ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年07月 | Main | 2008年05月»
お腹の調子が悪い原因は?
2008年06月30日(月)  
麗奈はちょこちょこお腹の調子を悪くします
フードも消化のいいのに変えても、ビヨフェルミン混ぜても。

めいっぱいはしゃいだ時や、うち以外のおうちに行った後や
そんなタイミングが多い気がします。

あの有給をとり、トリミングの公園へ行った日も
ずっと元気だったのに、帰ってしばらくしてお腹の調子が悪くなりました。
最初は動揺した私もだんだん慣れて来て、
落ち着いて接する事が出来る様になりました ようやく親っぽくなれたのかな

麗奈はドライヤーがキライ
sakuraちゃんは好きなんだって。
ふわっふわの長い毛だから、ドライヤー好きでよかったね、sakuraちゃん

あの有給の日、バブルバス直前の麗奈。
ドライヤーキライなはずなのに・・・、ちゃんとしていたみたい。
トリマーさんのコメントなんでお世辞8割だと思うけれど
写真はいつも恐がる台の上でもまるでいいこ

よかったら見てみてください。→トリマーさんブログ

公園ではしゃいで、苦手なお外での伏せ。
ちょっとおかあちゃん反省
でも繰り返せば慣れるかもなんて思うおかあちゃんもどっかにひそんでます

すっご〜くはしゃいだ時や、環境の変化
子供でも具合悪くなる事あるからそれですよね、きっと。
麗奈っコこれからも頑張ろう

    
Posted at 20:49 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(10)
クイックルワイパー
2008年06月29日(日)  

 近所の雑貨屋さんでポップなクイックルワイパーを見つけました。

 昨日お友達の新築祝いでプレゼントしたのですが
 うち用のはそれと色違い
    クイックルワイパーってそもそも商品名だけれど・・・

 麗奈はクイックルワイパーが大好きです
    私も掃除機より好きです
 お友達の一鉄くんままも一鉄くんも好きだって言っていました
 きっとわんこはクイックルワイパー大好き
 と既に思い込んでいるsniffです

 クイックルワイパーでお掃除を始めると大興奮、追いかけてきます。



自分に向かってくるとはしゃいで逃げますが、ずっと目で追ってます。

最近の麗奈掃除グッズはなぜかこの色

お掃除が終わると窓辺で休憩。
    
Posted at 08:41 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
ハーブと麗奈
2008年06月28日(土)  
ハーブを植えました
パセリってちょっと使いたいけれど、、、一袋買うのはもったいない
とかありません
そんな事を夢みての行動です

植物を育てるのが信じられないくらい苦手なsniffです
先日のペットグラスも買って3日目には黄色くなりつつ、5日目には、、、
金色の稲の様な・・・

sniffに関わると、、、sniffの息がかかると・・・
ことごとく枯れるのでぇ〜す
失敗数ランキングはこんな感じです。
  ローズマリー 4度目の挑戦
  パセリ 3度目の挑戦
  スイートバジル 2度目の挑戦
今回は初めて順調に育ってまぁす 奇跡です奇跡
テラスなのでこじんまりやっております


パセリはちょっとびっくりしていたみたいです。 苦かったのかなぁ〜
それでも何度もかじってました。
苦い いたずら防止のスプレーの効果があまりないのは・・・
このコ 苦いの比較的平気

そんな麗奈の成長も止まりつつあるのかしら
毎週土曜の体重測定での伸びがなだらかになってきました。
本当はもう少しおっきくなって欲しかったんだけれど・・・
お母さんになれるかなぁ

健康で元気ならどんなおっきさでもいっかぁ
    
Posted at 09:02 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
苦手と得意
2008年06月27日(金)  
どのわんこも苦手な事もあって、得意な事があるかと思います。
麗奈の苦手は、
音のなるおもちゃ、高低差、お外でのふせ、首の後ろをつかまれる・・・
といっぱいです。

得意はなんだろ・・・・
ん〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひ、ひもかじり    ・・・・
あ、、、そうね、いいこアピールは得意ね
ソファに乗りたい時飛びついていたのですが、
飛びつけばソファに乗せてもらえると思ってもらったら困るので
いいこに待ってた時だけソファに乗せるのです

この日はちょっと意地悪をして、
麗奈が苦手な黄色いアイツを先に乗せておきました
麗奈vs黄色いアイツを知らない方は見てみて下さい
  黄色いアイツとの出会い  黄色いアイツ再び


結局逃げていく麗奈・・・ よわっ
でも前より随分慣れたね〜  たまにおっかなびっくり転がすんだよね〜


なんとなく 緊張がはしる麗奈です
    
Posted at 00:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
ふかふか大好き
2008年06月25日(水)  
最近ようやく少し減りましたが、”お座り” と言われたら
ふかふかの所まで行き お座りをしていたりしてました

麗奈はそんくらいふかふか好きです

お布団なんてあったら、そりゃ〜テンション
鼻息超荒くなりまぁす

本当にふかふか好きね〜 そんなふかふかの上がいいのぉ〜

・・・・・・・・  ごご満悦ね・・・


    
Posted at 22:47 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(14)
ロンチー ブラタン を探して
2008年06月24日(火)  
私はロングコートチワワ、ブラックタンのコを探していました。
ずっと 憧れだったのです

ちょっとミーハーだけれど、、、もう随分前の話20年くらい
 このコに一目惚れでした。
 当時種類も分からないし、何にも分からない。
 量販店にカメラのカタログを貰いに行き、
 それを持ってペットショップへ行きました。
 『チワワのロングだよ』  と店主に言われ、
 チワワにロングが居るって事を始めて知りました。

 それから随分歳月が流れ・・・
 アルバイトの帰りにペットショップに立ち寄り
 ロンチーを見ました。 お店の人に話を聞くと、、、
 好みの色、お顔となると 30万円くらいですね〜 と。
 とても私が出せる金額ではなかったです。
具体的にわんこを飼う となったのは去年の秋。
色々と調べてみると、、、あの30万円はあのお店のバブル期
そして、わんこの見た目を事細かく注文した際のスペシャル価格だった事が分かりました。

ロンチーの黒いコを飼うのが憧れでもあり、夢だったのです。

そして麗奈に出会いました

似てるかな




似てないね



似てるとか似てないとかじゃなくて、麗奈が麗奈だね
    
Posted at 22:40 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
シルエットクイズ?
2008年06月23日(月)  
次に麗奈のお洋服を作るデザインに取り掛かっていました
麗奈のシルエットと大好きな金魚のモチーフのシルエット
金魚のシルエットがようやく出来上がり

さっそく
sniff:『金魚のシルエットど〜ぉ〜
友人:『金魚って思ってみてるから金魚に見えるかもだけど、
     ぱっと見ると得体の知れない生物に見えるよ』
sniff:『

 そ〜言われて・・・
 離れて見てみると・・・

 友蔵に見える〜
  (友蔵:ちびまる子ちゃんのおじいちゃん)
 友蔵・・・ 友蔵・・・
友蔵以外には見えません・・・



喜んでいる様ですが・・・ 麗奈の新作お洋服の柄よ・・・

カラーで作り直すから、ちゃんと金魚ちゃんになるわよ

ってないきさつで 友蔵 金魚ちゃんは作り直しです
    
Posted at 20:42 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(17)
ケージ
2008年06月22日(日)  
うちは結果として麗奈が来る前にケージ1個、麗奈が来てからを4set、
Total 5set買いました

わんこをむかえる前にこれでいいでしょと思っていても
実際に一緒に生活していると、どうもしっくり来なかったりで。
今はいい感じなのでようやく落ち着きました

通常はリビングに居ます。
お留守番時間が長いので、、、ジョイントタイプで遊べる様に広くしたのです。


賛否両論ありますが、寝る時は寝室のケージに連れて行きます。
最初はリビングに置いていたのですが、いつまでたっても4:00〜5:00頃
大鳴きがひどくて・・・
本によっては、一緒に寝るのはNGだけれども同じ部屋で寝るのはOKとあったりするので
甘やかしとも思うのですが・・・もうこのスタイルです。


寝室へ連れて行って3日で全くなかなくなりました。
朝起きるのを待っていて、私が身体を起こすと喜んでドーム型のハウスから出てきます

夜鳴きとか、他のわんこはどうなのかなぁ〜ってたまに思います。
やっぱ慣れで、我慢比べの様に我慢していたら、なおったのかなぁ〜
なんてたまに思ったりもします。


でもこんな顔見たら、リビングに戻せないんですよ
あまあま、馬鹿親です

    
Posted at 18:23 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
今日から大人のフード
2008年06月21日(土)  
今日晩ごはんから成犬用フードへの切り替え開始です
以前は、粒数を数えて本当に少しずつ増やしていたのですが、
そこまでやる必要性はなかった様なので・・・
あらかじめ配分を変えた3種類を用意しましたよ
先に旧フードの必要分を瓶へ小分けしています。
これに新フードをブレンドして9日かけて切り替え、10日目にはall新フードになります


朝はいつものだよ〜。夜から変わるからね〜。
昨日もお腹の調子を悪くした麗奈コ・・・
成犬用フードは消化を助けると書かれているものにしました。
あとは病院ですすめられたビオフェルミンをふりかけ。

食後ソファで麗奈ぱぱに甘えている麗奈でぇす

麗奈の弱点発見
親が赤ちゃんを運ぶ時に首の後ろを噛みますよね。
あそこをつまむと、すっごくイヤみたいです。
うぷぷ、弱点ばれると麗奈ちゃん大変よ〜

    
Posted at 23:26 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
有給をとり緑の公園へ
2008年06月21日(土)  
普段はドッグランなのですが緑の公園へ
先週、こむぎちゃんのお散歩デビュー 〜初めてお外で歩く〜 の写真を頂き
緑の公園いいなぁ〜 と早速連れて行きました。
あ、、、写真のタイトルは私が勝手につけたものです
こむぎちゃん すごいすごい
にゃは、麗奈が最初に外で足をついた時はもっとびびってたよ〜


公園は違うところだけれど、やっぱ緑の中でのわんこは
いつもよりちょっと素敵な感じになりますよね〜。
あ、こむぎさんいよいよ一眼レフ買ったみたいです
かわいさ倍増ですね〜
私もまだまだ修行の身、一緒に頑張りましょう〜


麗奈っこを遊ばせるのと、私の流し撮りの練習の為に
3mリードの持ち手の部分をカバンのに入れ、私はリードが届かない
円周でをかまえていまいた。
麗奈はなんか興奮していて、走ってましたよ〜
いや〜 流し撮り 難しい。 ぼけた写真ばっかりでしたよ〜。
練習あるのみですね〜。

    
Posted at 10:28 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!