CHAGE and ASKAのヒット曲が聞けなくなる? 

May 19 [Mon], 2014, 19:16
CHAGE and ASKAの飛鳥涼容疑者が覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。薬物使用に関しては以前から噂があり当初はアンナカの使用のみ認めていましたが覚せい剤の使用に関しては逮捕された今も否認しているようです。が家宅捜索からそれらしきものが出ているようなのでおそらくは使用していたのでしょう。



問題なのは上の写真のアルバムを含め、チャゲアスのヒット曲を含めたすべての曲が今後聞けなくなる可能性があることです。というのも今回の事件に対してレコード関係者が今後のチャゲアスのCDやDVDの出荷をしないと決めたからです。これにより、今後は飛鳥さんが無罪にでもならない限りチャゲアスのCDやDVDは今現在あるものはどうか解りませんが今後は入荷されないってことです。

ネット通販で調べてみるとアマゾンでは何やら価格が上昇している感じです。これはやはり昔からのファンのかたが購入しているのでしょうか?

こういったことになると曲に罪はないのでというような意見もありますがその曲を作った張本人が犯罪者であるのなら出荷停止もやむをえないと思います。CDやDVDが売れれば当然印税が入ります。その印税はそのような薬物の購入費に使われると考えると絶たざるを得ません。

ただ、今回はチャゲアスの飛鳥さんの不祥事でチャゲさんは関係ありません。正確に言うと全く無関係というわけではないですがちょっと気の毒な感じはします。

私などはやはりチャゲアスのヒットした曲をまさに10代〜20代で聞いていた世代なので今回の飛鳥さんの逮捕はほんとうに残念です。

しかし、今回の事件によってCDの値段の高騰はすごいですね。

この値段はやばすぎです⇒VERY BEST ROLL OVER 20TH

今日の出来事に思ふのトップに戻る

飛鳥が覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕の真相とは 

May 17 [Sat], 2014, 20:21
人気デュオのCHAGE and ASKA(チャゲアス)の飛鳥(本名:宮崎重明56才)が覚せい剤取締法違反(覚せい剤所持)の疑いで逮捕されました。

この本の評判はいいんですけどね(楽天で発売中)

実はこのブログでも以前アンナカという劇薬を暴力団から融通してもらっていたことに疑問を持って取り上げていました。

過去記事⇒チャゲ&飛鳥と薬物疑惑と片頭痛

なので、今回の飛鳥さんの逮捕はやっぱりかの思いが強いです。もうすでにアンナカの所持自体怪しさ満点だったのでいずれこのような報道が起こるんじゃないかと思っていました。

アンナカ所持の話題に関しては去年の10月にあった話なのであれから半年近くを要して逮捕ってけっこう時間がかかった印象があります。あの時点で飛鳥さんが薬の使用をやめていたらこのような逮捕劇にはならなかったと思いますがやっぱり覚せい剤は中毒性があってやめられなかったのかなと思います。

おそらくは相方のチャゲさんも飛鳥さんの異変には気づいていたとは思います。休養という形をとってなんとか立ち直って欲しかったんじゃないかと思います。

家宅捜索の中で色々な違法な薬物が見つかったり薬物の使用する器具も見つかり更には尿検査も陽性反応が出てしまったようなので「覚せい剤は一切使用していません」と言ったことは嘘だったんでしょう。

ミュージシャンの薬物関係の逮捕って過去にも何人かありましたがそれだけ曲を作るってことは大変なことで薬で気を紛らわそうとするのかなと思います。もちろんそれはダメなことなんですけどね。飛鳥さんには1日も早く覚せい剤から足を洗ってほしいものですね。

錦織圭が世界ランキングトップテン入り! 

May 13 [Tue], 2014, 1:06
錦織圭がマドリード・オープン(Mutua Madrid Open 2014)で決勝まで進みました。決勝では惜しくも世界ランキング1位のナダル選手に負けてしまいました。


しかし、この試合は今までのナダルとの対戦とは違いかなり善戦しました。錦織圭とナダル選手の対戦成績は6戦して全敗です。しかも1セットもとれていませんでした。しかし、この試合では2−6といきなり1セットを奪取しました。残念ながら腰の具合がよろしくなくてその後は精彩を欠いて最終的には棄権してしまいました。

しかし、その前の試合で世界ランキング5位のフェレール(スペイン)にも勝ったこともあり世界ランキング9位になることが確定したようです。

ここ最近の錦織圭選手の活躍は素晴らしい物がありますね。決勝戦も腰のダメージがなければ勝っていたかもしれません。ナダル選手の調子がいまいちだったこともありますが錦織圭選手の成長もあると思います。ただひとつ気になるのが怪我ですね。

錦織圭選手がひ弱なのか大会スケジュールが過密なのかはわかりませんがなんか惜しいところで怪我に泣かされている印象があります。もう少しタフになれば間違いなく近い将来四大メジャー大会で優勝してもおかしくない実力は付いているように思います。


そんな錦織圭選手にはこちらの商品をおすすめしたいですね(笑)

今日の出来事に思ふのトップに戻る

「カーヴィーダンス」の教室が閉鎖の訳とは 

October 29 [Tue], 2013, 19:04
「カーヴィーダンス」の考案者でカリスマボディメイクトレーナーの樫木裕実さん(50)が28日、自身のブログで、プロデュースするスタジオ「カーヴィーグランド」が12月9日をもって閉鎖されることを発表した。



グッズの売上は好調のようですが・・・(楽天で好評発売中!)

今回のこのカーヴィーグランドが閉鎖するというニュースは謎が多いですね。というのもこのカーヴィーグランドに入会しようとしていたお客さんは300人以上いたそうですから。300人の人達が入会を希望していて資金繰りがおかしくなるってちょっと考えづらいですね。こういったスポーツジムの経営がおかしくなるパターンの多くは会員が集まらないで経費ばかりがかかりやっていけなくなるのが多いですから。

閉鎖に追い込まれたカーヴィーグランドは昨年の12月にオープンしたばかりのようです。既存の会員さんもいてしかも待機しているお客さんが300人いるんですよ?よっぽど人件費がかかるとか会員費が安すぎるとかなら解りますが・・・。

樫木さん本人は今夏、日本テレビ「24時間テレビ36 愛は地球を救う」でチャリティーマラソンに挑戦した「森三中」大島美幸(33)のトレーニングを指導するなど、数多くの芸能人のボディメイクを担当する人気トレーナーです。最近のブログでもタレントのスザンヌ(26)やお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介(33)を指導する様子がつづられていました。つまり、トレーナー兼社長の樫木さんの体調が悪いとも考えられません。

考えられる原因としてはオーナーと何らかのトラブルがあったかまたは既存の会員さんと何らかのトラブルがあったのかしか考えられませんね。

樫木さんはもともとはヒロミさんのジムでトレーナーをしていたようですがカーヴィーダンスの第一人者ということもあり独立したみたいです。このヒロミさんのジムには神田うのさんもよく利用していたようです。樫木さんはこの神田うのさんのトレーナーでもあったみたいです。独立して設立したカーヴィーグランドに神田うのさんもお客さんとして通っていたようです。

ただこのカーヴィーグランドでは有名人に関しては樫木さんがトレーナーを勤めていたようですが一般人にはそのお弟子さんがトレーナーをしていたようです。そうなると樫木さんに直接トレーナーをしてもらえると思っていた人にとってはあてが外れた感じになってしまいますね。こういったことで顧客さんが減ってしまったんでしょうかね?

今回の閉鎖ではお客さんには入会金を含めた返金があるようですが雇われている従業員は気の毒ですね。1年足らずで解雇は厳しいですね。

今日の出来事に思ふのトップに戻る

林下美奈子さんが先生に! 

October 20 [Sun], 2013, 21:50
ビッグダディの元妻の美奈子さんがシングルマザー相手に子育てに関する授業を先生として行いました。

この本の印税は入らないみたいですね。(楽天で好評発売中!)

今回行われた授業は生徒がみんなシングルマザーで美奈子さんの子育て論を聞くといった内容になっていました。前半はまぁ生徒のシングルマザーの敵対心がすごかったですね。美奈子さんが何かを言おうものなら全て否定して噛みついていましたよ。

中には美奈子さんに対して計画性もなくポンポン子供を生むのを完全否定していました。もっと計画性を持って子供を産んで育てろと。いつの間にか先生と生徒が入れ替わってしまった感じでした。

しかし、私の意見としてはなんだかんだで美奈子さんは子供をしっかりと育てているなってことです。もしかしたら子供が勝手に素直に育ったのかもしれませんが結果的に幸せそうな子供を見る限り美奈子さんの子供の育て方って悪くないんじゃないかと思いました。

美奈子さんはダメなところもたくさんあるかもしれませんが唯一子供に対しての愛情のかけ方が良かったんじゃないかと思います。でも、それが子育てで一番大事なことじゃないかとも思います。子供に対してなんの苦労もかけないように経済的な豊かさを作れていたとしても肝心な愛情が欠ければ子供はほんとうの意味で幸せに育っていないように感じました。

美奈子さんにしろビックダディにしてもこと子供を育てる部分だけをみるといい育て方をしていると思いました。結果的にどの子供も素直な子供ですからね。(TVを見る限りですが・・・)

むしろ、今回の授業に参加していたシングルマザーの方々は一番大事な子育ての愛情を歪むことなく子供にかけているのかな?って思います。見たことないのでわかりませんが美奈子さんの子育てに関するいい部分は家に持ち帰ってもらいたいものですね。

ビッグダディも基本的にはダメ人間と言われてもしょうがない人ですが子育てに関してはブレないで愛情をかけていたんだなと改めて思います。そんなビッグダディから美奈子さんはしっかりといい影響を受けて子育てしているので、頑張ってもらいたいものですね。

まぁ頑張ってと言うよりはいつもの様にたっぷりの愛情をかけて子供に接してほしいものですね。

今日の出来事に思ふのトップに戻る