はつもの 

2004年07月06日(火) 22時52分
今年はじめて、とうもろこしを食べました。
ひげ付きのやつを茹でて。
とうもろこしというと、夏休みにお盆に行ったおばあちゃんちを思い出します。
いとこたちと一緒に花火をしたり、近くの川で釣りをしたりとか。
なんであのときはあんなに楽しかったのかなー。
1年ぶりとかにいとこたちに会うと、妙にうれしくて、やたらはしゃいでた。
今会ったら何話したらいいかわからなくて気まずいのに。
そんなことをちょっぴり思い出しました。

lem 

2004年07月03日(土) 23時04分
10年くらい前、アメリカンガールというバンドで私はキーボードを弾かせてもらっていたのですが、そこでギターボーカル&メロディメーカーだったゴローちゃんがCDを出しました。
lemという名義で福岡で活動しています。
タイトルは、[ LOOSING SUMMER SET ] 。

7曲入りなんだけど、まるでひとつの楽曲みたいに気持ちよく聴けてしまいました。
サントラみたいな感じ、といっても流してしまうのではなくしっかり耳に入ってくるんだけど、全てが心地よくゆるやかな世界。
身内だからというのでは絶対になくて、本当にいい。
ゴローちゃんのセンスの良さにはいつも驚かされます。
気になった方はFINDERPOP RABELという所から出てますので、ぜひチェックしてください。

blogはじめました。 

2004年06月19日(土) 22時51分
日記で使っているヤプーズさんから、ブログサービスのお知らせメールが来ました。
昨今のウェブログブームにのっかって私も始めようかなーと。
どれだけ活用できるか、今の所わからないけどなんとなくやってみます。

今日買ったCD。

スチャダラパー/ THE 9th SENSE
novo / complete

スチャダラは、相変わらず格好いい。昔聞いていた時は歌詞のおもしろさばっかり追っていたけど、今聞くとバックトラックのセンスの良さがわかる。シンコリスペクト。
しかしスチャダラはこのだらだらした感じがいいんだよね〜。
という訳で、今のBGMは「サマージャム'95」
今日暑かったしね。部屋掃除しながら汗ダーかいてた。

もう一枚、novo。70年代のグループで、ソフトロックみたいな感じ。
私の生まれたころに、こんな洗練された音があったなんてビックリしました。
昔の「赤い鳥」(「翼をください」の人たち)といい、70年代というのは閉鎖的なイメージがあるけれど、今みたいに情報が氾濫していない分、つきつめる時は本物を求めてとてつもなく上質になるんじゃないかと思った。

まだ梅雨なんだよね。
早く暑い夏にならないかな。
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像babo
» blogはじめました。 (2004年07月08日)
アイコン画像タナカ
» lem (2004年07月05日)
アイコン画像あきっぺ
» blogはじめました。 (2004年07月01日)
アイコン画像キミカ
» blogはじめました。 (2004年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる