「横寝肩が痛い」のレビュー結果。Kumiの眠り改善ブログ

January 30 [Mon], 2017, 10:11
良い睡眠生活を送る為には、自分にあった寝具選びよりも、他に抑えておきたい大切なポイントがあります。人体には体内時計というものが存在しており、その周期は25時間に設定されいるのを知っているでしょうか?しかし、現代人は、24時間というサイクルをベースに生活を送っており、日の出が早い時期でも遅い時期でも関係なく一定の時間に起きることを強いられていることが現在の特有の病気ともいえる不眠症や睡眠障害の原因になっています。人間は朝日を浴びることによって、脳内でセロトニンが分泌され、意識がハッキリして起きるのですが、活発化したセロトニンには、夜になるとリラックス状態へ誘導するメラトニンに変化します。時間の経過と共に睡眠ホルモンになるので、朝にセロトニンの分泌量がわずかだと、夜にあまり眠くならず睡眠障害などが起こって生活リズムを崩してしまいます。寝具などによって睡眠をする環境を整えことも重要でしょうが、日光浴を行って睡眠できる状態をつくっておくことも非常に大切で、夜にしっかり寝付けるようになり、快適な睡眠を得ることが出来るということを覚えておいてください。運動は健康にも良いですし、適度な疲労感で夜はぐっすり眠れることと思います。是非、寝具以外の安眠方法も取り入れてみてください。








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