・・・・・堀江さん? 

2006年02月13日(月) 8時22分
堀江さんが塀の中に入ってはや三週間。

容疑を全面的に否定し、供述調書も作成されぬままの日々。

「詳しい事は知らない。部下任せだった」

・・・・そりゃ酷くないっすか?

社会人として聞き捨てならない発言ですね。

責任者が責任取らないでどうするんだよ!って思いましたけど。

この発言が事実か又その真意は知りませんが、なんて身勝手な発言でしょうね。

どっかのSEの会社の馬主もそうだし、どっかのホテルの偽装も

どっかのマンション耐震偽装もそうだけど最近の会社のあり方って言うのは

ファシズム的発想なんですかね。→独裁者。

いや昔からそうだったのかな?コクドにヨミウリにダイエーに?

知らない事が多すぎる・・・。

まったく不安な世の中ですね( ̄^  ̄;)

日本代表 VS アメリカ代表 酷評! 

2006年02月12日(日) 2時18分
日本2ー3アメリカという結果に終わった。

試合としては終始ミスが目立ち面白くなかったです(−−;)
立ち上がりはまずまずだったが、ピッチの悪さと基本的な力の差に圧倒されアメリカに

ペースを握られそのままダラダラって感じでしたね。
終盤なんとか2点返す事が出来ましたが、まぁお互いかなりメンバー変更した後
だったし、モチベーションの面も含めて実力とは言い難い得点だった気がします。
ディフェンスも、特に中沢のミスが目立った。

確かにピッチは悪かった。五分に一回は誰か滑っていた気がする( ̄O ̄;)
何故野球場でサッカーをする事になったのかは知らないがあんまりだと思う。
手間もかかるし・・・何故ですかね?

まぁそれにしても条件は一緒だから仕方ないですね。
それはお互い様という事で、しかしながらそういう特殊な状況の時にこそ基本的な
技術が出るのだと感じました。
基本的なディフェンス、オフェンス、パス、シュート等々・・・。
そういった基本的な技術の差だと思います。

あまりにもミスが多くよく日本代表が近所の高校生と調整試合している時の
後者のようなプレーだった。

得点力不足だとか、システムがどうだとか言う前にもっと基本的な技術を
向上させては?と心から思いましたね。

アメリカの約半数の選手がが180cmを超えているのに対し、日本は身体能力
では圧倒的に劣る訳だしこれからもW杯を含め、対アジアではなく対世界との
試合に備え、やはり武器となるパスやクロスやフィードの精度や組織的な戦術
を持って欲しいです。

今回は国内組みだからとかそういう事は言いたくないし、せっかく小野や久保も
復帰したのに残念です。

ただ若手の収穫もそうだし、コレが日本の本当の実力とは思ってません!!
実際アメリカがすごく強かったとは思いませんでしたし、「練習試合」・・・( ̄ω ̄;)
としては上々な感じであったと思います。

次はキリンカップ、対フィンランド!

頑張れジャパンブルー♪

個人的には浦和レッズのハセが出たのでうれしかった(^^)v

真の恐怖とは? 

2006年01月31日(火) 8時23分
「真の恐怖とは人間が自らの想像力に対して抱く恐怖である」

何かに対して恐怖を抱くとき人間は想像するのです。

例えば一番解りやすい話が幽霊の類のものです。

実際存在しない者を想像する事によって深い恐怖心を抱きます。

この場合雰囲気がさらにそれを助長します。

他に身近な例では父親が怖い、先生が怖い、先輩が怖い等、

実際に過去にヒドク怒られたり怒鳴られたり殴られたりした経験を自然と

想像してしまい恐怖心を抱きます。

むしろ実際に怒られた時よりも想像した時の恐怖心の方が強いくらいだと思います。

飛行機が怖い、ジェットコースターが怖い、動物が怖い、歯医者が怖いなどなど

人それぞれ恐怖の種類や度合いは違うと思いますが、思い当たる節があるんじゃ

ないでしょうか。

何かの都合で自分が嫌だなぁっと思う事に対して立ち向かう際にあれこれ

想像するのは止めましょう☆

きっと想像力の豊かな人程恐怖心が強いんですね。

それはそうと話は変わりますが、最近の若年層の犯罪は想像力に乏しい事が

原因の一つじゃないかとにらんでます。

だってあまりにも単純で、突発的な犯罪が多いと思いませんか。

昨日も同居してる高校生3人組が、寝たやつ灯油をかけて火をつけるぞゲーム

みたいな事で実際に先に寝たやつに火つけてしまった事件がありましたが、

こんなのはもう想像力の欠如としか言いようがありません。

火をつけたらどうなるか?その後どうするか?自分たちはどうなるのか?

そういった想像力があれば、そういった想像力に抱く恐怖心があれば、

一歩留まる事は出来たんじゃないでしょうか。

他の犯罪にしても同じ事です。

人間は唯一思考、想像する事が出来る生き物です。

考え過ぎは良くありませんが、もっと豊かな想像力を身につけられたら

素敵な話ですね♪

実にまじめなお話でした( ̄+ー ̄)

懸賞に当たった♪ 

2006年01月30日(月) 12時18分
つい先日懸賞が当たりました。

商品は東芝のgigabeat キングコングモデル MP3プレーヤーです。

はっきり言って超うれしかったです♪

普段から懸賞なんてほとほと興味もなく、今回も応募した事すら覚えていなかったし。

ほんとに当たるんですね、懸賞って。

オークションにも2,3件当たったけどいりませんって賞品が出てたけどちゃん

みんなも当たってるんだなぁって感じです。

で、懸賞の意味って何なんですかね?

だって一つ定価で¥34000するんですよ!しかも確か50名様?¥1700000?

儲けを差し引いて、宣伝の意味も込めたってそんなに意味があるのかな。

もちろん僕もそうですけど、そういうものが当たるとその付加的商品も欲しくなって

消費が増えるというのもありますね。

実際良いイヤホンやケースやリモコンが欲しくて僕は買ってしまいました。

企業としては新商品の宣伝やなんかを宣伝費の一部から算出してこういう

キャンペーンをやってるんだと思うけど、消費者にはありがたいお話です。

しか〜し!こういった事があると人間って調子に乗ってもっともっとって思うんです。

欲って恐ろしい。。タダって恐ろしい。

それからというもの僕は毎日YAHOOの懸賞サイトチェックして

色んな懸賞に思いっきり応募しまくったんです。

そしたら来るは来るは・・・・変な電話やメールやDMが。

住所から電話番号から生年月日までこちらが自主的に書くのであって、

個人情報保護法なんてなんのそのです。。

酷いのは何度も電話かけてきて、それは調べたらス○ムビューティーハウスで

ある掲示板を見たらこの番号には気を付けろ!ってみんな同じような目にあってると

書いてありました。

後は商品は外れたけど、副賞で¥50000円相当する浄水器をプレゼント!

でもカートリッジは別売りよ、とか。。変なのばっか。

不安をあおって商品買わせようとするのも多いですよ。

まったく怖い。

皆さんも気を付けて下さいね!

うまく当たれば良いですけど、基本的にはタダより高いものはない!が基本です☆

そのリスクを背負ってこそ商品がゲット出来るのですね。

歯が痛い。 

2006年01月20日(金) 7時59分
最近また歯が痛くなってきた(泣)

なんとも絶望的な気分です。たかだか歯医者、されど歯医者。

PDにはとても辛い状況です。

昔から病院自体嫌いなジャンルではありましたが、それでもどこか痛くなれば

何の躊躇もなく行けたもんです。

いつからこんなんになってしまったんかなぁ( ̄へ ̄;)

最近調子がよく、乗り物系や映画館や人込みも満員電車も余裕だったんだけど

歯医者は・・・・イヤヨ( ̄ー ̄; )

あ〜どうしよう?

って誰かに聞くと悩む意味が解らないっていつも言われる。。

そして心の中で何も知らないくせに(; ̄Д ̄)

と落ち込むんだなぁ。

病院行ってPDの薬もらってこようかな。

調子良いから出来ればノンドラッグでいきたかったんです。





ヘルニアって・・・・。 

2006年01月13日(金) 12時01分
僕は椎間板ヘルニアの慢性的な腰痛もちです。

腰というのは人間が行動する上で重要な部分の一つであります。

自転車だったらチェーン、自動車ならクラッチ、主要部分を結ぶ動力部

みたいなものです。

その腰が、仕事中はともかくとして、歩く時も、寝ている時でさえ痛むなんて

辛過ぎると思いませんか?大好きなサッカーも出来ません。

でも実際この気持ちが解る人って世の中にたくさんいるんじゃないんでしょうか。

今や腰痛は、肩こりと並び深刻な現代病の一つとなってきているからです。

よく目、肩、腰になんて言いますが確かにそうなんですよね。つながってるのかと

思うくらいです。

僕も実際目、肩、腰が絶不調です。きっとそういう体質なんですね。

アリ○ミン等のCMでもメーカターコシニー!なんて言ってますが実際の所

どうなんでしょうか。

私も一時期試しましたが、あれはビタミン〜が何とかっていう話で、ヘルニア等は

もっと物理的な原因が主ですから、効果はあまり期待できないように思います。

実際痛みの軽減が目的の人はちゃんとした薬(痛み止め等)を飲む事お薦めします。

痛みとは炎症なので放っておく事は良くありません。何事も早期発見早期治療です!

色々あり僕は数年前にヘルニアの手術をしました。

はっきり言って失敗したと思いました。まぁ結果論ですけれども。

一時的には良くなりましたが又すぐに復活しました。

ヘルニアの手術っていうのは、腰痛による痛みに対しての最も応急的かつ効果的な

手段の一つに過ぎず、根本的な治療ではないように思います。

では根本的な治療とは何か!・・・・・それが解ったら苦労しません ( ̄  ̄!)

誰か教えて下さい(笑)

治療法としては、

牽引、マッサージ、電気、針、お灸、整体、ヨガ、ストレッチ、筋トレ、プール 等々・・・・

ありますが、まぁ薬と同じで効果は人ぞれぞれです。

僕は現在毎日、腹筋、背筋、ストレッチ、週一でプールでのウォーキング、

低周波のよるマッサージ、仕事中にはコルセット、等の事をしています。

もう手術はごめんです。

あまり良くなってきてるとは思いませんが、まぁ気永にやります。

まったく永いトンネルですね。腰に爆弾抱えたままレッツゴーですヾ(@゜∇゜@)ノ 

がんばりましょう☆

ヘルニア↓

好きな本 

2006年01月10日(火) 21時50分
僕は村上春樹の本が好きで何度も読み返してます。

何が良いって長編は出てくる主人公がコレまた暗いんですよね。

話も精神論っていうかうんちくが多いって言うか、すごく語るんですよ。

あとエッセイがとにかく面白い!共感出来る部分がたくさんあるんですね。

多分ダメな人はダメだと思うけど僕はお勧めです。

実際僕が思うにこの村上春樹は頭が良く、回転が速く、何より言葉の使い方、

人を引き付ける力みたいな物のコツをよく知っている人ですね。

とにかく奥が深い、言ってる事が良く解らない、なんか読んだ自分まで賢くなった気がする、

哲学?みたいな・・・・とにかく良いのです(@ーεー@)

例えば僕の好きな話、回転木馬のデットヒートという本の冒頭で、無力感について・・・

「我々はどこにもいけないというのが無力感の本質だ。
我々は我々自身をはめ込む事の出来る我々の人生という運行システムを所有しているが、
そのシステムは同時にまた我々自身をもまた規定している。
それはメリーゴーランドに良く似ている。
それは定まった場所を定まった速度で巡回しているだけの事なのだ。
どこにも行かないし、降りる事も乗りかえる事も出来ない。
誰をも抜かないし誰にも抜かれない。
しかしそれでも我々はそんな回転木馬の上で仮想の敵に向けて熾烈なデットヒートを
繰り広げているようにみえる。」

・・・云々。(前後だいぶハショッテます。。)

まぁコレだけでは今一面白さが伝わらないけど。なんか読んでてフムフムなんて思っちゃいません??

他にも色々語録があるんだけど書ききれないので、興味を持った方はぜひ一度読んでみて下さい

(⌒-⌒;)

また思い出した頃に心に残った事などを書いていきます☆





野州優勝! 

2006年01月10日(火) 11時56分
野州優勝!

いやぁやっぱ強かった。

鹿児島実業の決定力不足にも助けられた部分は大きかったですけどね。

ここで疑問なのが野州はクリエイティブサッカーなのか?という事です。

確かに他の、例えば決勝戦の鹿実、に比べたらドリブルやパスの質みたいな物が

違っていたようにも思える。独特な「間」みたいなものはありましたね。

しかしながら結果は別としてやはり総合力としては明らかに鹿実の方が勝っていた

事はプレッシャーのかけ方やシュートの数から見ても誰の目から見ても明らか

だと思う。

そうなるとやはり決定力不足は否めない・・・。そして運です。

お互い努力して、運をつかんで勝ち上がってきたんですから。

決勝はほんと良い試合だった。(´ ▽`)。

サッカーってほんと良いですね〜。

来年が楽しみです♪





高校サッカー 浦和東VS鹿島学園 

2006年01月03日(火) 21時07分
浦和東出身の僕としてはショックですね(T〜T)

まあ仕方ないけどよくがんばった(≧ロ≦)/

しかも国見も朝鮮高校に負けてしまった。

今年はどこもエース不在で優勝候補ナシって事で始まったが

十分楽しめる試合が多い♪

やっぱ鹿児島実業かね。個人的には野州が良いチームじゃないかと思ってます。

そういや浦和東の試合にOBのジェフユナイテッド千葉市原の坂本将貴がきてたね。

名古屋の川島と並び貴重な浦和東出身のJリーガーなんで、来年もジェフでの活躍を

期待してます( ̄ー ̄)v

・つまり。 

2006年01月02日(月) 23時50分
色々書きましたが、この情報はあくまで個人的経験が大部分を占めているので

ご了承下さいね。

何事も程々に。。(−_−;)

基本的にはストレスの低減、適度な運動、規則的な生活、なんて事が

一番重要です。


この病気は治ります。

明るく行きましょう!←生きるとカケてみましたが・・・いまいち(; ̄Д ̄)

僕もまだ長い道の途中ですが。

がんばりましょう( ̄ー+ ̄)y
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像スミス
» 歯が痛い。 (2006年01月30日)
アイコン画像みりっ
» 歯が痛い。 (2006年01月29日)
アイコン画像スミス
» 好きな本 (2006年01月18日)
アイコン画像みり
» 好きな本 (2006年01月17日)
アイコン画像みり
» 高校サッカー 浦和東VS鹿島学園 (2006年01月10日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smithy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる