フェブラリー

February 22 [Sun], 2015, 17:39
コパのリッキー強かったですね。
スマートファルコンが大好きだったので、弟さんの活躍をうれしく思います。

それと、内田騎手と戸崎騎手はさすがですね。
とても良いレースでした。

今日は一日ぐうたら・・・
いつまでも寝れいられる。日曜はやる気が出ないです。

やっと金曜日

February 20 [Fri], 2015, 18:08
近所のセブンイレブンに、ついにー!ドーナツが発売されました。

さっそく4つ購入。うまいー。
ミスドよりもパンっぽいかな。どっちもおいしいけど、セブンのほうが好みかも。

一緒に競馬新聞を買ったら、横に丸めて袋に入れられた。
普通縦だよ・・・袋からはみ出す新聞。は、はずかしい・・・。

なぜか競馬新聞持ってると知らないオッサンに声かけられる。
かけられない家にさっさと帰る。

なんか、週末なのに憂鬱。
どうしてだろう。こういう日は寝るに限る。

ここまで入力するだけでミスばっかりでうまくいかない。


今日はもう何もしないでいよう。

やっと木曜日

February 19 [Thu], 2015, 23:49
あと一日行ったらお休みー!!
休みのために会社行ってる感じ。なんだかなーやる気なさすぎ。
バリバリ働きたいタイプだったのに、今はすっかり変わってしまった。

楽を覚えるとこれでいいやってなってしまう。
どっちみち今の会社じゃバリバリはできないけど、派遣上がりの悲しい現実です。

土曜日は競馬場いくぞー!
馬の写真たくさん撮るんだ!

近くに牧場があればいいのになー。

1年ぶり

February 19 [Thu], 2015, 0:47
気づけば一年経っていた!

PCの調子が悪くて書き込みできなくて、そのまま数か月・・・。
やっと新しいPC買えました。

派遣から社員になったものの、ボーナスが少なくてびっくり。
先輩に聞いたら、こんなに少ないなんて、今まで無かったとのこと・・・。

貰えるだけありがたいけど、聞いてた話とだいぶ違うのは困る。

女性社員たちはキラキラしてて、優雅で、お金あるなーって感じだけど、
みんなお嬢様で、給料は全額お小遣いらしい。

家賃払って生活してる人なんていない!
はー。いいなぁ。

1年ぶりの日記で、お金の愚痴言ってるって・・・ダメだなぁ。

なんか最近愚痴っぽい私。
小さいことが気になるし、日々疲れてる。

30代も半ばで独身だとこんなもんなの?
人間関係も、もうどうでもいい。
やる気がなさすぎる。


あんまりネガティブなこと考えないようにするしか無いかな。

ご無沙汰です。

February 20 [Thu], 2014, 23:07
正社員になって数ヶ月が経ちました。

こんなにもラクだなんて。仕事のやりやすさも精神的にも。

ただ、派遣からの雇用なので、みんなより給料は安いとかまだボーナスが出ないとか
有給が少ないとか・・・・そんなのはあるけど、雇ってもらえてありがたいかぎり。


業務上ハブられることも無いし、異動などもあって、人間関係もだいぶよくなりました。


最近は同じ部署の6人となんとなく仲良くなりました。
ランチしたりお茶したり。

私を除く5人がお嬢様育ちだということを除き楽しくやれてます。


本音の不満を言うと、話は合わないし、正直妬み僻みの気持ちもあるし、
仕事量と給料の不満もあるし・・・・とネガティブ要素もありますが。


結局はグチグチ言いたがる性格悪い私です。書いていてなんか反省。


お嬢様たちは気楽でいいなー・・・私は私で頑張ろう。はぁ。

愚痴

May 17 [Fri], 2013, 0:55
最近、仕事がうまくいくようになったせいか、友達のことでイライラ・・・

高校時代からの仲良し3人なのですが、2人が微妙。
環境も変わって考え方も変わったからか、しょうがないのかな。

2人がケンカ・・・というよりは気を遣いすぎて微妙な感じになってる。

子供は2人生まれたけど、仕事がしたいY子。

仕事(パート)は嫌々やってるけど、まぁ、それなりに充実。
しかし子供が欲しいが恵まれないS美。

仕事がうまくいくようになり、とりあえず彼氏もいるが未婚の私。


私としては、Y子とS美が「私は私は」という自分中心の考え方に
なってしまってる気がする。

2人が微妙で、お互い思いやっているのはわかるけどすれ違い。

なんですれ違ったのかと考えたけど、「私が私が」と譲らない。
「私はあの子のためにこう言う」
「私はあの子にはこう言われたくない」

結局は自分の意見を押し通したいだけみたい。

高校卒業後から離れて暮らしてるから、
あんまりかかわらなくてもいいけど、
大人になって距離ができるって悲しいなぁ。

でも、私は距離を置きたい。

しばらくかかわらないようにしようと思ってしまった。

環境が変わると、難しいのかなぁ。はぁ。

ご無沙汰してます。

April 28 [Sun], 2013, 15:24
なんか、いろいろ忙しくて気力が無く(PCも壊れて)、まったく書けませんでした。

会社は、苦手な二人がいなくなりました。
一人は、上司と合わず、もう一人は産休で。

ネンは、上司と揉めて、干されて、いろいろ大変そうでした。
ネンのことは嫌いだけど、ちょっと気の毒になるくらい。

私が派遣で微妙なポジションになった原因はネンにあるので、
「かわいそう」「どうにか力になろう」までは思わない。


あれは入社時のこと。
ネンが、「派遣さんには、この仕事やこの仕事はやらせないようにしましょう」
とアナウンス。

一般職のまとめ役のネンの意見には従うしかないその他の女子。
総合職はあまり一般職の仕事分担にはかかわらないので結局
数年間、私は干されっぱなし・・・・。

それでも、悪気があってのことでは無いようなので、いろいろ頑張ってきたけど、
ここで私が助ける義理も無い。



ネンと揉めたその上司は、かなり俺様で、その上司も苦労したんだろうね。

ネンの退社後、上司も異動となりました。


一気に人がいなくなった。

今度、上司は誰か異動してくるらしいけど。



そんな中、私も無事、直接雇用が決まりました。
しかも、契約とかじゃなく正社員として。


何回も辞めようと思ったけど、辞めなくて良かった。

気を抜かないようにしよう・・・。

一変

February 22 [Fri], 2013, 0:29
久々の日記です。

あれから平和に会社に行っていたのですが、つい最近、変化がありました。



大嫌いなスネ子が、産休に入るそうです。


わー!!!これで仕事がやりやすくなる。
とりあえずは、人が減る分忙しくはなるのですが、仕事がまわしやすくなります。


数ヶ月で、一気に苦手な人がいなくなるなんて・・・。
何があるかわからないなぁ。

あとは、無事に社員にしてもらえるまで油断はできないけど、
できることを精一杯やります。


なんか、ここ数ヶ月でいろんなことありすぎ。

彼氏ができた。会社では苦手な人は一人辞め、もう一人はもうすぐ産休。
社員の内定(現実的には内々定かな?)はもらえたし。

気を引き締めて頑張ろうと思います。

いろいろあるときはまとめて来る

January 21 [Mon], 2013, 21:17
粛々と転職活動をしていたのですが、一社内定を貰いました。

・・・が。

なんか、この会社、当初の話とだんだん違ってきてる。

う〜ん・・・。


お給料は上がるけど、これはなぁ・・・。

最初は、何が何でも転職してやろうと思って、派遣の担当にそれとなく
伝えたのですが、早くも、今の派遣先の人事に言ってしまったらしい。

今日、人事に呼ばれて、びっくりしました。

「では辞めてください」となるのかと思いきや、
「いくら時給上げれば辞めないでくれますか?」とのこと。

えー!!??何それ?

とりあえず、時給の問題より、派遣そのものが自分に合ってないと
正直に伝えました。

すると、なんと、直接雇用したいとのこと。


びっくり・・・・。


でも、条件があって、あと数ヶ月は派遣を続けること。
いろいろ契約上の問題と会社の規定の問題です。


どうも、最初の上司が、私を社員として入れて欲しいと
人事に直訴してくれたそうだ。

上司には派遣が嫌なんて話はしたことないのに。


ちゃんと見ててくれたんだ。
うれしくて涙が出ました。

社員になれれば、仕事がもっとできるしやりやすくなる。
給料はあんまり良くないみたいだけど、福利厚生はしっかりしてる。


内定先は興味のある仕事。
でも、なんか嫌な予感。


数時間考えて、ここで頑張ることにしました。


でもこの会社で、直接雇用したいと言われていたけど契約を切られてしまった
派遣の話も知っています。

無事直接雇用してもらえるのかなぁ・・・。

まだまだ不安です。

彼氏ができました

January 20 [Sun], 2013, 13:33
数ヶ月前、一緒に競馬に行った人とお付き合いすることになりました。
たまに食事に行ったりして、数日前に正式に。
なんか、うそみたいです。

今のところ、全く違和感を感じません。
この年なので、自分ができあがっていて、譲れないところも
多いはずだけど、自然体で付き合えそうです。

まさか、この年で縁があるとは思わなかったなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:鈴香
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像くまこ
» 無題 (2012年11月20日)
アイコン画像くまこ
» 空気 (2012年11月09日)
アイコン画像くまこ
» ベルばら (2012年10月31日)
アイコン画像鈴香
» 無気力 (2012年10月23日)
アイコン画像くまこ
» 無気力 (2012年10月22日)
アイコン画像鈴香
» 連休終了 (2012年10月08日)
アイコン画像くまこ
» 連休終了 (2012年10月08日)
アイコン画像くまこ
» 気分転換 (2012年09月20日)
アイコン画像鈴香
» お休み (2012年09月20日)
アイコン画像くまこ
» お休み (2012年09月19日)
ヤプミー!一覧
読者になる