トンネル緊急点検、不具合69件 

December 28 [Fri], 2012, 12:48

中央自動車道・笹子トンネルの天井板崩落を受けて実施した緊急点検の結果、
22本のトンネルでジェットファンを天井に固定するボルトのゆるみなど69件の不具合が確認されたそうです。

トンネルなどは時間が経つと老朽化してしまいますからね。
不具合が起きないように点検・メンテナンスが大事なんですよ。
笹子トンネルの天井板崩落なんてメンテナンスを怠ったツケが現れたんじゃないかな?
あんな天井板が落ちてきたら、どうしようもないよね。

普段からの点検の強化を求めます。


参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/7273528/

お小遣い稼ぎなら⇒げん玉

モンキッキー、「おさる」にもどる 

November 27 [Tue], 2012, 19:28
お笑いタレント、モンキッキー(44)が26日、
フジテレビ系「笑っていいとも!」に出演し、
「きょう(26日)12時(正午)『おさる』になりました」 と芸名の再改名を発表。

細木数子に無理やり改名された「モンキッキー」の芸名だけど
妻の山川恵里佳(30)との間に第2子が誕生予定するからね。
いつまでも「モンキッキー」というのも情けない。

『おさる』にもどることはよかったと思います。
『おさる』には頑張ってほしいね。

参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000036-sanspo-ent

通販ライフ

「1万円生活」史上初の衝撃的展開 

November 09 [Fri], 2012, 5:28
AKBの河西智美さん、『1万円生活』史上初のリタイア
という番組史上初の衝撃的な展開となった。

AKBの河西智美さんは生活開始5日目に
「荷物を取りに帰る」と告げたまま、
「節約部屋」に帰らず、そのままリタイアということになりました。

森永卓郎先生も平成ノブシコブシの吉村崇さんもびっくり。
これから先は男二人のバトルになるけれど
なんか、花がないとおもしろくないよね。

AKBの河西さん、リタイアはいけないよね。
これからの人気にもひびくかもです。

『1万円生活』もちょっと絵的にさびしくなりそうです。

参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00200024-mantan-ent

楽しい通販ライフ

ベトナムで中国製品の不買始まる 

October 31 [Wed], 2012, 6:35
「品質の悪さ」によってベトナム市場で中国製品が売れなくなり、
タイ製品に取って代わられつつあるそうです。

中国製品って本当に品質が悪いよね。
どうしてあんなに物が悪いんだろうか?
電化製品なんか危険でもありますよね。

その一方、タイ製品は案外人気があるようで
消費者から好評を博しているそうです。

これじゃ、中国経済も減速してしまうよね。

参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/7092263/

楽しい通販ライフ

世論調査で維新失速 橋下氏「まだいける」 

October 10 [Wed], 2012, 6:28
橋下徹大阪市長は次期衆院選の比例代表の投票先として
維新が9月の調査より9・6ポイント減の14・2%に下落したことについて
「それでも自民党、民主党と同じ土俵にのっており、まだまだいけると思った」
と話したそうです。

日本維新の会は、どんどん減速しているようです。
できた頃のはじめは、飛ぶ鳥を落とす勢いだったのにね。
どうして、日本維新の会は、ぱっとしないんでしょうかね?

やはり、橋下さんのカリスマ的なでしゃばりが
国民受けしなかったんじゃないですかね。

橋下さんあまりにも独断的すぎるように思いますし、
そんな性格って日本では「出る杭は打たれる 」じゃないけど
嫌われやすいところもあるようですしね。

さて、次期衆院選までどれだけ失速を防げますかね?

参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/7027674/

アサヒ ストレッチングボード

あの米セレブが実践!産後太りを回避するダイエット法 

October 01 [Mon], 2012, 9:56
妊娠中、激太りしたジェシカ・シンプソンですが、
出産後、ダイエットに成功し話題をよんでいる。

朝食は、卵の白身と無脂肪のチェダーチーズのフラットブレッッドのサンドイッチ。
少なくとも一日に1万4千歩以上歩く
ダンベルでの二の腕エクササイズ、腹筋、バランスボールを使って太ももエクササイズなど
ヘルシーな食事と適度な運動を取り入れたダイエット法だそうです。
コツは無理な制限をしないで適度な運動を楽しむことらしい。

参考↓
http://news.ameba.jp/20120929-7/

ダイエット通販ナビ / ランズナイト



「ネズミバーガー」のねずみは昔から日本にいた 

September 19 [Wed], 2012, 6:34
「某社のハンバーガーは巨大ネズミの肉で作られている」という
都市伝説「ネズミバーガー」の巨大ネズミは、
南米原産ネズミの一種ヌートリアとされている。

しかし、ヌートリアが輸入される前にも
巨大ネズミは日本にいたという。

いやー、大きいネズミって気持ち悪いわー。
ネズミ入りのハンバーガーも気持ち悪いけど
そんなもんハンバーガーに使うわけないよね。

参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6962329/

電子タバコ、スーパーシガレット / 池袋の母、占い / 夜スリム トマ美ちゃん
ゲットマネー / ブレイブラグーン無料ゲーム / きゅきゅっと小町


iPhone、Android端末に押されつつある 

September 12 [Wed], 2012, 8:05
スマートフォンのOS別販売台数は
Androidが8割を超えたようです。

スマートフォンではドコモがシェアを伸ばし、
2012年8月には60.8%になったようです。

最近ドコモがもりかえしているようですね。

参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6940189/

ダイエット通販ナビ / ケンタロウハウス /アクアドール、ウィッグ
妖精のタロット / 超音波&EMSのボニック / めちゃうたフル


小6監禁の小玉智裕容疑者「大学生活に嫌気」 

September 06 [Thu], 2012, 17:52
小6女児監禁の小玉智裕容疑者、
「大学生活がうまくいかず嫌気がさしていた」だって、
甘えているんじゃないの?

誰もがうまくいくわけないでしょ、それが当たり前。
みんなそんな中で工夫したり、もがきながら生きていくんじゃないの。

それを理由に女児を監禁するなんて
甘えるのもいい加減にした方が良いね。


参考↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120906-00000126-san-soci

ギャルスター / めちゃうたフル / 鏡リュウジ占星術
ダービーズキングの伝説 / Honey deco無料デコメ / 激安海外旅行


紳助引退から1年、「疫病神がいなくなってよかった」 

September 04 [Tue], 2012, 6:43
島田紳助の引退騒動から、早くも1年.

芸能界に「喪失感」が意外なほどなかったという。
「ファミリー」と言われていたタレントたちは、紳助を尊敬しているように見えていたが、
その実、彼を完全に信用していたわけではなかったようだという。
まぁ、芸能界ってそんなものでしょう。

疫病神がいなくなってよかったというものまでいるという。


参考↓
http://news.livedoor.com/article/detail/6913800/

めちゃうたフル / めちゃメロ取り放題 /キラ姫☆きせかえ
安斎流開運鑑定 / モバコイ / 電話占いヴェルニ