二週目、みたいな

May 14 [Sun], 2017, 0:45

今まで行きたくないけど一番下だから苦しみながら行ってた飲み会も、新入生が入ってきたことで行かずに済むようになったわけですが。

ですが、ですが、ね、なんか、一個下のあの死んだ顔で飲み会に向かうの見たらなんかもう自分の昨年度の辛さとか悲しさがぶわーって思い返されちゃって、飲み会行ってないし行かなくても良いのにめちゃくちゃ気分悪くなった金曜日。ほんとまったくあそこの文化なんなのっていう......。

わかるよ、わかる。どうせ自分の気持ち投映してるだけでもしかしたら顔は疲れてるけど気持ちはそうでもないかもしれないしこれは私の勝手な気持ちが出てるんだなってわかるんだけど、わかるんだけどね......。
同じ出来事二週目ってだけでこんなに精神的にダメージくらうとは思ってもなかったぜ。言ってしまえば人の顔見て勝手にダメージくらってるだけなんだけど。
なんでこんなしょうもないことに悩まされにゃならんかねぇっていう。
飲み会行くか行かないかだけでこんなに悩まされる文化って本当にクソだと思うんだけどそういう認識ないのかしら。

「〜さん頑張ってるよね」とか「〜さん偉い!」みたいな、一側面から見た評価がなんぼのもんじゃいっていう気持ち大事にして生きていかねばですわねほんと......。八方美人っていう言葉がどうしてネガティブワードなのかこの年にしてようやく理解ですわよ。良いのか悪いのか。

「うるせぇ、ワシゃワシで頑張っとるんじゃ。おめぇに評価されるために頑張ってるんじゃねぇ」っていう気持ちなのでもうほんと現在の所属先から厚い評価を得ようという気持ちはございません。ワタクシは、ですけど。

嫌だな嫌だな本当に嫌だなー。私の理想が高いのかとか昨年度は色々考えてたけど、そういうわけでもなさそうだなって今年は気づけたのかも。理想っつーより目標が現在の環境と全然一致しないって感じか。
でもここから過去にも戻れないしこの場で得られるものは片っ端から得て、肉体的にも精神的にもムリはしない、これに尽きる、多分。

今の小さな願いはゆっくり眠れるようになりてぇ〜〜〜〜。自然豊かなところで休みてぇな〜〜〜〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:キョウ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/smsmosm/index1_0.rdf