工のニットーがスマートフォン(スマホ)用の特殊ケースを製作するため

March 24 [Tue], 2015, 23:12

シャネルiphone6ケース携帯ケース


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【対応機種】: iphone6 iphone6 plus


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ィーフは2月下旬、iPhone 6向け保護ケース「Genuine Leather Case for iPhone 6」を発売する。価格はオープンで、Deffダイレクトショップの販売価格は8315円(税別)。

 本製品は優しい手触りの上質な天然レザーを採用したiPhoneケース。液晶画面をカバーするフリップは継ぎ目がないバスタブ状となっており、折り返せば横置きスタンドとしても利用できる。
6Plusケースルイヴィトン
 フリップ部分はマグネットを内蔵しているため、ピッタリと閉じられる。また、スピーカーホールも開いており、ケースを閉じた状態でも通話可能。裏側には名刺や交通系カードなどを収納でき

るカードポケットを用意した。カメラレンズ回りは写り込みを防止するコバ処理が、各ボタンが位置する部分の内側には特殊加工を施すなど、装着したままでも各種操作を妨げない仕様となってい

る。2015年もはや1か月が過ぎ、2月に入って「そろそろ新しいスマートフォンにしてみようか」とお考えの方も多いかもしれません。ご存じのとおり、スマートフォンにはいろいろな機種がありま

すが、その選択肢のひとつとして人気の機種に、昨年秋に発売された一番新しいiPhoneがあります。

最新のiPhoneは、iPhone 6と、大画面のiPhone 6 Plusの2つ。下の写真で真ん中にあるのがiPhone 6、右側がiPhone 6 Plusです。左にある前モデルiPhone 5sと比べると、ひとまわり大きいのが

iPhone 6、さらにひとまわり大きいのがiPhone 6 Plusといった感じでしょうか。

このiPhone 6とiPhone 6 Plus、大きさ以外にどこがどう違うのか、自分にはどちらが合うのか、迷ってしまうという方も多いのではないでしょうか。そこで今回はシニアにはどちらの機種が最適な

のか、ズバリ解説します。


はじめに結論を言ってしまうと「携帯電話やスマートフォンを片手だけで操作することはあまりない」という方には断然、画面の大きいiPhone 6 Plusがおすすめです。
グッチiphone6
電車の中などで、若い人がスマートフォンを持った片手の親指だけで実に器用にメールなどを打っている姿をみかけたことはないでしょうか。「自分もあれと同じように使っている」という方にと

っては、サイズの大きいiPhone 6 Plusは片手だけでの操作がしづらいため、あまりおすすめできません。ですが、多くは左手でスマートフォンを持ち、右手でタッチして操作するのが一般的。そう

であるならば、おすすめはやはり画面の大きいiPhone 6 Plusとなります。

シニアが使うなら「大きいほうのiPhone」が断然オススメ。その3つの理由とは?
左が通常の拡大前のホーム画面で、右が拡大されたホーム画面です。ボタンが大きくなって文字サイズも大きくなりました。
見やすく大きな画面。文字やアイコンの拡大機能も
iPhone 6 Plusの画面は5.5インチで、表示できる画像の細かさを表す解像度は1920×1080ピクセル。これはフルHDのテレビと同じ美しさで動画や写真を楽しめるということです。対して、iPhone 6

の液晶のサイズは4.7インチ、解像度は1334×750ピクセルとなっています。

一般的には画面の解像度が高くなると、一度に表示できる情報が多くなる分、逆に文字が小さくなってしまうのが普通なのですが、iPhone 6 Plusに搭載された新しいiOS8は、設定画面から画面表示

の拡大ができ、文字だけでなく、アイコンサイズも大きくすることができますので、老眼の方も安心です。ちなみに、iPhone 6も同様に画面の拡大機能が使えます。3. KDDI田中社長「シンプルで

ひとり一人がお得。SHO」 ━━ドコモ光に田中プロも「理解できない」とさじ投げる 4.今週のリリース&ニュース 5.編集後記

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石川 温の「スマホ業界新聞」のバックナンバーをお申し込みくだ2月8日(日)、東京?日本青年館大ホールで行われるNON STYLEの単独ライブ「NON STYLE BEST LIVE TOUR in 東京」追加公演のオリ

ジナルグッズが発表された。
iPhone6 シャネル
追加公演で新たに加わった商品はiPhone 6のケース。ツアーポスターと同様のデザインが施されており、ライブの思い出が残る品物だ。またTシャツとマフラータオルは追加公演だけの新デザインが

登場する。そのほかこれまでの公演で販売されてきた刺繍ブレスレット、生写真、金太郎飴も物販ブースに並ぶ。当日は開場に先駆けて16時からホール入口にてグッズの先行販売が行われる予定。

購入希望のファンは早めに会場へ足を運ぼう。なお前売チケットはすべて完売している。
様々な要素によって上下する株価。たとえば、スマホやタブレット端末が普及すると、メガネや目薬のメーカーの株が上がると聞いたことがある。液晶画面を長時間凝視することで、視力低下や眼

精疲労を招く…と“期待”されるからだ。

株の世界では、こうした“風が吹けば…”的な遠回りなリンクが色々あると聞くが、実際は? 「会社四季報オンライン」編集長の山本隆行さんに聞いてみた。

すると、「株価変動の要因はたいていわかりやすいので、“遠回り”というケースはわりと少ないんですよ」と前置きした上で、いくつかのオモシロ事例を教えてくれた。
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「かなり昔の話ですが、1964年の東京オリンピックの時、誰もが建設関連の株が上がると予想しました。しかし、最も高騰したのは意外な企業の株価でした」

それは、繊維機械の専門メーカー?津田駒工業(金沢市)と、カーペットや椅子材生地などのメーカー?住江織物(大阪市、現?スミノエ)だ。ある専門家の分析によると、その理由は、東京オリンピ

ックを機に国民の生活が洋式化し、畳文化がカーペットやじゅうたんやなどに取って代わったからだという。また、オリンピック直前に開通した新幹線のシート生地の需要が急激に伸びたことも背

景にあったようだ。

「最近で印象的だったのは、今年の1月13日、スイスが2011年から続けてきた無制限の為替介入を突然やめると発表し、スイスフランが対ユーロで30%も急騰した際の株価の動き。貴金属や時計など

の買取?販売を行うコメ兵の株がバーンと上がったんです。なぜだと思います?」
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うーん、スイス、スイス…。あっ! 中古の高級時計の取り扱いが増えるから?

「その通り。今後、スイス製時計の新品価格が高騰すれば、その影響で中古品需要が増えるはず。コメ兵は売り上げの3分の1を時計が占めているんです」

さらに、本当は関係ないが、“投資家の勘違い”で株価が上がるケースもあるそうだ。

「昨年9月のiPhone6発売時には、中古車買取のアップルの株が動きました。アップルつながりですね(笑)。他に上がる理由が見当たらなかったので、これは勘違いによる“買い”でしょう」
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他にも、「日本金属」と「日本軽金属」がよく取り違えられるとのこと。投資家にはウッカリさんが多いのかもしれない。

最後に、直近の大きなトピックといえば、3月14日の北陸新幹線開通。山本さんからは「これによって何の株が上がるか?」という宿題を出された。さんざん考えた末に筆者が導き出したのは、剪定

バサミなどを製造するメーカーの株が上がるという予測。

金沢へのアクセスが向上することで兼六園の入場者数が激増。庭の手入れをする庭師が忙しくなり、彼らが使う道具もどんどん売れる――。
「神奈川県内の自治体が資金調達法として、インターネットで小口資金を募る『クラウドファンディング(CF)』を活用する動きが活発化してきた」

 2014年12月11日付日本経済新聞に掲載された記事の冒頭部分だ。同記事では「神奈川県内では金型?板金加工のニットーがスマートフォン(スマホ)用の特殊ケースを製作するため、CFを活用した

事例などがある」と報じていた。
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 実は、この事例は、長年にわたりプレス金型設計製作や機械部品加工を担う下請け工場が、初めて自社オリジナル商品を開発したというものだった。

●遊び心から生まれたスマホケース

 横浜市の中心部から離れた海沿いを走る鉄道?シーサイドライン。ニットーの最寄り駅は同沿線の鳥浜駅である。外観は町工場の雰囲気が漂い、創業は1967年と半世紀近い歴史を刻む。

 そんな同社が12年8月に開発したのが「トリックカバー」と呼ぶ商品だ。米アップル?iPhone 4用のカバーとして自社の公式サイトで発売した。同商品は、本体を覆うケースと自由に回転?移動する

カバーにより、iPhoneをヌンチャクのように振り回すことができる。角度を変えて自立スタンドとしても機能する。発想のヒントは、ペン回しやジッポライターの操作だったという。

 その後も後継機種対応型を開発し、現在はiPhone 6やiPhone 6 Plus向けカバーも販売している。累計の販売数は1万個を超えた。

 もともと本業の合間に好奇心で製作しただけで、販売するつもりはなかったという。それが同社の二代目社長?藤沢秀行氏が操作する姿をフェイスブックに掲載したところ、「面白い」「社長はド

ヤ顔だ」と評判を呼び、販売しないのかとの問い合わせが寄せられ、発売に至った経緯がある。「無駄にかっこいい」をキャッチコピーに掲げ、人気に火がついた。

「話題となってメディアに相次いで取り上げていただき、売れ行きが加速しました」と語る藤沢氏がスマホを使い始めたのは11年10月。以来、iPhone好きの消費者に向けたモノづくりを考え、設計

を始めたという。

 その後、フェイスブックで知り合った人と情報交換を重ねながら、商品機能や使い勝手の改良を進めた。インターネット上だけでなく、リアルの場での意見も重視して開発に生かした。
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 例えば、展示会のブースに試作品を出品し、予定価格を9500円に設定したところ、来場者から「高い」「5000円以下なら買う」という声が上がった。その反応を得て価格を見直し、最初の商品は

4800円で発売した。こうした一連の活動により、発売時には販路や顧客候補ができていたのも大きかったという。
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