2006年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smoker0707
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
気になること / 2006年02月21日(火)
サッカー馬鹿の自分として気になること。

先日、果てしなく弱かったフィンランドに2−0で勝った
サッカー日本代表ですが、
そのサッカー日本代表の今年のキャッチフレーズ

「SAMURAI BLUE 2006」

って、どうかと思う。
だって、これ、響きはいいのかも知れないけど
訳したら普通は

「侍の憂鬱 二千六年」

意味わかんないどころか、
すごい負けそうな感じ・・・。

せめて「BLUE SAMURAI」で「蒼き侍」
とかならわかるけどさぁ。
それに、このキャッチフレーズ
他にも3つ候補があって、ファン投票で決まったんだけど
どれも微妙だった。

まぁキャッチフレーズなんてどうでもいいんだが
昨年末に一新した日本代表ユニフォームも微妙。
なんか刀の刃紋をイメージとかいって
どうもズレた感じで和風をアピールしすぎてるのではないかと。

どうせだったら、浅葱色にだんだら模様にしてくれ。
そして集団戦術で敵を囲い込んで仕留めてくれ。

そのほうがガイジンさんもだいぶビビるでしょ。

おまけにそうなったらキャッチフレーズは
1文字で!

「誠」

 
   
Posted at 04:20/ この記事のURL
コメント(0)
昨日だけど / 2006年02月04日(土)
昨日だけど
節分でした。

日本の民俗行事ですが
この歳になって今さらこれといって
大したイベントじゃない事は確かです。
しかし、
部屋にいたら
おかんが枡に豆をたっぷり入れて持ってきて

「さ、豆まきするよ」

「マジすか!」

おかんはおもむろに玄関を開けて

「鬼は〜そと、福は〜うち・・・」

この時点でだいぶ恥ずかしいのだが
おかんは続けて

「天に花咲け、地に実がなれ、
 鬼の目ん玉ぶっつぶせ〜!」

・・・
・・・
・・・おかん。
 
   
Posted at 04:22/ この記事のURL
コメント(0)
おめでとう! / 2005年10月27日(木)

優勝おめでとう!!
これ以外もう言うことないっすね!
 
   
Posted at 01:38/ この記事のURL
コメント(2)
千葉万歳 / 2005年10月23日(日)

いや〜ロッテ強いっすねぇ。
2戦目だった今日は
10−0!渡辺俊介完封!今江8打席連続安打!
もうサイコーっすね。
対して虎はたったの4安打、為す術なし…。
どん。
甲子園に場所を移してどうなるか。
楽しみですなぁ。

昨日フクアリいったんですよ。
神戸戦。
先週のこけら落としマリノス戦行ってきた友達は
みんなして興奮してて

「そんなに観やすいの?」

「マジ観やすい!ヤバイ!」

「鹿島スタジアムより観やすいの?」

「いやだからヤバイって!」

みんなしてヤバイヤバイ言ってて
「またまた〜だって柏とか鹿島とかも観やすいじゃ〜ん」
って内心思いながら
いざ初めてスタジアムに入ったら

なんじゃこりゃっ!
てか観やすっ!!
こりゃヤバイ!

って感じで大興奮。
帰ってきてから
おかんにまでヤバイヤバイ言ってました。

しかも試合は4-0で勝利だし
目の前のゴールにあんな入れてもらっちゃ
そりゃもうヤバイヤバイ星人になるわ〜。

ということで、野球は千葉ロッテ対阪神!
Jナビスコ決勝は千葉たいガンバ大阪!
相手はどっちも大阪!
東西対決、東代表千葉!
秋のスポーツ天王山。
千葉県民は楽しまなきゃね☆
 
   
Posted at 22:29/ この記事のURL
コメント(1)
決勝進出! / 2005年10月07日(金)
われらがJEF UNITED市原千葉が
ナビスコカップ決勝に進んだのです。

決戦は11月5日国立。
相手は今期絶好調ガンバ大阪。
無冠同士の対決。
そう、ジェフはこれに勝つことができたら
Jリーグ始まって以来初のタイトル獲得なのです。
こりゃもう
応援に行くしかない!

と、思ってます。
 
   
Posted at 00:51/ この記事のURL
コメント(2)
肉の日 / 2005年09月29日(木)

はぴばーすでい 俺。
もう23歳ですよ。
困ったもんだ。
来年はトシオトコですよ。
干支2周目ファイナルですよ。
困ったもんだ。

それでも祝ってもらえるのは
ほんとに嬉しいですねぇ♪
今年はなんと
ボールとグローブ貰いました。
あと精力増強剤。
そりゃもう歳だからねぇ、
そっての方も
ドーピング必要な歳頃ですかね…
いやいやまだまだエロ河童でいきますよ。

そして23歳はしっかりと勉強して
躍進の歳にしたいです。

ということで
はぴばーすでい 俺。


 
   
Posted at 01:18/ この記事のURL
コメント(8)
うた日記vol.2 / 2005年09月10日(土)

「出口のない自問自答、何度繰り返しても
 やっぱり僕は僕でしかないなら
 どちらに転んだとしても それもやはり僕だろう
 このスニーカーの紐を結んだなら さぁ行こう

 簡単に平伏したあの日の誓い
 思い出して 歯痒くて 思わず叫ぶ
 
 後悔の歌 甘えていた
 鏡の中の男にいま 復讐を誓う」

後悔しないように、今を生きてるつもりなのに
後悔すること多々、思い悩むこと多々。


「It's not safe or suitable to swim」
という本を最近読みました。
江國香織という作家の本でした。
タイトルに惹かれました。
すべて女性の視点からの短編小説集なんですが。

「泳ぐのに安全でも適切でもありません」

だからといって浮き輪に乗って
ぷかぷか浮いてたんじゃどこに流されるか
わかったもんじゃない

溺れるか、向こう岸に辿り着くまで
泳いでやろうと思います。

・・・
・・・ん?
なんかどんより気味になってるな。
別にそんな気分でもないぞ。
いたって元気。

だって最近すごい嬉しいことがあった。
キャッチボールで
5回に4回ぐらいは
暴投しないで投げれるようになった!


またキャッチボールしよ〜
 
   
Posted at 01:10/ この記事のURL
コメント(4)
8月32日 / 2005年09月01日(木)
ということで
8月32日になりました。

夏はまだまだ続くよ!

そして昨日31日は
ナビスコカップ準決勝1stLeg
宿敵レッズに駒場で3-1で勝利!
熱い!!
念願の初タイトルまであと少し!
ヤバい!!
帰りの電車でひとりで
ちょっとテンションあがりました。

ところでFC道もそろそろタイトルほしくね?
千葉フットサルガーデンには
コッリーナ・イタガキ審判もいることだし
八百長でもなんでもして…
いやいかんいかん。

サッカーしてぇ!
あと野球もしてぇ!!

スイカさん今度キャッチボールしよ☆
正しい投球フォーム教えて!!

ということで首尾の一貫しない内容でした。
すんまそん。
 
   
Posted at 01:06/ この記事のURL
コメント(3)
ENDLESS SUMMER vol.2 / 2005年08月31日(水)

おかげさまで日曜は
みんなに遊んでもらいました!
漫画喫茶の個室を借り切ってのピコ大会!
大画面TVに5.1chサラウンドという
最新の機器を揃えたシアタールームで
ウイニングイレブン9大会。
リーグ戦、しかもHOME&AWAYのフルシーズン。
なんて贅沢。めっちゃ楽しかったです。

そんで29日はがっつり勉強したんですが
夜に呼び出されてダーツ大会。
これも5人でやってたんですが
すごい楽しかった。
ダーツと出会って1ヶ月少しのはずの
SGRさんは、すっかりダーツと恋人になってて
かっちょいいマイダーツで
狙ったところに決めまくっててすごかった。



そんで昨日30日は久々のオ1日オフ。
天気もいいので朝から海行きました。
3週間振りの海だったんですが
海にいけるのもこの夏はこれが最後かなと思うと
とっても寂しかった。

今日は8月31日。
もう8月も終わりだなぁ…


なーんて思ってないすか?
いやいや気が早いすよみなさん。
どうやら今年も8月がずれ込んで
8月50日ぐらいまで あるらしいっすよ。

去年も8月53日ぐらいまであったからなぁ。
もう衆院選終わったら早く
365日夏休み法案提出してくれよ。
ENDLESS SUMMER万歳!

てことでみんなまだまだストイックにいこう!

さて今日は起きたら1日勉強だ、そろそろ寝よっと。
 
   
Posted at 01:34/ この記事のURL
コメント(3)
う〜ん / 2005年08月27日(土)

遊びたい。

先週のちはら台祭り以来とくに
ほとんど遊ばずに
(というか特に誘われずに)
毎日水道橋に通って勉強してました。

これが秋から冬だと勉強モチベーションがあがり
そんな毎日に満足する自分がいるんですが
なんせまだ8月…

遊びたい。

1週間が限界だ…。

日曜あたり誰かかまってください・・・orz
 
   
Posted at 01:03/ この記事のURL
コメント(5)
P R
最新コメント
アイコン画像スイカ
おめでとう! (2005年10月31日)
アイコン画像たかみち
おめでとう! (2005年10月27日)
アイコン画像
千葉万歳 (2005年10月24日)
アイコン画像マイティ
決勝進出! (2005年10月21日)
アイコン画像SGR
決勝進出! (2005年10月09日)
アイコン画像shota
肉の日 (2005年10月07日)
アイコン画像FKD
肉の日 (2005年10月05日)
アイコン画像STC
肉の日 (2005年10月03日)
アイコン画像UG6
肉の日 (2005年10月02日)
アイコン画像okamoto
肉の日 (2005年10月02日)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.