ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    
« ドッグラン内ストーカー! | Main | フリーエリアでの○○○特集♪ »
膝蓋骨脱臼の治療 経過報告目次
2009年09月25日(金)  

本当は麗奈の膝蓋骨脱臼の治療が完了した時に
作ろうと思っていた記事です。

膝蓋骨脱臼に関する記事が増えてきて
また、こちらのブログに膝蓋骨脱臼に関する問い合わせを
定期的に頂いたりしていまして
きちんと整理して見やすい様にしたいなと思っていたのですが
いかんせん表作成が苦手な為、遠のいてしまってました。

作りたい作りたいと思っていた記事
膝蓋骨脱臼 経過報告目次 を作成しました。
現在治療進行中なので、本記事は随時更新してまいります。

こちらで記載している記録は
レーザーと屈伸での膝蓋骨脱臼の治療についてとなります。
1事例にすぎませんが、その時々の公開出来る範囲を公開しております。


屈伸のやり方や、写真は公開しておりません。
屈伸はむやみにされず、必ず獣医さんの指導の下行って下さい。

きちんとした方法で屈伸しないと
骨を傷めてしまったり、理想から離れた筋肉をつけてしまい
返って悪くしてしまう恐れがあるからです。
ご理解の程宜しくお願い致します。




膝蓋骨脱臼 経過報告目次         通常グレードに小数点以下はございません。
           病院の先生が、私達に 分かり易く表現して下さった表現方法です。
 
投稿
日付
記事名
クリックで各記事へ
分類
内容
左足
グレード
右足
グレード
治療
段階
通院
ペース
2
0
1
6
m/d
☆☆☆

状態に変化がありましたら更新します
第3
段階
3週に
1回
01/09
膝蓋骨脱臼治療報告 片脚だけだけど治りました!
経過
報告
左脚が完治しました☆
通院スパンが長くなりました!

完治
1.X
2
0
1
1
08/30 膝蓋骨脱臼治療報告 いい 筋肉つきグレードが良くなりました
経過
報告
なかなかよくならなかった右脚がよくなった診断
2週に
1回
02/25 膝蓋骨脱臼治療 2011年春 の院長診断
経過
報告
偶然診て頂けた院長診断
グレードよくなりました☆

(もう
少し
で1)
2
0
1
0
12/11 膝蓋骨脱臼治療 2010年の 院長診断
経過
報告
2010年の院長診断
03/06 膝蓋骨脱臼経過報告 左足グ レード良くなりました☆
経過
報告
まだまだ悪くなってしまいそうだけれど グレードが良くなったのでご報告 ☆
1
01/28 膝蓋骨脱臼経過報告 再びの 脚上げ
症状
お留守番中に右脚上げ、萎縮し着けなくなった右足と数日の処置。膝蓋骨と靱帯の関 係を少しだけ理解しました
2
0
0
9
12/28 おうちで散歩
治療
補助
自宅で出来る筋力アップの為の水中散歩を、同じ膝蓋骨脱臼のチワワちゃんのままさ んに教わりました
12/26 膝蓋骨脱臼治療 2009年最後 の診断
経過
報告
グレード1から2へ悪くなってしまった診断。
11/24 寒くなってきたのでお風呂!
治療
補助
寒い季節が苦手な膝蓋骨脱臼。お風呂であっためて少しでもよくなぁれ!
11/6 よい筋肉をつけたい!
治療
補助
後ろ足に筋肉があまりない麗奈っこ。よい筋肉をつける為に運動と食事を見直しまし た
9/29 膝蓋骨脱臼の治療 レーザー &屈伸の可能性について思うこと
治療を続けての思い
『レーザー&屈伸の治療は効果ないと言われたけれど』の質問について、1事例だけ れども思ったこと伝えられること
9/20 膝蓋骨脱臼の治療 14ヶ月 ぶりのレントゲン
経過
報告
治療開始より14ヶ月が経過、来月からは15ヶ月目のタイミングでのレントゲン。 脚の変化報告
9/5 わんこ 行動範囲を広げる
住環境
フローリングが嫌いな麗奈の為、ケージの扉位置の変更とラグマットの範囲を広げま した
7/25 膝蓋骨脱臼の治療ほぼ1年と なりました
経過
報告
治療開始よりほぼ1年、突然の足上げ後直後の通院報告
7/22 元気!とのん気!と汗だくっ こ!
症状
突然の足上げと震えの翌日
7/21 安静に・・・
症状
突然の足上げと震え
7/3 膝蓋骨脱臼わんこには骨おや つ?
治療
補助
いい骨を育てたいなの思いであげはじめた、サメ軟骨を紹介
4/4 膝蓋骨脱臼の治療8ヶ月を終 え9ヶ月目 治療第三段階
経過
報告
治療第三(最終)段階に入った麗奈の脚
3/9 お風呂大作戦 ☆
治療
補助
寒い時季の治療補助として、たまにお風呂に入れてます
1.8
1.5
第2
段階
1/11 あったかぬくぬく で いこう !
治療
補助
寒い冬が苦手な膝蓋骨脱臼、遠赤外線ヒーターであたためつつの治療を紹介
2
0
0
8
12/29
膝蓋骨脱臼の治療を開始して 5ヶ月経過しました
経過
報告
治療経過、一山超えて、残りのもう一山について報告
10/25 膝蓋骨脱臼の治療 経過報告
経過
報告
通院スパンが週1回から2週に1回へ変更となった診断

(ほぼ1)

(1寄り)
週に
1回
10/12 膝蓋骨脱臼の治療 第二段階
経過
報告
徐々に筋肉が柔らかくなり、屈伸のやり方変更

(1寄り)
10/5 リビング改造 ☆完成編 ☆
住環境
膝に負担がかからない、我が家の生活もしやすい様にリビングを改良
第1
段階
10/4 膝蓋骨脱臼の治療を開始して 2ヶ月経過しました
経過
報告
治療開始2ヶ月のグレードの微妙な変化
9/28 リビング改造 ☆準備編 ☆
住環境
膝に負担がかからない、我が家の生活もしやすい様にリビングを改良する為の準備

(3寄り)

(3寄り)
8/30 膝蓋骨脱臼の治療を開始して 1ヶ月経過しました
経過
報告
治療開始1ヶ月5回目の通院診断報告
8/11 病院へ行ってきました
経過
報告
治療開始1週間目の診断報告
8/4 膝蓋骨脱臼の診断詳細と思っ たこと
初診を受診後の思い
膝に強い病院2院と近所の町医者2院での診断を受け思った事を正直に綴っています
8/3 膝蓋骨脱臼の初診
初診
詳細
膝に強い病院2院での初診診断報告詳細
8/3 病院
初診
膝に強い病院での初診
8/1 4本足で立ってる〜!!!
通院前
ようやく4本足を使った、発症より3日目
7/30 ままさん(嬉)事ありました ♪(親ばか含む)
通院前
少し元気を取り戻し始めた2日目
7/29 膝蓋骨脱臼の翌日
通院前
元気なく過ごす、発症の翌日
7/28 右足が・・・ 着かない・・・ び っこ・・・
通院前
突然の後ろ右足上げ、症状の発症




いつまでもわんこらしく 元気に遊んでいて欲しいといのりつつ



ランキング参加しています
にほんブログ

村 犬ブログ チワワへ  人気ブログランキングへ


膝蓋骨脱臼について
具体的なお問い合わせは
メールフォームよりお願い致します



【私伝すみません】
2010/01/21 20:26 メールを下さったチワワの保護者様
お送り下さったメールアドレスにお返事したところ 戻って来てしまいました。
大変お手数ですが 今一度メール頂けますでしょうか
宜しくお願い致します。 →1/22 再度ご連絡ありがとうございます!メール送付しました☆




お返事


こももとあんずさん
 進行させてしまうとこわいですよね。
 こももとあんずさん一緒に頑張りましょー!
 寒い時期は特に悪い状態になってしまうので
 つらい季節ですよね(ノ_-。)


【非表示希望】2009年11月11日(水) 13:39投稿さん
 コメントありがとうございます。
 心配になる気持ち痛い程分かります。私も同じ思いの日々を経験していますので。
 本件に関することはメールにて対応させて頂いております。
 左サイドバーにメールを送付出来る様になっておりますので
 大変お手数ですがメールを頂けますか。
 もちろんメールアドレスを公開したり、他の方に伝える事は致しません。
 約束致します。
 病院をそのまま公開する事について病院に許可を頂いていないこと
 その病院の宣伝をしている訳ではない事 ご理解頂けると助かります。


みなさま
 あたたかいコメント本当にありがとうございますー。
 麗奈の為に!いつまでも元気でいて欲しい!という思いは強いですが、それだけではないんです。
 以前に書いたことがありますが、
 麗奈の場合は幼い頃に近所の病院で『膝ゆるいですねー』と言われたことがありました。
 その時は膝蓋骨脱臼は小型犬に多い、膝が外れる病気 という知識しかありませんでした。
 麗奈は歩いたり走ったりしてるし、足上げてないし、びっこもない
 麗奈は膝がゆるいだけで膝蓋骨脱臼ではない と思い込んでいたのです。

 足をあげた時はものすごいショックで、膝蓋骨脱臼と診断されて
 色々調べてみると・・・
 膝がゆるいと言われた時点で膝に強い病院で診て貰わなかったこと
 調べる事すらせず 何一つ行動を起こさなかったことを、酷く後悔しました。
 そしてものすごく自分を責めました。病院が見つかる迄の1週間・・・
 親失格だとか・・・責め続け、歩けなくなったらどーしよーとか、
 ダメ親でごめんねとか麗奈に謝り 毎日泣いて過ごしてました・・・
 私には忘れる事の出来ない辛い1週間でした。
 自分が放置していた事で、痛い思いをするのは麗奈なのですから・・・

 その時に 出来る範囲でしかないけれど 出来ることは出来る限りしよう!
 『あの時もっとあーしてれば』とか後悔しない様にしたい
 二度とあの辛かった1週間のあの思いをしたくないという
 自分の為でもあるんです。
 もちろん麗奈に辛い思いはさせたくありません。

 そしてブログで知り合った方々に励まされ、思いやり・優しい気持ちと貴重な情報を頂き
 どれほど助けられたか・・・
 私が治療について書こうと決めたのは、その時私が助けられ救われた気持ち
 私が書くことで1人でも1わんちゃんでも助かったよー とか 参考になったよー と
 思って頂けたらという思いです。


 そしてここからは書いたことない・・・初のこと。
 ランキング参加も 始めた頃はよく分からないまま興味本意だったりしました。
 今でもお友達増えるかもー とか 色んな人に見て貰えるかもー とかの思いもありますが
 そんな中 麗奈が足をあげ、治療を続けていくうちに
 この治療の事を知って貰える率が上がるという思いが強くなりました。
 それからこの思いだけはぶれることなくずっとあります。

 知ってもらったから何?というところは、
 この治療をしてくれる病院は今は限られています。やはり外科手術が一般的な治療なのです。
 屈伸のすすめではないです。
 ただ、保護者様が選択の余地なく外科手術しかない という状況よりは
 この治療をしてくれる病院が増え、選択肢が広がってくれればいいな
 という思いがあります。
 私のブログだと認知度はかなり低いので、影響も低の低だと分かっています。
 夢のまた夢の様な話ではありますが、ゼロよりマシだよね とか
 何もしないよりは、した方が知って貰えるよね とかそんな思いです。
 全国どの地域でも、うちはどっちの治療にしようかなと
 保護者様が選択出来る様になることを願いつつ・・・。
Posted at 22:47 / ◆病院・治療 / この記事のURL
コメント(81)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sniff_djur/archive/728
コメントする
 
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
コメントは承認後表示されます

非表示コメント(こっそり・鍵コメ)希望の場合
   コメント欄先頭に【非表示希望】と記載し その後コメントを続けて記載下さい

足跡(ペタ)希望の場合
   お名前・URLを記載頂き、コメント欄は全角一文字以上入力下さい
   ★ でも ペタ でもOKです! 非表示扱いにします
     半角スペース・半角英数字のみ・入力なしはエラーとなります
     ”クッキーに保存”にチェックすると、2回目以降お名前・URLが自動表示されます

 
名前:              
URL:              
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年08月09日(日) 10:11

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2015年07月25日(土) 20:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年09月20日(土) 00:38

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月13日(水) 19:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月11日(月) 12:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月08日(金) 19:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 15:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 15:06

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 12:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月04日(月) 12:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年08月01日(金) 03:37

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 20:25

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年07月31日(木) 20:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月15日(木) 06:52

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月14日(水) 13:25

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月12日(月) 18:27

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月12日(月) 14:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月11日(日) 20:15

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月11日(日) 12:12

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年05月11日(日) 03:58

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月29日(火) 01:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月21日(月) 02:38

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月17日(木) 14:29

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月14日(月) 14:31

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月07日(月) 22:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 20:34

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月03日(木) 11:43

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年04月01日(火) 11:24

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月31日(月) 11:29

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月31日(月) 00:19

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月29日(土) 22:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 16:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月28日(金) 11:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月27日(木) 12:32

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月26日(水) 14:58

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月21日(金) 11:52

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月20日(木) 14:00

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月19日(水) 20:10

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月16日(日) 18:52

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月16日(日) 16:15

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 16:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 16:49

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 14:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 13:35

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月15日(土) 08:53

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年03月12日(水) 08:22

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月13日(木) 00:44

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年02月06日(木) 15:36

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月27日(月) 21:54

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月27日(月) 21:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月24日(金) 18:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 18:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2014年01月22日(水) 15:47

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月28日(土) 05:38

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月08日(日) 14:17

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月06日(金) 14:01

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年12月01日(日) 11:39

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月14日(木) 21:59

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月13日(水) 02:09

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年11月06日(水) 16:14

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月11日(金) 16:37

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年10月05日(土) 20:00

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年09月12日(木) 09:42

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年08月13日(火) 02:48

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2013年08月08日(木) 13:28

                                                                                           
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2011年11月23日(水) 20:41

 こももとあんず                                                                                          
sniffさんやパパさんが、がんばってるのが
と〜っても伝わってきます
勉強になります   ありがとうございます

先日、両方の重度の膝蓋骨脱臼状態と言われました
右はさらにひどい とも

思った以上に
落ち込みますね〜

いろいろ、調べれば調べるほど
怖い病気ですね

ちょこちゃんも、がんばります
2010年01月25日(月) 22:42

 sniffより ↓2009年11月11日(水) 13:39投稿さん                                                                                          
コメント頂きました夜 ↑にお返事しました・・・
よかったらメールを下さい。
左サイドバーに メールフォームがございます。
宜しくお願い致します。
2009年11月13日(金) 22:06

 airlo                                                                                          
この一覧とってもわかりやすくていいですね〜〜
我が家のやまとも脱臼持ちなので、とっても参考になりました

過去の記事も合わせて読ませていただいて、ママさんの不安な気持ちとか心配な気持ちとか、すごくよくわかるわ〜と思いながら共感しました。

私も初めてやまとがびっこ引いてるのを見たときは、どうなる事かと心を痛めて相当悩んでました…

今後どうなっていくかはわかりませんが、がんばってる麗奈ちゃんやママさん、パパさんの姿を見るとすごく励まされました。

麗奈ちゃんが一日も早くよくなることをお祈りしてます
2009年09月28日(月) 00:01

 そられおママ                                                                                          
こんばんは♪
とっても分かりやすい表にまとまってますね。
コレはまさに麗奈ちゃんとママさん、パパさんの
二人三脚の記録ですね。
病気との闘いの大変さや苦労が
少し分かった気になりました。
とっても勉強になりました〜。
麗奈ちゃんがここまで回復したのは
そんな努力の結果なんですね。
ほんとすてきです!ぽちっ凸
2009年09月26日(土) 21:57

 4ちわママ                                                                                          
同じように膝蓋骨脱臼で悩んでいる方がたくさんいると思うので
その方たちの励みになると思います!!
麗奈ちゃんのこれまでの症状がしっかり記録されていて素晴らしい!
ママとパパのいっぱいの愛情と麗奈ちゃんの治療のがんばりが
良い結果につながったんでしょうね〜
ワンコが元気に走り回っている姿をいつまでも見ていたいですよね

麗奈ちゃん、これからも治療がんばってね☆  ぽちっと。
2009年09月26日(土) 21:34

 ようちゃん                                                                                          
麗奈ちゃん、少しずつ良くなっているんですね〜。
治療頑張って麗奈ちゃん偉いね。
良かったね。

麗奈ちゃんと同じく通院している仔の飼い主さんも
ママさんの記事を見たらすごーく心強いと思います。
麗奈ちゃんが良くなるように
これからも家族で治療頑張って下さいね(^_-)-☆

ミニーたんのお洋服また増えちゃいました〜(*^_^*)
えへへ。
2009年09月26日(土) 19:33

 さち@横浜                                                                                          
こんにちは!
膝蓋骨脱臼、いろいろと苦労されてきたんですね。
故意ではありませんが軽視したコメントを入れてたらごめんなさい。
でもすごく愛情が感じられますよ!
麗奈ちゃんは幸せものですね☆
ワンコだって家族の一員ですからね!
回復に向かって来ててほんと良かった♪
うちのペコも危なそうなので気をつけたいと思います!
ポチ
2009年09月26日(土) 12:48

 みぃ                                                                                          
こんにちはー♪

ママさん凄いです〜!
きっと膝蓋骨脱臼で悩んでる方、どう言う治療があるのか知りたい方いっぱいいらっしゃると思います。
できることなら手術は避けたい・・・って思われる方も。
麗奈ちゃんの症状、治療方法、経過きっと参考になると思います!
うちはあの通り手術に踏み切っちゃったけど、手術迷っちゃう方もいますものね。
とーってもみやすい表でしたよ!
お疲れさまです♪
今日もぽちっと!
2009年09月26日(土) 11:04

 kitto                                                                                          
膝蓋骨脱臼のこと、あまりよく知らなかったけど、sniffさんの作られた
経過報告目次を読んで、少しイメージができました。
麗奈ちゃん、sniffさん、パパさん、家族みんなで頑張って治療されて
るんですね。

麗奈ちゃんは、sniffさんのお宅に迎えられて、ホントに良かったですね^^
麗奈ちゃん、無理のないペースで、これからも治療頑張ってね
2009年09月26日(土) 09:36

 みゆママ                                                                                          
じっくり読ませてもらいました。
麗奈ちゃん頑張ったね
ママさん、パパさんも不安や心配・・・
たいへん葛藤があったとは思いますが
麗奈ちゃんへの愛情いっぱいの対応は素晴らしいと思います。
(偉そうですいません
麗奈ちゃん、とっても幸せですね

これからも、もっともっと良くなるように頑張ってね
応援してるよ
2009年09月26日(土) 02:58

 ちびまま                                                                                          
素晴らしい
ままさんーー
これは同じ悩みを抱えている飼い主さんにとってみたら、
とっても喜ばれると思います
病気になった時って本やらネットやら調べまくりますからね・・・
これは心強いはずですょ

麗奈ちゃんにこんな歴史があったんだな〜
なんてあらためてしみじみしてしまいました

やっぱり飼い主さんの愛ですね・・・
ぱぱさん&ままさんの愛情をあらためて感じました
2009年09月26日(土) 02:03

 ユキ                                                                                          
麗奈ちゃんの膝蓋骨脱臼の経過がよくわかりました。
以前からここに書いてあったので状況はちょっぴりわかっていたような
気持ちになっていたのですが、こうやって少しずつよくなってきているのですね。
少なからずちわわちゃんってどこかが弱い等
あるっておもうんです。
こうやって早くわかって治療をしたり普段の生活を見直したりするって
とっても大切ですよね。
こういうママさんパパさんのコになれた麗奈ちゃんは
本当に幸せな子だと思います。
これからも治療をがんばって少しでもよくなっていってほしいなって思います。
麗奈ちゃん!ママさんに任せておけば大丈夫だね(^・^)
2009年09月26日(土) 01:35

 ikumi                                                                                          
あたしもアリスが膝蓋骨脱臼と診断された時、
何よりブログから情報をかなりもらいました!
ブログは実体験なので何もわからない状態の時にはほんとにお世話になりました。
最近お友達のチワちゃんにも脱臼する子が多くて…

ママさんのこの記事すばらしいですヽ(^o^)丿
麗奈ちゃんもアリスも治療がんばりましょうね♪

ポチ凸
2009年09月26日(土) 01:33

 しぃちゃん                                                                                          
麗奈ちゃんままさん&ぱぱさん
ホントによく頑張ったねー
経過・・・ずーっと見てきたから
改めてままさんぱぱさんの愛情分かります

これからもずーーーっと
元気な麗奈ちゃんでいて欲しい

その気持ちはぱぱさんままさんと同じくしぃちゃんも・・・・です
2009年09月26日(土) 00:40

 55rodem                                                                                          
すごい!すごい!すごいです!!!
とっても見やすい表です!
素晴らしいぃー
sniffサン、アナタイツモカッコヨスギルヨー

そうそう…sniffさん、聞いてください。
ココが…最近サメさんを、
「遠慮しとくです」とするんですー
あんなに喜んでたくせにー(涙)


2009年09月26日(土) 00:19

yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年09月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら










 Powered by yaplog!