86試乗

April 21 [Sat], 2012, 18:14
先週土曜にガロさんと86の試乗をしてまいりました。
試乗車のグレードはパドルシフトが付くGT上級グレード乗ってみると友達のスカイライン34の4ドアと同等かなというアイポイント。
頭打つことも無く、助手席でものびのびと足を伸ばせる。
ただ乗り降りは86の方がしにくかった。
そして後部座席はCRZよりはゆとりがあったけどやはり頭が当たる汗CRZ86180と言った感じかな試乗車はATながらMTモードも搭載。
しかしある程度スピードが乗らないとシフトアップさせてくれない。
まぁこれは仕方ないね。
FITでは街乗りでも6速まできっちり使うからシフトアップのスイッチをカチカチカチカチ横滑り防止装置をいじると気持ち、車のフィーリングは変わった。
Dレンジ、VSCーマルモードで走るのとMTモード、VSCスポーツモードにするのでは車が違うかと少し感じたりもした。
ステアの重さが違うんだもん。
個人の感想でありryカーブではそれなりの変化は味わえた感があるが試乗では限界がある。
ちょっとシフトを落としてアクセルを踏めば純正にしては良い音を響かせ加速します。
これも一般公道の試乗なのでフルパワーは出せず。
ただ当たり前ながらFITよりは加速するね。
音に関してはFITRSの純正マフラーの方が好きだけどそこは個人の感性。
試乗車はミシュランのエコタイヤを履いていたが気にはならなかった。
乗る乗らないは別として、マツでマツスピードアクセラの商談にこいつを絡めたらどうなるかは気になるな。
車の性格は違うけど値段はどっこいだし、そこはマツだもん。
見積もりが楽しみな数字になるだろう。
今回の試乗は営業株式会社ドリーム 被害がどんなトークをするかも期待してたけど特筆する事は無し。
買う気無いの見破られてたしね。
そこは面白くなかったね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smzdu81zn6
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/smzdu81zn6/index1_0.rdf