ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    
« 寒い日のお出かけ | Main | 順番は重要なのです »
よい筋肉をつけたい!
2009年11月06日(金)  




現在 膝蓋骨脱臼のグレード1の麗奈
(2009/03/07  治療8ヶ月目突入 のタイミングでグレード1と診断)

ここからは長いだろうなーと勝手に思っていたままさん・・・

そんな中

10月の初めの 通院の際言われた

気になる言葉がありまして・・・




えっと・・・

ままさん 気になり始めたらとことん・・・

そしてとっても思い込みが激しいタイプです。。。

それ前提でお読み下さい。









麗奈が通院している病院は担当医制をとっておらず

その時々で先生が変わります。



ここんところずっと同じ先生に見て頂いていたのですが

10月の初めの診断は別の先生でした



先生『屈伸は続けてますか?』

sniff『はい、欠かさずに』

先生『もう少し筋肉をつけた方がいいですね、続けて屈伸して下さいね』




こんなやり取りでした。
言葉じりは多少違うかもです・・・
ままさんの思い込みが入ってるかもです・・・




※屈伸はむやみにされず、必ず獣医さんの指導の下行って下さい。
きちんとした方法で屈伸しないと
骨を傷めてしまったり、理想から離れた筋肉をつけてしまったりと
かえって悪くしてしまう恐れがあります。
ご理解の程宜しくお願い致します。







おうちへ帰ってこのやりとりが

どんどん ぐるんぐるんしてしまいまして・・・









言われた回数 言われた通り屈伸している・・・

でもでも 筋肉が足りない・・・



悪くなったと言われた訳ではないのに

筋肉が足りない・・・筋肉が・・・が頭の中をぐるんぐるん・・・





何か屈伸以外で・・・出来ることは・・・

筋肉を育てる何か・・・

と とらわれてまして・・・





少し前の頭痛から 早寝を心がける様になったままさん

ついでに少し早く起きようと決意!




そして朝出勤前に 足を使う(歩いたり・早歩き)する動きを

出来るだけさせようとしました。










そうね 変わってあげたいくらいだわね・・・




朝の時間は限られてるので

仕事から帰ってからも・・・



1日最低でも30分 写真を撮るなんてながらをせずに

集中してみっちり足を使わせる
(散歩だったり・室内での遊びだったり)

そんな時間をもうけようと!



前記事『 順番は重要なのです 』で

TOYを投げて遊んでいたのは 運動室内編でして

記事用にカメラをかまえましたが

通常はカメラ持たず遊びに集中してますー




色々調べて

運動は食前
すきっ腹で吐かない様に2粒程フードをあげてます

必ずしも走らせなくてもよい。

わんこが早歩きになる程度でOK。

らしい・・・

(激しい運動は脚の悪いコにはさけた方がよいかもです
 獣医さんにご相談下さい)






せっかくなので 筋肉を効率よく育てるには?

と考え

筋肉を育てる栄養素をネットで検索

たんぱく質とミネラル!










ってことで




これまで少しあげていた

馬肉(生の冷凍)を美味しそうに食べていたので


追加で鹿肉を購入!



鹿肉(生の冷凍)
・シニアのわんこにもおススメでヘルシー
・他の肉には無いDHA、EPAを含有
・食べ過ぎても太る心配が少ない
・アミノ酸やミネラルのバランスが良い
と願ったりかなったりーー☆
筋肉を育てるのに 馬肉がよいと書いてる方もいらっしゃいましたが
生肉がよいと広い範囲で言ってる方もいらして
ままさんDHAに目がくらみましたー




そして手作り食お助けアイテムらしい

とにかく色んなものが入ってる
そしてアレルギーのコにも優しいということらしい・・・


麗奈っこごはんは 本記事の下の方にまとめがあります



これらをいつものドライフードの量は変えずに

少しずつトッピングして

運動量を増やして体重の増減がない様に調整しながら

夕飯に混ぜることに!

ドライフードだけを食べなくなると困るので・・・
朝食はこれまで通りドライフードのみ




あと・・・ 追加したい食材がありまして


フリーズドライの納豆
人にもよいといわれる大豆の健康食品!



ひじきの粉末
海藻類は消化しにくいので粉末をあげたかった



検索していたら 素敵なモノがーーーー










納豆&ひじきのふりかけーーー☆


ってことで 運動と食事をちょいと見直していました。


これまであげていたサメ軟骨の粉末も

カルシウム補給(骨育てーーー)の気持ちでほんの少しの量ですが継続です。
納豆・ひじきにもカルシウムは含まれてます





えっと麗奈が通院している病院で

食事で何か補助出来る様なものないですか?

の質問を以前してます

食事よりもきちんと屈伸を!と言われてまして

こちらに書いた食事の事は

病院で言われた内容ではないです。(私の勝手)

バランスを崩さない様に・・・ 太らせない様に・・・ 

毎日・・・ ってことで

体重みながらちょこっとずつトッピングです!









ほぼ2週間 これまでと違う生活をしていました・・・

意識的にさせる運動30分以上と書きましたが

結果1日平均合計40分と思います

そして運動後はクールダウンの為

足をかる〜く やさし〜くもみもみ こちらを3〜5分
もちろん屈伸はこれまで通り










運動を開始して2週間経った通院の際

この運動のことを相談しました。

普段運動をしていないコだと 疲れさせてしまう場合もあるみたいですが

この運動麗奈っこには適量だったみたいですー

続けてみて下さい と言っていただき










運動開始4週間の通院では

『筋肉は急激に増えるものではないですが ついてきましたね』

と言って頂きましたーーーーー

寒くなってきたので 室内での運動が増えるかもですが

がんばるぞー






えっと

レーザーと屈伸じゃ膝蓋骨脱臼は治らない

とお考えの獣医さんでも

お散歩など軽い運動は脚にいいですよと

言われたりする事があるみたいです。

試してみようかなーと思われた方は、まずは

診て頂いてる獣医さんに、

運動はどの程度していいか確認しその範囲内でして下さい。

ここに書いた食事は、

sniffがネットで検索して決めてした内容です。
ようはままさんの勝手

今回の結果を生んだことに、

食事がどの程度影響してるのかは定かじゃないです。




これから本格的に寒くなるので 運動前に遠赤外線ストーブで脚をあっためて

筋肉をやわらかくしてから、運動を続けていこうと思います!









とても おいしそうには見えない 麗奈っこ晩御飯( ̄ー ̄;)










でもとっても美味しそうに食べてます( ´艸`)





そして








粉末納豆なのに 納豆を食べた後の様に 多目になめます(* ̄m ̄)プッ




今回診断の結果がよかったので
様子を見ながら 少しずつ運動時間を長くしていこうと思ってます
読み逃げが多くなってしまってますのはそんなこんなです・・・ ごめんなさい。
麗奈の治療・・・可能な範囲でしかないですが
出来ることは出来る限りしようと思っています。
ご理解頂ければ幸いです、、、



ランキング参加中
1クリック 10pt応援頂いてます☆



いつも応援ありがとうございます 





麗奈のごはんのまとめ
ベース
殆どお水を飲まない麗奈っこ
病院で相談した際 食事の時ドライフードにお水をと言われ
お水を入れてあげてます。歯磨きは必須と言われました。


悪玉菌が多い麗奈っこ
幼き頃ひどい時は週に2回得たいのしれないものを排泄していた麗奈っこ
検査の結果悪玉菌が多いと言われ、市販されているビオフェルミン細粒を
あげる様に言われ すっかりお腹は安定しています


【朝のごはん】
※ベース(ロイヤルカナン肝臓サポート+お水+ビオフェルミン細粒)
   



【夜のごはん】
※ベース+解凍した生肉+健康一番+納豆・ひじき粉末+さめ軟骨粉末
(ベース以外は全て少しずつ)


  
↑下段の3種類は同じショップで買えます


膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次へ>>>



お返事

こももとあんずさん
 コメントありがとうございますーー
 カメラ買うんですねー いいなぁ。
 私も欲しい一眼レフ、レンズもいっぱい 欲しいのばかりで買えませーん(ノ_・。)
 それに加えて欲しいコデジも見つけてしまったーー。

 ちびちわわさん 足が悪いんですね。。。
 えっともしよかったら専門医に一度診せてあげて下さい。
 私は麗奈がうちに来た時に近所の病院で ひざゆるゆるですねと言われました。
 その時は元気だし びっこもないしと何もしなかったのです。
 実際麗奈が足をつけなくなった時にものすごく後悔し ものすごく自分を責めました。
 この件に関して詳しく書いてます >>> こちら
 余計なことだったら本当にすみません。
 あの時に私がした思いをして欲しくなく 書かせてもらいました。
 失礼をお許し下さい。

spicaさん
 体質ってありますよねー
 私は筋肉が落ちにくいみたいですー。
 なんとなくむきってしていてwiiの結果も筋肉系はすごいですー(* ̄m ̄)プッ

 鍋にドーナッツってのもー(バナナは?(* ̄▽ ̄)ハハハー)
 これからもどーぞ応援宜しくお願いしますー☆
Posted at 23:01 / ◆病院・治療 / この記事のURL
コメント(90)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sniff_djur/archive/790
コメントする
 
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
コメントは承認後表示されます

非表示コメント(こっそり・鍵コメ)希望の場合
   コメント欄先頭に【非表示希望】と記載し その後コメントを続けて記載下さい

足跡(ペタ)希望の場合
   お名前・URLを記載頂き、コメント欄は全角一文字以上入力下さい
   ★ でも ペタ でもOKです! 非表示扱いにします
     半角スペース・半角英数字のみ・入力なしはエラーとなります
     ”クッキーに保存”にチェックすると、2回目以降お名前・URLが自動表示されます

 
名前:              
URL:              
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年07月27日(月) 20:09

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年07月25日(土) 01:50

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月11日(月) 10:57

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月10日(日) 01:53

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月08日(金) 16:58

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 12:20

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 09:57

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 09:55

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 18:53

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 16:42

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月12日(月) 13:59

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月11日(日) 13:51

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月29日(火) 14:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月24日(木) 10:52

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月21日(月) 04:30

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月20日(日) 10:32

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月18日(金) 19:11

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月14日(月) 15:12

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月07日(月) 21:02

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月04日(金) 20:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 19:19

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 10:04

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月31日(月) 10:12

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月29日(土) 20:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 15:00

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 10:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 02:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月27日(木) 11:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月26日(水) 12:59

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月26日(水) 12:18

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月19日(水) 17:07

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月17日(月) 16:07

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月16日(日) 14:55

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 11:55

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 11:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 07:20

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月13日(木) 11:35

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月12日(水) 10:53

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月12日(水) 10:34

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月11日(火) 10:51

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月06日(木) 11:56

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月27日(木) 10:31

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月06日(木) 17:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月06日(木) 17:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月06日(木) 17:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月27日(月) 11:58

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月27日(月) 11:34

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月24日(金) 14:36

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 17:12

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 14:24

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 14:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 14:19

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 14:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月19日(日) 13:18

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月19日(日) 13:16

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月22日(日) 20:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月08日(日) 12:08

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月07日(土) 12:33

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月06日(金) 12:26

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月06日(金) 12:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月02日(月) 15:09

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月01日(日) 12:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月23日(土) 17:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月17日(日) 22:45

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月17日(日) 10:06

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月16日(土) 09:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月16日(土) 09:50

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月13日(水) 20:46

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月07日(木) 11:14

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月16日(水) 17:24

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月16日(水) 01:58

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月15日(火) 15:18

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月13日(日) 02:27

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月11日(金) 15:35

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年09月23日(月) 17:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年08月17日(土) 15:30

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年08月12日(月) 20:03

 こももとあんず                                                                                          
はじめましていつも、楽しく観てます はい
sniffさんの麗奈ちゃんに対する愛情こもった写真・治療に対する姿勢には脱帽です
本気でカメラを新調しようと思ってます(腕は・・・・カメラ任せで

うちのちびちわわさん
明らかに 後ろ足がおかしいのですが
痛がらないし・・・様子見てます

以前に、やらなくていいOPをして失敗したので・・・

でも、神様にお願いして
我が家に来てもらった大事なプレゼント 大切にしなきゃ

また、いろいろおしえてください







2009年11月07日(土) 23:04

 bebiママ                                                                                          
ついてきたんですね〜suniffさんの努力と愛情ですね
2009年11月07日(土) 21:49

 me                                                                                          
麗奈ちゃん 筋肉育っているのですね
頑張ってますねぇ〜
屈伸運動を 毎日欠かせず行っている
麗奈ちゃん&sniffさんとぱぱさんは 
本当にスゴイです
ウチは 左足は目標達成!右足は半分!
という日がありますもん
明日の病院が怖い

お助けアイテム とっても勉強になりました
2009年11月07日(土) 20:38

 55rodem                                                                                          
やたー!筋肉ついてきたのですねーヽ(´▽`)/
sniffさんの愛と熱意です。
いつも、とっても勉強になります。
あ!サメ骨さん!
粉末状だとごまかせる?みたいで、食べてくれてます!
鹿肉さんも、麗奈ちゃん、うまうまなようで何よりですね
2009年11月07日(土) 19:06

 4ちわママ                                                                                          
すごい! sniffさんの心がけ、素晴らしいです
運動もごはんも日々の積み重ねが大切ですよね〜
麗奈ちゃんの夜ごはんはカラダにとーっても良さそうですね。
筋肉を育てる栄養素は、たんぱく質とミネラルか〜!
あとで、納豆とひじきのふりかけチェックしてみます

ぽちっ!
2009年11月07日(土) 19:06

 ルディまま                                                                                          
はじめまして☆

