イカシタポマード 

2006年01月27日(金) 3時22分
ランスポマード
ランス株式会社

浅草橋の問屋街によく行きます。
ある日発見したポマードです。
不思議な女の人の写真が載っています。
最近は減りましたが、オールドスクールな美容室の看板や
ツール類に外国人の写真、これ基本です(笑)
半分も使ってなくて、置き物になっています。
出番がないんだよなーこいつ。。。
缶に入っていて、なんともレトロな感じで、捨てるに捨てれません。
合成香料全開のグレープっぽい香りがします。

詳しいロカビリーの方は
MURRAY'S(ブライアンセッツアーが使ってたやつ)などを使うんですけど、
ジャパロカは国産のポマードだぜという
マニアックな方はいらっしゃってみてください。
注:シャンプーしてもなかなかとれません///
フジヤマママ


おまけ
店の中に螺旋階段がありまして、地下があります。

こんなの見つけました2 

2006年01月25日(水) 7時54分

クアトロで発見した
洋服屋さんのフライヤーです。
これかっこいいです。
かなりセンスがいいです。
ひとめぼれしてしまって、ときめいて10枚くらいいただいてきました。

ピストルズネタ好きとしては、たまりませんねー。

NEO BONDAGEって、、、ちょっとスワンキーズ入ってます?



↓裏です。
イデオロギーっていうのは、スタークラブのヒカゲさんがやってる洋服ブランドのはずですが、RADIO CLASHっていうのは謎です。。。
次回名古屋に行く機会があったら、ぜひ寄りたいです。

大須でこんなの見つけました 

2006年01月25日(水) 7時06分

名古屋の大須というところは、
浅草と原宿が混ざったようなところで、なにかと香ばしくて好きです。

その中でもひときわ発信テレパシーなお店を発見してしまい、撮ってきました。

ヴィジュアル系みたいな細いチェーン付きヒョウ柄シャツ。
そして「ソフトパンク 個性的」とのコメント。
残念ながらハードパンクっていうのはありませんでした。

なんなんですかねーこれ・・・NANA?

店主さん御夫婦?に見られてて、怒られそうだったので撮れませんでしたが、
こちらのお店で『モズタイプ』というコートも売ってました。
モズって・・・

(もちろん、踊る大捜査線で織田裕二が着てるような、アレです)

出張してきました 

2006年01月25日(水) 5時09分
1/21@名古屋クアトロ
GAS 音源CD化記念復活LIVE
Voのナルミさんの伝説のウニ頭も復活で、立ててきました。
@東京編のときは、髪立て係の方がいらしゃったのですが、
名古屋編に来れないとのことで行ってまいりました。
よく見えないかもしれませんが、楽屋で撮った写真です。

↓出来上がって、鏡ごしに。


↓ナナメ後ろから。
 うわおそろしくカッコイイ!
 ウニだー。
 腐れ脳ミソー♪ (by GAS)
 カラードライスメンの方々や
 原爆のタイロウサンが近くにいらっしゃって、
「おぉ、ナルチャン立ってるね〜」と。
 

無事にライヴが始まり、
とりあえずビールでも呑もうかなーと思って
練習がてらステージの袖から撮りました。
ナルミサン黒い喪服のような着物を着てて(外道ふう?)
めっさかっこよかったんですが・・


始まって3・4曲目くらいに、
ドラムの方が客席にダイビングして足をケガ(骨折?)してしまって、すごく痛そうなのにFUCK THE SYSTEM1曲演って、、終了でした。クアトロは名古屋パルコの上にあって、救急車を呼び、下まで行く手伝いをしたりしました。

トリのバンドの原爆のときタイロウサンがお客さんに、
「ほんとうのパンクを見ただろ」とMCされていたのが印象的でした。

GASは8:00からの予定で、自分は6:30くらいに名古屋に着いて、
そのまま楽屋直行で急いでやってたので、
対バンのNIGHEMAREとか見れませんでした。。。ザンネンです。
なぜか、キッズに人気のハワイアン6も出ていました。

その夜は栄で呑んで泊まって、翌日はてきとうに夕方帰ろうかなーと思いながら大須を散歩してたら、E.L.L.でマックショウ/ニートビーツ/ジャンコパートナーというメンツのライブだったので観てきました。どうりで昼間からキメキメのロカビリっコが歩いてるなーなんなんだろーと思ってたんです。

あー 

2006年01月11日(水) 0時06分
2006年の初ライヴ予定として、
white stripes来日@ZEPPにいくつもりでしたが、中止→延期になりました。
Vo、JACKの声が出ないとのことです。
うーザンネンです。。。。

謹賀新年 

2006年01月06日(金) 16時27分
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくおねがいいたします。

今年は、このHPの内容も充実させていきます予定です。

Christmas Album♪ 

2005年12月24日(土) 16時10分


クリスマスですねー

きのう忙しかったんですよ。。。

1年のパンクの締め
・・・消毒GIG行けませんでした。

VICKERS忘年会にもお誘いいただいてたんですけど欠席でした。

今日はBOYSです。
BOYSはカンペキです。
ボウイもいいけどボーイズもいいです。
正確に言うとこれはBOYSの変名バンドYOBSです。
日本に20万店舗くらい美容室があるそうですが、
店内BGMにこれをかけてるお店は少ないかもしれません。

GASの続きと渋谷のBarとジョーストラマー 

2005年12月21日(水) 2時48分

もうひとつ書きます。
GASのライブの余韻が残ってる数日後、渋谷クアトロのすぐ近くにあります
パンクロックバー・ガレージランドという素晴らしいBarの店長様がウチにいらっしゃいまして(いつも御贔屓にありがとです)、呑もうと夕方一緒に渋谷に向かいました。
そしたら渋谷の路上でGASのギターの方と遭遇して、そのまま呑みました。
色々と昔話を聞かせていただきました。

パンクバーと言っても怖くないので、
渋谷に行った時は是非寄りましょう。
12/22はジョーストラマーNIGHTを催されるそうです。

ボクはCLASHでいちばん好きな曲は、
パールハーバー79のLPのおまけの7インチに収録されてる
ゲイツ・オブ・ザ・ウエストという曲です。

ヒロシマガス 

2005年12月21日(水) 2時29分


12月は何をしてたんだっけ・・・と想い出してみました。
(仕事は毎日してるのですが。。)
まず12/3に新宿ドクターでGAS再結成LIVEを観てきました。
広島ハードコア伝説 GAS。
VA/THE PUNXでしか聴いたことがなかったGAS。
すさまじくよかったです。
その日は下北沢シェルターでBRIGHTLINERのライブもあったんですが、
悩んだ結果(というかシェルターはSOLDOUTだったので)迷わず新宿へ。
こっちもSOLDOUTだったようです。
カラードライスメンがオウト時代の超大名曲『I LIKE COLA』をやりました。
80年代のパンクの空気になってました。

詳しくは、、、いらっしゃった際にお話しますね。

999 

2005年12月21日(水) 2時12分

ひさしぶりに更新いたします。
なななんと、2006年4月頃に999が来日するみたいです。
10数年前、アンチノックで観ました。
3Daysで各日クラックザマリアンやライダースやジェットボーイズが出ていました。
観に来てた人は殆ど前座のファンだったらしくて、
トリの999になるとお客さんがかなり減ってた思い出があります(泣)
うわお楽しみです。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smithedole
読者になる
Yapme!一覧
読者になる