Service inutile

March 01 [Sun], 2009, 0:57
フランス文学モンテルランの無駄奉公Service inutile の一説

人生を前にして ただ狼狽るだけの無能な
そして哀れな青春だが
いま 最初のシワが額による頃になって得られるのが
人生に対する信頼であり
この同意であり
相棒、お前のことなら分かっているよという意味のこの微笑だ
いまにして人は知るのだ
人生は人を欺かないと人生は一度も人を欺かなかった


KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR

February 07 [Sat], 2009, 22:53
ボブディランが好きで、「Blowin' In The Wind」 ~風に吹かれて〜とか、
よく聞いていたんだけど、 
ディランの有名な曲で「KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR」 〜天国の扉〜
も好きでよく聞いていた。
今長瀬くんが出てる映画で「ヘブンズ ドア」が放映されてる。
もちろん、ディランの曲で、アンジェラ アキがカバーしてる曲が使われてる。
好きな曲が使われてる映画なので、前から興味があって、観にいこうかと
思っていたのだが、 「ヘブンズ ドア」は、
「KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR」というドイツ映画のリメイクで、
その映画は知らなかった。。
なので、「KNOCKIN'ON HEAVEN'S DOOR」を借りてみてみた


余命がわずかな二人が、
一度も見たことがない海を見にいくというストーリー
はじめは、暗い映画かなって思ったけど、
暗くなりすぎず重くなりすぎず、とてもセンスのある映画でした。
人間愛とか友情とか
生きてる事ってすばらしくて、
今を大事にしなきゃなとか思っちゃいました。


最近、寒いせいか、疲れてるせいか、
やる気なかったり、少し落ち気味だったけど、
後悔しない、人生を歩みたいから、
やりたいって思ったことは、我慢しないでやっていきたいし、
毎日楽しい気分で過ごせるようにしたいなって、思いました




冬の散歩道

January 17 [Sat], 2009, 21:24









会社のあとの散歩

January 14 [Wed], 2009, 23:26
昨日、タリーズでコーヒーを飲みながら、
タリーズのチラシをなんとなくみてた。
コスメの紹介や映画や展示ものの紹介なんかをぼ〜っと
眺めてた

今日は、会社の帰り表参道駅からブラブラ知らない道を
歩いていたら、何やら私ごのみなアートなお店が
そこには変わったポストカードがほんとに沢山あって、物色
その中でひかれる一枚がついつい購入

ねーこがのーーびてます
こんな長いんですねねこって
このお店は、どこかで見覚えが
昨日タリーズで見たチラシにでてた、ワタリウム美術館でした

 <リンク:http://www.watarium.co.jp/ >

http://www.watarium.co.jp/



きのうチラシで見たときから興味があったので、
こんどは、ゆっくり見に行こうかと思ってます

ところで、今日の散歩道「キラー通り」は、おしゃれなレストランカフェや
洋書の古本屋さんなんかあって、なかなかおしゃれ
雰囲気のよい味のある通りです
ずっとまっすぐ行くと、千駄ヶ谷の駅につきました
なにげに、表参道から千駄ヶ谷まで歩いちゃいました








まいるーむ

January 08 [Thu], 2009, 23:48
わたしの部屋の一部
壁は、自分でぬりました
クッションは旅行先や100円均一で
買ったり、パレオで手作りしたものです

HAPPY NEW YEAR★

January 05 [Mon], 2009, 23:35
HAPPY NEW YEAR

正月休みは、銚子に温泉いったり、地元で初詣したり、駅伝熱くなったり、近所の温泉にいったり、銀座にバーゲンなどなど、いろいろなことをしてゆっくりすごしました
うーんゆっったりしていて、癒しの休みでした

ところで、凧揚げってやったことありますか?
私は、はじめてしました
結構、テンションあがります
あんなにあがるのもなんですね

ちょっと、年甲斐もなくはしゃいじゃいました
そのあと、なぜか、東京ディズニーシーに行くことにナリ、
ミッキーに会うにいきました
25周年ということで、盛り上がっていました

象さん

January 04 [Sun], 2009, 20:10
昔、パソコンのペイントで適当に作ったポストカード
スキャナで取り込んでみました。






シューズ〜

December 28 [Sun], 2008, 23:55
最近、靴をテーマにした映画を見た
「靴に恋して」PIEDRASという、スペイン映画を見た。
人生というか生き方を考えさせられるよい映画でした
キャメロンディアスの出てる「In her shoes」も、
人生をテーマにしたよい映画

靴をテーマにした映画って意外と多いですね
皆、合う靴を探してるのかな??

映画に影響されてるわけじゃないのですが、
最近気に入った靴をよく見つけて、ついつい衝動買いしてしまいます

☆この靴は、自由が丘で衝動買いしてしまいました
赤とグレート黒の色合いとデザインが気に入ってしまいました
ヒールのステッチもかわいい


☆この靴はネットで衝動買い
足首のストラップとつま先とかかとの色違いがかわいくて買ってしまった
っが、親指があたって、カーナリ痛い
履いてると、気が遠くなって、フラフラしてくる
あらゆる道具を使って、伸ばしたりして何とかはけるように努力してます
やっぱ、ためし履きできないのは、イタイ



☆このくつは、ダイアナで買ったブーティー
はきやすいし、歩きやすいし、はき回しがきくきく
タイツやスパッツでコーディしてます

ピロピロくまちゃん

December 26 [Fri], 2008, 22:15

えのぐ

December 23 [Tue], 2008, 23:23
絵の具をまた買いました
ブルー系絵の具が多いのは、好きな海や空のイメージがあったから
何を書くかは決めてないけど、広い自由がイメージです
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミル
  • アイコン画像 趣味:
    ・温泉-近所のスーパー銭湯から、日本全国の名湯まで
    ・旅行-海外旅行
    ・映画-ミニシアター好き☆
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Anonymous
» HAPPY NEW YEAR★ (2009年01月09日)
Yapme!一覧
読者になる