ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年09月 | Main | 2008年07月»
奇跡の1枚
2008年08月31日(日)  
晴れたので、麗奈を連れてお出かけです

うちの近所にはわんこと行ける公園があまりありません。

小さめの児童公園みたいのも、、、殆どに

入っちゃダメって書いてあるんです

決まりは守らないとね、マナー違反をしていると
わんこ苦手な方との溝が深くなる一方ですよね。

で、ネットで調べて、どうにか自転車で行ける範囲に
わんこOKの公園を見つけたのです



雨が続いていて、なかなか連れてこれなかったのですが、
麗奈はちょっとはしゃいてましたよ。



歩きにくいとかいいながらも、
自分から突っ込んで行ったくせにね


で、試しにリードをつけたまま手を離してみて
いう事を聞くかと・・・ やってみました。



麗奈にとって、ただの自由時間顔に縦線2

いうことなんか全く聞かずに・・・ わーーい と遊んでましたよがっかり

速攻捕獲



麗奈が一番集合しないんですが 



公園には、小さめですが滝がありました。


緑があって、お水があると

やっぱ涼しいねすね〜。

ちょっとさわやかな空気がよかったですよ〜 


滝の前で写真撮影と思って・・・

何枚も撮っていたのですが・・・

えっと、滝もある程度キレイに写したいし・・・

麗奈はかわいく撮りたいし・・・

って事でしばらく滝の前で撮影会


奇跡の1枚が撮れましたーーー



ちょっと変顔で楽しそうな表情が・・・たまらないふっ
お気に入りの1枚が増えました




チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 17:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
膝蓋骨脱臼の治療を開始して1ヶ月経過しました
2008年08月30日(土)  
膝蓋骨脱臼の治療をしている病院へ今日行ってきました。
8月2日(土)が初診で、今日が5回目となります。
屈伸を始めて調度4週間。
麗奈の足は良い方向に向かっているのかはとっても気になります。

先生に足の状態を見てもらいました。
萎縮している内側の筋肉が少しはゆるんで来たか?
筋肉がそだっているか?
とっても気になるところです。

診断は
内側の筋肉はやわらかくなって来ているそうです!
そして、筋肉もついてきているそうです!
素人には全く分かりません・・・。

1ヶ月の経過で改善が見られるので、このまま治療をしていけば治りますよ。
1週間に1度通院は大変だけれど、もう少しがんばって!
と先生はいわれました。
はい!頑張ります!

まだ、時間はかかるけれど 良くなって来ているかと思うととっても嬉しいです。



あ、病院の待合室で
 『麗奈ちゃん
と声をかけられました。
ガウガウチワワ♪ の ティーザーくんのままさん&ぱぱさんでした
ティーザーくんは今では2週間に1度の通院になっているみたいです。

ティーザーくんもうちょっとだね、麗奈と一緒に頑張ろうね

ティーザーくんは診察室から出てきた時は既にカバンの中だったので
お顔は見えませんでしたーーー
またの機会にお顔みれるといいなぁ〜

あまりの嬉しさに、病院情報を頂いたお礼も軽くみたいな感じで
なんだかとって焦ってしまった私。
なにパニってるんでしょうね
あの後、すっごい雨が降って来たけれど、
大丈夫だったかなぁ。


すっかりお疲れの麗奈っこは



帰ってぐっすり寝ていました


ブログランキングに参加しています
応援とても励みになります
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ応援ボタンです


膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 23:42 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
病院行く前にキレイにね!
2008年08月30日(土)  
今日は午後に病院へ行く予定でした。

お風呂代わりにまたプールの用意をしてみましたよ〜。

2度目ともなるの麗奈は随分慣れたみたいです。


大人しくなっちゃってるしふっ



まだ全体を濡らしてもないのに、もう出たがってるし・・・顔に縦線2




麗奈なりに何か考えている様ですね





何思いついた




なにやら たくらんでるお顔ですね〜






見事に逃げられました
この前経験して知恵をつけたみたいです。

何度か戻され、2度目以降は簡単に飛び越えてましたよ。
脱走マスターだねーーー

ここは安全地帯みたいですよ






チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 20:45 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
半月のクッション
2008年08月29日(金)  
随分前ですが、半月のクッションを買いました。

低反発で、結構しっかりしてます。



麗奈っこが喰いつくかなぁ〜なんて思ったのですが

喰いつく様子も、恐がる様子も実はありませんでしたよ

リアクション薄

たまに乗り越えたり、かじったりくらいはしてますよ



そうそう、使い方教えてあげてね。




それは、映画の本編の前に出てくるライオンさんかなんか苦笑




あ、自分で笑ってるし




あご乗せ用クッションって、、、
なんて贅沢なコなんでしょうね
低反発クッションだけれど、
麗奈っこがなにしても、全くつぶれません。
へこみもしない。
カタチが変わるふかふかじゃないから喰いつかないのね

