赤い赤い薔薇のスープ

March 14 [Tue], 2017, 15:07


夢の跡。

斑模様脱ぎ捨てた彼の事

March 12 [Sun], 2017, 21:09

実家に泊まって早起きして、まだ家にある荷物をいろいろ断捨離しました。
捨てられないもののほうが…多くて困ってるんですけど…(限定音源とかツアーグッズとか雑誌とか…!)

アランは片付けしてる目の前に来て寝だして、じゃま可愛かった。




またちょっと白内障が進んでヨボっとして、寝ていることが多くなったなぁ。
昔は遊べ遊べと目をキラキラさせてたけど、今は静かに近くに寄ってきて身体くっつけてねんこするようになった。



ココはまだまだ若造で、元気もりもりです。



午後、るったんに無理言ってテール君に会わせていただきました。
元気っこで可愛かった〜!!キャバリアは好奇心旺盛な子が多いのかな??

ココは内弁慶で他のわんこには超ビビリなので、テール君にビビってだっこをせがんだうえ、私の手のひらにお漏らししましたコノヤロウ。

明日になればまた新しい恋に出会えるだろう

March 11 [Sat], 2017, 23:36

さいたま新都心でモコVEDAツアーでした!
久しぶりの最前〜!!

めっっ…ちゃ!!楽しかった……。



あいじは、近すぎるあまり目の前数センチにギターということが多かったので、ゴツい手を思う存分拝見させていただきました。
あいじの足の間からせいせいに構っていただいたり、上手そでにノムノム見つけたらウインクで指差し(いけめん)いただいたり…。

あいじが久しぶりに近すぎて、るくながそっと照れて俯いていたのが面白かったです。
まぁやは煽りがドSだったなぁ、流行りなのかな?



いつも通り早め終演なので、ライブの後はるくなと2人クアアイナでディナーしたよ!2人揃って挟んだアボカドがうまく食べられない。

最近は広い会場に大人数でライブに行くことが多かったから、狭い箱に2人きりで参戦してごはんしながら色々話す、ていうことがめったになかったんだよね〜。
なんだかモコが始動した頃に戻ったような、とても懐かしい気持ちになって楽しかったな。

タバコの煙に身をゆだね

March 10 [Fri], 2017, 23:04


うりこと、愚鈍の桜に行ってまいりました。
るくながチケ保険をたくさんかけてくれたおかげです、どうもありがとう!

最後に行ったのは5年前の横アリ…スパン開きすぎでびっくりした。TOXICとDIVISIONが最高すぎてその後は遠ざかっちゃってたんだよね…FCも抜けたことに後悔。
その頃の曲をちょっとはやってくれんかと期待してたけど…まあ当然やらなかったね!!

痴情が、すきだ。



演出も特攻もすごく良くてね!!すごく楽しかった、行ってよかった〜!

曲が始まるたび、あの曲〜!!て興奮するんだけど、はて曲名は…?フリはあったかな…?
ていうのが毎回毎回でした。曲名出てこないけどフリはできるとかね!

みんなそんな感じで、最終的に予習不足を怒られるという。
春ニ散リケリ〜は、またフリが変わってた…のか?それとも新旧入り乱れてただけなのか…。

そしてやっぱり赤ワンとリンダはテンション上がって、楽しくなっちゃって暴れすぎちゃうな〜首飛んでっちゃうかと思ったよ、翌日のモコが大本命ですのに…。

迫り来る叶わない夢

March 07 [Tue], 2017, 22:48

着付け習う日です!
やっとこ着物と半幅帯手に入れました!

安めのポリエステルだったりセール落ちだったりした品。白っぽいけれど淡いブルーグレーみたいな色なの。
乱歩ぉ!横溝ぉ!とか谷崎ぃ!的なガツンと濃い着物の組み合わせにとても憧れるけど、顔が薄くてきっと負けるので断念…。
ぐぬっ。





そういえば、うり子に『ねばりごし』食べさせてみた。
神妙な顔してたけど、認めたくなさそうに『おいしい』って言ってました。
素直じゃないんだから!

