ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    
« 仲良し? | Main | 大好きと大嫌いが一緒に »
焦るけど上達しました!
2010年01月11日(月)  









海を越えて届きました〜♪





こちらの箱の中身は〜







ライフジャケット!!!











そうそう 背中側が開くタイプなんだよ!











あ覚えてるね!










少し前に タオルで釣られてましたね( ´艸`)

こちらは 『 おうちで散歩 』の記事で確認できますー











いやいや 飛ぶ為のモノでなくって・・・




一応ライフジャケット探す時には色々と悩みました




小さめチワっこにぴったりのサイズであること

恐い思いをしない様に顔が沈まないもの

脱ぎ着がしやすいこと

デザインがかわいいのは 背中のストラップは飾りで
持ち上げる為のものではない様なので諦めました











これできっとお顔が沈まないね!

背中のストラップもばっちり(o^-')b












お腹はメッシュで お水が溜まらない様になってるんです♪












そうね 麗奈っここれ着てから一歩も動いてないね( ̄ー ̄;)






そして・・・



お風呂場へ行くと・・・












脱衣所でも歩けず 逃げることが出来ませんでしたー( ´艸`)



PCでご覧の方は、小さい写真をカーソルで上から下へなぞってみて下さい


必死でままさんを追いかけてたので
どうすればどっちに曲がるか とかは分かってるんですねー( ´艸`)



ランキング参加中
クリックで応援になります☆ ↓ ぽちっと ぜし!



今日もたくさんぽちっと応援ありがとうです☆
すごーーい! こんなに長い間6位キープなんてーーーヽ(゚◇゚ )ノ
みなさまのクリックのお陰ですーー 嬉しいーo(^▽^)o


かなり焦っていたけれど 前の焦りよりはマシで
随分泳ぎ上手くなってましたよー(*^▽^*)






【追記】
ままさんこちらのライフジャケット
USAから発送されるとは気付かず注文してました
日本人の方が対応してく下さり 対応も早くよかったです☆
USAから発送なので 発送しましたメールから届くまで時間かかりました

ままさんが購入したショップ >>>こちら

お返事

こももとあんずさん
 ちょこちゃんもお風呂スイミングしてるんですねー
 麗奈っこはまだ再開してないですが
 そろそろ再開したいなーって思っていたところなんです〜
 一緒に筋肉up 頑張りましょう!

rollさん
 噂のライフジャケットですよー( ´艸`)
 もう少し練習したら余裕の顔になるのかしら・・・
 そいとも大嫌いになるのかしらーと
 思いながらも ままさんはスパルタですー( ̄▽+ ̄*)
 見守ってやってくださーい!
 イエロー思っていた以上によかったです!



Posted at 23:04 / ◆グッズ / この記事のURL
コメント(78)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sniff_djur/archive/881
コメントする
 
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
コメントは承認後表示されます

非表示コメント(こっそり・鍵コメ)希望の場合
   コメント欄先頭に【非表示希望】と記載し その後コメントを続けて記載下さい

足跡(ペタ)希望の場合
   お名前・URLを記載頂き、コメント欄は全角一文字以上入力下さい
   ★ でも ペタ でもOKです! 非表示扱いにします
     半角スペース・半角英数字のみ・入力なしはエラーとなります
     ”クッキーに保存”にチェックすると、2回目以降お名前・URLが自動表示されます

 
名前:              
URL:              
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2016年06月14日(火) 13:55

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年08月09日(日) 04:38

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年07月25日(土) 21:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年11月27日(木) 05:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年11月26日(水) 07:31

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年10月24日(金) 19:03

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年10月18日(土) 23:19

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年09月25日(木) 19:26

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年09月04日(木) 16:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月29日(金) 05:14

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月08日(金) 19:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 15:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 15:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 12:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 12:09

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 20:25

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 20:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月12日(月) 14:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月11日(日) 12:13

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月17日(木) 14:35

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月15日(火) 15:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月10日(木) 06:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月07日(月) 22:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月05日(土) 00:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 20:34

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 15:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 11:42

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月31日(月) 11:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月31日(月) 00:18

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月29日(土) 22:53

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 16:18

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 11:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月27日(木) 12:32

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月26日(水) 14:57

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月20日(木) 14:00

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月19日(水) 20:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月16日(日) 18:52

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月16日(日) 16:15

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 16:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 16:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 14:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月15日(土) 21:41

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月06日(木) 20:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月27日(月) 13:36

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月24日(金) 18:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 15:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 15:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月30日(月) 14:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月08日(日) 14:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月14日(木) 10:07

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月09日(土) 21:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月31日(木) 11:42

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月30日(水) 13:56

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月29日(火) 06:26

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月17日(木) 00:13

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月16日(水) 12:25

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月14日(月) 08:13

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年09月23日(月) 14:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年09月15日(日) 08:31

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年09月12日(木) 20:07

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年08月14日(水) 04:30

 こももとあんず                                                                                          
病院で
「筋肉をつけるために泳がそうと、お風呂仕入れたんですけど沈んだんです。筋肉がないんですかねぇ〜???」
って、言うと大笑いされました(沈んだって言う言葉にわらったんですけどね
「初めてのスイミングは誰だって沈みますよ。ましては、お膝が悪いんですから。ペットボトルを浮き輪代わりにしたり、犬用の救命胴衣みたいなのがありますから、ゆっくり治療しましょう」って言われました。
(あっ!sniffさんが言ってたライフジャケットだ!)って思いました。
我が家も、またまた、まねっこしてがんばります
麗奈ちゃんもがんばって!
2010年02月10日(水) 17:16

 ikumi                                                                                          
わー!チワっこ用のライフジャケットってあるんですねー♪
売ってるのはサイズなくって諦めてました。。
水泳が一番足の筋肉つけるのにいいって聞きました(*^▽^*)
麗奈ちゃんの必死なお顔がたまりません(>▽<)
ポチ♪
2010年01月12日(火) 22:28

 roll                                                                                          
あれ、あれれれれ、どよ〜んってなっていないじゃない!
すごいっ、すごいっ、
さすがだね、パニックにならないようにちゃんと考えられているのね、
イエローで大正解だね!
2010年01月12日(火) 22:07

 bebiママ                                                                                          
やっぱり風呂場で使うんですね
でも、前のタイプよりお風呂でうくことができるので、きっとらくになったのではないかな
2010年01月12日(火) 20:09

 choro                                                                                          
初めてコメントさせて頂きます。
麗奈ちゃんほんとにかわいいですね。
ライフジャケット着たすがたも惚れ惚れします。
2010年01月12日(火) 18:41

 わんにん                                                                                          
おお、立派な犬かきしてる麗奈ちゃん!!
凄い!!

それに本格的なライフジャケット!!
USAから届いたんですか?

我が家の6ワンは犬かき出来るんだろうか・・・
未だ試した事があるのはレイのみ・・・
でも犬かきと言うよりは溺れていたような・・・

頑張れ麗奈ちゃん!!
2010年01月12日(火) 17:31

 airlo                                                                                          
ライフジャケット〜〜(^O^)
すごい、すごい〜!
麗奈ちゃん、泳げてる〜〜☆
しかも海外からお取り寄せなんてさすがです〜☆
サイズも丁度いいですね〜♪

麗奈ちゃん、頑張れ〜!
2010年01月12日(火) 17:28

 ツインズママ&チョコ&みゃんみゃん                                                                                          
本当〜〜
麗奈ちゃん あせっているけど
立派な 犬かき??できてるんだね。
だって 方向転換できるなんて!
すごいよう!!

チョコアニキなんて・・・
内緒だけど・・・
ライフジャケットきて 川に入れられた時・・・
固まってたよ ♪
筋がね入りの かなづちさんみたい (^^)

麗奈ちゃんも 夏になったら
川にも いけちゃうね ♪
2010年01月12日(火) 16:47

 55rodem                                                                                          
素敵なライフジャケットですね!
持ち手があるって、すごくイイですね!
暖かいお湯、そして軽い体での運動、
なんだかとっても効果ありそうです

「ばんざーい」の麗奈ちゃんの、
いたるところが可愛い過ぎて、笑ってしまいます
肉球がピンクと黒混ざってるのとか萌えぇー( ´艸`)
2010年01月12日(火) 16:09

 バニラママ                                                                                          
sniffさんこんにちわ
すごい〜!ワンコ用のライフジャケットなんてあるんですか!?
麗奈ちゃんにサイズもぴったり
Uターンしてちゃんとままのあとをついて泳げるなんて
麗奈ちゃん、泳ぎが上達したんですね
必死なお顔がとっても可愛かったです
2010年01月12日(火) 14:27

 ルディまま                                                                                          
さっすがママさん!!
すっごくナイスです(^_-)-☆

うちも昨日もペットショップでみたりしてたんですが、
どうもいまいちピンと来るものがなくて・・・

またタオルかなぁ・・・なんて思ってたんですが
アメリカまでは考えつかなかったです・・・妹がいるのに^_^;

時々空中バタバタなんてさせちゃったりして(笑)


2010年01月12日(火) 12:30

 まちゃみん                                                                                          
麗奈ちゃん数ヵ月後にはスイマーになってそうですね!
今はまだまだ焦り顔だけどそのうち『余裕でし!』って言ってそう♪
これで足腰も鍛えられるからとっても良さそうですね!!
2010年01月12日(火) 11:22

 cookie                                                                                          
すごーい!
チワワ用のライフジャケットがあるんですね!
麗奈ちゃん、とっても上手に泳いでますね♪
2010年01月12日(火) 10:34

 るんママ                                                                                          
機能的なライフジャケットに
スイマー麗奈ちゃん
スゴイですねぇ〜
以前のジタバタより
確実に上手になってるように見えます
ライフジャケットに支えられてる感があるのかな

歯磨き・読んでくれてありがとうデス。
1日でもサボるとまた嫌々になるので
頑張っております!

全然、えっーーじゃないですよ
毎日読んでいて、私も思ってましたので

2010年01月12日(火) 02:20

 ユキ                                                                                          
ライフジャケットが届いたんですね〜
麗奈ちゃんがんばってる〜♪

ルキにも去年ライフジャケットを買ってあげたのですが
1番小さなサイズを買ったつもりでも
大きくって。。。
結局ライフジャケットの意味をなさず
使ってないんですよぉ^^;
麗奈ちゃん
とってもいいライフジャケットを買ってもらえて
よかったね〜♪
うん
とってもがんばったね☆
2010年01月12日(火) 00:55

 ちびまま                                                                                          
おぉぉぉぉ〜〜{キラリz^}

すごーい
私の実家のそばではライフジャケットと言ったら
ラブが着て海辺でサーファーの方が連れて歩いているのをよく見かけます

チワワサイズのなんてあるんですね〜
初めて見ました

前のタオルより格好いいょ〜
麗奈ちゃん着こなしてます〜

これは効果がありそうじゃないですか
練習ごとに慣れていくときっと効果がありそうです

頑張れ〜麗奈っこちゃんーー
2010年01月11日(月) 23:51

 ☆あき☆                                                                                          
こんばんわ〜!!
USAからのライフジャケット!!
ぴったりサイズでよかったです〜
返品はしたくないですもんね、USAまで(笑)
麗奈たんの必死のお顔、久しぶりです
随分上達されたんですね!少しはなれたのかな?!
これで足にあまり負担かけずに運動ができますね!!
2010年01月11日(月) 23:24

yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら










 Powered by yaplog!