サクラトオシロ 

2006年04月28日(金) 22時26分


日本人のDNAが騒ぐのを感じた。

いや、日本人でなくても何かが騒ぐだろう。

そこには、「日本」があったから。

プレゼント 

2005年11月23日(水) 19時37分


たくわえてきた栄養、脂肪、たんぱく質。

それを使って からだ を作っていく過程にいるんだ。


バネがまがらないように、上手に縮めばいいんだ。


そうだ、みんなプレゼントなんだ。

ノーボーダー 

2005年11月14日(月) 22時50分


11月なのに、雪の降る氷点下の街は、静かだった。

ひともまばらだった。

まるで、この間のように思い出す。

あれから、時間というボーダーがやけに心もとない存在になっている。

自由ってことか。

そうだ、自由だ。

今日と明日を行き来し、

風に色を感じ、音ににおいを感じる。

境目なんてない。


もうどこへ進んだらいいかわからない。このブログ。
今は混沌とする時期ってことで。

オープン 

2005年11月04日(金) 19時48分


目がちゃんと見うちは見える状態にしておこう。

夜の空ひとつでも、感じるものがぜんぜんちがう。

ベールをかけすぎて、見えなくなりすぎて、見えないものは怖くて、
言葉の力も弱くなってしまった。

見るものも、話す言葉も、あんまりうやむやにしないようにしよう。

夜景モードの写真のように、ぶれが生じないように。

悲しい結末 

2005年09月08日(木) 23時47分


そして、今朝、返しそびれる。

まだ遠く淡い星空 

2005年09月08日(木) 0時27分

今夜の空は、台風一過もあり、果てしなく澄み渡っていましたね。

私がめずらしくコンタクトをして見上げたからだけではないことは確かです。

強い風と強い雨とで洗われた空、なんと凛とした美しさでしょう。

私の心も、そろそろ台風でもよばないとな、と。

そう思ってた矢先、思いがけないところで、温帯低気圧が発生しました。

あきらめないで(今日返却日)、観てよかった。



いぬのえいが。



※しっくりいく写真がなかったため、写真はなしで。

恋火 

2005年09月06日(火) 21時54分


2万発+5000発+3万発+1万5000発+3万発=10万発

最初の2万発で、私の中で花火の扉がオープン(いらっしゃ〜い)、

もっとも花火を見た夏となる。

花火大会に行く度、「天国の本屋〜恋火」をみたくなる。

最後の花火とピアノのコラボレーションをみたくなる。

そして、最後の恋火を。



大阪では12万発打ち上げられる花火大会があるらしい。

想像つかん。

向日葵 

2005年08月29日(月) 1時34分


もう、いいかなって思ってました。
正直なところ。

でも、読書によって栄養をたっぷり与えられた心と、
なんとなく眠れない夜が、私をパソコンに向かわせました。

そういえば、あったなって。
更新してみようかなって。

相当久しぶりにログインしてみたら、またちょっと関心がでてきたようです。


オープンザドアー。


今年の夏も、また、あっとゆうまです。

ヤブの夜 

2005年06月04日(土) 21時47分


グッドナイト。グッドドリーム。

それにしても、ほとんど真っ暗。

街灯もあまりないので、夜のジョギング等はやや怖いです。

逆に誰にもみえないので、音楽等でのりたい放題です。

充電中 

2005年05月28日(土) 23時03分


ずっと更新できないでおりますが、これからもちゃんと続けていきます、

そういう意思表示を含めて、投稿しておきます。

5月前半は、やばいな、今月の記事数、yabulog!至上ダントツ1位だな。

なんて危機的表現でいらぬ甘い期待を抱いちゃいましたが、

結局、このくらいで落ち着くんだな、と思った今日このごろです。

私の平均的に持っているエネルギーって、これくらいなんだな、と。

というわけで、次回までの間、常夏の花をお楽しみください。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像yan
» オープン (2005年11月06日)
アイコン画像すえなが
» オープン (2005年11月06日)
アイコン画像あずびょん
» ヤブの夜 (2005年07月10日)
アイコン画像あずぴょんきち
» ヤブの夜 (2005年06月06日)
アイコン画像あずぴょんきち
» 充電中 (2005年05月31日)
アイコン画像1日ya(ややギャル文字風)
» ドドンパ (2005年05月28日)
アイコン画像あずぴょんきち
» ドドンパ (2005年05月17日)
アイコン画像旧ya
» バスクリン (2005年05月16日)
アイコン画像あずぴょんきち
» バスクリン (2005年05月13日)
アイコン画像あずぴょんきち
»  (2005年05月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sn93
読者になる
Yapme!一覧
読者になる