ままさん座ると、へこむのに顔に縦線2




今日はごろごろで、すっごい音がしてます。
麗奈っこはちょっとびくついてましたが、
そのまま寝ました。
こわくて寝たのかなぁ。。。

いや

多分・・・

音に慣れて、暇になっちゃったんだ




チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:13 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
わんこのお洋服
2008年08月28日(木)  
わんこにお洋服っていらないんじゃない
飼い主のエゴなんじゃない
なんて昔は思っていたのです。

今は いやーーー、かわいーーー
なんて言ってまして、お洋服はどんどん増えていってます。

私はモノを作るってのが好きで、お裁縫もそのうちの1つです。
麗奈っこのお洋服も作ったりしてます。

子供用腹巻がこんな風に



麗奈っこべびちゃん
まだお洋服を着ることにそんなに慣れてません


ふつーのコートをざくざく切って作ったのがこれ



まだ外は寒くて、ワクチンや狂犬病の注射も完了してなくて
散歩デビューもまだなのに
冬の寒さ対策をしていたのです

これは一番最初に作ったわんこお洋服



市販の、わんこお洋服の本についていた型紙で作ったやつ。
型紙は一番小さいのを選んだのに、麗奈っこには大きくて
今の麗奈っこに丁度のサイズ
なので写真も最近なのでもう大人顔


スカルのワッペンがついていたお洋服のを切り取って
麗奈っこ用にしたお洋服



この頃になると、わんこのお洋服ってこーゆー風に作ればいいんだ
って ちゃんと飲み込めてます

麗奈っこのシルエットをモチーフにしたお洋服



カタチや縫製がどうのとかがなく カタチがかたまって
デザインはどうしよっかなぁ〜
って、全体的な見方が出来る様になってきてます


友蔵モチーフみないになっちゃってました金魚ちゃん



どうしても金魚柄が欲しくって、、、
でも、気に入ったのが売ってなくて
結局作っちゃったってやつです。

えっと、私の場合は、高いのをちょっとじゃなくて
安いのでいいから色んなのがほしーーー
って感じなのです。
わんこにお洋服を着せる派の方は、どー思ってるんだろ
なんて考えてます。

今はお洋服以外にも作りたいものがたくさんあったり、
お仕事してたりで無理だけれど、
将来、わんこのお洋服屋さんをやりたいなーーー
なんてどっかで思ってます。

原価を計算してみたけれど、、、
やっぱ個人でやるのは原価をおさえるのそれなりに大変ですね


デザインが気に入ったお洋服があったとして
この金額なら即決買い ってなるのっていくら
この金額はちと迷う、けど買うかもしんない ってなるのっていくら
デザインは気に入ってるけど、無理他探す ってなるのっていくら

なんて事が気になり、みなさんはどうなんだろって。
よかったら教えてくださ〜い




チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:50 / ◆sniffのチワワのお洋服 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
豚派? 鶏派? どっち?
2008年08月25日(月)  
先日豚骨スープを試してみたのですが
鶏スープはどうなのと ふと気になり・・・

気になったら、試さずにいられない・・・

うずうずしてしまって

お仕事帰りに 鶏を買いに行きました。

行ったお店で 鶏ガラ と書いてあるのを真っ先に手に取ったんですが

よーーーく見ると 足の先? つめ? みたいのが見えて

ひぇーーーー

と棚に戻してしまいました。
あーーーびっくりしたぁ〜溜め息

そいとも、鶏ガラ=あーゆー足みたいの が常識なの
私が知らないだけかしら顔に縦線2

で、こっちにしましたよー


こいつからスープをとるのでぇす

麗奈っこが好きじゃなくても、鶏のスープなら使いやすそうだしね


で、煮はじめたのですが・・・


ほぼ無反応

豚さんの勝ちですかね。。。。。


あのくんくん、そわそわする感じ全くなし。


どの姿勢が寝やすいかしら みたいな 寝方を工夫してるのですよ。

どよ〜ん 


いいさ、いいさ。
美味しいスープでもつくるさ。

でも1度くらい味みてよね苦笑



鶏さん勝ちーーーー

一気に飲み干し、そしてお皿もなめ、飛ばした分までキレイになめきりました

豚さんよりもかなり喰いつきよかったでーす

今日は、多分 これまでで一番の水分摂取量になりました
わーーい


明日も、明後日もあるよーーー

気に入ってくれたらと思って、今日製氷トレーを買ったのですよ〜。

氷1個50mlと分かりやすいのを買ったのよ〜
もちろん100円ショップですよ。

麗奈っこは 鶏派ですね




チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:09 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
お水をあまり飲まないので 試してみました!
2008年08月23日(土)  
水分摂取量がすくないので、
飲む習慣をつけたくて、試してみました。

                    まずは、氷。
舌にくっつかない様に、少しだけお水をかけておきました。


氷をなめて、カラン と音がなり びっくり ⇒ そして がぶっ 


                    次は、豚骨スープ。 
                    スープのアイディアは
                    『髪KAZARI☆STORY』 のしぃちゃんさんに教えて頂きました☆
煮沸した時の湯なのですが、煮沸するだけど、すっごい反応。

ほんと、すっごい反応はやいです。

スープは冷まさないとと・・・
ほっておくと、鼻をならし
まだかしら、まだかしら と・・・



はい はい、冷めたらね。

冷めるまで散々待たされたので
いざ、もらえる時は テンションはかなーーーり

お外に居たので目の前に置いたのに。。。
大興奮でぐるぐるまわり、ケージへ行き。。。

わざわざケージ内に戻ったのは、これがしたかったのかしら




意味不明な行動もあったけれど
豚骨スープは好きみたい



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:24 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
病院の帰り道で レッスン
2008年08月23日(土)  
今日は病院の日
レーザー治療です

雨が落ちそうで、たまにぱらぱらと
で あがったりと 微妙な天気・・・

帰りに お外での 『おいで』 の練習

おうちで出来ることが お外では出来ない
そーゆーのが結構おおいのよね


さて、
『おすわり』  『待て』  『おいで』


『おすわり』 クリアー



『待て』 クリアー

さてさて

おいで 



『おいで』  ・・・・・・・・・・・・・ くんくんしながら、、、 向かう・・・顔に縦線2

まだまだ、練習が必要ですね




がんばりましょう



お疲れ麗奈っこはお休み中
あ、麗奈っこのベッドの位置を変えました。
ちょっと、、、ね、置きたいものがあって、引っ越してもらったのです。


チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 17:29 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
大好きな知育トイはこれ♪
2008年08月22日(金)  
色んな知育トイがありますが

麗奈っこのいっちばんの好きなのは

紹介します、これでーーす

中に入らないと、取れないよ苦笑


頑張りますね

と、ケージが空いているのに・・・
未だに、、、こうして外から頑張る麗奈・・・顔に縦線2
中に入ればいいんだ と気付くまでにそこそこかかるんですよがっかり


ようやく中に・・・ しばらくこーして遊ぶのですよ
買ってすぐには喰いつき悪かったのですが、今はこんな

知育効果はあるのかなぁテヘッ

ウィンクするよ

最近は随分おやつ出すのが上手になりました



あ、、、ヒゲ
そろそろ 切ろうね



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:45 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
迷っていたフードボウル
2008年08月22日(金)  
フードボウルをさがしていました。
えっと、、、なんでかは、こちらを見てみて下さいね。

で、やっぱり陶器のが欲しくて。
とりあえず、ネットで探して・・・
そして 100円ショップへ行って。

で、とりあえず100円ショップでこちらを購入しました

底が平らなので、既にフードボウルではなくなってますが
フードプレートってことになるんですかね


で、さらにこんなモノを買ってきてみました

525円・・・ やすーーーい

で作ってみたのです・・・

中学生の頃に使っていた彫刻刀なんてモノを持ち出して、、、

汗だくになりながら・・・

動画の麗奈っこじゃないけれど、堀るでし〜 ってニコ

で、少し前ですがようやく出来上がったのがこれ。

PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

ここ最近の麗奈っこの食欲不振が、
これを使い始めた時期と合致していたら
きっとぱぱさんに捨てられていたでしょうぉ〜

とりあえずセーフです

麗奈っこ朝ごはんも、晩御飯もちゃーーんと食べたのです
このフードボウルで


ままさんうれしーーーーー


てか、、、、 正直ほっとしました。

元気に色んなおもちゃで遊んでいた麗奈っこは
ソファではいつもの様におねんね。


遊びたい・・・

離したくない・・・

けど眠い・・・

という気持ちがよーく伝わってきます



走る夢みて、手足がひくひく動く。

それと同じ様に、、、この状況なら・・・
おもちゃをかじかじしてる夢を見て、ままさんをかじかじ・・・
なんてことがあるかもしれない・・・
それは やめてーーー と思ったままさんです



チワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ トチワワへ

応援ボタン
ぽちっと応援お願いします
応援クリックとっても励みになります

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 00:10 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!