続きA

September 08 [Tue], 2009, 21:57


二日目は鴨川しーわーるど

とりあえずSHOWは全て制覇してきました多分。

いろんな動物のSHOWに大智も大興奮

でもやっぱりコレにはママ・パパ達も大興奮





でも約一名そんなの関係ねぇばりに興味を持ってなかったのが・・・


ピンなんて留めちゃってチョーきゃわゆぃ


足、ムッチムチやけど・・・

そんな彼女が夢中なのは皆さんご存知の通り・・・

そおっ



一人、ひたすら食べてました・・・








女の子やのに・・・

でもそんなアメリカンドッグにかぶりつく姿もまたきゃわゆぃ

そしてもぅ一人きゃわゆぃのが・・・



大智クン

続き@

September 08 [Tue], 2009, 21:28
夜は皆でバーベキュー

皆が必死で片づけやらバーベキューの準備をしてる中そんな事はお構いなしで暴れまわる子供たち・・

パパの持った紐を離さずに頑張る大智。


結局大智の根負けズボンまでずれちゃって・・・・結構辛そうに見えるけど


この後ももっとやりたかったらしくお友達のパパの所に行ってチョー楽しそうにしてたけど。

ちょいちょい、大智って『スゲー。』と感心してしまうわ、私。



お友達のママに皆プレゼントまでもらってかなりルンルン

まぁ、みぃチャンはずっと食べてたけど・・・

そして私は今回も飲みすぎて皆様に迷惑ばかり掛けてしまいました

ごめんなさい。

7月15日〜

September 02 [Wed], 2009, 21:14


千葉県勝浦の海に行って来ました

お友達のママさんがなんと別荘を持っているので我が家もこの夏の思い出を一緒に作らせていただいちゃいました

大智もみぃスケも産まれて初の海

怖がるかなぁ〜喜ぶかなぁ〜なんて考えつつもついたらこの通り


波が来ても果敢に挑んでく大智・・・・


ここでも年下の大チャンと負けじと前ぇ進む二人


やっぱり小心者の大智は波が怖くて友達ママに泣きつく始末

そんな大智も男を見せた

かなり風が強くて波が高かったにも関わらず激安飛行機に友達のパパと乗り込む大智


波打ち際で遊ぶかと思いきや・・・


ちょっとだけ小心者の大智が沖に近づいちゃッたし

で、この後は言うまでもなく大波に飲み込まれたけど・・・・

でも大智的にはコレがかなり楽しい思い出になったらしく、海の話になると

『海、ジャボ〜ン、したぁ

そんな中みぃスケは・・・


一人足をチャプチャプとさせてかなりのご満悦

時には皆と一緒にチャプチャプしたり


皆に埋められたり・・・


言うまでもなくこの後はみぃスケも大智も帰りの車の中で爆睡してたけど・・・

7月7日晴れ

July 07 [Tue], 2009, 22:02
今日でめでたく1歳1ヶ月。

そして私の大切なお友達は29歳。

そして別のお友達は念願の妊娠

いい日だわ

ちなみに1歳1ヶ月のみぃスケ。

1歳の時は1歩歩けたのが今は・・・・












3歩。

少なっ

まぁ、気長に待ちましょう。なんせおチビですから。

って関係ないけど。

1歳1ヶ月のみぃスケはワンパク大智の真似ばかりしてんのか何なのか、いろんな所に登ったりして悪戯し放題

しかも悪戯しながらお母ちゃんの方をチラチラ・・・・

成長したもんです。

先日も家族で手巻き寿司をしたんやけど、みぃチャンには生ものは無理やから肉とかあげて、ご飯はすし飯をあげてたら軽くご飯茶碗に3杯は食べてたし。

食いっぷりだけは日々驚くほど進化を遂げてるみたいやけど。

とりあえず早く歩いて頂いてベビーカーからおさらばしたいです。

おもちゃ王国

July 07 [Tue], 2009, 21:28








プラレールにダイヤブロックにレゴにおままごとセット。

木のオモチャやテレビゲームにプリクラまであったし。

この他にもまだ何種類かのおもちゃがあったし。

極端に沢山って訳でも無いけど、小さい子からそこそこ大きい子まで遊べるし、同じオモチャが何個もあるからケンカも少なめで済みそう

みぃチャンは下に下ろした瞬間はちょいビビッてたけど、すぐにこの笑顔。

なんかイロイロ置いたあるから興味津々。

ちなみに大智は既に遊んでたけど。大智がどこにおるか分かるかな



ちなみにこの日は埼玉に住む前の職場のママさんとの久々の再開。

ママさんって言っても、まだ1歳にならない赤ちゃんやからママ新人さんやけど

ちなみにその赤ちゃんはみぃスケよりも2ヶ月ほど小さいけど体はBIG です

でもそんなBIGなお友達もなかなか楽しんでたし。

そのお友達、動きがやたら可愛くてついつい笑っちゃったょ

ごめんよ。

そんなお友達のお気に入りはコレ。


違うと所に移動してもブロックで遊んでたし。

こりゃ、ブロック購入ですな。

大智もブロックは楽しかったみたいで結構夢中。


ってか、ブロックの所に車のレゴを持ってきて遊んでたんやけど・・・

そしてみぃスケのお気に入りはコレ。


ボールをてっぺんの所に置いてコロコロ転がるのをみてるんやけど、子供ってなんでボールを転がしたり落したりするおもちゃが好きなんやろうか

大智も気に入ったみたいで二人で遊んでたし。


でも結局は大智にオモチャを奪われて叫んだりみぃチャンが訳も分からずオモチャを殴ったりして二人で仲良く遊んでられたのは短い時間やったけど・・・

でも子供ってのはおもちゃなんか無くても楽しく遊べるみたいで、二人して机の下に潜ってなんかしらんけど、キャッキャ言いながらはしゃいでたし。



まぁ最終的には頭打ってたんやけど。

でも楽しかったからまた行こう。

ってかまた埼玉のお友達誘って遠出しよう



さよなら、ロン毛

July 07 [Tue], 2009, 20:53
みぃチャン1歳にしてやっとアリスへ

撮ろう、撮ろうと思うもののなかなか予約を要れずでとうとう今日に至ってしまったけど・・・

ちょうど、1歳って事で

で、大智はこの日の為に髪の毛を1年切ってません

よく頑張った、大智。



で、当日はかっこよく決めていく為にお母ちゃん張り切っちゃいました



って、コレじゃないし

コレコレ。


分かりにくいけど、リーゼント。

分かりづらいというみんなの為に・・・・










こんだけ男前になったって言うのに、やっぱり女の子に間違えられた大智クン。

まぁ、そんだけ可愛いって事かしら

って、写真デカッ

ちなみにみぃスケは最近カメラを向けるとポーズを決めます。


駅で見知らぬおばさん?とお喋りしてたらなんかやたらその人が気になった二人。





二人の視線の先のおばさん?は40近いって言ってたけど、格好も今時やったし、多少しわはあったものの綺麗で今時の格好も全然似合ってて、本間に年齢聞いてビックリ。

とりあえず、私もそんなアラフォー目指そう。

その前に痩せないとやな。


お久しぶりぶり

June 10 [Wed], 2009, 21:19
お久しぶりです

早寝早起きが日課となってしまいなかなか更新できず・・・

『更新は?』との催促が多々あったのでみぃチャンも1歳になったのでやっと重いお尻を上げる事に

そう。みぃスケ6月7日で1歳になりました

そんなみぃスケはつたい歩きで家中ウロウロ、ウロウロ・・・

大好きな場所は玄関と台所。

困ったもんです

でもつたい歩きに飽き足らず1歩が出したいみたいで悪戦苦闘してるみたい。

でもなかなか重い体を支える事が出来ずに1歩が精一杯のご様子。

みぃチャン、この半年で沢山の思い出が出来ました

つい先日は大阪のお兄ちゃん家族がやってきたのでアンパンマンミュージアムにも行って来ました




そして、その前にはディズニーランドにも

東京の、しかも江戸川区に住んでる強みだわ

公園のママさん達と思いつきで行って来ました



そんなみぃチャンの1歳の誕生日にはどこ行くわけでもないけど、お家で家族4人で誕生日のお祝い

ご飯はもちろん、ケーキも作っちゃいました

砂糖の分量減らしてみぃチャン仕様で

なんと大智にはポテトサラダを作ってもらいました


時には味見なんかもしながら・・・


一人でジャガイモつぶして混ぜ混ぜ・・・

最近はなんでも一人でやりたがるから喜んで手伝ってくれたし

で、完成が・・・


ケチャップライスも何気にトマト缶つかってやったからヘルシー。

ちなみに最近知った事実。

ミートソースとか作る時にケチャップとかソースとかは皆入れないらしい。

トマト缶と塩コショウとか、コンソメだけで充分らしい。

なので私も余計なものは入れずにシンプルな味付けを心掛けようかなって事で。

みぃチャンは満足げにがっついてくれたし


で、大智はいただきますが待ちきれなかったらしく・・・


その結果。


ケーキに釘漬けのみぃチャン


眉間に皺よってますけど


食べ始めるも、お母ちゃんに『あぁ〜ん』じゃ物足りないらしく自分のイスからテーブルに移動して来る始末


なんだかんだ慌しい一日やったけど4人でみぃチャンのfirst B・Dをお祝いする事が出来て良かった良かった

最初は二人でスタートした家族が今じゃ4人になってるなんて想像もしてなかったけど、ここで産まれた新しい家族の絆を大事に育んでいけると良いなぁ。

葛西臨海公園

March 25 [Wed], 2009, 23:26


この日はホノたん親子と葛西臨海公園に行きました

すんごい風の強い日やったけど天気は良かったから大智もホノたんも代興奮

まずは手始めにどんぐり集め



で、きずいたらどっかで転んだらしい大智くん。

見るも無残な姿に



とりあえず気を取り直してメインの水族館

あの、薄暗さはもぅへっちゃららしくお魚サン達とハイ、ポーズ



なんて上手い事いく訳も無く、結局は



びびりぃ大智。

挙句の果てにみぃチャンに助けを請う始末





でもみぃチャンは



チョー楽しそうやっぱ女の子は強いんかな

いたづら

March 25 [Wed], 2009, 23:18


何かとある場所を覚え出したみぃスケ。

大好きな場所→(食べ物のたくさん置いてある)台所

なのでいつもいつもあさってます

あっ



見つかった



怒らんといてぇ~



いやいや、怒らんよみぃチャン可愛いから

2月3日

March 25 [Wed], 2009, 22:48
そぅ、節分

お母ちゃん、今年も作りました。太巻き。

中身はアボガドとか大智の好きそうなものにしたからか、成長したからか、バクバク食べてくれました





ただただ、黙々と食べる。

って訳にはいかんかったけど・・・

でも満足したのかこの笑顔



そしてその横で・・・



ワタチも食べたいな・・・

なんて一人寂しそうにしていると・・・



来年は一緒に食べよぅゼ

とまた空気の読めないKY大智

あわてふためくみぃちゃん



でもなんだかんだ、そこは兄妹

大智にからまれると嬉しいらしい




でもやっぱり・・・



ワタチも食べたかった・・・


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:直美ちゃん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年10月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2006年11月4日に長男・大智 2008年6月7日に長女・笑歌を出産した子豚体型の直美チャンですブゥ 誰か楽に痩せられる方法教えてください・・・。切実です
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる