B'z LIVE-GYM2015

April 23 [Thu], 2015, 20:08
B'z LIVE-GYM2015 EPIC NIGHT
@アスティとくしま
に参戦してきました!!!

もうチケット当選してからどれほど待ち焦がれてきたことか・・・
当日は朝からわくわくして、ほとんど何も手につかない状態でした笑

17時すぎくらいに会場へ
すでにSS席の人は長蛇の列をなして並んでました。

着いたらまずはツアトラ撮影して、グッズ売り場へ
今回のデザインがあまり好きになれなかったのもあるけど、最近じゃんじゃんお金使ってるしってことで、タオル買おうか散々迷ったけど結局買いませんでした。
しかしその後、持ってる人見るたびに幾度となく「いいなー、やっぱ買っちゃおっかな」と誘惑にかられる・・・(つд⊂)

今回は17:45から会場なので18:00ごろに会場へ
座席は当日わかるんだけど、まああまり期待はしてなくて。

そしたらなんとなんと、、、、、
アリーナ最前列

ステージとの距離がめちゃくちゃ近い!
S席なので真正面ではなく、ちょうどステージの右端くらいの位置で、ステージ中央はほぼ見えない場所でしたが、それでもかなり良い席でした!!

そしていよいよLIVEスタート!
まずはサポメンのシェーン、バリー、大賀さん、増田さんが登場、個々の担当する楽器を演奏します。
続いて大歓声があがったと思ったら(←ステージ中央見えないので何が起きてるかわからない)松本さんの登場!最後に稲葉さんが現れ、それと同時に「有頂天」の演奏が始まりました!

そしたらなんと、しょっぱなからいきなり花道に向かって走ってきてくれるではないですか!
いつもTVの画面越しに見てたあの稲葉さんと松本さんが、
超至近距離で歌って、ギター弾いてて、
もう夢の中にいるみたいでした(*≧∀≦*)


続いて「NO EXCUSE」 「EXIT TO THE SUN」からの、恒例のあの掛け声!
B'zの・・・
B'zの・・・
B'zの・・・
LIVEGYMにようこそー!!!
(今回「LIVE GYMにようこそ」までの流れが随分あっさりでした、いつももうちょい引っ張るのに笑)


中盤、昔の曲とかも演奏してくれて、
中でも「熱き鼓動の果て」は鳥肌もんでした!
最初やけにしんみりしたイントロで、この曲なんだろ・・?と思ってたら稲葉さんが
「あーーーーつき・・・」って歌いだして、1人で(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ってなってました笑

「BE THERE」「love me,I love you」も久々に聞いてまた好きになった!
にしても、20年以上も昔の曲なのにぜんっっっぜん色褪せてない!
稲葉さんほとんど当時のままの声だし、いくら歌手とはいえ50であれだけの声保ててる人ってそうそういないと思う。
まさに普段のストイックな生活と努力の賜物!

さて、今回の稲葉さんのMCですが、なんかおじいちゃんの話聞いてるみたいで面白かったです。

稲「最近なんか春の陽気って言うんですかね・・なんかこう、13時ころになるともうやたら眠くなってきちゃって。楽屋だろうとどこだろうとくーっと寝ちゃうんですよね。はははっ」

客席 笑

稲「なんなんですかね、多分ライブとかやってると興奮して、こうカッ(目を見開く)て覚醒した状態になってますから、
それで夜寝れなくてお昼眠くなっちゃうのかな?だから今日も寝られませんよ、でもいいっ!お昼寝するからっ!」

稲「いや、でも寝ることは健康に良いみたいですからね、ほんとに。だから皆さんもしっかり寝てくださいね。あっ、でも今は寝ちゃダメだよ!」

客席からなぜか拍手が起こる

稲「いやっ、いいんですよ、こんな話に拍手なんてしなくて!すいませんね、こんなつまんない話しちゃって・・・(^^;
このゆるーい感じがまた稲葉さんの良いところです

「スイマーよ!!」ではノリノリでクロールの振り付け踊って、
「ultra soul」では最後みんなで「ハイッ!」って叫んでジャンプして、
「LAS VEGAS」では稲葉さんが「気が向けばwant you come with me〜♫」って歌ったあと会場が「Ahhh~」って息ピッタリに口ずさんで。
最初から最後までとにかく心の底から楽しめた最高のLIVEでした!

稲葉さん、松本さん、サポメン、スタッフの皆さん、たくさんの幸せARIGATOございました(*´∀`*)

せーの、おつかれ〜!!

4/22(wed)徳島公演
セットリスト
1.有頂天
2.NO EXCUSE
3.アマリニモ
4.Exit To The Sun
5.Black Coffee
6.TIME                         
7.love me,I love you                  
8.HEAT
9.Classmate
10.Man Of The Match
11.熱き鼓動の果て
12.Baby, you’re my home               
13.BE THERE                  
14.ultra soul
15.スイマーよ!!
16.GO FURTHER 1コーラス
17.BURN -フメツノフェイス-
18.Las Vegas
19.EPIC DAY

-encore-
20.イチブトゼンブ
21.愛のバクダン          

-EndeingSE-
00.RED + 未発表曲






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smn504
読者になる
2015年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/smn504/index1_0.rdf