ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年08月 | Main | 2008年06月»
ままさん(嬉)事ありました♪(親ばか含む)
2008年07月30日(水)  
 沢山の方から励ましのお言葉、病院情報を頂きました 
 本当にありがとうございます 
 私の気持ちがそのまんま出てしまうどんよ〜りが出てしまうので 
 ご心配おかけして大変すみません 

しぃちゃんさん、kittenさん、rollさん、spicaさん、minaさん、
ティーザーさん、お名前あげていいのかわらかないので★★さん


嬉1
   多くの暖かい気持ちを頂きました
   ありがとうございます、どうにか元気に前向きになれそうです

嬉2
   麗奈さんは、足はまだ上げています。。。
   が食欲は落ちていないのでぇす

たいつものフードボールは食べにくいのか数粒しか食べないのですが
ビンのフタ(浅いやつ)に移し変えると完食するのでぇす


運動量は明らかに減っているので
体重を増やさない様に調整しないとね。


嬉3
   すごく感覚的なのですが、足をつく頻度が高くなったのです
   すぐに”こてん”ってなって、足をあげちゃうのですが昨日よりいいのかな
   腹痛の時もそうなのですが、具合が悪いとクレートの中で休んでいるのです
   出てくる回数がちょっと増えたみたいです


嬉4
   おトイレの時にうちは『ぴっぴ ぴっぴ』と声をかけるのですが
   『ぴっぴ ぴっぴ』と言っても全然おトイレしなかったのです
   が、今日合図で2回もおトイレを
   実は昨日私がおトイレしっぱいさせてしまったのです
証拠写真 ソファーにて・・・
お洗濯は完了ですよ・・・・・



麗奈をヒザの上にのせ、左手めいいっぱい伸ばしでシャーっター切ったうちの1枚


明後日の方向が何枚も撮れてました

暖かい方々に支えられ、元気をとりもどした ふかふかままさんの報告でした




ブログランキングに参加しています
つたないsniffですが、よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 23:06 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
膝蓋骨脱臼の翌日
2008年07月29日(火)  

コメント、メール頂き本当にありがとうございました
今朝心配だったので別の病院で診てもらいました。
結果はやはり様子を見るという事でした。
心配くださった方にせめてものご報告です。


ブリーダーさんに連絡しました。
膝蓋骨のコもいたのでは、と思ったのですが、、、
麗奈出身のブリーダーさんではいなかった様です。

すべり止めワックスをしていたにせよ、フローリングでいたせいだ とか・・・

あの日トリミングに預けらければよかった とか・・・

症状が出ていなくてもサプリメント治療をすればよかった とか・・・

あげればとめどなく・・・後悔が頭の中ぐるんぐるんです。


ブリーダーさんには、
命にかかわる病気じゃないのだからと考えて、前向きに良くなる方向で
と言って頂き

ぐるんぐるんしながらも、
これから出来る事を出来る限りしようと思いました。

これまでは、そうなって当然と言われたら 返すコトバがないので

これ以上後悔しない様にと。。。。

今は病院探しです。


今朝の病院へ行く前の麗奈です


ほんの少しだけソファに乗せ、すぐにヒザの上に乗せました。

まだ右の後ろ足をあげて、たまにつくのですが
こてん となってしまうのです。
なんかとっても痛々しいのですが、症状が軽くなる様に
頑張っていきます。

こちらのブログの更新もうまく出来ないかもしれません。
コメント頂いてもお返事が遅れてしまうかもしれません。

いつか 良くなりました〜ってご報告が出来る様に頑張っているのだと
ご理解頂けると幸いです。

沢山の後悔がありますが
麗奈がいいいと、麗奈を選んだ事に後悔はないです。





ブログランキングに参加しています
つたないsniffですが、よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ


膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 23:21 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
右足が・・・ 着かない・・・ びっこ・・・
2008年07月28日(月)  
今日はお仕事がお休みで麗奈をトリミングに連れて行きました。

終わったと連絡が入りむかえに行くと
麗奈がケージの中で右足をあげたままぐるぐる回っているのです。。。。

思わず・・・・
『足 どうしちゃったんですか〜』
と、少し大きめの声を出してしまいました。

完了連絡を受け、むかえに行く迄に時間があいてしまったのですが、、、
その間に気付いたら右足を着かない状態になった様です。
トリミングとクリニックを併設している所だったので既に診てもらっていたらしく

現時点では問題はなく、おそらく脱臼してしまった という事でした。。。。

こちらの病院で以前に診てもらっていたのですが、
両足共に簡単にはずれてしまう、脱臼しやすいと言われていたのです。
それまでは症状が出ていない状態が、来てしまったみたいです。
痛み止めの注射ををしておうちに帰りました。

お家に帰ってケージに入れようとして、ふと。
傍においておきたい・・・
と思い、一緒にソファへ行きました。
麗奈は立っているのが辛いのか、注射のせいか
すぐに眠っていまいました。


初めて痛かったし、注射もしたし、疲れちゃったよね。

眠って休みなね。

2時間くらい、殆ど動かず眠りました。

起きてお座りして時は、本当に嬉しかった。

さっきまでお座りも辛そうだったのです。


辛かったね〜、よく頑張ったね〜。

でも今日は、大人しくしてようね。


お座りしたり、耳をかいたり、そんな事すらとっても嬉しかった。



ちょっとまだつらいのか、いつもの元気はありません。

出来る限り歩かない様にしているみたい。

チワワだし、元々はずれ易いという診断を受けていたし

覚悟はしていたけれど、やっぱりショックでした。

トリマーさんからお電話を頂きました。
やはり預かっている時に、ケージの中で起きた事なので
心配だったみたいです。


もう、お散歩出来ないかも とか、
ドッグランも行けないかも とか、
歩けなくなったら とか、
思ってしまい・・・ 涙が出てきちゃいました。

もしも歩けなくなっちゃっても、麗奈はうちの大切なこだからね。
ずっと、ずっと一緒に居てよね。
約束だよ。



最後まで読んで下さってありとうございます。
麗奈はまだ右足が痛いみたいですが、しばらく様子をみてみます。


ロングコートチワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪



膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>
    
Posted at 18:19 / ◆病院・治療 / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(16)
今度は牛骨!
2008年07月28日(月)  
今日お買い物へ行ったら牛骨を見つけました

残念ながら中型犬、大型犬の成犬用でしたが、
豚さんに引き続き 牛さんの骨をあげてみようと早速こちらを購入

素材紀行 子牛のリブボーン 100g
ケンコーコムさん価格:¥406(税込)



新しいモノ好きの麗奈さんは、当然品定めですちら・・
PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい

あ、そう

これまでも隠す事はしていたけれど、クッションの下とか

人が座っているお尻の後ろとか

すぐ見つかる所ばかりなので、こんな時はほっておいてます


そしてコンビニで見つけちゃいました

氷コーヒー(ドトール)のコーヒー氷が売っていたのです



案の定新しいモノチェックに麗奈さんが来ました

が  届かない & 貰えない が分かると

骨があるベッドに戻るのです。



麗奈は 骨でカルシウム

私は氷コーヒーでカルシウム

しっかりした骨を作りましょうね





ロングコートチワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 00:20 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
うまうまの味 覚えたの?
2008年07月27日(日)  
土曜日はお友達が遊びに来てくれてました

目的は

 1 麗奈さんに会いに
 2 チャーシューを一緒に作る

で、日本橋で待ち合わせて、お肉〜を買ってからうちで過ごしました

じゃーーーん


お肉好きとしては、たまりません



お肉をあげた事ないんだけれど

やっぱ好きなんでしょうかね。

う〜ん、チャーシューの様な塩気の強いのは

絶対わんこにはダメよね


麗奈にはわんこ用のものしかあげた事がありません。

多分これから先も。

味を覚えてしまっても・・・ と思っていたのですが

お腹があまり強くないみたい というのもあります。

けれど、おやつを色々もらってる色んな方のブログの写真とか見てると

ちょっとゆらいじゃいますね〜




PCでご覧の方は、カーソルを写真の上に乗せてみて下さい
しょうゆのいい香りするね〜



チャーシューはこんな風にしましたよ

ダイニングで食べている時は諦めがあるのか

見えないのか、あまり反応がないですが

リビングで食べていると・・・

ものすっごく頂戴、頂戴する様になった麗奈さんです。

味知らないハズなので、単なる興味かしらねー。





ロングコートチワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 応援ボタン
 1クリック応援 よろしくおねがいします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
                  応援完了です♪

    
Posted at 01:22 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
特技・・・ それって特技?
2008年07月26日(土)  
平日の朝超久々にゆとりがありました。
かなり珍しい〜〜

平日に明るい写真が撮れる〜

食後すぐだからで、走り回らない様にソファーね〜


最近、とっても ダレている リラックスしている麗奈さん・・・


イナバウワー は のけ反る事じゃないんだな〜

残念


あるの

あったっけ




・・・・・・・・・・・・・・・ それ特技ですか

ごはん目の前に フセして待てっ の時

誤魔化してずるずる ごはんに近づいて来てるね

それじゃー 特技だ




ロングコートチワワ ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
               応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 00:17 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
休日の朝
2008年07月24日(木)  
この前の週末朝寝坊してしまった私ですが・・・
起きたら、麗奈ぱぱさんと麗奈さんがテラスから戻って来たところでした
テラスは寝室からしか行けないのですが 行きは気付きませんでした

カメラを持った麗奈ぱぱは、麗奈をベッドへ・・・
首を踏んづけ、顔をぺろぺろ〜ん。
実はこれがどんな目覚ましよりも効くんです

後で撮った写真を見てみると
沢山写真が


日が出てる時の写真の色ってやっぱいいですね

きっとこんな顔につられてテラスに連れ出したのでしょう


 どっかで見た・・・

この背景・・・

確かまだ寒かったハズ・・・

昔の写真を思い出し掘り起こしちゃったわ


全く動けず、どうしていいのか分からないのです

背中がまんまるなのです

足が殆ど動かないのです

首を動かすのが精一杯

あの頃と比べると、心も、身体も随分成長したわね




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
               応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 23:52 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
冬布団と夏布団
2008年07月23日(水)  
あまりの暑さに洗濯しても洗濯物をほったらかしてしまってました苦笑
今朝 う、靴下が・・・・ ないわ・・・ と汗をかきかき
帰ったら、あの山を片付けよう と心に決め帰りました。

麗奈をリビングに置いてきぼりはちょっとかわいそうかなっと思い
麗奈を連れて寝室へ行きましたよ

お布団は相変わらず好きなのですが、、、
布団への上り下りはやっぱり冬布団とはちょっと違う ちら・・
平たいのがイヤなのかな

じゃ、しわしわ、ぐちゃぐちゃにしようね〜


とたんにご機嫌ね テヘッ

一通りはしゃいで落ち着いたので、巻いてみました


苦しいのかな と思いきや まんざらでもないみたい ラブ
しばらくそのまま じぃーーーっとしていたのですよ



今日も楽しかったね



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
               応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 22:00 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
骨♪ のその後
2008年07月22日(火)  
例の豚骨さんですが、相当気に入ってくれたらしく
毎日毎日噛んでますよ

かじって割れたのを誤飲しない様にと
一応お留守番中はあげていません。

何ヶ月分 と思っていたのですが
ものすごい勢いで減っていってるのです

とにかく骨が欲しいのです

骨をあげてからは、あまり相手にしてもらえない私・・・顔に縦線2

ちょっと淋しい苦笑


もう無心ですラブ

かみかみしてくれて 大変に嬉しいのですが・・・

その代償として・・・


ものすっごく汚れますがっかり

ま、喜んでくれているので仕方ないですよね苦笑


どんなに骨が好きでも


ご飯は別格みたいです



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
               応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 21:54 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
3連休最終日にようやくドッグラン
2008年07月21日(月)  
2日間完全に内犬になってしまっていた麗奈コです。
という事で、本日はいつものドッグラン(都内)へGO

曇りだからちょっとは暑さマシだね

今日もたくさんのわんこが来てましたよ〜

たくさんのわんこが居るにもかかわらず、、、

麗奈はたまにしかわんことかかわらず、

殆どの時間を周回に費やしていましたよ



たまぁに、自分より弱そうなコを見つけると

わんこの方へ行ったりしていましたケド  基本的には一匹麗奈コです




なんだか とっても忙しいそうねふっ

楽しそうなので、とりあえずいっかーーーラブ


ドッグランへは車で行くのですが、麗奈は車はあまり得意ではありません。
クレートに入れ後部座席に固定していた時に吐いた事も、あわを吹いた事も汗
それ以来、危ないと分かっていても、サイドシートに座る私がだっこしていたのです。

これほしぃーーーー と思っているのですが・・・・

( 詳細は GIOVAREさんページ Lookout )

お値段が顔に縦線2

なので、類似品でも作ろうかと思ってます。

本当に出来るのかしら。。。

でも旅行にも行きたいし、そしたらやっぱヒザの上ってものあれだし・・・。

頑張るしかないわね苦笑

色々巡回に忙しかった麗奈っこは、結構お疲れみたいでしたよラブ




お留守番中の 昼寝の時にに 時々足をぴくぴく動かしているんだそうです。

きっと 巡回してるんでしょうね テヘッ



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

 つたないsniffですが、
よかったらぽちっと麗奈を応援お願いします

 ♪にほんブログ村ページが開いたら、
               応援ぽちっ完了です♪

    
Posted at 21:49 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!