2/17(金)オトナゴハン(鶏の味噌マヨ焼き)

2006年02月18日(土) 12時16分


 *ごはん
 *カレー汁(豚バラ・玉葱・人参・油揚げ・しめじ・ゴボウ)
 *鶏の味噌マヨ焼き(鶏もも肉・しめじ・白菜の千切り)
 *白滝のキンピラ(白滝・豚挽き肉・葱)  
 *納豆


 昨日に引き続き、美味しそうなレシピを奪ってまいりました。
 今回は 「なごみ」の まる(^^♪ さん トコロの「鳥@味噌マヨ焼き」です。


 コレ、うちのパパさんは絶対に気に入るに違いないっ!と思いましたわ。
 だから、ごはんの「おかわり」が出来る金曜日に作ろうと狙っておりました。

 (うちのパパは毎晩00時過ぎに食べるんだけど、金曜日だけは、翌日が
  休みなので、いっぱい食べる日になっております)

 パパの好みは「甘辛いもの」なので、少しアレンジさせていただきました。


 味噌・マヨネーズ・醤油・酒・砂糖・生姜・ニンニク  です。

 ごはんを食べ過ぎる!と思ったので、 漬け込まずに焼く直前に鶏にもみ込んで
 オーブンへGO
 焼けるニオイが、すごいイイニオイ〜



 画像はママの分です。味噌マヨを少なめにしたけど、パパの分には、
 た〜っぷりと塗ってやりましたわ。


 昨日に引き続き、これまた美味しい〜〜〜〜
 ただ、ごはんがススムのが問題です。いつもより多めに食べてしまいました
 葱も焼いたら、もっと美味しかっただろうなぁ。(葱、なかったの)

 パパの評価も「うまい!うますぎるぅ〜」 とフガフガ食べて、モチロンおかわり。
 絶賛しておりましたっ。

 
 味噌に卵黄を混ぜるのはよくあるけど、マヨネーズとは考えつかなかったなぁ。
 でも、マヨは卵で出来てるから、同じようなモノかな?

 マヨを入れることによって、マイルドになったカンジ。


 まる(^^♪ さん の美味し〜いレシピはコチラでっ!
  • URL:http://yaplog.jp/smisaki/archive/495
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ミサキ→お返事♪
+++ まる(^^♪ さんへ

美味しいレシピをありがとうです
お味噌が焦げて香ばしくって、美味しかった〜
この焦げるのが美味しさのポイントなんだろうね。

ただ、ホントにごはんを食べ過ぎちゃうのが問題ですわ
う〜ん、プチダイエッター(本当か?)にはキビシイ。
涙をこらえながら「おかわり」しちゃいました(笑


パパも大絶賛で、我が家の定番メニューに入れようっ!
ってことになりました。
ほんと、べた褒めしてましたよ〜。

感謝、感謝です 



+++ めぐこ さんへ

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます

あら〜、ワタシもかなり適当なんですよ〜。
なんせ、オトナ用を作りながら何にするかその場で
考えて作っているので
でも、参考になるようだったら嬉しいです


2006年02月19日(日) 23時21分
はじめまして。
息子の手づかみ離乳食に困っていたので、参考にさせていただきます
どれも美味しそうで、適当な私の料理って一体。。。っておもっちゃいました
2006年02月18日(土) 15時59分
まる(^^♪
ご紹介いただいてありがとうございます
こんがりキレイに焼き目がついて
とっても美味しそう〜

我が家も時間がない時は
漬け込まずにもみこむだけで作ります
今度おしょうゆと砂糖も入れて作ってみま〜す
2006年02月18日(土) 13時29分
おしらせ

 最近、コメントが遅れてます。
 いただいたコメント、ちゃんと読ませて
 いただいてますけど、レスを飛ばして
 しまってるかもしれません。
 その時は、本当にゴメンなさいっ!

 お手数をおかけしますが、
 「そういえば、あの質問は?」とか
 言っていただければ助かります。(汗
 

 スーパーおすすめサイト大賞
 なんとビックリ!当ブログが
 AllAboutの
 
スーパーおすすめサイト大賞
 ノミネートされました♪
 コチラの食育ガイドサイトです。

 参考になる素晴しいサイトさんが
 いっぱいノミネートされてますよ〜。
 是非、見に行ってみてください。

 
2006年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
Profile +++

  ****つくるヒト  ママ(ミサキ)
   神奈川在住@福岡育ち
   口癖は「今日は何食べたい?」

  ****たべるヒト1 パパ  
   帰宅時間が遅い為、会社で夕食
   家では夜食の計4食!

  ****たべるヒト2 弦樹  
   ママストーカーに日々磨きをかける
   1歳児♂ 猫いじめが趣味

  ****同居猫    長太  
   弦樹にいじめられるもじっと耐える
   健気なオカマ  アメショー4歳
コメントありがと♪
アイコン画像Jual Tas online di surabaya
» 2/9(木)オトナゴハン(大分名物!とり天) (2013年11月15日)
アイコン画像【宮本笑里】「NEWS ZERO」のキャスター抜擢・バイオリニストの過去動画?!
» お引越しのお知らせ (2010年02月24日)
アイコン画像褌一丁
» お引越しのお知らせ (2008年10月20日)
アイコン画像コンプ
» お引越しのお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引越しのお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» お引越しのお知らせ (2008年09月27日)
アイコン画像BlogStation
» お引越しのお知らせ (2006年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smisaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる