ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    ;
«◆病院・治療 | Main | ◆グッズ»
ちょっとした惨事
2011年03月02日(水)  






ある日のこと









そうだねー 撫でてもらうのと

ブラッシングは気持ちよくて好きだね〜





毛が抜けるから

お風呂前にブラッシングと思いまして












言わなくても知ってるよ











でも かなり犬っぽいニオイしてるし・・・

肉球香ばしいし・・・

スリッカーに映るままさんは笑ってるし(* ̄m ̄)プッ




そうそう

最近肉球周りの毛のお手入れ

人用の眉毛カッターでやってます





人用です 犬用ではありません
使用される方は 自己責任で!












人用ですが 小回りがきき

そしてとっても軽いので

ままさん的にはすごく使いやすい!





でも・・・

リリースしたとたんに

大好きなソファーの端っこへ移動










いつも のんびり過ごしてるねー(* ̄m ̄)プッ




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆



もちろんこの後 お風呂に入れられましたよー( ´艸`)
たまには(?) 綺麗にしないとねー☆


本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 10:53 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
歯石もすっきり歯が綺麗にー☆
2011年02月04日(金)  











超不安なお顔だけれど・・・

仕方ないねー

今日は覚悟してよー☆












この日は歯を綺麗にしてもらおうと

電車を乗り継いで普段行かない場所へ〜













以前に1度来たことがあるのですが

こちらのトリミングスタジオ

麻酔なしで歯石取りをして下さるんですーー☆










嘘じゃなくて ままさんが頼んだコースだよー( ´艸`)



新しいコースが増えていて

歯石全部とって 歯磨きをしてくれる

ロングコースをお願いしました!










麗奈っこは 噛んだりはしないのですが

顔を動かして どうにか逃げようとするんですよね











邪魔攻撃も必死です( ̄▽+ ̄*)


歯石を全部取って頂き

歯磨きーーー☆











確かにね

刺激は随分違うねーーー☆




ランキング参加中
バナーをクリックすると このブログの応援になります
↓ 押すだけ簡単応援☆ ↓



よかったら 両方ぽちっと応援お願いしますー☆


麻酔なしでの歯石取りは 危険とか歯に傷がついて歯石がつきやすくなる
と おっしゃる方もいらっしゃいます
このトリミングスタジオは エナメル質は取らない様に対応下さってると伺いました
よい点悪い点(リスク) 両方を踏まえて じゃあどーしよーと考える様にしています
ままさんは 麻酔は麻酔をかけなければならない状況のみにしたいし
歯周病もいや であれば今回の対応がベターという風に考えました
↓ いっぱい取れた 食事中には不適切なお写真です



伺ったのは トリミングスタジオオアシスさん >>> 
麻酔なしで歯石を取って下さるのは本当にありがたい
近所に欲しかったなーー



前回お手入れしてもらったのは2009年08月13日(木)
その記事は こちら >>> 
    
Posted at 11:07 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(59)
噛んで仕方なかった内緒話
2010年07月11日(日)  





少し前に載せた写真









色々赤くて辛いの取り揃えております( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




そして

 石ラー嫁入りの朝☆ 』 の記事で

麗奈が幼い頃 (辛くて)痛い思いしたよね?

と 書きました・・・




Qooさん

麗奈ちゃんの辛くて痛い思い出ってもしかして・・・(笑)

と コメントくださいました


そうです そのもしかしてです
お会いした時に話しましたねー( ´艸`)



でも

痛くて辛い思いしたのに

麗奈は覚えてないんだよねー?










あーんな思いしたのにねー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

超 ベロ痛かったはずだよね〜










本当に覚えてないんだね



実はこの話・・・

ぱぱさんにも言ってない話・・・

もぉ時効かなぁ ってのと

当時は知らなかったけれど 最近ネットでみかけた記事で

しつけのやり方の1つに書いてあったのをみかけた

ってので ブログで告白することにしてみた(* ̄▽ ̄)ノ










ほっ本当に怒らないかなぁ?










その笑顔が恐いけれど・・・

一応言うね・・・




麗奈っこ幼い頃

クレートのこの部分がやったら気になった時期がありまして・・・






こちら 上部(白い部分) と 下部(深緑)の部分を繋ぎとめる

ジョイントパーツでして

こちらを噛まれると 安全性に問題があってどうしても止めて欲しかった




ペットグッズとして市販されている苦いスプレーも使ったし

『ダメっ!』って 噛んでる時にしかったりもした

けど やめなかったので・・・



タバスコを塗ってみた



1噛みして 七転八倒して 怒りモードに入り

攻撃態勢に入っていたので ヤバいと思って軽くふきとったんです


でも それ以来 全く噛まなくなりました(* ̄m ̄)プッ










えっと・・・ 怒らないって・・・











かなり 怒ってたねー

いっ今も起こってるー(* ̄▽ ̄)ノ





ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆

この話 ぱぱさん多分ブログ見て えーってなると思います( ̄ー ̄;)
当時の会話・・・
ぱ 『あれ? 噛まなくなったねー』
ま 『さんざん叱ったからかなぁ (誤魔化し)』
でも1度で止めたんで・・・ そうとう強烈だったハズなんですよねー
    
Posted at 10:45 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
癖をみやぶれ!
2010年06月27日(日)  




本記事には お食事中には不適切な表現が出てまいります

お食事中の方は お食事を終えて

覚悟を決めてからまた来て下さい!






少し前に載せましたが











麗奈っこはこうして

無駄にぺろぺろしてるときは危険

吐くかもなんですー











うんそうだよ




ままさんも知らなかったんだけれど

一緒に遊んでて 急に無駄にぺろぺろして

その後・・・ うわーーーーーっ!

これを経験して 警戒する様になったんだよ





そんな中

ある休日の朝に起きたことの話
(写真は夜のです 実際に起きた時の写真ではありません)




麗奈っこご飯を済ませ

ケージから出したんです


いつものように

『わ〜い♪ わ〜い♪』

と ケージから出てくる麗奈っこ



すぐにお座り(・・∂) アレ?



1mくらい歩いて またお座り( ̄□ ̄;)!!










とにかく無駄にお座りをしてまして・・・











ままさん 『あっ!』って思ったよ


きっと アレだ!ってね











ヒントね!

あのお座りばっかしてる時

ままさんがどーゆー風にしたか思い出してごらん











そうそう おちり拭いたよね



予想通り・・・


おちりに 1cmくらいのうん○がついとりましたヽ(゚◇゚ )ノ










バラしちゃったよ( ´艸`)



麗奈っこ お腹下し気味の時や

うん○のキレが悪くて ちょっとついちゃってる時

なんかおちりあたりの違和感がある時は

無駄にお座りをする癖があるんです










ままさん 初めて飼うのが麗奈っこ

犬のこと チワワのこととなると まま度ひよっこですが

麗奈っこのことは随分分かってきましたよー
まだまだ予測不能なこともありますがね( ̄▽+ ̄*)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


みんなのおうちのコはどうかしら?
こんな癖あるよーなんてあったら 教えてくださーい!


バッグについてのアンケート 本日(日曜)中はOPENしてます
まだ答えてないよー とか 追加したいこと思い出したーという方
是非是非アンケートお付き合い下さいね! >>> こちら

バッグアンケート終了しました
ご協力下さった方々 本当にありがとうございました!
貴重なご意見・ご要望出来るだけ組み込みたいです☆







只今 訪問時のコメントをお休みしています
そちらにつきましては >>>こちら
ご迷惑おかけしてすみません


    
Posted at 10:37 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(7)
成果の日♪
2010年06月07日(月)  










そう この日は麗奈っこも一緒にランチです☆












お気に入りのお店は

わんこOKと知らずに行っていたお店なので

お味もとっても好みなのです!





本当は公園に一緒に行く予定だったのですが

ホームセンターに 麗奈っこアイテムを購入しなくては・・・

消耗品がもうすぐアウトだ

と 一緒にお出かけしたんです










不安にかられて サブマリン麗奈っこ( ´艸`)



ホームセンターの帰りは

練習していた ダッシュの成果をー











そうそう いつもの通りで大丈夫よー




えっと 広い所へ連れて行くと

勝手に走り出すよーのコには

全く分からない悩みと思いますが

麗奈っこは 外では走らないので ダッシュの練習をしていたのです





周囲への迷惑・安全を確認し

『ダッシュ!』 と声をかけ

走り出す

走った時は褒める 時々うまうま


これをしていました











これで 麗奈っこは 『ダッシュ!』 と声をかけると

走る様になったのでーーすヽ(゚◇゚ )ノ











流して撮ってくれたー

ままさんこれとっても苦手

背景と共に 麗奈っこも流れてくれます( ̄▽+ ̄*)ゼンブナガシー






調子が出て来たので

ロングリードに変えました!










以前は 走ってもダッシュ手前だったのですが

練習の成果で コマンドで 両方のお手てを上げて

走る様になったんですー







麗奈ー ダッシュっ!!!










