無題 

2008年09月24日(水) 1時01分
はぁーあ、やだなー。

こんな気分のとき話聞いてくれる友人とかいればいいんだけど、そんな人いねーしなー。

我ながらむなしーぜ。

音楽だけが友達ですってか。笑

笑い事じゃねーけど。

でもゾンビーズ聴いてたら落ち着いてきたわ。
すげー癒される。

寝れそうだ。


てか、なんだかんだで彼女にひどいこと言っちゃったな。
ごめんね。
いっつも傷つけて。
そんなおれなんかに言われたこといちいち気にすることないのに。

あいつもゆっくり寝れるといいな。

じゃあ、おやすみなさい。

無題 

2008年09月24日(水) 0時51分
つかれたー。

明日から仕事やだなー。
おれだっていつも一人で平気なわけじゃないよ。

たまには誰かに頼りたいよ。
まあ十分頼ってるかな。


はぁーあ、疲れたなぁ。

まあ全部おれが浮気したのが悪いんだろうけどね。

頼りになんないやつでごめんねー。

無題 

2008年09月09日(火) 23時52分
彼女に振られました。

彼女には伝わってなかったけど、なんだかんだですごく好きだった。てか依存してた。いなくなんないと思ってたし。

明日から彼女がいなくなってどうなるか分かんないけど、どうにかするしかないね。



いつも適当にしかできなくてごめんなさい。

今度は大事にしてくれる人のとこにいくんだよ。

じゃあまたどこかであえたらいいね。


電話で言えなかったからここで言うよ。

さようなら。

無題 

2008年02月29日(金) 0時11分
今日は学校には午前中しか行かず、午後は浜辺で楽器の練習をしたり、ブックオフに行ったりした。

もうすぐ日立とはさよならだけどやっといい練習場所見つけたよ。
つっても普通の海岸だけどね。サーフィンしてる人もいるし、犬の散歩してる人もたくさんいた。
はじめは誰かに見られてる気がして少し気遣いながら(音小さくしたりね)練習してたけど、別に誰も見てなんかいないってことに気づいて後からはおもいっきり練習することができたよ。
もしかしたら迷惑に思ってる人もいるかもしれないけどそんなの関係ないや。
みんな思い思いのことをしてるんだから僕だってするさ。さすがに注意されたらやめるけどね。
こんなことならもっと早くからこの場所で練習してればよかったな。
3月7日に僕のやってるバンドの企画があって、そこに僕の憧れの人があるバンドのサポートに来る。
彼はただ上手いんじゃなくて僕の好きな音を出すんだ。
張ってるんだけど柔らかくて痛くない音を出すんだ。
彼にとったら僕なんてただの対バン相手だけど、彼の前では無様な演奏はしたくないんだよ。
だからそれまで(もう来週だけど)頑張って練習しよう。

ブックオフにはずっと欲しかったZombiesのOdessey&Oracleがあったから買ってしまった。
もうこれはやばいねー。切なくてでも優しくてつらいときはもちろんだけどそうじゃないけど心の隙間にメロディーが入りこんできて泣きたくなる。僕はThis will be our yearって曲がすごく好き。
あとブックオフではドラえもんの長編三冊とグミチョコの漫画版の一巻とNHKへようこそ(小説)を買ったよ。
NHKへようこそはグミチョコの引きこもり版みたいな感じで一気に読んじゃったよ。
すごくよかった。別にこれ読んだからって明日から何かが変わるってわけじゃないけど明日からもいつもと変わりない毎日を生きてける気がするよ。
僕にとったらNHKは日本人見知り協会かな。
僕は本当に人見知りで一度話せるようになった人でもしばらく会わなかったりするともう話せなくなっちゃう。何を話していいか分かんないし、まぶたもピクピクしてくるよ。
あと、自分から人見知りなんですよなんて言う人がよくいるけど僕の場合はよっぽど打ち解けてる人に対してじゃないと自分が人見知りであるってことも言えないんだ。
本当にこの場合は自慢になんか絶対なんないけどそのくらい人見知りだよ。
これも自分だと思ってるから特に直そうとは思ってないけど。
まあ人生開き直りが大切ってこと。

そうそう、明日は日立市民会館でクレイジーケンバンドを観て来るよ。
もう楽しみでしょうがない。
最高のエンターテインメントを楽しんでこようと思う。
じゃあおやすみなさい。



一夜明けて 

2008年02月27日(水) 10時34分
彼女と仲直りすることができた。
どう考えたっておれが悪いから、素直に謝ったよ。
ほんとにおわるかと思ったからすごくうれしかった。

