ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«◆つぶやき | Main | ◆sniffのチワワのお洋服»
めいれな
2012年09月09日(日)  



すごく久しぶりに一眼を持って出たある日のこと










めいちゃん撮影です!



あまりにも久々の撮影で

ピンが甘いのがとてつもなく多かったんだけれど・・・





ほんでも緑の多い公園の光景は素敵で


めいちゃんよりもテンション上がってました( ´艸`)












めいちゃんは15歳になるコで

一歩一歩ゆっくり

とってもいいお顔で歩いていました



ゆっくりなのにぴんが合わないって・・・
という所はお気になさらず・・・
さらっと流してくれると嬉しいなぁ












ね!いいお顔でしょー!




緑の中 日差しに光る白い毛は映えるなーと思っていたら











黒いカゲ登場(* ̄m ̄)プッ













日差しが高いと カゲは小さいよねー












でも無かったらしい











どーもこっそり嗅ぐ癖がある 黒いカゲ・・・












大先輩をからかったりしちゃいかんよー( ̄▽+ ̄*)






例え大先輩をからかっても・・・









暑い日は笑顔になりやすいねー(o^-')b




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


この写真は2011年の夏に撮ったものです
2012年 めいちゃんは亡くなられました
ご冥福をお祈りします


なんだかんだで結局こーゆー表情が好きなんですよねー





本記事はコメント欄closeです
暫くコメント欄closeが続きそうなので
コメント欄記事を設けました・・・ >>> 

    
Posted at 19:35 / ◆イベント / この記事のURL
フォトコンで賞頂きました!
2012年02月13日(月)  
















そう スーパープレミアム麗奈カード・・・

いや スーパーレア麗奈カードです




プレミアム は

額面以上に上乗せされた金額 らしいので

プレミアムは間違い( ´艸`)



レアは 世界に2枚しかないから レアでいいね!













にんまりしちゃう様な 麗奈っこのお顔に

クローバーの押し花(草)

どっちが 裏で どっちが 表か分からないけれど












スーパーレア麗奈カードに仕上がったのは確か

非売品だよー当たり前( ̄▽+ ̄*)


でもって このスーパーレア麗奈カードに使ったお写真

フォトコンテストで賞を頂きました!!!
応募してから 半年くらいして連絡があったー











応募作品数を知ると すんごーーーい!と思うのですが

一番下の賞は 150作品が選ばれるので

受賞の証はsniffの本名がフォトコンのページに表示されてるだけで

作品はどこにも出ないと思うので・・・









こちらに載せちゃいますーーーー☆







ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆







本記事はコメント欄closeです
暫くコメント欄closeが続きそうなので
コメント欄記事を設けました・・・ >>> 

    
Posted at 19:40 / ◆イベント / この記事のURL
犬との呼吸
2011年05月07日(土)  





桜の季節に撮りに行った時撮った

草原っぽい写真











あっ ビル入っちゃった・・・( ̄ー ̄;)

なかなかね・・・ 難しいやね











麗奈っこ 真横むいてるしーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










おうちではカメラ目線出来ても

外ではほとんど出来ません・・・


呼吸を合わせないとなので

焦って撮るが多いんですよねー( ̄∇ ̄;)




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



PCでご覧の方は ↓ 画像クリックで大きな写真が別ウィンドウで開きます







本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
兄貴はつらいよ
2011年04月30日(土)  












sniffの姉のおうちのチワワ

ハルくん(黒:兄さん) と イズミくん(茶:弟くん)

ですよー












イズミくん あれ食べる気でいるみたいよ( ̄▽+ ̄*)

若さの食欲ってすごいねー











麗奈が一番年上 ねーさんです













麗奈っことハルくんはもぉ手馴れたもん

やらせのショットもかなりじっと出来てますよー











ここに 弟キャラのイズミくんが入る












やっぱ フリーダムだものー( ´艸`)











それでも待つよ(* ̄▽ ̄)ノ


ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



コメント欄closeしたり 訪問時も読み逃げ中心の日々です
コメント欄専用記事をもうけていましたが
そちらの記事 更新しました
しめっぽい話なので そーゆーのが嫌いな方はご遠慮下さい >>> 4/30更新





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:07 / ◆イベント / この記事のURL
びゅーてぃほー桜スポット☆
2011年04月15日(金)  











そう ここがままさんが来たかった

桜スポットよーーー!




ニュースでやっていた

上野公園の満開の時期より遅れて

ここの桜は満開になるみたいです











この状態が続いていて

みごとでしたーーーー!











本当 本当 すごいねーーー!

なのに 人少ないねーー( ´艸`)




晴れの日を選んで

レンタルで広角レンズを借りて

この上ない状態ではあるのですが・・・

晴れは・・・











麗奈っこが目をつむる率 90%!( ̄◇ ̄;)ゲッ!!




そいでもあきらめずですよ



空の青

草の緑

桜のもも色

これがそろうと・・・












とってもうさんくさい絵が出来上がる( ̄▽+ ̄*)











本当 超合成っぽい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも これ合成じゃないっす

本当に撮った 1枚の写真です!





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


やっぱ 合成っぽい ↓ けど合成してないよー





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
借り物さん
2011年04月14日(木)  












借りたんだよーーー



ままさん初めて

レンタルレンズを利用してみましたーーー!



買いたいなーーー

でも高いのいきなり買っていまいちだったらどーしよーーー

なんて思って・・・



使ってみたくて

使ってみたくて・・・


ただ・・・











かなりデカいです( ̄ー ̄;)






かなり広角なので












わーー お部屋がいっぱい写る〜











確かに・・・

片付けてないと 全部写っちゃうね( ̄▽+ ̄*)











あー

広角レンズ好きかもーーー

高いけど 欲しいかもーーーー!




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

週間天気予報をチェックして
桜を撮りに行こうと思っていて借りたんですーー!




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
目的地の桜
2011年04月13日(水)  





前記事の続きです





目的地の桜スポット迄一駅

散歩がてらになんて思って

麗奈っこと歩いていたら




さぁーーー

ここで休憩!!!













さすが麗奈っこちゃん

分かっていらっしゃる



ご協力願いまーーーすo(^▽^)o












なんか草原に来たみたい

旅行して来たみたーーい( ´艸`)





こんな所日常にお散歩できる

この辺りのおうちの方はいいなぁ〜

なんて思いながら散歩を楽しんでいたら

すぐに目的地に着きました












なんとーーー

まだまだ蕾が残る 満開手前だったのでーーす!



一駅しか違わないし

シチュエーションも似てるのに

こんなにも違うかーーーって思うくらいの状態でした












ありがとう!

一応ね来た証として 撮っておこうね!












なんだか ちょっと寂しい割り切り方ね( ̄ー ̄;)






ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

目的地の桜は 1週間遅れくらいかしら?
なんて予想して もぉ1回チャンスありーー!と
ままさんすっごい前向きに鼻息荒くなってますー!




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆イベント / この記事のURL
一駅手前は桜素敵スポット!
2011年04月12日(火)  






桜スポットに向かい

やって来ました












ままさんが若かりし頃

一人暮らししていた場所に向かってました











なんとなく 一駅手前で降りて

散歩しながらあの町に向かおうと思ったらーーーー












1本しかないのに

その1本がとっても低い

チワワとのコラボにぴったりの桜がーーー!!!












何も考えず一駅手前で降りた自分を

褒めてあげたい

と 思っちゃった( ̄▽+ ̄*)






ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


この後散歩しながら
本当の目的地に向かいましたーーーo(^▽^)o






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆イベント / この記事のURL
ご近所で桜ショット
2011年04月07日(木)  











本当 ひどかったよね〜

ぱぱさんとままさん

かわりばんこに風邪をひき

2人復活の時期には桜はほとんどなく

遠い高い木に少々でした( ̄ー ̄;)












今年は撮るぞーーーっと

とりあずは近所のよさげなスポットへーーーー!












ほんわか メルヘンの世界でした〜o(^▽^)o





でもって・・・

昨年のひどさですが・・・

↓ こんな感じ











微妙を通りこして

ヒドいって表現するのが適切よ!





そしてもぉ1枚










もぉ やけくそ とでも申しましょうか・・・












見ごろに撮れば もぉ絶対マシだもの(* ̄m ̄)プッ



ってことで

カレンダー用も撮りました

かなりうさんくさい編集ですが( ̄ー ̄;)



PCでご覧の方は ↓ クリックで大きい写真が別ウィンドウで開きます









ひどすぎた昨年と比べると

大きな飛躍?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ













こすい ゆーなーヽ(`⌒´メ)ノ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

この場所だけじゃなくて
もう1箇所行きたい所があるんですよねー!





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆イベント / この記事のURL
大人の居場所
2011年03月01日(火)  




前記事の セラピードッグとは別の日なのですが・・・











本当だ 犬のにおい・・・












おおぉ〜

ハルくんもセラピードッグデビューね〜♪
ハルくん:sniff姉宅のチワワ










わーー イズミくん登場!
イズミくん:sniff姉宅へ最近来たチワワ ハルの弟分










えっと ベッドの上が大人の場所なのかな?

そいとも・・・

ベッドの上のお腹の上が 大人の場所なのかな










なんと 腹の上の方〜( ̄□ ̄;)











あっ 麗奈はハルくんより年上だもんね( ̄ー ̄;)

でも・・・ 君達は セラピードッグとしてどうなのかな・・・

はよ 腹から下りな!( ̄▽+ ̄*)
施設にペット持込の許可を得ております



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


いくらチワワでも ずっと乗っかってると重いですよね・・・
なので すぐに下ろしましたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆イベント / この記事のURL
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2012年09月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!