なんかね、葬祭時のおやつで紙皿に乗ってたりする、チーズおかきに乾燥納豆くっつけた感じ。
私は好きよ、ちょっとねちゃねちゃするけど。



今週末もう愚鈍の桜じゃね?!とガタブルして別れたよ…!
チケットゆずってもらえたのです。

朝が来るまで

March 04 [Sat], 2017, 23:12

両国駅が変わったらしいと聞いて、ちょっと散策に。
まだ寒かったなぁ、梅はちらほら咲いていたけど。

駅の隣の、小江戸的な?中をウロウロして、とりあえずお勧めしてもらったちゃんこ屋さんに行ったよ!家族集会や会合で集まってる人がたくさんいて混んでた〜。
鰯のつみれ塩ちゃんこ御膳を食べました、小鉢もいっぱいでがっつりだった!






そのあとは、おなかを減らすためにひたすら周りを散策…芥川龍之介の出生跡地とか記念碑とかをめぐってみた。
と同時にポケGO。



おなかに隙間ができたところで、途中みつけたお店に戻って2階でおやつ食べたよ。1階はおかきとかお団子とか売ってるの。小さいお店だけどたぶん有名なのだろう…。

おせんべいアイスとは…?と不思議だったんだけど、バニラソフトクリームに砕いたおかきが混ぜてあってね、しょっぱ甘くてアリでした!

私はあったかいものが食べたくて、白玉ぜんざいアイスのせ。



BARUTO。



売り場にあった納豆チーズおかき『ねばりごし』というのが気になって気になって、賭けるつもりで買って帰りましたとさ!

そっと揺れながら

February 28 [Tue], 2017, 21:33

実家からとても良い苺をもらった。



今日はお太鼓を習いました!
難しいね…うり子も教えるのを苦戦していたよ、紐が多くて混乱するしぃ…。
なんとか形にはなったけどリトライしろと言われても1人ではきっとできない。

練習〜…!



着物も名古屋帯もうり子の。
そのうち安めの自分のを購入する予定です。

罪なピーカン昼下がり

February 18 [Sat], 2017, 22:59


ミスドのこれおいしいよね〜!
マシュマロはふわふわで、ドーナツの外側はカリカリで!



おいしいので、おやつのためにまた買ってきたら、目を離したすきに夫が親切心からレンジでチンしてくれていました。
どうもありがとう、あれ?目から汗が…。

ふくらんで溶け出るマシュマロ、しなしなになるカリカリ、儚く消えるアイデンティティ…。



ホワイトデーの頃にまたちがうバージョンが出るらしいので、また食べたいと思います!!





満月が照らす

February 14 [Tue], 2017, 22:08


毎週火曜日はうり子から着付けを習う日です。
前の日記、着るを切るって打ってた…どんまい。

バレンタインデーということでチョコをもらったんですが、びっくりした!!
ナイスサプライズ〜!

薄眼で見なくてもめっちゃたこ焼き。プチシューにチョコがけで、青海苔は抹茶、紅生姜はさくらんぼですって。
やりよる!

おいしくいただきました〜。



食べ物だらけの日記だなぁ。



夏の飛沫に目覚める宝石

February 12 [Sun], 2017, 16:46


レトロで可愛いボナのパッケージ。
フリーズドライが入ってないタブレットはイチゴの絵は入ってなくて、もっとシンプルだったよ。





テオブロマのパッケージ、ふわふわアルパカ!
この動物のイラストはたぶん日本人が手がけてたはず…。

パッケージ可愛いね!とるったんと話してたら、ふいに『このアルパカ、しづまに似てるね』と言われ
ああうん、わかる…とじっと見返しました。
毛は少ないほうなので、うんたぶん、顔かな!

よく言われる似てるもの、『友達に似てる』と『フクロウに似てる』にアルパカの絵が追加です。



2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