昨日は酔っ払ってて気がかなり大きくなってたな。だからあんなどう見ても痛い日記を書いてしまったんだな。

これからは暴言に気をつけよう。

これからも迷惑かけると思うけどよろしくね。

諦めと決め付け 

2008年02月27日(水) 0時55分
僕は何についても諦めて、決め付けてきた。

高校だって大学だって就職だっていけそうなところ
「どーせおれなんてこんなもんだろ」
「どーせこんなもんさ」
ってな感じで決めてきた。

もちろんそれは学校とか就職だけじゃなくてバンドとか彼女との付き合いでも。
バンドで曲とかつくってても「別にいいんじゃね?」みたいな感じだし、
彼女との付き合いに関しても、別れ話に発展したところで「どーせ別れないっしょ」って思って今まできた。

おかげでおれは何にもしてないけどバンドも彼女ともうまくいってた。
そして、どーせこの先もうまくいくんでしょって決め付けてた。

だからバンドをやめたかった。
なんかみんな必死で、おれだけ遊びみたいでそれが虚しくて。
だから彼女にも結婚なんかしないよって言ってた。
なんかおれだけ先が見えてるみたいで虚しくて。

おれが冷めてるだけなのか周りが熱すぎるだけなのかどうしても浮いてしまう感じがするよ。
彼女にしてもバンドメンバーにしてもそんな冷めてるとこががおれの嫌いなとこなんだろうな。

だからおれは逆になにを考えてるかわかんない人を目指してきた。
それがおれにとってのみんなのテンションに合わせることができて、みんなにすごいって言われる方法だって今でも思ってる。

でもそのおかげできっとぼくは彼女に捨てられるだろう。
今はそう決め付けてる。
ぼくのなかでぼくは悲劇のヒーローなんだ。
だってそう決め付ければ傷つかないんだもん。
これはぼくが生きてきたなかで見つけた一つの哲学だ。
きっと最も楽な生き方だ。
どうせこうなるだろうっていうふうに未来を決め付けることでそれほど傷つかずに生きていける。
でもそれほど喜ぶことだってないんだ。
だから虚しいんだ。
だって予想してたことが起こるだけなんだから。

でもそうなったらぼくは泣くだろうな。
予想はしててもだめなことはきっとある。
あさってチケットが届いたらおわりだ。
それはそれでいいけどやっぱり悲しくて、ぼくは当分立ち直れないだろうな。
君はそんな風に思わないだろうけどね。
君の前ではいつも強がってきたから、そしてこれからもね。
君とずっと一緒にいられるのならだけど。

なんか感傷的になってきたからもうやめよう。
傍からみたらなんか自分に酔ってる人だもんね。実際はそうだけど。

彼女から最終通告がきた。
これからは気の合う人と付き合ってくださいって。

でも僕はどうせ仲直りできるでしょっても思ってる。
でもどうせ終わりなんだよねっても思ってる。
矛盾してるだろうけどそういうことなんだ。

きっと彼女がこれをみたら(見る可能性大)ぼくのこと嫌いになるだろうな。
だから読んでほしくないいな。
でもいいんだ。

まあ今のとこはこんな感じなんだ。

親愛なるあなたへの追伸
クレイジーケンバンド一緒にいけるといいね。
来れるなら28日に来たっていいんだからね。
でも来たくないんだったらチケット送ってくれていいんだからね。
そしたら次の恋、応援するよ。
君はかわいいからきっと見つかるよ。
おれなんかよりずっといい人がね。
じゃあ今までありがとう。
これからも一緒にいれるならこれからもよろしく






ハロー 

2007年09月15日(土) 2時31分
今きみにすばらしい世界がみえますか?

ってわけでうちにゴイステのLPが届いたよ。

さくらの唄のLPだよ。

早く日立にいって聴きたいなぁ。

たくさん思い出がつまってるアルバムだ。

初めて聴いたときはゴイステは変わってしまったって少しがっかりしたなぁ。

でもやっぱりかっこよくて何回も聴いちゃうんだな。
なんかそれを認めたくない時期もあったけどそんな自分とはおさらばだぜ。

人の気分は人の気分だぜ。
貴様何様お互い様だぜ。

BYピーズってわけで。


そんで今は弟の部屋にあったおとぎ話聴いてます。

曲が、ってか音がすごくきらきらしてる。
すごくかっこいい。


話は飛んで悪いんだけどさ、おれ今新星堂で働いてるわけ。
バイトだけどね。

そんで夜の七時くらいになるとゴミ捨てにいくんだけどやっぱり告知用のフライヤーとかポスターとか必要ないやつは捨てちゃうわけ。
そのなかにたまにおれの好きなバンドとか人とかのもあるわけ。
それを捨てるのってすごく嫌だよね。

販売するってのは作り手との距離が近いかなって思ってたけど実は一番遠いとこにいたんだね。

どうしようもないんだけどどうにかしたいって思うんだ。

でもどうにもできないけど。

なんかどうしようもなくてごめんなさい

じゃあおやすみなさい。

眠れない夜をやさしく包む恋のメロディ 

2007年08月30日(木) 0時20分
さっき彼女と電話したおかげで目がめっちゃ覚めた。
最後にみうらじゅんの話をしたせいでアドレナリンが出たのだと思う。

アドレナリンあなどれん。

まあそんな日本中で三千万人くらいはいってるであろうことをいってみた。


てか、夏終わるねー。
終わっちゃうねー。
今日からいきなり涼しいもんねー。

これから夏満喫するぞって思ってたのに。

海もいってないし
山もいってないし
サマージャム07なんて直球のタイトルつけたMIXCDもつくってないしさ。


おれの髪型はやっと夏に標準をあわせたばかりなのに。


昨日までは寝苦しくてやだなあとか思ってたけどそれがなくなるのもさみしくなるなぁ。
まあうそだけど。


夏よ戻っておいで。
それでできれば三年前の夏がいいな。

この前の日記とかぶっちゃうけど今の時期になるとどうしても軽井沢思い出すわー。

しかも今、田上さんのソロアルバムを聴いてるせいでなおさらだわ。

今はちょうどダウンタウンが流れてる。
山下達郎はまったくいい曲かくねー。
タダコさんの無茶なドラムかっこいいなぁ。

なんかある時期聴きすぎたやつとかってどうしても思い出すよねー。


てか、ねむくなってきたからそろそろ寝よ。

今日はオーシャンレーンきいてねよ。

どうしようもないことかいてごめんなさい。

じゃあおやすみなさい

なぜか 

2007年08月24日(金) 21時57分
毎年この時期になるとフロンティアバックヤードの1stが聴きたくなる。
フロンティアバックヤードはこないだフジロックで活動再開したスキャフルキングの田上さんと謙司さんと忠章さんがやっているバンドである。

高校時代スキャフルキングにやられた僕は、2004年、大学1年生のこの時期、フロンティアの1stアルバムをすごく楽しみにしてた。楽しみにしすぎていたようで、アルバムが発売されたのは9月だったにも関わらず(たぶんね)、今の時期に聴きたくなるのだ。

今はCDが手元にないからi-podで圧縮されたものを聴いてるけど、やっぱりかっこいいや。
当たり前だけどあのときのまま。
なんだかあの頃の自分に戻れた気がしたよ。

彼女と一緒に軽井沢いったこと、スキャフルとフロンティアのかっこ良さを友達と語りあったこと(力説した)、スカバンドなのにバンドのメンバーにフロンティアみたいのがやりたいとかって言ったこと、郡山にブラフマンのツアーサポートで来たときに見に行ってめちゃくちゃかっこよかったこと、とか色んなこと思い出した。

フロンティアの1stが出てからもう三年たって、あの頃は、土木のことも、音楽のこともちっともわかんなかった(今もでけどね)僕は、今、大学四年になって、就職も決まったよ。

三年前の僕に言いたい。

大学1年生の19歳の眞悟くん、あんたは3年後も相変わらず彼女と続いてるし、相変わらずバンドも続けてるよ。フロンティアも相変わらずかっこいいよ。
あんたが仲良かった藤田さんはもうすぐやめちゃうけど何とかうまくやってるよ。そいや藤田さんがやめるって聞いたとき、フロンティアのswinging life聴いて泣いたっけかね。まあ何とかなるから気にしなくてもいいから。
あと、あんたの望みどうりの仕事にも就けそうだよ。
それと、あんたが神様みたいに拝めてるスキャフルは活動再開したよ。スカビルにでるかもしれないっていうから俺は見に行くかもしれないよ。楽しみだな。
そんで、入りたがってた計画のゼミには入れないよ。でも地盤のゼミでうまくやってるよ。研究は大変だけどね。今も追い詰められてるしさ。
あと服買うのが好きだったけど三年後はほとんど買わなくなってるよ。そのかわり新星堂でバイトしていっぱいCDとかLPとか買ってるよ。加ト吉で働いてたのが懐かしいね。そいや加ト吉この前大変な目にあったんだよ。北海道だけどさ。たぶん石川の工場はうまくやってるから心配しなくていいよ。てか、あんたがいっぱい服買ってくれたおかげで今買わなくてもいいや。ありがと。軽井沢で買った紫のジーンズとか、あとポロシャツみたいなシャツも今も着てるんだよ。信じられないよね。あんとき買ってよかったね。また軽井沢行きたいねー。

まあこんな感じで今の俺はなんとなくうまくやってるよ。相変わらず八方美人で優柔不断だけどさ。まあそれが俺のいいとこだろって感じでうまくやってるよ。
色々大変だろうけど、のらりくらりとやってけばここまでこれるよ。まあ頑張れよ。

まあいまんとこはこんな感じかな。

あと銀杏ボーイズのシングルがすごくいいよ。

じゃあまたねー

やったー 

2007年07月14日(土) 11時08分
バイト決まったぁー!!!

めっちゃうれしー!!!


ピーズの赤羽ドリーミン聴いてるときにいきなり電話きた!


頑張るぞー。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ブー
» いきなりですが、 (2006年03月02日)
アイコン画像3
» ブログはじめました。 (2006年02月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sng
読者になる
Yapme!一覧
読者になる