一足早いクリスマス@ごはん 

November 23 [Tue], 2004, 1:04
いってきましたよ!ディズニーランド!
もしかしたら写真が大きくて、ものすごいみづらくなってるかも、ごめんなさい。
すんばらしくきれいでした。
本当に。夢の国だね。

今回の目当ては、ホーンテッドマンション。
「ナイトメアビフォアクリスマス」っていうティム・バートンの映画があるんだけど、そのバージョンにホーンテッドマンションがなっていたの。
もう、もう、もう、ものすんごいかわいかったよ。
この映画、だいすき!

最後には花火まであがっちゃって、ちょっと感動しちゃった。
またいきたいなー!
3人でいこっか?(笑)
興奮さめやらないごはんくんでした。

お久しぶり。 

November 21 [Sun], 2004, 23:57
お久しぶりでごわす。
としちゃんすごいよ。一番人気!!今後もその調子でつっぱしってー!!
好きな人があってでいいよ。
みんな廻りの人あって、生きてるんだし。
私も前のお店がなくなる時は本当に本当に辛くて悲しくて寂しくて、
その位、一緒に働いてた仲間と、出会って辞めていった人たちと、お店と、全てをかけてた。今ももし売上がどんなに悪くてももしお店があったら・・・きっと転職してないと思う。

今だって彼の両親の大切にしてる人だから。みんな頑張ってるからできる。
その人達の為に私が居るんだって思える。

仕事も、この人の為に頑張ろうとか、この人達の為に頑張ろうと思わないと、
必死になれないの。

誰か守る人がいるとどんな事でもできる気がしちゃう。どんなに悪状況でもどこかに変えることのできるところがあると思っちゃう。

2人がいる職場はそういう意味で、すごく魅力があると思う。
そこに居られることがほんとにうらやましい。
早く戻りたいけど・・・もしかしたら。
戻れないかもしれないよ

でも頑張っちゃうよん!!
お互いてきとーに頑張ろうぜい!!








外食三昧@ごはん 

November 15 [Mon], 2004, 1:45
としおちゃーん!おみパー微妙だったみたいだね・・・
でもでも一番人気なんてすごいじゃん!
もっと5000円くらいするところのいったら、相手もステキなんじゃない??
としおちゃんかわいいからそこでも一番になるんだ!(ちょっと・・・だいぶオヤジだけどさ・・・)

好きな人あって、でも、いいんじゃないかな?
好きな人がいるとがんばれるっていうの絶対あるし。
仕事だけじゃなくて、自分みがきにも力がはいる。
あたしは一人は一人ですっごい楽しめるけど、でもやっぱりそれはまた相手のいる時とは別質のもの。

好きな人がいるっていう思いは、力になるよね。
つきあっていなかったとしても。
あたしは二人が入ってくる前、今の仕事が本当につらくて、あとは何月にやめようかってことばっかり本気で考えていたんだ。
でも、その時にいつも支えて癒してくれたのは今の彼で。毎日毎日眠ると次の日のくるのが怖くてしょうがない時に、頭をなでて寝かしつけてくれた。・・・って子供みたいだけど(笑)。
その時本当におもったなー。
好きな人がいて、その人が自分を好きって、なんてすごいことだろうって。
語弊を恐れずにいうと、どんなことがおこっても絶対に自分の味方してくれる人が一人いる、そういう感じ。
今まで他の人とつきあってきても、そこまで感じたことなかったけど。


さて今週末は外食三昧。
金曜はクラブの前にカフェでしょーんで朝帰りで牛丼でしょー。
土曜は夜兄弟3人で近所のタイ料理でしょー
日曜の今日はお昼にママリンと妹とお好み焼き!!
こりゃ太るね・・・・せっかくダイエット中なのにさ・・



お見合いパーティ初潜入 

November 14 [Sun], 2004, 19:46
昨日行ってきたよ。 お見合いパーティ@銀座! かなりせつないっ!!
男女約20人ずつ。 女の子はみんなかわいいのに、男の子がいけてない。
1,2分ずつ相手がどんどん変わって話すんだけど、
向こうはものすごいテンションで、としおちゃんは疲れ果てました。
としおちゃん、女の子で一番人気だったのよ。 でも全然嬉しくない。
だってへんちくりんな男子ばっかりなんだもの。 臭い人もいたし。

こんなにしてまで、彼が欲しいのか・・・と思うと自分が情けなくなりました(笑)。
やっぱり出会いは自然が良いよ。

っていうか400円ならこんなもんか。 次はもうちょっと奮発してみようかな。
新橋の駅で、パーティーにいた男子にこえかけられたときはびっくらこいたよ!!
ここまでつけてたのかよっ!!って感じ。
よい子はまねしないでね。

私ね、人生全てが好きな人あってこそなんです。 
仕事も何もかも、彼がいてなんぼの人なの。 最低だよね。 情けないでしょ、よわっちいの。
相手も自分を磨かなきゃと思わせてくれる男子じゃないと嫌。
30も近いことだし、この辺で、一人でたくましく生きる強さも身につけつつ
でも素敵な彼もみつけちゃうぞーーーー!!

気と機が大切・・・名言です(涙)

にんげん@ごはん 

November 14 [Sun], 2004, 4:44
みな、いろいろだね。
男の人に惑わされたりするのが嫌ってのは、すごいよくわかるよ、わさび。
それってたぶん、めんどくさいドキドキなんだと思う。

あたしは、おとこのこと遊ぶのもすきで、彼とつきあってからも男の人と二人で何回か遊びに行ったことがある。・・って誤解を招くような言い方したけど(笑)、遊びに行っても何もない、本当の友達っておとこのこね。
誰とでも遊びいくわけじゃなくて、本当に仲のよいこ。
そのこはあたしと兄弟!?ってくらい趣味がおなじで(笑)、遊んでいても感覚があってとっても楽しい。大好きだけど恋愛関係ではないんだよなー。
人って、ものすごく趣味のあう友達って、そういるわけじゃなくて、その数すくない中でそれが男の子ってこともあると思うのだ。

だからもう何をいいたいのかわからなくなってきたが、たぶん友達になるにしても人を好きになるしにしても、人は人を男女とかじゃなくてその人単体として好きになってるんだろうなー。
その中でそれが異性だと恋に結びつきやすくて、同性だと友情に結びつきやすいんだろうなぁ。
そう考えると同性愛も普通かもって思えてくる??(いや、あたしは違うけど・・・)
卑下してるわけじゃなくってね。

あと、恋愛って縁って絶対あるから、いっくら好きあう二人がいたとしても、縁がないとだめなのよね、きっと。
「気」と「機」が熟していないとだめなんだってさ!
だからトシオは今気は満々だからあとは機会をまつだけだ!!いえいいえい!


さて、ものすんごい長い日記になってしまいましたが、金曜は夜遊びしてきました。
久しぶりのクラブです。
なんか、色々変わってるところもあり、変わっていないところもありで、いろいろ感慨ぶかかったです。
またそれは今度。
ちなみに写真は夜遊びの楽しみ。朝ごはんの牛丼です(笑)。

青春?? 

November 08 [Mon], 2004, 12:43
としちゃんもごはんも青春してるね・・・
わさびはもうそういう事に全くといっていいほど興味がなくなっちゃってるよ・・・
(女捨ててる??)

友達も前の会社の子もよく2人でご飯行こうって誘ってくれるけど、
行ったためしがない。
何でかなぁ??って自分でも思うけど、本当に興味が湧かないんだよね。

昔から恋愛とか男の人っていくらでも自分の人生壊れたり、邪魔されたりするものだってわかってたから、変な人に惑わされるのがとてもいやだった。
付き合ったりすると、なおさら情がわいっちゃって、
イヤな事も許しがちになったり・・・。

今の’何もないいつもの生活’が一番大切で、そこが一番好きな場所である為にならいくらでもがんばれるよ。
でもさ、まだ先の人生は長いから、万が一、私がほかの人とご飯でも食べに行くような事があったら、きっとそれだけじゃないと思う。
そのときはもう、今の彼も今の家族も何もかも要らなくて、
リセットしたい時だと思う。
なんて強烈・・・??
ごはんも言ってたけど、そこまでリスク背負うのはね・・・
火遊びは必ず火事になっちゃうものだと思うし。
だいたい、そこまで背負って不倫関係になるような根性スワッタ人
いないでしょ!?
いたら、好きになっちゃうかもしれないけど。

まずいないし、今の彼が私に興味を持ってくれている間は、確実によそ見しない。
そうじゃなくなっても、私はこの人と一生生きていくって誓ったんだから。



お久しぶり 

November 07 [Sun], 2004, 18:59
こんばんは。 ご無沙汰ですみません。 
私は怒濤の一週間を送ってました。
半年ぶりに彼に会えたと思ったら、それが原因で別れました。 てへ。
会えない時間が愛育てるのさ〜にはならず。
会えなすぎて、お互いなんでつきあってるのか意味が見いだせなくなったんですね〜。

付き合うって何なんですかね。
別れることになってやっと二日。 会えなくても彼にはこんなに支えになってもらってたんだと
気づかされました。 
でも結婚とか考えると彼じゃないとはなんか感じてたし、 これで良かったと思う。
更なる幸せのチャンスが来たということで、 前向きに自分磨きをします。
私は、恋愛になると自分のことしか見えなくて、自分の気持ちばかり押しつけちゃうので
今回の反省を活かして、次に好きになった人には、たくさん愛を与えてあげたいです。
とりあえず明日からは仕事がんばるぞ〜。 ケーキのつまみぐいも禁止。
ダイエットして綺麗になって、お見合いパーティーにでも繰り出します。 いぇい。 まじで。

わさび&ごはんは、ダーリンを大事にしてね。
甘酸っぱいとか言ってる場合じゃないよ。 
もの足りないな〜って思うくらいの彼との時間が、一番幸せだったりしたのかなぁなんて
遠い目をしているとしおちゃんです。

ドライブ@ごはん 

November 02 [Tue], 2004, 1:40
土曜日、おとこのことドライブいった(激白!)。
休日出勤でクタクタにつかれたあと渋谷までいって飲んで、その人んちいってぷらぷらして、その後川崎からこっちまでドライブで送ってもらった(しかもBM)。

でもねー、思ったことは、やっぱカレピの方が楽しいってことだな(あたりまえか)。
もちろん何もないってわかってるから行くわけだけど、なんかドキドキがめんどくさいドキドキっていうか。
カンチガイされたり迫られたりしたらなーんかやだなーなんて取り越し苦労してみたりなんかして。せまられないけどね。テヘッ。
なんかね、そういうのが面倒くさかったな。

でもさ、そこが難しいところで。
今のカレピとつきあってからも、他のおとこのこと二人きりで飲んだりでかけたりしたこと何回かあるけど、そのドキドキが面倒くさく感じなくい人もいるのよ。
むしろ甘酸っぱい。好ましい。
もちろんなにもしてないけど、なんか、そういうのって、うまくいえない。
なんなんだろう。
友達というには若干甘酸っぱすぎるし、かといって好きな人というには友達すぎる感じ。
はっ!身内?ちがうな・・・。
まあ、でも友達だな・・・。
なんかちょっと青春っぽいのを味わいたいんだろうね。
かといって浮気まではいけない感じ。いくことのリスクを負ってまでカレピは裏切れない感じ。好きだし。

人の心はむつかしいのでした。

やさしさ、ほしいさ@ごはん 

October 29 [Fri], 2004, 3:15
優しさは大事だよね。
ワサビの彼はやさしいさ。
なんでも自分にあわせてくれるとか、好きなものを買ってくれるとか、そういうことじゃなくて、本当のところでの優しさって結局相手のことを心から考えているか、だと思うよ。
だいたい、意外とまじめでちゃんと物事を考えてるワサビが一筋にほれてる(古い)彼なんだから、ちゃんとやさしい人に決まってる!いっくら二人で並んで歩いたらこわくても・・・

居間にこたつができたらさっそくうたたねをしてしまい、こんな時間に起きているごはんでした。

彼の好きなところ 

October 28 [Thu], 2004, 22:34
すごーい。感動だよ、かなり。ワサビの彼はぜーったいそんな事は言ってくれないよ。寝てるの起こしたらかなり切れるし、のくせに自分はかなり私を起こすのだ。。寝言で。
好きなところをあげるのは難しいね。全部は言いすぎ??でも、色んな事ちゃんと考えてくれてる。自分のまわりにいる大切な人に正しい優しさを持ってると思う。私は彼と出会って本当の優しさを教わったよ。な〜んてさ〜、すんごいかっこいい人みたいだけどぉ、反面わがまま炸裂って時も多々。。。まあ、いいけどね。今日はラーメン食べたよ。ご飯作ったのに、外で食べたいっていうからさ。ほらデタデタ。。。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smt
読者になる
Yapme!一覧
読者になる