走るコには 全く意味分からないですよね・・・

ここまで来るのに 結構練習してるなんて(^▽^;)




そして大きな違いは

以前は リードを引っ張られてしぶしぶだった

けれど走る気持ちが出てきたので

殆ど並走が可能となったんです!











ね! リードが 横に伸びてるでしょ(o^-')b










おっちゃんも 褒めてるしー
ぼんやり写真でも おっちゃんが笑顔なのが分かる( ´艸`)

完璧なわんこ走りまでもう少し・・・
えっと ままさん 完璧なわんこ走りは
両お手手が同じ動きをし 両あんよも同じ動きをし
びよーんって伸びた時は 背中が少し反るくらい
って思い込んでます
違ってたらすみませぬ



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


もぉ1つの成果
sniff姉に依頼されていたちわっこウェア
sniff姉のお友達チワワ(RENくん)用です
オーナーさんが FC東京のファンなんですって
この手のモノは 販売はタブーなので 販売はしていませんよ


    
Posted at 10:35 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
聞こえないフリわんこ
2010年06月03日(木)  




しつけ本に


『おいでっ』と 呼びつけて来させて怒る(叱る)はいけない

と書いてありました



呼ばれて行ったら 嫌なことが起きる

と覚えてしまい

『おいでー』 で 来なくなっちゃうが理由だそうです










一応 麗奈っこをむかえる前に

いくつかしつけ本を買って読んでいたので

呼びつけて怒る(叱る)はしない様にしてますが・・・






呼んでも 来ない時あり・・・

聞こえてるハズなのに 来ない時あり・・・










あれは 聞こえてないの?










(-゛-メ)テメッ




特にお外で

興味が何かに向いてると・・・

来ないことが・・・( ̄ー ̄;)ソトデコソキテー




聞こえてないと言い張っていたけれど・・・

















やっぱり 聞こえてて聞こえないフリしてんだ\(*`∧´)/ ムッキー!!











やっちゃったねー(* ̄m ̄)プッ










ばっちり 聞きましたよ

ままさんと違って 麗奈はかつぜつがいいからね( ̄ー ̄)



でもって 麗奈っこが聞こえないふりしてる時

ちょっときつ目の口調で 『お・い・でっっっ!!!』

と 言うと・・・




やばい そろそろ行かないと 本気で怒り始める

みたいな顔で やって来たりするヽ(゚◇゚ )ノ











顔色見て 行動決めてるんかいっ┐(-。ー;)┌



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


厳しい口調でのコマンドは 良くないって書いてあったんですよねー
恐怖心でいう事を聞かせるよりも
良く出来たら褒めてくれるーとのプラス面の印象を与えるのがいいと・・・
一応 『お・い・でっっっ!!!』 と言っても 来たら褒めてますよ(o^-')b
    
Posted at 10:24 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(12)
いい印象
2010年05月12日(水)  











なんでかって?


袖のあるお洋服はあまり得意じゃないでしょ〜

でも ひょっとしたら好きになるかもしれないじゃーん!

ってか よりによっててー(ノ゚ο゚)ノ





お洋服が苦手なコに

お洋服を好きになってもらうには

わんこが好きなことをする時に

お洋服を着せる

それでお洋服 = いいことがある

となって 好きになったりする場合があるそーです





ってことで










普段おうちの中では着せないお洋服を着せて

一緒に遊ぶことにしましたー(^▽^)♪










お洋服なんて全然気にせず遊んでるよー☆










なんかとってもいやしい顔してるよ( ̄ー ̄;)




やる気も違うしー









最近暑くて リビングでこの顔が見れるようになったよー(*^▽^*)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


結局ごはんあげる時も
この よりによって袖さんつきをつけたままにしました( ´艸`)

    
Posted at 22:02 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(9)
走るわんこと走らないわんこ
2010年05月11日(火)  




我が家のくろっこ

家では走り回るのに

お散歩(リード有り)

ドッグラン(リード無し)

と 外ではめったに走りません( ̄ー ̄;)



これ ドッグランに連れて行ったら

勝手に走り回るよーの人には

意味分からないことかもですね(^▽^;)










この写真は 本当まれの走った姿・・・

ずーーーっと前の写真・・・(^▽^;)





先日ドッグランに行ったのですが・・・

いつも以上に調子悪く

1度も走りませんでした( ̄_ ̄ i)

ずーーーーっと ててて・・・



その時写真を撮らなかったんで

ランへ行った別の時の写真↓










麗奈っこが走るのは

走らざる得ない時が殆ど・・・





ぱぱさんとままさんで話していて

麗奈っこの成長過程で

走る = 楽しい

をうまく教えてあげられなかったんじゃという思いが



ってことで 少しでも走る楽しさをと思いまして










道を作ってみました(*^▽^*)









楽しそうにダーッシュ










帰りは道無視だー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ










そ その通りだね

ちゃんと持って来たよね えらいえらい!


