

上の写真と同時刻に撮ったままさん愛用レンズの写真がこれ。


ままさんが、カメラの性能の頼りきっていることが
すっごくよく分かりますね〜


こちらはマクロレンズになりまして


肉球とか、顔のどアップとか撮る時に使ってます。
ってか、肉球は1回しか撮ってないけど



コンパクトデジカメと麗奈はこんな感じ。


街中に持っていっても、抵抗なく撮れるふつーの大きさです。
あ、1年くらい前に購入したんで、、、
今はもっとちっこくて、もっと画像がいいでしょうね〜


そんな感じで、コンパクトデジカメは殆ど使わずに
一眼レフの性能に頼りきっているままさんですが

昨日一眼レフカメラの写真カウントが
9999を突破しまして・・・0001に戻りました。
撮り過ぎかしら〜


一眼レフカメラ:canon EOS KISS
     Lens:EF 50mm 1:1.4
     Macro Lens:EF 100mm 1:2.8
コンパクトデジカメ:canon IXY DIGITAL 810IS


チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪



ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさんに問い合わせ中です。
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい

    
Posted at 22:21 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
リビング改造 ☆準備編☆
2008年09月28日(日)  
麗奈は殆どの時間をリビングで過ごします。



留守中はケージの中なのですが、
慣れているだけあって、我がリビングくらいに自由に過ごしています。

このベッドはリビング改造計画の一部として引越ししてもらったのですが
場所を変えても、全く抵抗なく必ずベッドへ行くので
かなりのお気に入りなんですね〜



麗奈が膝蓋骨脱臼を発症してしまったこともあり
リビング改造の計画をしています。
普通のペット用品のワックスをかけていたのですが、
膝蓋骨脱臼を発症してから、
ペット用品の超強力ワックスに塗りなおしています。



さらに、只今棚を作成中です




そうよ〜 楽しみにしていてね〜




ベッド ちゃんと残す予定よ〜




へ〜 家出しちゃうんだ〜




はい 約束します
だから家出しないでね



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさんに問い合わせ中です。
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい


☆完成編☆へ>>>
膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 15:15 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
新バリカン 使いやすいよ〜☆
2008年09月27日(土)  
の待合室で見た雑誌に
よさげなバリカンが載ってました。

これ いいね〜 なんて思ってて

買っちゃいました〜



犬用クリッパー スタイリーク WAHL ウォール社
私はアマゾンで購入したのですが、色は黒
そして、パッケージには、男性がもみあげを剃ってる風の写真
別物なのかしら。。。
わんこ用=青、人用=黒 とか・・・


当然ほっとかなコが現れます




いつもお世話になってるアレですが・・・
麗奈がキライなアレですが・・・




どうやら気付いてない様ですね〜




話しかけてみちゃってりして




あ、気付いちゃったかなちら・・




あ、うらんでるよ。。。顔に縦線2
攻撃してるですよ。。。がっかり




復讐後の満足顔ですか苦笑
意外と根に持つタイプ ニコ


で、使ってみました。
さすが ペン型 超使いやすい






こんな感じです



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪



ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさんに問い合わせ中です。
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい

    
Posted at 12:24 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
麗奈らしさ
2008年09月25日(木)  
帰ると麗奈っこはいっつも歓迎してくれます。

歓迎はほんの数分、すぐに落ち着いて
うだ〜っとすごすのです




こんな風に、うつらうつらと。

寝続けるとおもいきや・・・




と 近づいてきたので




随分雰囲気かわりますね〜




あら、そう。
それ髪型もなかなかいいよ




どんなかな
色々やってみて




きどりすぎぃ〜




ちょっと近づいてきたね。
でも、 う〜ん・・・・




そうそうやっぱそれ
特に最近の麗奈っこらしさ


チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪


ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさんに問い合わせ中です。
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい

    
Posted at 21:17 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
麗奈のおすすめらしい!?
2008年09月24日(水)  
少しは本を読まないと・・・
と、ブログを書いていて思ったりはするのですが・・・
あまりにも文章がぐだぐだなもんで・・・
ままさん面白いと思わないと、
本当に3ページともたないのです
好みがはっきりとしてるというか・・・
殆どがダメというか・・・。


おや




集中している目線の先には・・・

本がぁ〜〜〜




もっのすごい近いんですが・・・顔に縦線2




そ、そうね 目悪くなっちゃうね〜苦笑




た、たまには
ってところは100歩ゆずって・・・置いておくとして・・・


読んでいたのはこれ



『告白』 湊かなえ さん
第29回小説推理新人賞受賞   扶桑社

そんなに面白いの それ。




もしもし、人の話聞いてます




んじゃ、その麗奈っこのお勧め
お借りしますね〜




と 読み始めたのですが
吸い込まれました。
まだ途中ですが、さすが麗奈っこ。
ままさんのツボ おさえてるぅ〜



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とぉ〜っても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪



ご連絡とお詫び
sniffとちわわのtopページで通常に表示されているのに
コメントを記載しようとコメントリンクをクリックすると
真っ白で記事・コメント全て表示されない事がたまに発生します。
最後に記載されたコメントを削除すると直るのですが、
現在ヤプログさんに問い合わせ中です。
コメント出来なくなってこともあるかもです、ごめんなさい

    
Posted at 21:01 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
読書の秋ですね〜☆
2008年09月21日(日)  
空気がひんやりし始めて、台風がどうのとか、
秋っぽくなってきましたね〜

私は全然本を読まないのですが
ぱぱさんは秋だけじゃなくて、毎日読書してますよ〜。




ぱぱさんは読書好きだからね〜、相当頑張らないとだよ〜




どうどうと行きましたよふっ




出た
きらりん攻撃です



あ、戻って来たわ




残念だったね〜 後で遊んでもらいなね〜

ちょっと淋しそうだったので・・・





ひもをあげました。




あ、そうやって使うんですか・・・顔に縦線2



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とっても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 12:37 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
いつもの休日に新アイテム♪
2008年09月21日(日)  
今日は週に1回のの日。
いつもの休日の始まりですが、忙しそうな麗奈っこ発見




う〜ん って 何


PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい


ものすっごい必死です




そう、新アイテム。
ヘルシー カンガルーのアキレスです

でもね、でもね、新アイテムはそれだけじゃなくてね。
ぱぱさんが注文したアレが届いたんだよ〜




フラッシュでーす




そ、そう、ちょっとデカいのよね


でも、写真明るくくっきりぃ〜になるでしょ




ぱぱに言ってね〜
私が撮ると、どっちかというと変な顔ねらうことが多いからさ〜





チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
とっても励みになってまぁすテヘッ

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 00:35 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
きどっってたの?
2008年09月19日(金)  
最近の麗奈っこは、ソファではしゃぐことが増えました。

いろんなお顔を見せてくれる様になりました



は?








くしゃみは殆ど連続。
4〜5回が平均でしょうかねテヘッ
たいがい、、、鼻水飛ばしますよ




今更・・・ 
ぜ〜んぶ見てましたよ




じゃぁ〜 ってなに






今まで気どってたんだ・・・



めいっぱい きどってます


お詫び
えっと、最近これまでのブラウザより軽いブラウザを使ったりしてまして・・・
皆様の ブログ村応援クリックをしていたのですが・・・
その軽いブラウザだと、、、クリックポイントが反映されないことに今日気付きました
ごめんなさい
遊びに伺う時は、これまでのブラウザで伺う様にします



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 22:38 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
謎の超高速ごろんごろん
2008年09月18日(木)  
昨日のことですが、
麗奈が急に超高速ごろんごろんを始めました。

そして、今日も超高速ごろんごろん。






あまりの速さに、ピンを合わせることが出来ません顔に縦線2
単に私がカメラの扱いがいまいち理解出来ていないからかもですががっかり

右向いたり、左向いたりを繰り返すのです。




もちろん、すっごいお顔で 苦笑




かゆいのかなぁ〜
のみがいるのかなぁ〜
なんて昨日は思ったのですが
ある程度超高速ごろんごろんを満喫すると




単なるわんこの習性ならいいんですが・・・
ストレスとかなのかな・・・
それはかなり心配です


低速ごろんごろんだと
一応撮れるんですよ





チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 21:23 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!