カーテン取付け 

2005年05月30日(月) 19時18分
pm1:00からカーテンの取付けに業者の方たちが来ました。
1時間ほどで取付けは終わりました実際取付けるとだんだん家らしくなってきますね!
取付けてみるとなかなか良い感じ今日は一人で満足していました
取付けの間息子はずっと機嫌が悪く抱っこしていないとおお泣き12キロある息子を
約1時間近く抱いていたので腕が痛い。。。

息子は日曜日の夜から調子を崩し熱が出てしましました。。。
朝、起きた時は37.4度と少し下がっていて元気はあったけれど 病院へ行ってきました
キライな病院診察室に入ったとたんおお泣きいつもの事だけど大変。。。
診察終わったら今日はキャンディー&シールをもらいました。これでちょっと機嫌良くなっていました。今回は熱だけなのでいつもより元気はあります。
でも今日は新居への荷物運びは出来ませんでした。。。

引渡し 

2005年05月28日(土) 18時50分
今日は、夕方新居の引渡しでした
契約をしてから約半年やっと完成です。2時間位家の掃除の仕方や使い方の説明をして頂きました。結婚してから初めは社宅→親と同居(約1年)と暮らしてきてそれほど掃除は
大変と思ったことは無かったけど やっぱり1件管理をしていくのは大変なんだと思い知らされましたけど、掃除はキライではないので今のキレイさを維持していかなくては 
説明を終えて近所の方たちが家を見せてほしいと言われたので見学をしていきました。
新しい家は良いねと言って帰って行きました。
完成してみてちょっと不満?な所(外壁の化粧)の追加工事をお願いしました。
何でか駐車場から庭に上がる所のフェンスと扉の間に隙間が。。。息子はこの隙間を簡単にすり抜けてしまいましたこれはどうにかしていただかないとと思って担当の営業マンさんに言ったらこれは無料で直していただけると言うことでした
帰りにTホームさんから引渡し&完成のお祝いにと観葉植物を頂きましたこれで後は引越し。これからが大変。。。頑張らなくては

ブーツカットパンツ 

2005年05月28日(土) 6時38分
いっきに2枚作りました。
つい最近までちょっと厚地の物を履いていたので急きょ作りました。
最近暑いし。。。とても作りやすく何枚でもすぐ作れてしまうパターンです。
着た感じもとても足が長く細く見えるのでかっこ良いですよ 
  

パターン: R/R ブーツカットパンツ
生地: R/R 幅広ヒッコリー【太】
     C&S スラブダンガリー
タグ: C&S

※R/R(rick rack)
  C&S(check&stripe)

一時保育 

2005年05月27日(金) 20時15分
今日は息子は、初めての一時保育でした。
朝、送っていって帰ろうとした時 足にしがみついてきて離れようとしませんでした。けど
先生がお外で遊ぼうと誘い一度部屋に戻った隙に帰ってきました
お迎えに行って先生に一日どうだったか聞いたら 午前中は外でお砂遊びをしたり 滑り台を
滑ってみたり ブランコに乗ってみたりして ひとつの事をずっとしているのではなくていろんな所へ行っていたそうです
お昼の給食は午前中いっぱい遊んだからなのか おかわりまでしてたくさん食べたそうです家ではそんなに食べないのに。。。
おまけに家では絶対着けてくれないエプロンまでしていたと聞いてまたビックリ
お昼寝は寝る前ちょっと泣いたからベビーカーに乗せたりして外へ行ったらしばらくしたら寝ていって それから1時間くらいお昼寝したそうです
迎えに行ったときは近所の仲良しのYちゃんの隣に座って待っていました
今日一日Yちゃんがいろいろ面倒見てくれていたそうです!ありがとう
初めても事でちょっと心配していたけれど良い子だったと聞いて安心しました。

丸底トート&七分丈パンツ 

2005年05月22日(日) 9時18分
ずっと眠っていた型紙...やっと形にする事ができました。
ボーダーニットのキルティング生地でそのままだと
ぺちゃんとくずれてしまうので荷物を入れてもしっかりする様に
底だけ厚手の接着芯を付けました。
バックの口は開かないようにマグネットで止めるようになっています。

布.タグ:C&S
パターン:R/R
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
■名前■
riko
■家族構成■
sin:5つ年上の夫。nao:2003年9月産まれの男の子。3人暮らしです。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sn4506nn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる