こだわりを探していっぱい描いてる

November 11 [Tue], 2014, 0:44

下に行くほど古い絵です。ここ一ヶ月弱くらい。


少しはイメージ通り描けるようになってきた!こう、自分が思うこだわりポイント描いてるときが一番楽しい。
いつも気にして描いてるのは手のしなと、ふとももと、服のしわ。あとフェチ絵のときはフェチモチーフ。見てくれた人がこだわりに気付いてくれるのが、本当に嬉しい。
少し前より格段にきれいに線が引けるようになってきたんじゃないかとちょっとうぬぼれている!!毎日丸と線ちょっとずつ描いてるのが効いてきてるのかな!!


しかしいなほばっかりだな…改めて志村先生のデザインとアニメのキャラデザが本当に素晴らしい!!


・描くことについて
描いていて、自分の中のフェティシズムをキャラにぶつけすぎなんじゃないかと思ってモヤモヤすることがある。
人間性ができてないから、絵を描く自分と描いた絵、萌えてる子たちが全部ぐるぐる溶け合ってこう…たまに自分が気持ち悪いなと思うときがある。


二次とはいえ自分の中にあるものしか描けないと思うし、切り離しがたいと頭でわかってるんだけれど、なかなか折り合いがつけられないなあ。
二次やってるとどこまでもつきまとう問題だと思うんだけど……公式が作ってくれたキャラを好きに蹂躙しすぎ感というか。


という気持ちが高まってきたので、二次から少し離れてオリジナルも少し描いてます。これはもうやりたいように自分勝手に、開き直って描けるのですごく気が楽です。


※※以下、身体欠損表現(纏足)と、少しエロティックな表現があります!※※




















あと世界の終わりへの旅いま読んだら女と駆け落ちしてから胎内回帰のラストまで、すごくよかったです。法廷のシーンで女を返して欲しい、それ以外何もいらないから、みたいなモノローグがやりきれなくてせつない。好き。



エロへの憧憬

October 04 [Sat], 2014, 7:42
かけません!!うわあん!
画像大きい、ごめんなさい


まどか お誕生日だそうなので描きたくなって描いた


ひどいパロ
アナログ線画


ハロウィン線画用 アナログ下書き
ここまではよかった…


めんどくさすぎて具合悪くなりそうでした。入りぬき意識するとペン入れめちゃんこ時間かかる…
意識しないと線に出る!
背景描き始める前に飽きた感じが如実にでてますねー
でもヴィネット風のイラストいつか描いてみたかったので配置とかバランス考えるのが楽しかった。


ガウスぼかし風味のやつをやってみる。線画をコピーして丸筆ぼかしブラシでぼかす。
空気感のようなものが出ていい手法!

漫画描くのが楽しくなってきました

October 01 [Wed], 2014, 3:22


まだ顔漫画かつ背景描けないけど!!
ユキ姉…

自由に描いた オリジナルは難しい…

伊奈スレ伊奈漫画。
トーン用紙質感テクスチャを導入しました!おもしれー!

アルドノア・ゼロ1クール目終了

September 23 [Tue], 2014, 2:48

ショックのあまり描いた漫画。
デフォルメしまくるとらくちんだけど惰性だよこれー
つらい、1月まで長い


いなほと私の気持ち。
塗り分けたあとに乗算で水彩境界で影つけるとこうなった。


塗りはいまのところの精一杯だと思う。
サムネイルでアヘ顔に見えるところをのぞけば、ちょっとだけ気に入ってます。
表情をいっぱいいっぱい表現しようと思うとなんか怖くなってしまった…


みんな伊奈スレ好きだな!わたしも好きです。
ねこ毛をくるくる
鉛筆ブラシでざくざく描いた。たのしい。


せつない顔のなおくんが描きたかった。ぼかしすぎた気もする。


いなほくんにガーターはいてもらったのでスレインにもはいてもらおうと思いました。
身体はアオリなのに顔が正面だよ!むずかしいよアオリ顔!
エロって本当に画力勝負だなあ。と実感した一枚。精進するぞ。
ぱんつ描くのちょっとおもしろかった。自由自在にスレインをエロ可愛く描きたい、というのが当面の目標でございます!

初アナログでちゃんとペン入れ

September 17 [Wed], 2014, 5:43

アナログでペン入れまで。
線がジャギジャギしてるなー。


これはフルデジタル


描いてて楽なのはアナログです・・・うーん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぴこ
読者になる
おたく、腐女子。
エログロナンセンス!かつイノセンス!
といいつつだいぶぬるいです。

●最近好きな作品・作家さん●
少女革命ウテナ
美少女戦士セーラームーン
鳩山郁子さん
志村貴子さん

あと演劇などに興味を持ちつつ、だらだらと絵を描いてたりします。
何かございましたらコメントなどお気軽にどうぞー。
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像もりりん
» 全力アイドル伊織ちゃん (2016年12月22日)
アイコン画像よっちー
» 再び巡り逢うために (2015年10月29日)
アイコン画像つねさん
» エロへの憧憬 (2014年10月22日)
アイコン画像ぴこ
» らくがき (2009年10月27日)
アイコン画像紅人
» らくがき (2009年10月26日)
アイコン画像ミケ
» センス?ないぜ! (2009年10月22日)
アイコン画像ぴこ
» らくがき (2009年09月29日)
アイコン画像桜花
» らくがき (2009年09月29日)
アイコン画像迅〜da
» らくがき (2009年09月28日)
rose banner