ロングコートチワワの麗奈との日常
只今膝蓋骨脱臼の治療中です

sniff
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sniff_djur
読者になる
sniffとチワワの麗奈との日常♪

ドキドキ  麗奈  ドキドキ




ランキング参加中
応援クリック  お願いします

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ
お友達のサイト













sniffのチワワのお洋服β
まだまだわん服修行中です
なので、β版として頑張っています

 scw-β 




只今作製中のお洋服
もも と ふじ




ナチュラル杢♪
ありがとう 完売です☆




フリースもふもふ水玉パーカー
ありがとう 完売です☆




2010年の夏に作ろうかなぁ〜




部屋着ボーダーパーカー




























表示する程の内容じゃないのでこちらでこっそり詳しく書きます
チワワ、ちわわライフのブログです
チワワの写真、ちわわの写真いっぱいです
一応ですが、写真コンテストで優勝したことあります
表情豊かなチワワの写真、かわいい写真を撮る為に頑張ってます
一眼レフEOS kissを使ってます。一デジは難しいけど楽しい♪
一デジ攻略!を目指し奥の深さを徐々に知りつつあります
憧れの超人気ブロガーさんに1歩でも近づける様がんばります。
憧れブロガーさんはわんこブログじゃないですよー
我が家のチワワとの生活をありのまま紹介
チワワのことならなんでも、気軽にお話出来れば嬉しいです
楽しい・ほっこり・癒しの、たまに役に立つブログを
書いていければという思いです
このブログを通してお友達を増やしてもらえると嬉しいです
またアクセスUPに少しでも役立てたら嬉しいです
ハンドメイドで、着心地のよいわん服を目指してます
目指すデザインは甘すぎずわいい、シンプル犬服
実際に我が家でしたチワワの躾を紹介
要求吠え対策・無駄吠え対策・アイコンタクト・各種コマンド
チワワとする楽しい遊び
チワワが楽しく遊べる環境作りを紹介
膝蓋骨脱臼にの治療報告 レーザーと屈伸での治療
膝蓋骨脱臼でも毎日元気に過ごすチワワの姿を見て欲しいです
肝臓の数値が悪かった時の我が家の対処、肝臓の数値改善されました
犬の膀胱炎、チワワが膀胱炎になりました。
我が家のチワワの困ったへの対処方法を紹介
買って良かったおすすめわんこグッズを紹介
ランキング参加しています
いつもたくさんのアクセス・応援クリックありがとうございます
人気ブロガーには程遠いですが、
よかったら気軽に応援クリックお願いします!





    
« いつもの遊びは・・・ もぉ飽きた? | Main | くりくりくりっく〜♪ »
いつもと全く違うよ スタジオ撮影だよー
2009年08月23日(日)  



今日はいつもと全く違います

超無口な麗奈っこです(* ̄m ̄)プッ





写真講座の実習

都内某所でスタジオ撮影ですー☆









モデルさん?

えへへ。 講座に出席されている方のちーちゃんです☆




最初は太陽光がたっぷり降り注ぐ窓辺での撮影です☆







『待て!』をしてもらい ままさん撮影に専念!




麗奈以外は

トイプーちゃんと 最初の写真のちーちゃんと

計4わんちゃんがモデル。




麗奈っこ 初めての場所 始めての撮影らしい撮影で

テンションがおかしくなり・・・

他のわんこがとっても落ち着いている中

独りゼンマイのおもちゃの様な動き( ̄_ ̄ i)

















この写真は・・・ 麗奈っこがちゃんとカメラを見てくれてるんですが

上の本の小物の入り方が微妙・・・

と・・・ いつもピンを合わせるのに必死なままさんは

周囲のモノがどう入っているかまで・・・ 気がまわりません(^▽^;)

おうち帰って PC見てようやく気付く・・・

現場では 全然気が回りませんでしたよー。









この写真からは 自然光ゼロ

いわゆるスタジオ撮影です!









おうちで見ると 結構青っぽいんですね。









背景を白から黒にすると

わんこの色もすっごく変わってきます。

レッドのトイプーちゃんは 色が出やすくなりましたー。









今回の撮影場所は 撮影しやすい環境が整っていて

後は撮る人の腕?センス? なのですがーーー

めちゃ難しくて・・・

環境が整ってると綺麗な写真が撮れるけれど

上手い写真はなかなか・・・ですね(^▽^;)

頑張ろう! と 思ったままさんです。




あっ!


こんな感じは 今日だけです!

