闇闇 

April 23 [Sun], 2006, 23:49
人生は闇な気がします。闇は闇でも真っ暗闇。それが自分の周りを覆ってて、周囲が全く見えません。

今はそんな感じです。自分の一生が決まるなか、何を優先すべきか分かりません。

見えないところへ足を踏み出す、それが大事。なのは分かってるんですが、ふんぎりがつきません。

それも手伝って日々の生活もトーンダウン。何か気分の上がり下がりが激しい。

今一番欲しいもの。確固たる自分。それだけです。

日々悶々。 

February 06 [Mon], 2006, 14:43
ご無沙汰でした。 とりあえずテストやら就活やら何やらに追われてて、最近は稀にみる忙しさでした。 PCは開いてはいるんですけど、あまり長時間いじってるの好きじゃないのでなかなか更新しない日々が続いてました、すいません でも今はちょっと休憩も兼ねて書く気になったので書きましょう

最近色々考えることがありまして、なかなかしんどいんですわ っても僕は楽観主義者なので就活で悩んでるなんてことはありませんけどね まぁなんつーか微妙なんです、はい。 本当に微妙・・・。 時計の歯車が少しずつ噛み合わなくなってるっていうんですかね?? 他にいい例えがないのでそういうことにしときます すれ違いではないけどすれ違ってるみたいな変な感じです 一番原因として思うのは考え方ってか重視するものが違うってことなのかもしれないですけど、それが少しずつ本当に少しずつ溝を作っていってるのかもしれません そういうわけでその溝が何かしらのきっかけで大きくなってもう元に戻らないかもしれないっていう風に思えてきて、それがすごいしんどいってのもあるし、他に代替はいくらでもあるんじゃないかって感じて、軽く鬱とゆーかどーでもいいっていうかそんな感じになってきている今日この頃。。。 

自分の器の小ささが問題なんだろーなと思うんですけど、無理して広げるものなのかなっていう思いもあって軽くジレンマなんですよねぇ・・・。 多様性を認めて、受け入れることが大事だとは思うんですよ、もちろん。 けどイライラしたり気分悪いとそこまで考えられない自分がいるっていうのが問題なんですよね、結局は まぁもう固執するのは止めて、成り行き任せでなるようになったこと全て受け入れるくらいのスタンスが一番いいと現時点では思うので、それで当面は頑張ります・・・っていうのはおかしいんで、そんな感じでいきたいと思います。 


あぁーすっきりしたい!!誰か遊んで・・・

寒い!! 

January 21 [Sat], 2006, 17:28
今日は寒いですねぇ。。。 結局大阪はは降らなかったけど、東京は積雪したとニュースでやってましたけど、大変ですよね 今日はセンター試験だし、交通機関に影響あると受験生も困りますしねぇ 僕の高校の頃の後輩が2浪してて今年が3度目の受験なので、今年こそは頑張って欲しいなぁと思います 合格したらすぐ実家帰ってお祝いをするって約束してるんで、去年できなかった分をしっかりぶつけて盛大に祝ってやりたいと思います

そんな僕は今日は生命保険会社のセミナーに行ってきました はっきり言ってあんまり金融系に興味はないけど、自分の学部上無難なとこかなと思って一応希望してるフリしてます まぁこれから先の人生を決める重大なイベントなんで真剣に考えてみたいと思います とりあえず第一志望はインフラ業界で、地元の電力会社がいいかなと思ってます とは言うもののインフラは学歴大事なので微妙なとこですんで、どうなるかは誰も知らないってやつですよ まぁ就職活動ってお見合いみたいなもので縁だからって聞いたので、そう思って決まったところで頑張っていこうと思います

疲れた・・・ 

December 01 [Thu], 2005, 23:54
やっと授業案終わりました〜 これで何とか単位もらえそうかも まぁとりあえず明日先生に提出してから考えるか〜

そうそう、今日はJR東海のセミナーに行ってきました 何かすごいここに行きたいって思わせてくれるセミナーでした 社会的インフラである電鉄会社が「安全」を維持するにはチームワークが大事ですみたいなことを言われました これは体育会歴の長い僕にとってはすごく共感できる部分があって、今まではなんとなくJR東海っていう選択肢だったけど、自分はここに行きたいんだって決意させてくれる有意義なセミナーになってよかったです とは言ってもまだまだ就活は始まったばかりだし、今から志望業種は変わっていくのかもしれないけど、こういう自分が行きたいと思う企業に出会えたってことを大事にしていきたいなぁと思います

また深夜になってしまって・・・ 

December 01 [Thu], 2005, 2:44
もうこんな時間や 何してたかってーと学校から出た課題をやってたんですよ こう書くと立派に思えるかもしれませんが、実は提出があさって、いや日が変わってるから明日か しかも提出期限は1ヶ月前に知らされてたっていう・・・。 まぁ何とかなりそうなんで安心はしてますが ほんで課題ってのが、教職を取るための授業なもんで、模擬授業案を作りなさいっていう難題 小学校・中学校・高校と、おもしろくない授業なんて「寝る→起こされる→寝る→怒られる」ということを繰り返し、全く真面目に受けてこなかった僕としては、自分が授業案を作るなんて思ってもいなかったわけですよ 教育実習のお願いを出しに母校に行ったときも、先生に鼻で笑われました まぁ分かってはいたけれど・・・。

でもやっぱり人間何でもしてみるもんですね、ほんと 教職を取り始めて教育に関する考え方が変わったのと、なにより先生達に対する見方が大きく変わりました 今までは何も知らずに非難ばかりしてたけど、先生達の苦労っていうもんが少しは分かった気がしたし、教えるっていうことの難しさも分かりました 先生、今までごめんなさいと言える機会があれば是非言いたいです まぁ教職は取るだけってのが本音なんで、あんまり真剣に教員目指してないけれど、授業案作ったり、人に教えるっていうことを真剣に考えたり、今の教育について考えて、これから先の日本の教育について議論するのも悪くないなって思います 自分の人生で無駄なものなんて何もないって思いたいし、最近そう実感することが多いから余計そう思うのかもしれませんが 

最近は何かしんどいっすわぁ ぱーっと気分転換したいなぁ

久々っ!! 

November 21 [Mon], 2005, 0:23
かんなり久しぶりにブログ書きます。 いや〜久々すぎて何書いていいんだか。。。
まぁ特に話題もないですが、最近の実感でも書こうかなぁ??

最近は、とりあえず就職活動みたいなものをしながら、自分の将来について色々考える日々が続いております。 その中で、今まで自分の人生に出会ってきた人達の存在の大きさに改めて気づくことが多いです。 今の自分を作り上げた要素として、自分自身の力なんてほんの数%、もしくはもっと低いと思うんです。 両親を初めとする親族一同はもちろん、小学校、中学校、高校、大学で出会った男友達や女友達や先生や教授、バドミントンを続けていたことで出会った仲間や友達、コーチ、監督、OBさん、OGさん。。。そのほかにも数えればキリがないほど多くの人と出会い、一緒に遊び、喋り、汗を流し、そういった全ての経験が今の自分を構成し、自分の人間性を培ってくれてきたんだと痛感するし、日々感謝して止まないです。 これからも自分の人生はどうなるかは分かりません。自分自身にも分からないし、他の人にも分かりません。 でも、出来る限り多くの人と出会って、そしてたくさんの人から受けた影響を他の人へ少しでも還元していきたいなぁと思います。 何か人のためになるような、そんな仕事に就きたいと思う今日この頃でした。

ダーク 

October 02 [Sun], 2005, 23:01
今日は久々に暗めの内容かもしれません。 

皆さんは自分は他人の気持ちがよく分かると思いますか?? 僕は全く思いません。 前にも書いたけど、人間は様々です。 十人十色という言葉もあるくらいですから多分間違いないのでしょう。 それなのに人の気持ちが分かるとは僕には思えないんですよねぇ・・・。 という前提があるなかで、僕が思う人間の愚行は「人に何かを期待する」ということです。 だって、考え方が違うのに、自分が期待したとおり人が何かをしてくれるわけありませんもんね。 
でもしてしまうから人は色々と辛い思いをしてしまうのかもしれませんが・・・。 

何か自分の頭の中でもいまいち上手くまとまってないので今日はこれくらいで。 

ねむねむ・・・ 

September 18 [Sun], 2005, 22:49
今日も試合でしたー そしてまた負けましたー ここでちょっとバドミントンの試合の方式を説明したいと思います バドミントンの団体戦はシングル3人、ダブルス2組の計5本で戦います ほんで大体はシングルとダブルスは兼ねます 僕も両方やってます ほんで3本とった方が勝ちっていうルールです 

今リーグ中なんですけど、うちの大学は今日で3試合を消化しました しかも全敗っていう・・・。 とりあえず僕はシングル・ダブル出てるんで3試合×2(シングル・ダブル)=6試合をこなしました いまのところは4勝2敗です この後は全部勝って勝率8割狙います 今回が現役最後のリーグなんで、悔いだけは残さないように自分の持てるもの全てを出し切って終わりたいと思います 

月並みな言葉ですけど、中学〜高校〜大学とずっとやってきて、人生でここまで真剣にバドミントンをやれることはもうないので、今までの自分のバドミントン人生の集大成として、いい試合ができたらいいなぁと思います 最近は満足のいく練習もできないし、主将になってからは練習になかなか集中できなくて、選手ってかコーチみたいな感じになってて、はっきり言って下手になったけど、それも自分が選んだ道だし、やっぱり何よりバドミントンが大好きだから、その大好きなバドミントンに言い訳なんてしたくないんですわ って辺で恥ずかしくなってきたのでやめときます 

今日の写真は古着屋でゲットした花柄シャツです ジャケットとかの下に着る用です ちなみにレディースです

疲労困憊・・・ 

September 17 [Sat], 2005, 19:04
今日は昼から試合をしてきました 結果はといいますと・・・負けました 何か相手の大学には高校の頃、全国で3位になったとかいう子がいて、しかも試合で当たって見事にやられました いやぁ、やっぱり全国区の子はすごいっすわ 何か自分とやってる種目が違う感じがして、無力感に襲われました でも久しぶりに楽しい試合が出来てよかったです 最近はろくに練習相手もいなかったので・・・ また明日も試合ですが、いい結果報告ができるように頑張りますので、これを読んでくれた方は是非心のうちで応援していただけると嬉しいです

今日はさんが友達とご飯を食べに行ってて一人で留守番です 今から晩御飯の買い物でも行ってきます それではまた明日〜}
 今日の写真は見ての通り「リング」です 手はさんのひずめです

久々っ!! 

September 16 [Fri], 2005, 23:14
どーも、ほんまに長いことご無沙汰でした 1ヶ月ぶりのブログですわ しばらく忙しかったのと、PC開く機会が減ったのと色々ありまして・・・。 でもこれからはちゃんと更新したいと思います

ブログを書いてない間に色々ありました 楽しかったことも苦しかったことも、様々ありました でも、決着つけなあかん問題を片付けることができたのが一番大きかったです これでやっと幸せに暮らせると思います 色々さんには気苦労させたし、悩ませたことも一杯あったので、これからはその分一杯幸せにしてあげたい(あくまで願望)と思います これからもまだまだ人生は長いし、色々あるだろうけど、いつまでも一緒にいて、嬉しいことも悲しいことも辛いことも、仲良く半分ずつにして、支えあっていけたらいいなぁ・・と思う今日この頃でした
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぶぅ〜
» ダーク (2005年10月18日)
アイコン画像撫子
» 平等 (2005年08月09日)
アイコン画像ナカシ
» ブタのいる生活 (2005年07月27日)
アイコン画像ぶぅ
» ブタのいる生活 (2005年07月22日)
アイコン画像ぶた☆
» 大事な大事な記念日 (2005年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:snailer01
読者になる
Yapme!一覧
読者になる