ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«2008年06月 | Main | 2008年04月»
お茶の間コメンテーター
2008年05月31日(土)  
またもなにやら食い入る様にテレビに夢中の麗奈。
ソファに寝っころがった麗奈ぱぱのお腹をテーブルにしてる

ちゃんと分かってるぅ 麗奈はどう思うのぉ



何見てるんだか・・・

今日はニュースの特集を見てましたよ。しかもテーマはHIV。
興味を示す様な音や映像はないハズなのにね〜
    
Posted at 22:28 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(2)
野菜?も摂らないとね〜
2008年05月31日(土)  
買おう買おうと思って買ってませんでした。ペットグラス
いざ買うぞと意気込んだ時は、、、
鉢の高さが10cmとかで、食べにくそうで買えなかったり。
ようやく鉢の低いのを見つけたので買ってみました。
わ、私はいいや麗奈にぜ〜んぶあげるよ〜
これでお腹の調子が整うといいんだけれどね〜




そんな下の方から食べなくていいのよ
    
Posted at 13:31 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
待てだよぉ〜
2008年05月30日(金)  
食べ物をあげる時はしつけの絶好のチャンスです
ごはんをあげる時、おやつ入りのトイをあげる時
おいで の練習の時 色々ね。

待て の意味を理解して来た麗奈は
お座り待て とすると、、、座ったまま前足で移動して誤魔化したりしますが
最近は 「待てだよ〜」 と待たせていると
次にくる 「いいよ」 の合図を まだ まだ
とする様になりました〜あまり待たせるとあくびしたりします。
それを越えるとイライラして、大切なふかふかを噛んで暴れます
動いちゃいけないのに〜

色んな事を理解しつつあり、、、
おヒゲ切ったり、爪を切ったりを嫌がるのですが
だいぶ諦めがついたみたいでぇす

麗奈のお手入れグッズを紹介します。
360度歯ブラシ
  これを買う前に歯ブラシ2本とめん棒にガーゼ巻いて試したけれど
  これが一番使いやすかったです
  向きを関係なく磨けるので、手早く磨けます。
爪きり
  職人さんが作ったを売りにしているみたい。
  すっごく切れ味がいいんです
両方用ではなく人用ですがとっても気に入ってます。
    
Posted at 21:04 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
何を見てるのかな
2008年05月29日(木)  
時々テレビをじぃぃ〜っと見る麗奈です。
動物の画像とかを見ているわんこは見た事あるのですが、、、

麗奈のどんな心をくすぐられてじぃぃ〜っとみているんでしょう
全くわかりませーーん
だって、ネプリーグ中にじっと見たり、、、ドラマだったりとまちまちなんだもん食べ物み見えたりするのかなぁなんて思ってまぁす
    
Posted at 21:42 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
ふかふか大好き!
2008年05月28日(水)  
麗奈はとにかくふかふかが大好きです
今日も部屋中のふかふかを集めて大興奮、鼻息あらかったです結局黄色いアイツが居ないベッドがいいみたい

わんこはみなふかふか大好きなのですかねぇ〜

最近よく私のヒザの上にのっかりますが・・・ ふかふか
    
Posted at 21:22 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(6)
わんこ用トイ
2008年05月27日(火)  
一番最近に買ったトイです。
これまでおやつが挟まってないと興味を示さなかったのですが
このトイのみは、おやつからまなくてもかなり気に入った様です
あ、、、でもベーコンの香りらしい
私がかいでも分からないけれど、きっと麗奈にはベーコンの香りしてると思います。
おっきな口開けて一所懸命かじりまぁす黄色いアイツのかじり方とは全然違うし

ベーコン風味のおもちゃはなんだか有名だったみたいです。
こむぎさんがさらっと名前言って「あ、有名だよ」って。
こむぎちゃんも同じので遊んでるかなぁ〜

麗奈に頂いた皮カラー、実はこむぎちゃんと柄違いだったみたいですね、ほら。

あはは、柄違いかわかんなーーい
こむぎちゃんのはこれです夏っぽいイメージ。
こむぎちゃんのお散歩デビューの季節にぴったりの色だね
    
Posted at 23:15 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(3)
お腹ゴロゴロ
2008年05月27日(火)  
昨晩またまた麗奈コは得体のしれないものを排泄したので、今日排泄物を持ってへ行きました。
実は通常の健康なを週末に検査して頂いていました。
その時は正常だったのですが、今日は下す時に見られる菌が検出され、
大腸の組織も少しあったみたいです。
あとは、未消化物。
大変な状態ではなく、とりあえずは整腸剤を飲んで様子を見る事になりました。
しぃちゃんさん、romiさん、シゲさんにアドバイス頂いて、本当によかったです。
ありがとうございました、感謝でぇす

と病院へ行くし〜・・・を言い訳に他何もないわりにお仕事休んで家に居る私。。。
麗奈は何で居るのに遊んでくれないのよみたいなフテ気味です。

共働きの私の家は、、、どうしたってお留守番の時間が長くなってしまいます。
監視カメラで時々様子を見てるんですよね〜。
当然麗奈はそんな事は知らないけれど
今でも鳴きますが、最初の頃は鳴いて鳴いて角地で立ち上がって「どこ どこ どこ〜」
しかしていなかった事を思うと、随分の成長です
    
Posted at 11:30 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
一鉄&麗奈
2008年05月25日(日)  
骨折してしまった一鉄くんの手術も終わり今日はお友達の家に集合です。
先についた麗奈はちょっと余裕一鉄くん登場して麗奈は逃げ回ってました
そんな麗奈をみて一鉄くんぱぱは一鉄くんと麗奈をリードでつないでしまいましたよどうなるんだろとドキドキでしたが、ここまで近づける様になりました

でもリードをはずしたら、また逃げ回ってましたわ
大人の対応をしてくれる一鉄くんに感謝です
    
Posted at 22:45 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
赤グッズ到着
2008年05月24日(土)  
ネットで買いまくりです・・・
頼んでいた、赤スリングバッグ(え?作ったでしょ?)・赤うんち袋・赤お洋服。
届きました〜

麗奈ぱぱは、お洋服はいらないんじゃない という意見なので、、、
お洋服を買うのはいっつも私
ネットで探してると・・・「洋服はいらないっしょ」と声が聞こえてきます。
が、届いて着せてみると「かわいいぃ〜〜」 となります。
初のフードがついたお洋服でぇす
かわいい、かわいいと大喜びの親をよそに、、、
またまたたまごちゃんと格闘の麗奈ですやれやれ、たまごちゃんにびびってる様では、わんこのお友達できないよ〜

明日は一鉄くんと会う予定です
どうなる事やら・・・  でも楽しみ
    
Posted at 20:21 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(5)
初 皮カラー
2008年05月23日(金)  
最初のカラーはナイロンでした。
一鉄くんのぱぱから頂いたものと、自分で買ったもの。
皮は重いからまだ先だなぁ〜って思ってました。

麗奈っこお初の皮カラーはこちで〜す神戸工房のカラーなのでぇす

こむぎさんから頂きました〜
実は神戸工房は前からチェックしていたんですよ〜
その上麗奈のイメージカラーの赤、チェックも大好き
超嬉しいです〜 ありがとうございますすましちゃってますが、、、現在のリアル麗奈は、、、
たまごちゃんと格闘中
と言ってもこわくて触れられないので、、、
たまごちゃんが乗っかってる毛布を引っ張ってまぁす

う、撮りたい
けどカメラまで動いたらやめてしまう・・・
すっかりコンパクトカメラを使わなくなったわたし。
だって出来上がりが全然違うんだもーーん。
私はドが5個くらい付く素人だけれど、光とピンの違いはすっごくよく分かります。
あとは夜でもフラッシュ使わず電気の光で撮れるところかなぁ〜。

canon EOS KISS DigitalX撮った写真のレンズは EF 50mm 1:1.4
私にはこれが簡単で使いやすいです。
カメラの性能に頼って殆ど毎日撮ってまぁ〜す
当然修行中の身です、はい
    
Posted at 21:01 / ◆グッズ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(4)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2008年05月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!