自分の性について 

December 09 [Thu], 2004, 0:42
最近自分の性について色々と思うことがある。
わたしは肉体的には生まれたときから女で、そのことに対して違和感を覚えたことも今までほとんどなかったが、最近ふとした瞬間に自分は本当に女なのだろうかと思うことがよくある。バイト先(寿司屋)の制服がスカートであることもかなり苦痛だし、折に触れ客や板前(主に店長)に見た目のことをあれこれと(美人だとか誰に似てるとか)言われるのもストレスになる。
女であれば、美人だとか女らしいとか言われるのはそれなりに嬉しいことなのかもしれないが、わたしにとっては明らかな苦痛。気分が悪くなる。

普段のわたしはスカートなんてもう何年も穿いていないし、これからも穿く気なんてまったくない。考えるだけで気持ちが悪い。選ぶ服は、好きなミュージシャン(男性)の影響も多少はあるのだろうが、男っぽいものばかりで、最近は普段からネクタイを着用したいくらいの気分だ。傍から見れば立派な男装だろう。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smoker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる