【ワシントン雑記帳】旬の人、サラ・ペイリンがアラスカ州知事を辞めた訳 / 2010年05月03日(月)
 オバマ大統領か、元アラスカ州知事で2008年大統領選挙で共和党の副大統領候補にもなったサラ・ペイリン氏かといったら、最近はペイリン氏の方が圧倒的に目立つ。今週のニューヨーク誌の表紙にまでなった。「PalinInc, 革命は金になる」という記事でだ。

 記事によると、ペイリン氏がアラスカ州知事を昨年7月、突然辞任したのは、なんと「お金」のためだった、という。同年5月、「Going Rogue(ならず者で行く)」という自伝の契約をハーパーコリンズ社と結ぶ。契約金は700万ドル(6億5100万円)。しかし、本の宣伝に計画した全国ツアーの前に、同州公人に課せられた厳しい倫理規定が立ちはだかった、というのだ。

 ペイリン氏は、08年大統領選で共和党の大統領候補だったジョン・マケイン上院議員から副大統領候補に指名され、国民を驚かせた。整った顔立ち、スタイル抜群という容姿に似合わず、銃愛好者の圧力団体「全米ライフル協会」の終身会員。「地球温暖化は事実無根」「中絶反対」「同性愛者の結婚禁止」を訴えるバリバリの強硬路線主義者というので、いきなり脚光を浴びた。

 彼女が選挙戦で売りにしたのは「フツーのホッケーママ」。5人の子どもを育て、地元で地引網を手伝う、という泥臭さを全面に打ち出し、マケイン候補が苦手とした女性層と共和党右派を取り込もうとした。そのホッケーママがいまや億万長者。

 マケインの顧問の一人が証言する。「腹の底では、彼女は金持ちになりたかった。金銭の心配がいつもあるのに、ペイリン一家は裕福ではなかった」

 同誌によると、彼女が州知事を辞めて手にしたのは自伝のほか、ニュース専門チャンネル「フォックス・ニュース」との3年契約で300万ドル、各種スピーチ一回10万ドルで、09年の収入は1200万ドル(11億1600万円)に上る。

 しかし、最近ペイリン氏が注目を浴びているのはやはり、2012年の大統領選候補という見方が根強いからだ。自伝のために州知事を辞めたという事実が伏せられていたため、辞任は大統領選への準備とメディアが飛びついた。

 とはいえ選挙には資金が要る。自伝で稼ぐというのも、大統領選への地ならしの一部とみても齟齬(そご)はない。自伝は大ヒットし、昨年11月の発売から2200万部を売り上げ、ニューヨーク・タイムズのベストセラー・ランキングで6週間トップだった。

 自伝で地ならし、というと、ある人物のことが思い浮かぶ。それは、オバマ現大統領だ。オバマ氏がミシェル夫人と出会ったころ、彼はまだハーバード大ロースクールの学生で、そのすぐ後に「ハーバード・ロー・レビュー」の初の黒人編集長となる。これをきっかけに、最初の自伝「Dreams From My Father」を出版する機会を与えられた。夫人との結婚直後の最も大きな仕事は、この自伝執筆。08年選挙戦中、ノンフィクションのベストテンに常にランクインし、彼の当選に貢献した。当時、彼の選挙戦を追い掛けて空港に行くと、誰もが読んでいたのを思い出す。

 そう考えると、自伝の宣伝を優先し、州知事を辞任したというのは、ペイリン氏にとっては先例を見習ったということかもしれない。

 オバマ大統領は、政権入りしてから妙な頭の良さと理想主義的な議会対策が、「初の黒人大統領=フツーの人」というイメージをかなり傷つけてしまった。

 それに比べると、ペイリン氏は「無知蒙昧(もうまい)」と言われながら、ハイヒールで演台に踏み込み、10万ドルを稼ぎ出すところが、なんとなく庶民的なのか、滑稽(こっけい)ながらも、うけている。

*****************

津山恵子(つやま・けいこ) フリージャーナリスト

東京生まれ。共同通信社経済部記者として、通信、ハイテク、メディア業界を中心に取材。2003年、ビジネスニュース特派員として、ニューヨーク勤務。 06年、ニューヨークを拠点にフリーランスに転向。08年米大統領選挙で、オバマ大統領候補を予備選挙から大統領就任まで取材し、AERAに執筆した。米 国の経済、政治について「AERA」「週刊ダイヤモンド」「文藝春秋」などに執筆。著書に「カナダ・デジタル不思議大国の秘密」(現代書館、カナダ首相出 版賞審査員特別賞受賞)など。

ワシントン雑記帳 バックナンバー>>

【4月30日12時13分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000009-wsj-int
 
   
Posted at 03:21/ この記事のURL
上田健康局長が検疫の意思決定過程説明 / 2010年05月03日(月)
 4月28日の「新型インフルエンザ対策総括会議」、厚生労働省の上田博三健康局長が、「わたしは『検疫至上主義者』などと言われているが」と苦笑しながら、機内検疫の実施をめぐる意思決定過程について説明した。上田局長は、現場の負担を考えて「検疫を緩める理由を探していた」とする一方、国内発生がなかったことや、新型インフルエンザウイルスがタミフル耐性を獲得する危険性を考慮し、「毒性、感染力が判明するまで(検疫を)やろうとなった」と振り返った。

 上田局長は、昨年5月初めに政府の新型インフルエンザ対策本部の専門家諮問委員会委員長を務める尾身茂氏(自治医科大教授)から、検疫強化から国内対策にシフトするよう提案されたと説明。しかし、当時の舛添要一厚労相から検疫を継続するよう強い指示があり、事務方としても国内発生が確認されていない段階で検疫を緩めることはできないと考えていたため、「10日までは続けざるを得ない」と応じたとした。
 しかし同時に、「現場からは10日までが限界と悲鳴が上がっていたため、検疫を緩める理由を探していた」という。タイミングとしては、米国での感染拡大や、国内のほか中国、韓国での患者発生を考えていたが、8日に成田空港での機内検疫で最初の患者が発生すると、「世論が盛り上がってしまい、ますます(検疫取りやめを)考えられなくなってしまった」と振り返った。

 上田局長は、「パンデミック対策は、決して検疫だけでやっているものではない」との考えを強調。水際対策や学校閉鎖、抗インフルエンザウイルス薬の投与を含めた医療体制、ワクチン接種などを挙げ、「何を対策の中心として据えるかが一つの大きな課題」との認識を示した。
 その上で、当初は「タミフルなどの抗インフルエンザウイルス薬を有効に使った『医療対策』を中心に考えていた」と述べた。しかし、冬に検出されたAソ連型ウイルスの9割超にタミフル耐性があったため、それと融合したタミフル耐性の新型が流行して、「抗インフルエンザウイルス薬を中心に据えた対策が総崩れになることを心配した」と説明。「毒性、感染力が判明するまでは、(検疫を)やろうとなった」と述べた。

 病原性が判明した時期については、WHO(世界保健機関)が「マイルド」という表現を使い始めた5月中ごろが、「一つの認識が変わる時点だった」とした。


【4月30日23時33分配信 医療介護CBニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000011-cbn-soci
 
   
Posted at 03:20/ この記事のURL
44年目の余震―専門機関が見解、中国河北省・4月30日の地震で / 2010年05月03日(月)
 中国・河北省南部で4月30日午前2時36分(日本時間同日午前3時36分)、比較的弱い地震が観測された。河北省地震局によると、1966年に発生したケイ台大地震の「遅れてやってきた余震」と考えられるという。中国新聞社が報じた。(「ケイ」は「形」のへん部分におおざと)

 ケイ台大地震は、河北省ケイ台地区で1966年3月8日と22日に発生したマグニチュード6.8と7.2の地震を指す。中華人民共和国が誕生してから初めて人口密集地で発生した大規模震災だった。死者は計8064人で負傷者は3万8451人、倒壊した建物は508万棟とされている。

 河北省地震局によると4月30日の地震は、66年3月22日の地震とほぼ同じ個所で発生しており、ケイ台大地震の「遅れてやってきた余震」と考えられる。負傷者や建物の損害は報告されておらず、恐れる必要はないという。

 震源近くでは、未明の揺れに驚いた住民が自宅から飛び出し、近くの公園などで一夜を過ごしたという。(編集担当:如月隼人)

【5月1日10時22分配信 サーチナ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000006-scn-sci
 
   
Posted at 03:19/ この記事のURL
radiko、iPhone公式アプリまもなく登場…アップルに申請 / 2010年05月03日(月)
IPサイマルラジオ協議会は30日、地上波ラジオ放送を配信する「radiko.jp」を『iPhone』で聴くためのradiko公式アプリをアップル社に申請したと発表した。審査に通り次第、公開する。

非公式アプリも登場

radikoがiPhoneで聴けるアプリは、radikoサービス開始後まもなく非公式アプリが発表されていたが、セキュリティ強化により機能制限がかけられ、公式アプリの登場が待たれていた。

radikoのサービスは、都市部を中心とした難聴取の解消といった枠組みでおこなわれ、関東地区7局、関西地区6局の、実質的な放送エリアに向けて配信されている。IPサイマルラジオ協議会によると、8月末までの試験配信中は東京、大阪以外のサービスの予定はないが、今後、他地域への拡大については検討していく予定としている。

radikoの配信地域及び放送局

関東地区
●放送局:TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNIKKEI 、InterFM、TOKYO FM、J-WAVE
●配信地域:東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

関西地区
●放送局:朝日放送、毎日放送、ラジオ大阪、FM COCOLO、FM802、FM OSAKA
●配信地域:大阪府、京都府、兵庫県、奈良県

《レスポンス 椿山和雄》

【4月30日23時25分配信 レスポンス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000034-rps-mobi
 
   
Posted at 03:18/ この記事のURL
信頼していたビジネスパートナーに裏切られたら / 2010年05月03日(月)
 元ライブドア社長の堀江さんが答える連載「堀江貴文に聞く」。今回は、会社の同僚やビジネスパートナーについての回答です。

●これまで、堀江さんと共通の目的意識を持った「同志」のような存在はいましたか?

 共通の目的のもとに刺激し合ったり、ターニングポイントで力を合わせたりした同志……ということを考えると、あまり思いつきません。

 もともと僕の場合は、目標や目指すものについて語り合ったりとか、共有したりということが、そもそもない。例えば、一緒に働く社員とも、全然共有してこなかった。不親切に思う人もいるかもしれませんが、「勝手についてくれば」という感覚です。もちろん、「置いてくぞ」ともいいませんが、人に合わせて説明するのが嫌なんです。「自然に目的意識を共有できないんだったら、別にいいわ」と。ヒントも出さないし、思惑や意図を読み取れ、ともいいません。

 これまでの部下の中で、「コイツはすごいな」と思うほど僕の思いを読み取ってきたり、図らずも目的を共有した、という人物はいませんでした。みんな、ちょっとずつズレていると思う。でも、それがある意味自然でもあり、相手に合わせて修正する必要もない、というのが僕の考えです。

 一般論では、社長の考えを隅々まで行き渡らせるべきだ、という考え方が主流でしょう。しかしそうしなくても、みんながついてきて実際に会社が成長した。仕事はスピード重視なので、細かな目的まで共有するなどという面倒なことはしません。

●信頼していたビジネスパートナーに裏切られたら、どう対応すべきですか?

 ライブドア時代、ビジネスでもっとも信頼していた仲間に裏切られたことがあります。それがあまりに寂しく、「人に裏切られないためには」と考えを巡らせましたが、「許すしかない」という結論に至りました。すなわち、裏切られないように事前の対策を完璧に打つことは不可能だからです。

 そもそも、人間はそれぞれに価値観が違うものだから、相手に「裏切ろう」という意思があったのかどうかすら、本当のところは分からない。悪意がないのであれば、「モラルの違い」で済んでしまう話です。要は自分が勝手に信じたのだから、「裏切り」も受け入れるくらいが、バランス的にちょうどいい。

 「恨み」というエネルギーは恐ろしく強く、人間の一生を左右しかねない。そのことを考えれば、そうした負の感情に身をゆだねるよりも、「裏切りを許す」あるいは「忘れる」ということが大事です。

※この連載は書籍『まな板の上の鯉、正論を吐く』から抜粋、再編集したものです。

【5月1日12時36分配信 誠 Biz.ID
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100501-00000007-zdn_b-sci
 
   
Posted at 03:16/ この記事のURL
Windows 7の互換性問題を解消するWindows XP Mode / 2010年05月03日(月)
 多くのITマネジャーは、古いデスクトップOSと関連ハードウェアをサポートせざるを得ない。新しいOSは予算の制約からなかなか導入できないことがあるが、古いOSは大抵、業務アプリケーションが古いOSとハードウェアの上でしか動作しないという理由で、長期にわたって利用される。

 Windows 7の新機能「Windows XP Mode」(以下、XPM)は、Windows XP(以下、XP)をエミュレートすることで、Windows 7における古いアプリケーションの互換性の問題を解消する。

 Windowsにはかねて互換性の問題がつきまとっており、そのためにWindowsのアップグレードは企業にとって悩みの種となっている。XPに対応するアプリケーションの多くは、後継OSのWindows Vista(以下、Vista)と互換性がない。最新のWindows 7にも互換性の問題は残っている。

 Vistaと互換性がないXPアプリケーションを使っている企業が、XPからVistaと対応ハードウェアに移行したい場合、ITマネジャーの選択肢は以下のようにわずかしかない。

・Vistaで動作するようにレガシーアプリケーションを作り直す
・仮想デスクトップインフラ(VDI)を導入し、Vista上でXPをエミュレートするセッションを提供する

 どちらの選択肢も多大なコストが掛かるため、正当化するのは困難だ。

 しかし、アップグレードしないと、さまざまな問題を抱えることになる。新しいシステムに移行しなければ、IT部門は最新の高度な機能性、例えば省電力機能、リモート管理、64ビット対応、強化されたセキュリティ、改善されたパフォーマンス、向上した信頼性などを享受できない。しかも、古いハードウェアは新しいものよりも故障率が高い。これらのことから、レガシーOSのサポートは高くついてしまう。

 だがWindows 7では、高いコストが掛かる妥協や限られた選択肢を受け入れずに済みそうだ。XPMにより、Window 7はXPをエミュレートし、XPにしか互換性がないアプリケーションを動かせる。このため、ITマネジャーは、登場後10年近くたつOSと、同様に老朽化したハードウェアを一掃できる。

●Windows XP Modeとは

 XPMは、Windows 7搭載PC上に仮想PCを作成するアプリケーションであるWindows Virtual PCと連係して機能する。

 XPMは完全な仮想マシンパッケージであり、ライセンス付きのXP SP3がゲストOSとしてプリインストールされている。Windows 7環境では、XP上で動作させなければならないアプリケーションは、XPMの仮想セッションの中でインストールする。これらのアプリケーションをPCのスタートメニューから実行すると、XPMが自動的に起動し、プリインストールされたコンポーネントを使ってこれらのアプリケーションを、Windows 7上で動作しているかのように表示する。

 だが、これらのアプリケーションは実際には、XP上で動作する。これにより、XPを必要とする古いアプリケーションのソフトウェア互換性の問題が解決される。XPMを使うことで、ITマネジャーは新しいWindows 7搭載PCを導入し、同OSの機能を必要とする新しいアプリケーションをサポートする一方で、XPでしか動作しない業務アプリケーションへのアクセスを引き続き提供できる。

 さらに、XPMはXPソフトウェア環境を模倣するだけでなく、XPで使われる一般的なハードウェアを再現する。XPMが作成する仮想PCがエミュレートするPCのハードウェア構成は、Intel Pentium II(32ビット)プロセッサ、Intel 440BXチップセット、標準的なSVGA VESAグラフィックスカード(VRAMが4MバイトのS3 Trio 32 PCI)、AMI System BIOS、Creative Labs Sound Blaster 16 ISA PnP、DEC 21041イーサネットネットワークカードだ。

 XPMは、仮想ハードウェアとXPの仮想バージョンを組み合わせ、XPベースのビジネスアプリケーションとの高度な互換性を実現する。XPMにより、完全なアプリケーション互換性が提供され、アプリケーションはすべての機能がサポートされ、物理的なXP搭載PC上と同じように安定して動作する。

 適切に導入されれば、XPMはまったく表に現れず、エンドユーザーはその存在に気付かない。Windows 7ユーザーが意識するのは、XP環境でいつもそうだったように、業務アプリケーションがすぐに使えるということだけだ。 5月3日0時10分配信 TechTargetジャパン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000001-zdn_tt-sci
 
   
Posted at 03:15/ この記事のURL
石川遼の世界最小「58」ストロークに関する周囲の反応 / 2010年05月03日(月)
「中日クラウンズ」最終日、愛知県にある名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで石川遼が記録した18ホール世界最小ストロークとなる「58」について、周囲の反応が入ってきている。

【関連リンク】 注目選手のフォトギャラリー

●この記録以前のツアー記録「59」を保持していた倉本昌弘
「すばらしい記録。僕の場合はパー71のコースで12アンダーの59だったけど、パーが少ない70のコースで58を出す方が遥かに難しいこと。パーが多い方が縮小させる機会が多い訳だから。和合はパー5が2つしかないし、パー5で3を出す方が、パー4で2を出すより易しいですからね。アメリカでも石川君を見たけど、決して調子がいいとは思えなかった。でもこういうスコアが出るのは運命的なものがあるし、本人のポテンシャルだろうと思う。プロが良いスコアを出すときは、良いコースで良い状態の中でプレーするとき。和合は過去に61も出てる。和合が特別に難しい訳ではない。オーガスタもそうだけど、良いプレーをしたときは、良いスコアが出るんですよ」。

●全米オープン予選で58ストロークの記録を持つ丸山茂樹
「すげぇ〜な。たいしたもんだよ。やっぱり飛距離が出る方が違うのかな。サンドウェッジでバンバン打てる。お見それしました。僕は僕でまた頑張ります」。

●この日66で回り2位タイの藤田寛之
「遼君は常識が全く通用しない次世代型のゴルファーであることは間違いない。僕とは年の差もあるし、時代も違うから考え方が違ってもおかしくない。丸(山)も言っていたように、僕達はこういう攻め方をするって学んできているけど、新しい時代が来ているんだと思う。新しい時代は大きなスコアを求めているんでしょう。より攻撃的な。やってくれますね。嬉しいですよ、そこまでやってくれたら。遼君、おめでとう!」

【関連リンク】
【速報】歴史的大逆転!石川遼が12バーディで今季初優勝
「夢の中でプレーしているようだった」遼、世界最小ストロークを更新する「58」で逆転V!
石川遼のクラブセッティング
どスライスの2つの原因を撲滅! 5月2日19時25分配信 ゴルフダイジェスト・オンライン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000013-gdo-golf
 
   
Posted at 03:14/ この記事のURL
もうすぐ20歳の河合瑠華、2ndDVDで最大露出に挑戦 / 2010年05月03日(月)
 グラビアタレント・河合瑠華が2ndDVD『美想な裸』の発売記念イベントを2日、秋葉原ソフマップ音楽CD館で開催した。

河合瑠華のアップ。全身写真

 河合瑠華が2枚目のDVDは都内スタジオで撮影。「今回は前作より露出が多かったので大変でした。Tシャツにマフラーというシーンで、見えてしまわないように自分でTシャツを切り取っていくのが難しかったです」

 6月には20歳になる河合。20歳に向けての目標は?「6月中に3枚目のDVDが出ますが、もっとどんどんDVDを出して行きたい。今後もっとキレイめなのも出して見たいです」

【関連】
グラビアアイドルニュース満載WEBデ☆ビュー
CM美女・仲間リサが初めてのフォトブック!「すごく寂しがり屋なので『HUG ME!』です」 (10年05月01日)
89センチの豊乳漫画家・桐野澪が2ndDVDリリース! 数十人の男子学生の目の前でビキニ撮影敢行 (10年04月19日)
スレンダーボディの9代目三愛水着イメージガール・菜々緒が初DVDで大胆セクシー! (10年04月18日)
4代目ミスマリンちゃんが「決意」の最大露出!「それだけでしか隠さないんだぁ」 (10年04月12日) 5月3日0時9分配信 デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100503-00000000-devi-ent
 
   
Posted at 03:13/ この記事のURL
エリカ流離婚スタイル 「メールで通告」今や珍しくない / 2010年05月03日(月)
 メールで離婚意思を通告――女優、沢尻エリカさん(24)が、夫の高城剛さん(45)に一方的に突きつけた「さよなら」の手法が話題を呼んでいる。「理解できる」、中には「カッコイイ」という声まで出る。「離婚通知はメールで」は、若い世代には珍しくなく、新しい「スタイル」として今後も増えそうだ。

 沢尻さんがブログで離婚協議入りを公表したのは2010年4月27日夜。28日未明には、高城さんに「別れたい」というメールを送った。それまで高城さんは「離婚の話は2人の間でひと言も出ていない」として、事態を飲み込めていない様子だった。

■30代以下は3割程度が「メールで通告」

 沢尻さんのことを「カッコイイ」と話すのは、東京都内の大学に通う3年生の女子生徒(20)だ。これまで沢尻さんに関心はなかった。が、ネットニュースで「メール離婚通告」のことを知り、「相手のことがイヤならイヤで、未練を残さずスパッと行動した」ところが潔くて気持ち良かったという。周囲にも「支持者」が急増中だ。

 インターネットの個人ブログでも、「バッサリ離婚」で夫を切り捨てた沢尻さんの姿勢に対して「かっこいいなー」と感想をもらしたものもある。一方、高城さんに同情するブログも少なからずあるが、沢尻さんを「ヒドイ」と攻撃するというよりも、高城さんに対して「ま、これまでの事は良い思い出だと思って…」「これから頑張って」と軽くポンと肩を叩くかのような調子の書きっぷりが目立つ。

 テレビ朝日系ニュース番組「スーパーJチャンネル」(4月29日放送)では、「メール1通で別れを告げる不思議な夫婦関係」(番組ナレーション)について、街の年配女性の声を紹介した。「メールで、なんて言語道断」「やっぱり相手と面と向かって話をしないと」という意見が数件続いた後、自身も離婚を経験したという女性が登場した。この女性は「(相手の)顔も見たくないし、会いたくもないものだから」と、沢尻さんの気持ちは理解できる、という立場だった。

 メールで離婚の意思を相手に通告するのは、特異なケースなのだろうか。夫婦問題研究家で、サイト「離婚相談救急隊」を開設している岡野あつこさんによると、20代や30代の離婚では、「メールで離婚通告」は今や珍しくない。「ここ1〜2年のことでしょうか」。30代以下に限れば、3割程度にみられる現象だという。

■メール通告が「実現への1番の早道」

 「別れたい」というストレートな表現で離婚メールを出す人は、圧倒的に女性に多い。女性は離婚の意思を固めているが、男性が反対している、もしくは「男性が鈍いケース」(岡野さん)では、メールによる通告が「離婚実現への1番の早道」ですらあるのだという。

 下手に当事者間で話し合いをすると、相手のイヤな部分を互いにえぐり出すような展開になりがちで、交渉に時間もかかる。メールで明確な離婚の意思を相手に伝え、あとは弁護士や家族など第3者に任せるという方法は、状況によっては「オススメ」といっても良い。

 「直接相手に意思を伝えないと失礼ではないか」との批判もあることについては、「昔の置き手紙がメールに変わっただけ。十分アリな選択肢です」と反論。沢尻さんの行動は、突飛どころか離婚マニュアルに沿っているようにみえる、とも言う。「メールで離婚意思を通告」のスタイルは、今後も増えていくと岡野さんは予測している。


■4月30日18時52分配信 J-CASTニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100430-00000002-jct-ent
 
   
Posted at 03:12/ この記事のURL
チャン・ドンゴンとコ・ソヨン、大物カップルが挙式 / 2010年05月03日(月)
【ソウル2日聯合ニュース】俳優のチャン・ドンゴンさんと女優のコ・ソヨンさんが2日、ソウル・新羅ホテルで挙式した。

チャン・ドンゴンのプロフィールと写真

 午後5時からの式を前に行われた会見で、チャンさんは「これまでわたしたちに示してくださった高い関心がありがたくもあり、負担にもなったが、きょうだけはすべてのことに感謝している。幸せな家庭を築きたい」とあいさつした。

 続けて、「きのうは二人とも結婚の実感がわかないと話していたが、この場に立ってみると実感がわき、緊張する」と感想を語った。

 コさんの妊娠については「数日前に病院に行った。子どもは健康で、まだ男の子か女の子かは分からない。ソヨンに似た娘がほしい」と述べた。
 コさんも、多くの方の関心に感謝し、誠実で幸せな結婚生活を送りたいとコメントした。

式では李御寧(イ・オリョン)元文化体育観光部長官が主礼(媒酌人)を、俳優のパク・ジュンフンさんが司会を務め、歌手のシン・スンフンさんが祝歌を歌った。
 チャンさん夫妻はあす、新婚旅行先のインドネシア・バリに向かう。新居はソウル・黒石洞に構える。



【5月2日18時37分配信 聯合ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100502-00000009-yonh-ent
 
   
Posted at 03:11/ この記事のURL
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!