次回からは いつもの sniffとちわわ になりますよー( ´艸`)

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

予告通り 最近読み逃げが多くてごめんなさい(ノ_・。)



緊張しながら頑張った
麗奈っことぱぱさんに ↓ ぽちっと☆




いつも応援ありがとうございます 


写真って難しいーーー
今日のは かなりおすまし麗奈ですよねー
綺麗に撮れる様になりたけれど
麗奈っこっぽい写真が上手になりたーーい! と改めて思ったままさんです



お返事

rollさん
 色全然違いますよねー、雰囲気も。
 それっぽい雰囲気ですが、結構細かいところはチェックが入りましたー( ̄_ ̄ i)
 そんなに気を使って撮らなきゃなのねーって感じでして
 それを継続していくと、感覚で出来る様になってくんだと・・・。
 道は長く険しいですー。
Posted at 21:58 / ◆イベント / この記事のURL
コメント(17)
この記事のURL
http://yaplog.jp/sniff_djur/archive/683
コメントする
 
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
コメントは承認後表示されます

非表示コメント(こっそり・鍵コメ)希望の場合
   コメント欄先頭に【非表示希望】と記載し その後コメントを続けて記載下さい

足跡(ペタ)希望の場合
   お名前・URLを記載頂き、コメント欄は全角一文字以上入力下さい
   ★ でも ペタ でもOKです! 非表示扱いにします
     半角スペース・半角英数字のみ・入力なしはエラーとなります
     ”クッキーに保存”にチェックすると、2回目以降お名前・URLが自動表示されます

 
名前:              
URL:              
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメント

 roll                                                                                          
うわ〜、やはり色が違うね、
でもいつも本当にレナちゃんをかわいく撮っているよ〜。
キリッとポージングしているレナちゃんにはうっとり、
でも必死にうまうま食べたり、クネ〜ってリラックスしている
レナちゃんも最高だよね
2009年08月24日(月) 22:17

 まちゃみん                                                                                          
すごいキレイですよ!!
いつもと違うからか麗奈ちゃんもちょっと緊張してるのかな??
でもとっても可愛いです☆
2009年08月24日(月) 20:44

 ikumi                                                                                          
すごーーい♪
とってもキレイですよーーヽ(^o^)丿
写真講座受けてみたいです♪
麗奈ちゃんモデルさんできてえらいです(*^^)v
うちの子たちはじっとできないんで実習なんてムリそうです(笑)
ポチ凸
2009年08月24日(月) 16:07

 55rodem                                                                                          
すんごくキレイな写真です
suniffさん、写真集が出せちゃいますね!
麗奈ちゃん本当にモデルさんみたい
太陽光たっぷりの写真、とっても素敵ですねー
私事ですが、ぼっちゃいデジカメで撮ってます(笑)
そのせいか、フラッシュで撮った写真が頂けません。
なので昼間の自然な光で撮るほうが、可愛い気がしてます。
フラッシュで撮ると、なんか可愛いさが減るんですよね…。
私のカメラだけですかね(笑)
2009年08月24日(月) 15:59

 ととママ                                                                                          
きゃ〜
素敵なお写真
麗奈ちゃん立派にモデルしてますね〜
可愛すぎます

ポチぽちっと
2009年08月24日(月) 15:24

 のあママ                                                                                          
写真講座の実習だったのですね。
麗奈ちゃん、モデルさんがとってもお上手です〜☆
お写真もとっても素敵ですね♪♪。

sniffさんのお写真、今でも充分キレイです〜。
麗奈ちゃんのいろんな表情が
撮れていてすごくかわいいですね☆


2009年08月24日(月) 15:16

 happeace!!                                                                                          
私、友達に頼まれて7年くらい前かな??
「エルジャポン」って雑誌の撮影に、テディ君と先代のなおちゃんを貸し出したことがあるんです

キレイなお姉さんとカフェでの撮影☆

わんこ服の撮影が4着くらいかな??

テディ君がメインだったのですが、緊張のしすぎで耳がぺったんこだったり、私しか見なかったり、ぶるぶる震えてたり・・・・で大変でした(笑)

麗奈ちゃんはさすがにいい子ちゃんですね

うちは、シャッターを切るタイミングに合わせて、カメラの後ろに立った私が大声で「アイス!!!」とか、「おやつ!!」とか叫んで(笑)
しまいにはスタッフさんも叫んで(大笑)

麗奈ちゃんはカメラ目線が上手ですねー
美人さんでうらやましー
2009年08月24日(月) 14:23

 しぃちゃん♪                                                                                          
う〜〜ん
素敵お写真だーー
麗奈ちゃん、立派にモデルさんだーー
おすまし麗奈ちゃんもかわいいねー。
でも、やっぱりお写真に台詞がないのがちょっぴり寂しぃ〜〜
「でしー。」とか「むふぅー」のおちゃめな麗奈ちゃんが好きですよー

2009年08月24日(月) 13:20

 salalog                                                                                          
こんいちわ
かわいい麗奈っこ〜
構図も決まってて sniffさん腕上げてきましたね〜
麗奈っこはモデルさんみたいだから いいな〜
おすまし顔も変顔(笑)も様になりますよね
2009年08月24日(月) 12:32

 mikandy                                                                                          
sniffさんも麗奈ちゃんもお疲れさまでしたぁ
そうですよね 慣れない場所での撮影では
撮るほうも撮られるほうも お疲れちゃんですよね

どんどん綺麗に撮れるようになってくsniffさん!
プロみたいでステキ☆
sniffさんにandyを撮影してもらいたいわぁ♪

背景って大事なんですね!
白茶のandyは 何色がいいのかしら?
2009年08月24日(月) 11:26

 cookie                                                                                          
スタジオ撮影すごいですねー!
プロっぽいです。麗奈ちゃん、モデルさんみたいですね♪

写真って・・・ほんとに難しいですよねー。
参考にさせていただきます!
2009年08月24日(月) 11:17

 【てつ】                                                                                          
写真講座の記事、非常に参考になりました。

うちは、レッドのトイプーなので、背景を黒にして、
チャレンジしてみたいと思います。

応援ポチ×2、押していきま〜す (^O^)/

また、よろしくお願いします。
2009年08月24日(月) 08:47

 みぃ                                                                                          
こんばんはー。

おーっ♪スタジオ撮影ですか!すごーいっ!!
麗奈ちゃんもモデルさん頑張ったんですねー♪

ん〜♪とっても素敵なお写真が撮れてるけど、ママさん的には自然体の麗奈ちゃんで、素敵に〜って感じなんですね。
私はこんなお写真撮れちゃったらもうかなり満足しちゃいます♪

麗奈ちゃんもお疲れさまー!
ぽちっとです
2009年08月24日(月) 01:15

 bebiママ                                                                                          
本格的ですね〜どのお写真も素的です
もうかれこれ、一眼レフ使って1年たちますが、いまだ上達せず、オートに頼りぱなしです
ぽち
2009年08月24日(月) 00:59

 くぅママ                                                                                          
麗奈ちゃん、モデルさん素敵〜
お目目がとっても真剣な眼差ししてるもんッ
ママさん、もと02お上手なのに〜
でも、もっと素敵な写真がいっぱい見れると思うと嬉しいです
ポチッと
2009年08月23日(日) 23:14

 さち@横浜                                                                                          
こんばんは(^−^)

本格的ですね!
プロが撮影したみたい!

わたしもニコンのD70をもってますが
ぜんぜん活用できてません(>_<)

先輩にいろいろ教わらないと・・・
ちなみに先輩はすごいです!
お時間あればみてみてください!
http://industria.exblog.jp/
2009年08月23日(日) 22:49

 あずきなママ                                                                                          
こんばんは、奇麗な写真ですね。
おすまし麗奈ちゃん、モデルのお仕事中って感じですね

でも、私はいつもの、いきいき麗奈ちゃんが好きです、
いつものいきいき麗奈ちゃんを、こんなに奇麗に撮れちゃったら・・・
もう、プロじゃないですか

2009年08月23日(日) 22:42

yaplog!広告
検索
Google

Sniffとちわわ内を検索
WWWを検索
2009年08月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

更新情報


ブログリンクはこちら >>> 

yapme!登録したブログはこちらに
リンクを登録します。


yapme!になる





麗奈 おすすめ


愛用レンズ☆
夜の部屋撮りが多いので
こちらのレンズ手放せません





麗奈ごはんです☆
麗奈は肝臓の数値をこれで改善!
このフードの記事は>>>こちら
現在の麗奈ごはんは>>>こちら





膝蓋骨脱臼よくなれーの
思いであげています☆
小型犬には嬉しいプチサイズ!





麗奈大好きおやつ☆
ヘルシー♪おいしい♪




麗奈大好きおやつ☆
知育TOYに入れたりしてます!





お散歩前に ぷしゅっと!
天然ハーブで虫除け♪





トイレに流せるのでとっても便利☆





臭わない・ゴミが少なくて
すっごく助かってます☆




買ってよかったー肌ざわりいいラグ♪
このラグの記事は >>> こちら




肌触りがよく もふもふ
麗奈っこ超お気に入り☆
この毛布の記事は >>> こちら
2枚目はアイボリー♪ >>> こちら




筋肉UPをしたくて
お風呂で泳がせてます☆
ライフジャケット記事は >>> こちら




これ涙やけだよね?
と悩んで買いました☆
このローションの記事は >>> こちら




和紙で歯磨き♪
綺麗になってきたよー!
歯磨き記事は >>> こちら




眼鏡みたいなハーネス
体になじむのでgoodです☆
こちらの記事は >>> こちら




短目のロングリード☆
ずっと気になってたアイテム
デザイン質感すっごい好み!
こちらの記事は >>> こちら




新たに仲間入りしたリード☆
3mなのに小さくて軽い!
普段使いしています
こちらの記事は >>> こちら




3つ買って使ってます
サイズもデザインも丁度いい☆
こちらのボウル記事は >>> こちら










 Powered by yaplog!