ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«◆グッズ | Main
あくびちゃん
2011年05月06日(金)  











お休みの日はいいね〜

日差しをあびてのんびり過ごせるね〜☆











はい! スタンバイOKです!






PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい

あくびの顔の変化 大好きなんですよね〜










麗奈の腕枕は ままさんの指くらいだね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


あくびの時 大口開いて
お耳がきゅってしぼられる感じが
おもしろいんですよねー( ´艸`)



本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
健康的な女のコチワワ
2011年05月05日(木)  











そうだねーーー

狂犬病の注射をしようと思ったら・・・



それより先にフィラリアの検査を兼ね

ついでに血液検査もしてもらいました☆










フィラリアも感染ないのでお薬を頂きました


血液検査の結果はほぼOKでした

肝臓の数値がほんの少し基準値よりも高かったのですが

気にするレベルじゃないですよー

とのことで 健康ちゃんってことですo(^▽^)o





ただ・・・

ちょっと痩せ気味だったので

おやつを充実させないとねーーー










口元がゆるいコね〜(* ̄▽ ̄)ノ

まだまだ若いのにね・・・











えがったねー

麗奈の食べるときのおいしそう顔は

国分くんの次くらいかなぁ〜( ´艸`)

どっちのおいしい顔も大好きなんだけれどねー☆










超狙ってるし(* ̄m ̄)プッ












はいはい お痩せさん

ちょっとずつ太れたらいいね

健康的な女のコ目指そうね!











健康的な女のコ・・・からは程遠い

腹黒女だわーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもこのお顔 ままさん大好き!





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


↓あとこの星人も大好きーーー( ´艸`)




どーでもいい話ですが ブログ検索をサイドバーに追加してみました
ヤプログには検索機能が元々ついてなかったのでGoogleのを活用しました
ブログ 亀屋一年堂さんの記事を参考にさせて頂きました >>> こちら
ソースよくみると
閉じられてる </table>と</center> の開始がないのでご注意下さいね






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:07 / ◆つれづれ / この記事のURL
待ち癖
2011年04月28日(木)  





ごはんはケージの中で済ます麗奈っこ











食べ終わるとこうして

じっといいコアピールしてます



あっ左奥の麗奈っこ用クローゼット

の3月11の地震で そのまま無事だったんです・・・

今思うとびっくりですー


麗奈っこクローゼットの記事は >>> こちら











どうでもいいって・・・

新宿の高層ビルがあんなにも揺れたのに

箱2つ重ねただけのあんなのが全く無事なんて驚きでしょ












はいはい 待っててね・・・











待てを言うタイミングによっては

今ドア開けるから待っててね

ドア開けたけれど待っててね

どっちしら?と迷って 念の為待ってることがありますヽ(゚◇゚ )ノ




そんな時は

呼んで待て解除をしないとね〜











なんかこっち向かってくるけど・・・












なんだその 待ったぼ褒美要求の様な顔は・・・( ̄ー ̄;)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


↓ くれないのかよー と言われてる気分

本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
どや顔わんこ
2011年04月19日(火)  





お出かけ前










麗奈っこにも準備してもらいます










こんな風に準備します




バッグの中が好きという訳ではない麗奈っこ

自分から入ることはありません



なので 入れた後にうまうまをあげる様にしていました











みずから 入る様になってきました











が 失敗しちゃことも多々・・・( ̄ー ̄;)ザブトンカヨー











このパターンが一番多い失敗・・・










お手てしか入ってないしーー(ノ゚ο゚)ノ





ほんでもうまく入った時は




結構どや顔します( ´艸`)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



このバッグを 通常使用しているバッグに入れて使ってますー☆






本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
リラックスタイム
2011年04月18日(月)  




昼間の麗奈っこは

少しだけナーバス



一人お留守番になるかもって思っているっぽい


夜はもぉお留守番はないと思っているらしく

かなり リラックス〜










そうかな

この角度だと分かりにくいけれど・・・











リラックス・・・と言えば聞こえがいいけれど

緊張感なしって感じかなー( ´艸`)






こんな姿も








夜ならでは




常に居るリビングは

安心出来る場所なので











よくのびて











よ〜く 広がってます(* ̄m ̄)プッ






頭の中のぞいてみたいなぁ〜と思う









でも のぞいてみたら後悔しそう( ̄▽+ ̄*)



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

鼻息が聞こえてきそうな麗奈っこ
こんなにばりばり食べてても
食べ終わると まただら〜っと寝ちゃいます
喰っちゃ寝〜の 夜なのですーーー





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
おいしい顔ってどんな顔?
2011年04月08日(金)  





大好きなアレを目の前に











じっと我慢のくろっこちゃん( ´艸`)



器の中身は〜











納豆ですーー!


フリーズドライの納豆をあげたりするのですが

たまには普通の納豆をあげます

もちろん タレやからしは入れてないやつですよー!











大好きだもんねーーーー

このねばねばも好きなんだよね〜





実は このねばねばの糸を切ろうと

スプーンを上下していたら・・・











お顔がずっとスプーンを追います(* ̄m ̄)プッ












顔が追いかけるくらい

待ちに待ったんだもんね( ´艸`)






一応 大好きな納豆食べてるんだから

食べた後 おいしい顔ちょうだい!










色んなパターンお願いね!






PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい

おいしい顔って 変な顔になること多くて

川越スマイルの様には なかなかならないもんです・・・



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆

この前テレビで見ましたが
川越スマイルは 練習したスマイルなんだそーですーーー
やっぱりね だよね( ̄ー ̄)ニヤリ





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
チワワの狩の時間
2011年03月03日(木)  






大嫌いなお風呂に入った麗奈っこは










ほわほわしたよー☆











えっ バレた?( ̄ー ̄;)

でもちゃんとあげるよ

体重はベストに戻ったし

痩せない様 太らない様 keepしたいもんね











これは 大嫌いなお風呂を頑張ったご褒美

食べちゃってくださ〜い!











食べ物の恨みはこわそうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



当然のことながら

このご褒美はあっという間に

完食してしまい・・・










あなたは この↑プレッシャーに耐えられるか!?(* ̄m ̄)プッ




ちゃんと残りのごはん用意してあるよー











やわな室内犬といえども チワワの祖先もオオカミのハズ

狩をしご飯を得る これあたりまえ










食べたいなら 頑張れーーーー(o^-')b



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ピンクの壺
ちゃんと空になりましたよーーー
食の為なら きちんと狩しますねー☆




本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 11:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
太る遺伝子
2011年02月24日(木)  









PCでご覧の方は ↓ 画像をクリック☆


やっぱ まん丸だよね

色んなところ まん丸になったよね( ̄ー ̄;)











うっ うん・・・

太ったよ・・・

気をつけていたんだけれど 本当どんどん・・・












もぉ〜 言わないでーーーーー


あの最近はやりの タニタのお料理本とか見て

気をつけていたのですが・・・

どんなにヘルシー料理でも 遅い時間に食べちゃダメですね( ̄_ ̄ i)











はい 常識ですよね

すっごいヘルシーにすれば 遅くても平気と思った・・・

時間はやめたら それだけで 体重減り始めたよーヽ(゚◇゚ )ノ



ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


ままさん家系は 確実に太る遺伝子持ってますーー( ̄▽+ ̄*)



本記事はコメント欄closeです
暫くコメント欄closeが続きそうなので
コメント欄記事を設けました・・・ >>> 
    
Posted at 11:06 / ◆つれづれ / この記事のURL
やべーです
2011年02月02日(水)  





麗奈っこにおやつーーーー☆











頂き物のわんこ用マカロンですーーー


最近積極的におやつをあげてるんです


実は・・・ 気付いたら

麗奈っこ痩せてしまっていて・・・

びっくりする体重だったんですーーーー

理想は 1500〜1550g・・・ 現在の体重は恐くて書けません・・・( ̄ー ̄;)










病院で相談したところ

急激に増やすのも脚への負担があるので

徐々に・・・ と言われまして

フードを増やし

おやつは積極的に

迷ったらあげよう月間にしてます











がんがん食べて下さいな!












あっ すげーーかすが・・・( ̄▽+ ̄*)











ままさんは体重増える一方なのに・・・

羨ましいね〜











一口で 口いっぱいにしちゃう人っているよねー

よっぽど焦ってるんだろーねー( ´艸`)










出したーー( ̄□ ̄;)

しかも またぼろぼろーーーーーこぼしてるーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



結局掃除機出動です・・・
買ったNEW掃除機はまだ届いてなくてー残念(>_<)


    
Posted at 11:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(11)
上には上
2011年02月01日(火)  






ある日のこと









あぁ・・・

暇っちゃ暇だけれど・・・


よくこんな顔されますよ



そして遊びに誘われます



とりあえず










ボール見せてみたら

結構反応がよかったもんで



渡してみたら










めずらしく遊んでるーーーー!



大人になって

すっかり1人で かみかみ遊ぶことが減った麗奈っこ

食べ物がからまないと

殆どTOYでは遊びません( ̄ー ̄;)












案の定速攻飽きてるし( ̄◇ ̄;)











前向きでいいんだけれどね・・・

あんま何かを期待するものちょっとね・・・













上ばっか見てて

ほっとかれた さっきのボールは

全く目に入ってないーーーー(>_<)





ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


風邪も インフルもはやってるみたいですねーーー
すごく乾燥してるんで みなさんも気をつけて下さいねーーー
そうそう ままさん掃除機買っちゃいました
届くの楽しみーーーー☆

    
Posted at 11:05 / ◆つれづれ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2011年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!