ブログのタイトルで来ました。
家の娘も麗奈ちゃんと同じでグレード1です。

ママさんの記事とっても参考になりました(*^。^*)
食事も手作り食を取り入れているので、こちらも
是非参考にして食べさせます。

偶然にも私も今日、後でUPする記事が足のために
した内容なので、ずうずうしいですが、よかったら見てください。

お互いにこれ以上悪くしないように出来るだけの事
したいですね。

応援ポチッ☆

2009年11月07日(土) 17:01

 ikumi                                                                                          
すごいです!sniffさんほんとすばらしいですー!
麗奈ちゃんのことよく考えられていますね(*^-^*)
ひじきの粉末なんてあるとは知りませんでした!
ホント勉強になります!
我家はNRPジャパンっていう会社のワンカルっていうサプリあげています♪
これあげてから調子がいい気がするのでアリスにはあっていたのかなぁと思ってます。
麗奈ちゃんこれからもがんばっていい筋肉がつきますように♪
ポチ凸
2009年11月07日(土) 15:54

 ダイママ                                                                                          
読み逃げなんて♪気にしないでくださいね!

麗奈ちゃんの為の、ママさんの努力!凄いです!我が子には、1日でも長く元気に毎日を過ごしてほしいですもんね☆
その為なら、自分の時間を沢山使ってあげたいですね!

かなり遅くなっちゃ今したが!麗奈ちゃんお誕生日おめでとうございます!!
筋肉アップ頑張ってくださいね☆
2009年11月07日(土) 15:33

 ちびまま                                                                                          
うちの高2長男クンがじん帯損傷した時も
「とにかく筋肉を増やすしかないんですょ」と言われました

犬も人間も同じなんですね
筋肉が増えれば冷え性も治るっていうし・・・

食べ物とか参考になりました
麗奈ちゃんがんばれー
2009年11月07日(土) 15:12

 spica                                                                                          
す、すばらしい!
ママさん 努力家ね〜。

筋肉かぁ。
我が家のアヤさんは なかなか筋肉がつきにくいのよ。
そして、ついた筋肉は使わないとすぐに落ちる‥。
それにくらべて、ソウソウは赤ちゃんの頃から筋肉があったような。

母はもう体質と思って 諦めてしまいました。
体育が苦手な個性と‥。

こんな風にがんばれば ちがったかなぁ。
(自分も筋肉がつきにくい気がしますヮ)
この努力 決して無駄にはならないと思います。
ファイト!

あ、チワワのブログでしたね。
すいません。チワワのコメントを‥。
ハルは ちょっと筋肉質かな〜?
2009年11月07日(土) 01:07

 Qoo                                                                                          
ここあにも筋肉量アップさせたいので、参考になりますぅ
うちの場合は、主に運動でって感じですぅ。
足に負担をかけないようにアスファルトじゃなくて芝生で長めのお散歩をさせたり、特に前足に筋肉をつけたいので緩やかな下り坂を歩かせたりetc・・・
でも、なかなか前足の筋肉が増えてくれなくて
お食事もいろいろ工夫すれば、筋肉アップにつながるかもなのですねっ
あたしも検討してみますぅ
2009年11月07日(土) 00:49

 ユキ                                                                                          
筋肉ですか。。。
ルキも筋肉をもっとつけれるといいね〜って
いつも先生に言われてるんです。
坂道を登るのもいいよ〜っていわれたりもして
たま〜には坂道も歩くんですが・・・
ママさんのように運動、お食事と真剣に考えて
実行してあげれるて尊敬します。
こうやってよくよく読ませてもらっていると
ふむふむ本当にそうだな〜ておもうことが
たくさんでした。
今回の診察でも筋肉がついてきた〜って言われて
本当によかったですね〜
ママさんのいろいろと調べたりして実行してきたことが
身になってる〜ってことですものね〜
麗奈ちゃんもごはんもとってもおいしそうに食べてくれてるし〜
ママさん、これからも大切な麗奈ちゃんのために
がんばってくださ〜い!
ってユキも見習わなきゃです。

ビオフェルミンってわんちゃんにもいいんですね。。
2009年11月07日(土) 00:43

 みぃ                                                                                          
こんばんはー!

筋肉量アップの為に、おもちゃ遊びやお食事にとっても気を使ってるママさん尊敬ですっ。
しっかりその成果も出て、先生に筋肉がついてきたって言われると嬉しいですね♪

麗奈ちゃんスペシャルご飯、すごーく体に良さそうなものがいっぱい入ってますね♪
美味しく食べて、筋肉のつきやすい体になってくれたら万々歳っ!

これからも楽しく遊んで、運動していい筋肉がつきますように!
ぽちっとです。
2009年11月06日(金) 23:56

yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら










 Powered by yaplog!