エコ掃除 

2005年10月29日(土) 20時18分
ふだんからみかんの皮をとっておいたので
昨日はみかんの皮を20分くらい煮て、煮汁でフローリングを磨きました
前は市販のものでやっていたんですが、なんかベタベタするうえ
黒いかたまりがところどころ床にくっついてるんですよねー
子供がハイハイしてをなめても安心だし
みかん気に入ってます
古い牛乳でもいいらしんですけどねっ
みかんのがにおいもいいしね

健康料理 

2005年10月29日(土) 19時58分
最近 健康食作りでもがんばろうかと思っています
でも大変なことはできないので、カンタンなところで・・・
毎日のみそ汁は具だくさんが基本です。
だしは、こんぶ・かつおぶし・しいたけをミルで粉砕したものを入れてそのまま食べます
あと、おから料理に興味しんしん
豆腐も大豆もきらいなので、おからなら料理しだいでおいしくできるかなーなんて・・・
卯の花は嫌いなので、ハンバーグなんかに入れてます
今日は鳥団子にいれました
鶏がらスープにナンプラ−とレモン汁を入れたものに鳥団子入れて
最後にミントなどハーブを入れます
鳥団子には、柚子胡椒も忘れずに・・・
おいしかったですよ

料理 

2005年10月24日(月) 20時52分
普段の料理はかなり手抜きです
でも、友達がくるときには かなりはりきっちゃう私・・・
今度 友達夫婦が来るんだけど、何つくろうかなぁ
やっぱり前もって準備しておけるものがいいんだけど・・・
う〜ん何も思いつかない・・・

お気に入り<キッチン> 

2005年09月17日(土) 22時48分
キャー 初めてのブログ
何 書こうかなーと悩んだところぷちのお気に入りを紹介すろことにしました
まずはチェリーテラスのオールラウンドボウルズ
大・中・小のボール(持ち手がついてるとさらにgoodなんだけど・・・)とサラダスピナー(これが使いやすい)ふたなんかが全部入れ子式になってるのが
狭いキッチンではやっぱり収納が大事よね
おんなじ理由でティファールもおきにいり
今使ってるのは古いのでインジニオに替えたいと思ってるけどがない
バーミックスもかなり便利バナナジュースなんか思いついたらすぐできちゃうでも高いかな
もっと安かったら かなりおすすめ商品なんだけど・・・
シャトルシェフは ほっとけば料理ができちゃうすぐれもの
圧力鍋と悩んだんだけどこっちで正解
お誕生日にもらったグローバルの包丁
かなりgoodです持ち手が木じゃないとこもいいし、なんといっても切れ味が最高
今 ぷちの持ってるキッチン物ではこんなとこかな


P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snb41090
読者になる
Yapme!一覧
読者になる