このすっきりしない感じはなんだ(・_・?)




行きは 95%以上

道を使いましたが










帰りは 95%以上 右回りではしっこぴょんぴょんしてました(≧∇≦)










間違いないです・・・

道 別に要らないよね〜

ぴょんぴょん跳ねる方が楽しかったら

道なんて要らないよね〜 楽しくないよね〜(ノ_-。)シッパイダー





走る = 楽しい

には なんの役にもたたなそうだけれど

楽しそうだからいっかー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆


今ぱぱさんと一緒に わんこと絡む = 楽しい
走る = 楽しい そんな印象にならないかなぁーと
色々試そうって話になってます
↓珍しく走った過去の写真だけれど
綺麗なわんこ走りは 見たことないかも・・・
背中がびよーんって 反る様な走り目標ですー
今日は失敗例だけれど 成功例が出たら報告します☆





本記事はコメント欄closeです
    
Posted at 22:03 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
そのコマンド要る?
2010年04月28日(水)  





えっと 最近新しいコマンドを教えました

とってもくだらないコマンド・・・




これまで教えたコマンドは

麗奈っこから紹介してもらいます(o^-')b








そうだっ! 最初に覚えたやつだーー☆










うん パニくると右も左もお手て出してくるねー( ̄▽+ ̄*) 










ハイタッチは かなり得意です!

それは右手ハイタッチしか教えてないから(* ̄m ̄)プッ











今は余裕だけれどね〜

フセするの嫌がったよねー




でも 今は得意

フセから始まるコマンドがあります








PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


写真で撮ると 途中途中で面白い顔や動きしてるんですよねー( ´艸`)





フセから始まるコマンドもう1つ









うまうま欲しい時は勝手にこうしてアピールしたりしてます( ̄_ ̄ i)アゲナイヨー










お洋服写真を撮るのに便利だなぁ〜と思って

教えたコマンド

本当便利です☆






そして 冒頭に書いた・・・

それ要るの?コマンド







PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


滑り込み写真撮ってて・・・

いつもそうなるのを待っていたのですが

コマンドで出来るといいなーと思って教えたんです

パニくると バキューンで滑り込んたりしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日も応援クリックありがとうございますー☆
応援ぽちっと とっても励みになってまーす!


ピンも全然来てなくて すっごい格好で
ままさんこれ見て 大爆笑しちゃいましたー( ´艸`)


    
Posted at 22:01 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(8)
歯のお手入れ♪楽しみ増えた♪
2010年02月25日(木)  











そーなのーーー

期待の新人! 超楽しみ〜♪











そ そう

麗奈のだよ・・・(^▽^;)

多分いや絶対好きじゃないと思うけれどー( ̄ー ̄;)





少し前に言っていた










歯磨きアイテムです!






一応開始前と 開始1週間で写真を撮りましたよ〜











写真じゃちょっと分かりづらいかもですが

少し綺麗になったんですよーーо(ж>▽<)y ☆





予想通り 麗奈っこはいやいやでしたが( ̄▽+ ̄*)シカタナイネー




こちらの歯磨きアイテム

和紙でして ぬらして指に巻いて磨くんです










大変そうな顔してますが・・・

これ いやいや歯磨き後の











グリーニーズたーーーいむ☆

1/3本だけれどねー( ´艸`)
あれ?前は1/2じゃなかった? ハイ( ̄ー ̄;)ヘラシタヨー


ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



いつも応援クリックありがとうございますー☆




【NEWアイテム】
素材が和紙というところに惹かれました☆
天然鉱物すき込んだ・・・ 天然だけれど鉱物?が引っかかってたのですが
耳や目の周りのお手入れにも使えると書いてあったので買ってみました!
1週間で劇的に綺麗になったら 逆に恐くて使えないけれど
1週間の使用感としてはgoodと思えたのでリピ決定です☆
1ヶ月後楽しみだなぁ〜(*^▽^*)
あっ一応我が家では 耳と目のお手入れには使ってませんー
歯専用としてますー
そして1日1回 夜しか使ってませんー



1ヶ月後の状態は >>>こちら
    
Posted at 22:00 / ◆しつけ・お手入れ / この記事のURL
気軽に足跡♪こっそりコメント♪頂ける様になってます 気軽にコメ下さいね♪ >>> コメント(13)
yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら











| 前へ
 
 Powered by yaplog!