ひさびさささ 

July 15 [Sun], 2007, 0:34
就活してみて気づいたけど。

入ってみないと分かんない、ってホントにそう思う。

じゃぁどこ見たらいい?
ベッド数?
手術件数?
外来患者数?

違うよ、あたしがしたいのは事務でもないし

手術でもない。

看護師として、
患者と接したい。

なら、患者に聞くべきやろ。

この病院の看護師の質を。

そしてあたしが何をやりたいか、だよ。

やりたい事やれる病院に行かなきゃ。

患者がこうして欲しい、って思う時に
こうしてやれる看護師になれなきゃ。
意味ないじゃん。

自己満足で終わりたくない。

でも、あたしね、

おととしの夏に交通事故で亡くなった友達を助けるために

ICUで働きたいと。

あたしが看護師を目指した意味がそこにある気がしてならんと。

「あたしがICUで働いてて、その子を助けれたら。。。」

って心底思った。

もう遅いけど。

看護師にそんな力は無いけど。

タイムスリップして、助ける。

あたしの夢。

その気持ちが絶対揺るがない病院に行きたい。

あー就活、むずい。。

こみゅにけーしょん 

March 07 [Wed], 2007, 18:21
人と付き合うのって難しい。。

言いたいこと言うのって
心を開いてる証?

言いたいこと言わないのって
相手のこと考えてる証?

じゃあ

あなたはどっちなの??

「ゆきは言いたいこと言わないから
長く付き合いたくないんやろ??」

って。

親しき仲にも礼儀あり

って考えてるあたしは
思ってる事言わなすぎなのかなぁ。。

あたしの一言で関係が壊れるの恐れてる

ただの臆病なのかなぁ・・。

花粉 

February 28 [Wed], 2007, 2:37
花粉症かなぁ・・。

いきなりデビューがやってくるから
イヤなやつだよねぇ。

ところで今日、友達に
「高橋 歩」の
「イツモ。イツマデモ。」
っていう本を貸してもらったんやけど。

めっちゃ感動!!

自分の考えがかなりシンプルになった気がする。

あたしは色々考え出したらとまらない

ノンストップ型なんやけど。

「今回の人生は・・・・」

って考えたら

やりたいことやんなくちゃ。

あたし21歳。

平均寿命80歳。

残り59年。

59年×365日×24時間=473040

473040時間どうやって過ごそう?

あたしだけの時間だもん。

ひさしぶり☆ 

February 25 [Sun], 2007, 22:09
最近、なんにもしてません。

勉強も、バイトも。

バイト、しようと思って色々探したんだけど・・。
来年4年生になるから6月くらいまでしか働けないって
言ったら

全部ダメって言われちゃう。

居酒屋、本屋、ジンギスカン屋。。。。

ジンギスカン屋ってば
何で福岡にあるんだろう??

なぞ過ぎて面接受けたけど
雇用してくんなきゃ謎が解けないじゃん!!!もう。

2月っていいことないなぁ〜〜。

2月って28日までしかないの
昔からスッキリしなくて嫌いだったんだけど。

だから今年は家のカレンダー全部に30日まで付け足してやった。

してやったり。


空覚え 

October 28 [Sat], 2006, 22:03
関東はDennysで
九州(及び西日本)はjoyfull



ん。
まぁ、そんな事はどうでもよくて。

今日は10月28日。
高校のときに付き合ってた彼氏の誕生日。

そういうのって、忘れない。

あたしってそういうのに記憶力が抜群に発揮される。

ひとが言った言葉も結構忘れない。
「このあいだ、こう言ってたよね?」
って。
しつこい記憶力。

老人ホームに実習に行ってきました。
3日連続同じひとに
「はじめまして。お名前は?」
って聞かれて。

認知症っていう病気です。

娘の名前も忘れちゃって。
毎日顔見せにくる旦那さんの顔もわかんないみたい。

あたしもいつか
10月28日を忘れるのかな。

あれ、まぁ。 

October 12 [Thu], 2006, 20:44
久しぶりに開きました。

パソコンって腐らないんですね、なんて。笑

・・・10月から実習が始まりましたぁ。

なんだか、人間を試されているような気がします。

自分がどんな環境で育ったかによって
それぞれ違う看護ができるのだと思う。

それって、普段でも同じ事が言えるなぁ〜と思いました。

自分の育った環境によって
友達の接し方がひとそれぞれ違うように。

オリジナルな看護を目指そうと思う。

答えはひとつじゃないんだから!

テストお〜しまい☆ 

July 27 [Thu], 2006, 0:30
九州は梅雨明けしたらしい。

海に行くには絶好なこの晴れた日。
朝起きて
外を見て
あまりにも晴れてて・・・

「夜、遊ぼう」
と決心してまた寝ました。

夏休みは必ず夜行性になっちゃうから
今年(もしくは明日から)は規則正しい生活をします。是非。

近所にナフコさんが出来るけん
バイトしに行こうと思う。
朝7時半からだって!!!!

あたしにはもってこいの仕事と思って
髪も染め直して
本気でアタックしようと思います。

本気になれば、あたしだって!!!!!
堕としてやろうじゃない♪

おねえさん! 

June 28 [Wed], 2006, 0:06
昨日、友達と坂を登りながら
話してたら

全然似てない
ニャンチュウの物まねをしやがって

爆笑してしまい

坂、登れなくなっちまった!!

ニャンチュウ?

分かんないひといるかも。

NHKに出てた
あの有名ネコですって!

考え中 

June 17 [Sat], 2006, 22:51
昨日来たメールの返事は今日、ちゃんとしました。笑

ところで
虹を作れる機械があるらしい。

友達が今日言ってた。

もう何でも作れちゃうんだね。

そういえばクローン人間って、
胚から作るから、
初めは赤ちゃんなんだよね?

好きな人がもし亡くなってしまって

クローン人間作ろう!!

ってなっても

好きな人は赤ちゃんで
あたしは20歳で。

クローンはあたしとの思い出持って産まれてくる?

わけないよね?

じゃあ、やっぱりクローンじゃないじゃん??
別人じゃん??

ど〜なんだ??そこんとこ。


ことばとは。 

June 17 [Sat], 2006, 0:14
何かを選ぶということは
何かを選ばないということ。

って友達が言ってた。

それは悩む時じゃなくて

迷う時に使うんじゃない?

ってあたしが言ったら
すごく難しい顔して

「そうかも!」

って。

全部が全部、あてはまる言葉があるわけじゃない。

言葉ってのはたまに残酷。

今日は全部のメールを無視してしまった。
いや、正確に言うと無視してやった。

してやったり。笑

そんな日があるんです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:YUKI
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-aiko教祖!! 2時頃って曲がとってもいいので聞いてみてくださいっ☆
    ・写真-ニコンF80が欲しくってたまんないっ!!
読者になる
YUKIの名前は 雪がちらちら降る日に生まれたから。 寒いの苦手だけど、暖冬もいまいちです。 高校は陸上部でマイルリレー出てました。 基本おにごっこ好き。 看護学科専攻のナース志望です。 最近保健師にも興味あり。 クイーン・オブ・O型 おおざっぱなんて あたしのためにあるような言葉?? コメント、自由にお願いします☆
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメントありがとうございます☆&返事  
アイコン画像YUKI
» ひさびさささ (2007年08月20日)
アイコン画像
» ひさびさささ (2007年08月05日)
アイコン画像
» こみゅにけーしょん (2007年03月12日)
アイコン画像YUKI
» 花粉 (2007年03月07日)
アイコン画像
» 花粉 (2007年03月05日)
アイコン画像YUKI
» テストお〜しまい☆ (2006年07月30日)
アイコン画像
» テストお〜しまい☆ (2006年07月29日)
アイコン画像YUKI
» ハナミズキ (2006年07月16日)
アイコン画像
» 考え中 (2006年07月16日)
アイコン画像
» 考え中 (2006年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる