涙の実習最終日 

2006年06月23日(金) 12時26分
やっと日記が書けます☆せっかく遊びにきてくれたのに、日記書いていなくて、ごめんなさぃ。。。。

 3週間の教育実習は超楽しかったぁ!!!最後はめっちゃ泣いてしまいました。「先生!先生!!」って生徒に呼ばれるのが嬉しくって☆高校2年生の時に、家庭科の先生になりたいって思ってから教育実習に向けて大学で頑張ってきました。なので、教育実習に行けたことだけでも幸せなことなのに・・・生徒から「本当の先生になれるように願いを込めてみんなで作りました。」って、千羽鶴と色紙、花束をもらいました。超感動!!またまた泣いちゃいましたよ。。。
思い出すたびに、涙が止まらないです。
ママも話を聞いて感動して泣いていたwww
 沢山の思い出をありがとう!!お部屋の目立つとこに鶴と色紙を飾りました。
 日記ちょくちょく頑張って書きます。

4時間授業で・・・ひゃっほぅ 

2006年06月13日(火) 21時28分
 実習真っ只中のみぃさんですww
 元気です大学の友達とか高校の時の友達とか、
みんな応援メールくれるから嬉しい
実習控え室は相変わらず、爆笑してますよwww生徒とも仲良くなり
授業も頑張っています。
7クラス中4クラス教えました〜。マジで楽しい
HRクラスの先生にも教科指導の先生にも、沢山アドバイスをもらいました。
ゆっくり授業の話したいけど。。。。今日は寝ますね^^

休日の過ごし方 

2006年06月11日(日) 21時02分
 久しぶりに日曜日を満喫しちゃったこれって実習へ行っている
特典かしらッ朝から買い物へ行って来ました。
久しぶりに時間を気にせずショッピング〜
バッグとネックレスとファンデーション・・・
あとはタンクトップも買っちゃったぁ〜
こんなにのんびり買い物をしたのは久しぶりだなぁ〜
来週は高校時代の友達4人で遊ぶので、そのときに今日買ったの
持って行くかな

 実習中は彼氏と会うの我慢付き合ってから、2日以上
会わなかったことがなぃくらい毎日会っているんだけど、実習中は会わない日
の更新されそうですwwまぁ〜彼氏とは家が近いから普段はすぐに会える
んですよねよく友達に話すと、ビックリされますがww

 今日も教材研究をじっくりやって、早めに寝るぞぅ
規則正しい生活をしているので、お肌にやさしいですww

1週目無事終了 

2006年06月09日(金) 12時39分
 「大丈夫かな?」「失敗しないかな??」
毎日こんな事ばっかり考えていたんですが、
実習に行っちゃえば、こんな言葉も出ないくらぃ楽しい
母校で実習をしているのですが、実習生が16人もいるので
控え室はまさに同窓会室
笑いすぎてあごが痛くなっちゃうくらい、笑いまくってますよッ
生徒ともだいぶお話できるようになりました。
一週間早かったなって思います。
毎日色んなことを知り、素直な生徒に笑顔がこぼれました
来週からはいよいよ授業をやります。
あと2週間、全力で頑張ります

実習中です 

2006年06月06日(火) 20時43分
 実習2日目終わりました。
 3週間元気に頑張ります〜
 楽しんでいますよッ

最近の私・・・ 

2006年06月01日(木) 13時42分
 こんなに日記書いてなかったんだぁぁぁ
最近は実習の準備に追われていたからな・・・。もぅ実習から帰ってきた人いるけど
みんなビックリするほどの成長ぶり!!教壇で実習報告くるときなんて
目が輝いていましたよッ
私もいよいよ来週からです。。。緊張はあんまりしてなぃケド、毎日実習の夢
見ているからやっぱり緊張してるのかなww
高校時代の友達も一緒に実習へ行くから、一緒に頑張ってきます
みんな大人っぽくなっているんだろうなぁ〜。
最近は教材研究の毎日ですが、息抜きにゲームにもはまっちゃいましたw
スーパーファミコンwww
マジ初体験なんだけど、クリアできなぃです。。。弱いなぁ〜みぃさんwww
 マジで太ったし、ダイエットを頑張ってやっています
実習終わったら、スリムになって一回り成長できていればイィな
4年間の頑張りを出し切るぞぅ

大掃除★ 

2006年05月22日(月) 16時01分
 今日は久々に彼氏の部屋を大掃除しましたっ
マジで汚かったwwホコリとかすごくて雑巾は真っ黒になりましたぁ〜
掃除中、実はエロ本がないかな?とか女モノないかな?とか
キョロキョロしましたが、見つからず・・ホッとしましたwww
でも1つ疑問が浮かび上がりましたぁぁぁ
彼氏、お酒飲まないだけど、飲みかけのお酒の瓶が大量に出てきた
んですよ。。きっと元カノが残して行ったものなんだろうな・・・って
思いながらお酒全部捨ててやったwwwよっしゃぁぁぁっぁ
やっぱり元カノのモノっていやですよね。
私と付き合う前だから関係ナィ話だけど、でもやっぱりいやだぁぁぁ
みんなは元カノのものとかって気にならないのかな???

携帯とかってチェックしたりするかな???

バイトの話・・・ 

2006年05月20日(土) 15時47分
 バイトを始めてから2年5ヶ月が過ぎましたが、最近の
バイトの後輩にはガッカリしちゃいます。。。
まず挨拶が出来ない!!ロッカーで会ってもバックルームで会っても
むこうから挨拶されたことないんですよねなのに、態度がデカイ
4月から20人くらい新しい人が入って来たと思います。
でもこの挨拶もろくにできない人をやとった教育係りの人にも原因が
あると思うんですよね。だって教育している本人が挨拶できないんですから
目の前で「おはようございます」って言ってもシカト!!!ありえねぃ〜〜
マジでビックリですよねww
教育係りの人は代々厳しい!って有名なんです。今回来た人も厳しいとは
思いますが、厳しいって言うか感情をあからさまに出しすぎだと思います
個人情報をかなりのスピードで言いまくっていますからね。。。。
中立の立場でなくてはならない教育係りの人がこんな人だなんて・・・。
マジ終わってるゎ〜と思いながら今日も働く、みぃ〜でした

アホだなや〜・・・ 

2006年05月19日(金) 14時43分
 みなさんご存知かとは思いますが・・・・
苫小牧市長辞任の話マジどうしようもなかとよ・・・。
地元の私にとって、マジで衝撃を受けましたぁ
記者会見で、異例とも言われた奥さんの同席!!
「女を泣かせるなぁぁぁぁ・・・」
でもさぁ〜飲み屋のママさんも勇気ある行動に出たよね
ふつうに飲み屋がテレビで報じられていましたが、地元人なら
即効で場所分かるし、噂は広がっちゃいます
お酒ってホント怖いなって思ったゎ・・・・。酔ったら何をしちゃうか
分からないからね。
でも隙を見せた女側にも責任はないのかな??プレゼント交換とか
メールのやりとりあったみたぃだから・・・・。
でも何でもお金で解決しちゃうんだよね。。。お金持っている人って
警察官でも最近ではおバカなことしちゃってるし、教員だってわいせつ
行為の報道よくされている。。。。マジでもっとしっかりしてよ〜!!
日本の労働時間の多さが問題なのかな?ストレス社会???
愛に飢えているのかな〜。なんなんだろぅ
こんな大人を見て育つ子どもの将来が心配だぁ。
「最近の高校生はだらしがない!」とか「羞恥心がないのかしら??」とか。。。
大人たちは好き勝手言うけど、こんな大人を見て誰が
尊敬します??だれが素直に育ちます???
環境汚染、女性の社会進出、少子化、高齢化・・・・。
考えればどんどん出てくる日本社会の問題
解決策ってあるのかな〜。
教育だってさぁ〜問題点ばっかり指摘して、解決策を出さないぢゃんん!
まぁ〜上の人がしっかりすれば、自然と子どもってついていくと思うけどな
話はそれたけど、とにかく苫小牧市長の報道によって
苫小牧の印象が悪くなったコトは間違いなし
いくらザワ(←地元では苫駒ではなくこう言うのよw)が野球で頑張っても
市長の「パンツの中に手を入れた!」って事実は消えないんだから。
もぅ恥ずかしいわ

今年も頑張ります 

2006年05月18日(木) 1時01分
 今日は今年度のSATの行き先校の発表会議がありました
今年も去年と同じ学校に行けることになったんです
マジ久々に嬉しい事があったなって感じですゎ
 学生生活あと1年だし、悔い残らない生活を送るためにも
応募してみましたぁ。生徒の成長ぶりを今年も見れるなんて感動です
来週、事前訪問があるので今から楽しみにしています

 
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ〜
» 最近の私・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像りょうこ
» 最近の私・・・ (2006年06月06日)
アイコン画像みぃ〜
» 大掃除★ (2006年05月23日)
アイコン画像mayu☆
» 大掃除★ (2006年05月23日)
アイコン画像みぃ〜
» 貴重な時間 (2006年04月18日)
アイコン画像mayu☆
» 貴重な時間 (2006年04月18日)
アイコン画像みぃ〜
» 春〜 (2006年04月10日)
アイコン画像mayu☆
» 春〜 (2006年04月03日)
アイコン画像みぃ〜
» マイナスな時〜。。 (2006年03月16日)
アイコン画像mayu☆
» マイナスな時〜。。 (2006年03月14日)
http://yaplog.jp/smooch0418/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smooch0418
読者になる
Yapme!一覧
読者になる