(無題)

August 03 [Sun], 2014, 0:16
知らなくていい世界を
見せた責任が君にはある

僕を生かした責任が
君にはある

一言いってくれたらいい
面倒かもしれないが
すぐに
終わるから

私はいるの?いらないの?
どちらでも答えは決まってる

「わかったよ」

大丈夫

(無題)

July 20 [Sun], 2014, 1:12
あのとき僕は間違えた
全てを何十年も前に
あのとき選ぶことができたなら
僕は生きるべきじゃなかった

それでも
君の言葉に救いを求めて
消える勇気が出てこない

生きていていいと
言われる時を待っている

君が必要だと

言って欲しいのに

あーあ

April 17 [Thu], 2014, 22:05
頭ガンガン忙しくなって
そうか、君はこんな感じなのかと
おつかれさまのメールも
しなくなった今

僕らの距離は離れなくとも
近づくことはないのだろうと
それは私のせいなんだ
その方が楽でいられる

明るいままの家路は
ほんの少しだけ切ないから

溜め息を 唄うように
そしたら明日も頑張ろう

(無題)

November 27 [Wed], 2013, 21:54
いつかの未来に
心からそばにいたいと思う人が
君の前に現れて欲しい
笑顔で全てを包み込む人が
君を幸せにしてくれる

私は君に安らぎはあげられないから
誰かに出会える日までのつなぎでいい


そう言ったら
君は笑って抱き締めてくれるかな
そんなことないよって
頭を撫でてくれるかな

いくつになっても子どものまま
結局君を信じられないまま
君の言葉に期待してる


君が誰かに出会える日まで

2012

December 29 [Sat], 2012, 0:20
今年もあと3日。
2012年もいつものことながらあっと言うまに過ぎました。

毎年の事ながら、人の暖かさの中で自分の未熟さを実感します。

大好きな人たちの為にできることは、きっと私が笑って生きてくことくらいなんだろうなー…なんて、半分開き直りみたいに思っています。



一緒に働いていた友達が、もがきながら頑張ってます。
私を助けてくれた親友が、今も生きていてくれます。

側にいてくれる人がいます。


みんなが泣きながら、笑いながら、来年も幸せでありますように。

12月

December 08 [Sat], 2012, 1:21
居場所が欲しい
うそでもいいから
ただ
ここにいていいよ、と
言ってほしい

そんな自分が悔しい

期待したら辛くなる
だって私は、私ではないもの

どうして
あの日のまま
止まっていられなかったんだろう

縛られたままなら
ずっと夢の中で
ひとりで生きてていけたのに




君がいてくれることが嬉しい

困らせてしまうことが悲しい

してやられたり!

November 21 [Wed], 2012, 3:58
眠れないままこの時間。
それでも9時には目が覚める不思議。
体動かさないと、やっぱだめね。

明日は古紙回収屋さんに新聞運ぼう。
タイミング逃して、溜まったわー
週末に来るおかーちゃんに怒られちまう。


昨日、いや、一昨日か。
3人で飲むつもりで行った店、
着いたらえらいことになってた。



一瞬なんのこっちゃわからなくて、
びっくり!

会社の人たちが、
お疲れさま会をしてくれました。

ビンゴ大会したり




ケーキでてきたり




こんなものまで!



(笑)


久しぶりになんの疑いもなく、
楽しく騙されました
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



…思い返せば、
いや、今思うとだよ?

ちょいちょいおかしなことはあったのよ。

急に集合時間遅くなったり、
lineの返信が遅かったり、

友達の結婚祝いのプレゼントを
500円以内で買ってきてと言われたり…
(笑)

考えたらおかしいしょ、500円!!
でも、
「あー、メインとは別だからお手頃価格でってことか…」
とか!とか!
思ってしまった自分。
・・・(;´Д`)

ちなみに、ビンゴの景品に使われました。
(笑)


ほんとに、素敵な人たちで感謝です。

朝陽も負けずに素敵になりたい!!

…と、思ってはいます。
思うだけで許してください。
( TДT)


迷惑かけて辞めてるのに申し訳ない…

何回も言うなと怒られるけど、
やっぱり申し訳ない(笑)


こりゃーやっぱり
迷惑の分だけ笑顔で生きて行かねばならぬな。

んむんむ。
んふんふ。





ありがとー!!

11月18日

November 19 [Mon], 2012, 0:46



無職ライフももう18日も過ぎまして、
日課は求人チェックです(笑)

今月なんだか体調悪くて、
水分ばかりで一日一食未満のような生活をしてましたが、この週末で復活!
もりもり、炭水化物を摂取しております。


休みが続いて気づくけど、
やっぱり暇な時間が増えると私はダメみたいです。
引きこもってた時期を思い出すから(笑)

仕事してた時は忙しかったし、それはそれで思うところも多々あったし…ま、だから辞めたんだけど・・・(;´Д`)
でも、働けてるっていう安心はどっかにあったなーっていまさら思ってます。
社会適応、もう一回出来んのかなーって
夜になると怖くなるー
して、寝れないー( TДT)
大丈夫なんだろうか、働いてたのはまぼろしなんじゃないだろうか…
と、面接に落ち続ける夢を見てみたり…

だがしかーし!
基本恐ろしくネガティブだけど、「何とかなるときはなる、ならんときは知らん!」という気楽さを基本装備している私は、この状況でも何かと大丈夫な気がしています。

ポジティブに考えるためには、客観的視点にシフトチェンジだ!
私の全てを人は知らないけど、私の知らない私を人は見てる。
時々は人の見立てにのっかるのも、新しい発見のチャンス。
優しい人が多いから、こんな私でもいいとこ探して誉めてくれるのさ。
私だって時々は誉めてほしいんだ!(笑)
いいことばっかりをここぞと鵜呑みにして、不安定な情緒を保つのだ!
頭の中は自己否定と感謝が交ざって大フィーバー!!
いぇーい!!



……………(笑)



今はまた崩れてるけど、節目節目で積み重ねた薄っぺらい肯定、またそのうち戻ってくるかもなって、ぼんやりと願っています。





カウントダウン

November 15 [Thu], 2012, 12:46


誰かの声を聞いてないと
君の名前を呼んでないと
僕はそのまま
消えてゆきそうだった

視線を遠ざけ見上げる
小さな四角い窓の向こう

暗闇で光は優しく
静けさとともに
慈しむ目を僕におくれ
受けとる始まりの合図

僕が声を聞きたいから
名前を呼び続けてるから
それが大切な君を
不幸にしてるんじゃないか

時にはただ黙って
笑っていられる強さを僕に

目まぐるしく回る
色とりどりの光
溢れる笑顔を僕に見せてよ
近づくサヨナラの合図

暗闇で光は優しく
静けさとともに
慈しむ目を僕におくれ
受けとる最後の始まりの合図

偶然

October 31 [Wed], 2012, 14:31
一年近く
ねじれたままだった
腕時計のくさりが
今日ポケットに入れてたら
パチンってかみ合って直ってた

なんで今日なんだろ
なんやら知らんが
とっても泣きそうだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:朝陽
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月8日
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
読者になる
足が長く見えるでしょ?


カテゴリアーカイブ
最新コメント
朝陽
» 2012 (2013年01月09日)

» 2012 (2013年01月06日)
朝陽
» してやられたり! (2012年11月21日)

» してやられたり! (2012年11月21日)
朝陽
» してやられたり! (2012年11月21日)
朝陽
» してやられたり! (2012年11月21日)
ねーさん
» してやられたり! (2012年11月21日)
ねーさん
» してやられたり! (2012年11月21日)
ねーさん
» してやられたり! (2012年11月21日)
朝陽
» してやられたり! (2012年11月21日)
P R
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31