美容院に行ってきました★ 

2005年08月24日(水) 18時29分
今日、美容院に行って来たよ少しイメチェンしてきました 地元にある『Lee』っていう美容院なのだけど、スタイリストさんに少しお話を聞かせていただきました。 『Lee』 男女比      2.5:7.5 年齢層(男)   10代後半〜30歳くらいまで スタイリスト数  3人←結構きついって言ってた。 面白かったのが、男性のお客さんで週に1回定期的に切りに来る人がいるらしいよそんなに伸びてないけど、ずっとその髪型をキープしたいらしく、週1でくるみたい。男の人の利用頻度は、大体月1みたい。 それから、水泳部の子に聞いたのだけど、水泳部の男子のほとんどが『ZOKKA』に切りに行ってる事が判明しましたしかも月1で・・・。結構いいみたいだよ

今後・・・ 

2005年08月23日(火) 13時23分
んで、今後の流れ。
インタラクティブ・マーケティングについて、顧客満足について、文献で知識を得ること、
GOALを考えること(売り上げUP?リピーターをふやす?知名度UP?)
たぶんねぇ。満足→・・・→愛着(消費者行動論)とかもさんこうになりそうやねぇ。

今日の報告 

2005年08月23日(火) 12時58分
2005年08月23日(火)

甲東園のセブンの近くのPAP'S ていう店と、駅前サンクスの横のZOKKAに行ってきました!

パプス
・店長さんがとても親切そうな方で、(しかもかっこいい!さわやか系!!)協力してくださるそうですよ!!
・顧客の年齢層は20代後半〜40代が一番多いそうです、男性顧客は全体の3割くらい、そのうち半分以上が男子学生。他の美容院とかでは男性客は2割ほどのため、おおいほうじゃないんかなぁ、とのことです。
・スタイリストは6人、そのうちフルで仕事してるのが3人、あとは、店長、副店長、オーナーが日替わりで入っています。
・カット料金は¥3,990〜


ZOKKA
・受付のおば・・・おねぇさんがやな感じで応対してくれました。(こわかったぁ)
・顧客の年齢層は赤ちゃんから老人まで。
・男女比は6:4〜6.5:3.5で(女が多いってことやおね!?)
・カット料金は¥3,600〜

ほかにもexact(e)ってゆうサンクス横とか、HAIR NEW YORK(白木屋の前)とかものぞいてみたけど、う〜〜〜ん・・・ってことではいりませんでした。


今後どーするんかについてはまた書き加えます。。。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像どぅ
» 美容院に行ってきました★ (2005年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smkg2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる